 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

今年も蓮ぴょんと不忍池の蓮&上野公園 

人込みと渋滞が苦手なわが家は
基本G.Wやお盆休みは
出かけることなく家に籠っています(。-_-。)

特にお盆休みは東京が空っぽ(ちとオーバー)になるので
ガラガラの東京の道路をドライブして楽しむのが我が家流ヽ(≧∀≦)ノ



15日の日
早朝散歩で出かけたのは。。。

IMG_9161 - コピー





昨年初めて訪れて感激した不忍池の蓮。

IMG_9223 - コピー

今年も蓮ぴょんと蓮の花を楽しむことが出来ました!


見ごろは過ぎていたものの
まだ探せば綺麗な花も咲いていて
ギリギリセーフといったところ。

IMG_9172 - コピー
  



hasu2 - コピー (2)





IMG_9225 - コピー





IMG_9228 - コピー



カメラを持ったおじ様たちが
何やらレンズを池に向けていたので

「何かいるんですか~?」と聞いてみたら

「宇宙人がいるんだよ!」とな




この方でございますー^^

IMG_9175 - コピー


開く前の蓮の葉っぱは
こんな風になってるんだってー




池には
IMG_9180 - コピー

シラサギさんもいます





池の周りをのんびりお散歩しながらサクッと写真を撮って

せっかくなので上野公園を探索~





来年の大河ドラマの主役はこの方

IMG_6958 - コピー

来年は西郷さんとパンダBABYで上野はフィーバーとなりそう?




戊辰戦争では幕府軍として
上野の山で最後まで戦った彰義隊のお墓も

IMG_5072.jpg

ひっそりと建っています




こんな神社もありますよ

IMG_2200 - コピー




早朝散歩ぐるっと回って
お腹がすいてきた~



上野公園のスタバが開くのを待って朝ご飯
朝8時オープンです

IMG_2574 - コピー





上野公園のスタバは朝が早いのとテラスが広いのでお気に入り

IMG_3973 - コピー





なんちゃって軽井沢?な雰囲気でしょ 

IMG_7063 - コピー






怪しいお天気で
帰り道には雨が降り出しましたが

IMG_2357 - コピー

早起きのおかげで楽しかったね!


お盆休みの早朝東京散歩
おススメですよ~♪

Posted on 2017/08/15 Tue. 23:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

初めての『花の都公園』へ 

7月の中頃からアジリティの練習は夏時間になりました。


蓮も29日から7時からのレッスンとなり
8時半には終わります。


というわけで、
この日アジ練の後にちょっと足を延ばして
『花の都公園』に行ってきました。



ずーっと行ってみたいと思っていた『花の都公園』
実は我が家はお初です^^;


花の都公園と言えば
IMG_5969 - コピー
一面のお花畑の写真をよく見かけますが

ここは
有料の公園に入る前の道路沿いの広い花畑で無料エリアでしたよ。



晴れていれば
お花畑の向こうにどどーーんと
大きな富士山が見えるはずなのですが
この日は残念ながら曇りで富士山全く見えず(TT)



IMG_4456 - コピー




IMG_6307 - コピー




お花は案外背が高いので
IMG_4481 - コピー

お花と一緒に撮るのはちょっと大変です。
カートや台があるといいのかも。




さてしばしお花畑を楽しんだ後は有料エリアへ
IMG_3560 - コピー


公園の中も広すぎず狭すぎずで
わんことお散歩するのにちょうど良い感じ^^


IMG_7528 - コピー




山中湖って思ったより涼しいんですね

7月の終わりだというのに
紫陽花がまだまだ盛りでとっても綺麗でしたよ

IMG_1627 - コピー




園内にはあちこちに白いアナベルの花が綺麗に咲いていました。

IMG_5331 - コピー




IMG_7596 - コピー





こちらはピンクアナベル♡
IMG_9967 - コピー

私初めて見たけど 可愛い~♡




滝のエリアもありました。
IMG_1635 - コピー

1時間に1回滝の水量がかなり増量されるみたいですが
ちょうどその時間が終わった後だったので
さみしー流れとなっております(´・ω・`)



山梨と言えば
有名なお菓子信玄餅
IMG_4969 - コピー
公園内のカフェのテラスで信玄餅ソフトをいただきました♪
美味しかった~。



公園内にある温室にもバックや抱っこで入れるし

規模は小さいですが富士山の噴火の展示室も見られて
IMG_4157 - コピー

犬連れでも十分楽しむことが出来ましたよ^^

無料エリアは季節によってお花がいろいろ
チューリップになったりひまわりになったりコスモスになったりするみたい。

また、行ってみたい公園となりました♪

Posted on 2017/07/30 Sun. 22:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

だいすきな公園だけど・・・ 

ほとんど週に1回は行ってたんじゃないかという

わんこも飼い主もだいすきな公園  

IMG_7422.jpg





羽田飛行場が対岸にあって
滑走路めがけて飛んでくる飛行機が
次々頭上にやって来て

海があって
砂浜で遊べて

船も見えて

東京タワーもスカイツリーも見えて

お散歩もわくわく

IMG_0815.jpg


わが家通称ひこうき公園こと

城南島海浜公園




でも

この日、7月3日に行って以来
すっかりご無沙汰しています


この公園のある場所が
埋立地の倉庫街の一番奥

IMG_6117.jpg


こんな風に目の前の海に
たくさんのコンテナを乗せたでっかい船が
しょっちゅう通り

公園のすぐ近くの倉庫街には
コンテナがいくつもいくつも
並んでいるんですもんΣ(´Д`*)


最近のヒアリ騒ぎでは
どーも足が遠のいちゃいます




IMG_4453.jpg



まぁ仮に
短毛種で靴履いてたらともかく(いやそれでも心配だけどさ)

パピヨンみたいに小さくて長毛種の子は🐜が毛の中に入り込んじゃったりしたら
気が付かないうちに大変なことになっちゃいそう





ここって
バーベキュー場やキャンプ場もあって
芝生もいっぱいで
土日には親子連れがテント張ってのんびり過ごしてたり
すっごくのどかで良い公園なのに


あの近くにあるたくさんのコンテナ見ると
やっぱりちょっと引いちゃうんじゃないかな



IMG_3841.jpg


何だか少し前には天気にしても虫にしても
思いもしなかったことがどんどん悪い方に向かって
住みにくくなっちゃうよね(TT)



ちなみに
この日の前にこの公園に行ったのは6月24日
ホントにそのくらいのペースで行ってたんだよなぁ。。。


なんとか水際で止まって
大繁殖しないように祈ります

Posted on 2017/07/29 Sat. 16:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

相模原北公園の紫陽花 2017 

今日から7月


早いですねー
今年も半分が過ぎてしまいました


梅雨だから雨は仕方ないけど
雨降りでもいいから涼しいのがいいなぁ

ジメジメベッタリの湿度の高いのは辛いですね><





6月22日

エルママさんのブログで見た紫陽花が素敵だったので
相模原北公園に行ってきました♪




ひゃーっ 一面のアナベル+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_8140 - コピー


実際に見ると圧巻です!





こんなにたくさんのアナベル

IMG_8131 - コピー

初めて♡





モデルさ~ん
よろしくお願いしますよ~(*≧∪≦)

IMG_8172 - コピー





IMG_8143 - コピー





IMG_8149 - コピー



結局 アナベルがあんまり素敵で
アナベルと一緒に撮ったおんなじような写真ばっかり量産^^;




公園内にはいろいろな種類の紫陽花が
たくさん咲いていたんですけどねー

IMG_8130 - コピー





他の紫陽花をほとんど撮っていなかった^^;

IMG_8127 - コピー





ほとんど終わりかけですがバラも咲いていました
(紫陽花の向こうに見えるのがバラです)
IMG_8154 - コピー





桜ならずバラの花びらのじゅうたん

IMG_8152 - コピー

というか散ってるだけともいう。。。




少しですが菖蒲もありましたが

IMG_8160 - コピー





こちらも残念ながらほぼ終わり

IMG_8156 - コピー







思ったよりも広くて
地元の方たちの憩いの場という雰囲気の公園でした

IMG_8161 - コピー





IMG_8166 - コピー





IMG_8164 - コピー

いくつかのホームの方たちのお散歩の方々
年配の方
若い方

たくさんの方に声をかけていただいて
皆さんとってもわんこに優しかったです




なんとか今年も紫陽花とワンずの写真が撮れました

エルママちゃん、公園情報ありがとう~♡




Posted on 2017/07/01 Sat. 17:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

伊豆さんぽ 思いがけないドッグラン 

帰り道

天城から熱海まで伊豆スカイラインをドライブ途中



亀石峠にドッグラン発見!

IMG_0107 - コピー


狂犬病・ワクチン1年以上受けていない犬の入場不可
ヒートのメス、入場不可
子供等犬の管理が出来ない者のみの入場不可
飲食不可
入場は7時から17時まで
等々の但し書きがありますが

他のSAなどのドッグラン同様
特に予防注射の提示をすることはありません
トラブルも含めすべて自己責任



何度も通ったことあるけど、ドッグランなんてあったかなぁ
と思ったら2014年に出来たらしい


ミントの時代の一昔前に比べたら
伊豆ってどんどんわんこに優しくなっている気がします


河津さくらとかシーズンでは爆発的人気だけど
熱海・伊豆って年間通したら観光地として少し下り坂?

犬連れに活路を見出してる感ありですが

いずれにしても犬連れにはとてもありがたいことです(*^^*)




ドッグラン 貸し切り~!


わ~い

IMG_8091 - コピー




IMG_8092 - コピー




IMG_8093 - コピー




IMG_3001 - コピー




IMG_8099 - コピー




IMG_8100 - コピー




IMG_8094 - コピー




IMG_8103 - コピー




IMG_8104 - コピー


おふたりさんには最後の最後で思いっきり弾けていただき
帰り道はぐっすりお休みいただきました!



楽しかったね。





***

ちょっと用事があって立ち寄った天城で
鹿さんに遭遇

天城のお山では鹿さん遭遇率
かなり高いです


車を止めて見ていたら
すぐ近くでしっかり目が合ったかわいい子
IMG_8525 - コピー



どうじることなく食事中
IMG_9683 - コピー



こちらは親子なのかな?
後ろからスピード出してうちの車を追い越して行った車の音で
山に逃げて行ってしまいました
IMG_1574 - コピー


写真はないけど小室山では
野生のリスにも遭遇

この間はイノシシにも会ったしなぁ

今度はクマ?

クマさんは遠慮しときまーす^^;

Posted on 2017/06/29 Thu. 00:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

