那須旅行 2016 その4 殺生石~ドキドキつつじつり橋 

花いっぱいのフラワーワールドを後にしてやってきたのは、

硫黄のにおい漂う殺生石

IMG_5570 - コピー




ここ、記憶が間違っていなければ小学校の時に来て以来です。
何十年ぶりだろう~^^;

地獄谷ほどではないけれど、硫黄のにおいがするので
わんこさんたち、さぞや臭いだろうねー

IMG_5563 - コピー


ということで

IMG_5567 - コピー



IMG_5565 - コピー

サラッとお散歩♪




お隣の温泉神社も

IMG_5586 - コピー

IMG_5589 - コピー

近場のみサラッとお散歩♪




・・・のつもりだったけど



足湯をみつけてつい寄り道

IMG_5593 - コピー




ちょっとぉ、早くしてねー!っなおフタリさん

IMG_5594 - コピー

かなり熱くて、つかってた足が真っ赤になりました^^;





殺生石から、また少し車で上って

つつじつり橋にやって来ました。

IMG_5572 - コピー




駐車場からはこのような木道が続いていて歩きやすいです。

IMG_5573 - コピー






つり橋に到着~

IMG_5576 - コピー



この橋、全長130メートルあって県内2番目の長さだそうです。

この時はそれほど風が吹いていなかったけど、風の日はかなり揺れるみたいです。

これね、揺れたらかなり怖いかも((((;゚Д゚)))))))




お天気悪くて(ってホントは腕のせいなんだけど^^;)どんよりしてますが

IMG_5583 - コピー


IMG_5577 - コピー

かなりの絶景!



ダンナが高所恐怖症?って初めて知った。(どっかで聞いたセリフだ。。。)
渡りはじめたら

ホントに渡るの?
途中でも、戻った方がいいんじゃない?って。


閉所恐怖症だけど、広いところは大丈夫でつり橋は案外得意な私は、
その声は無視して せっかく来たんだから渡る!と決行。

でも、蓮と先に歩いていたら、
隙間から落ちたらどうする!ちゃんと抱っこしろー!
と言われ、ハイ、往復抱っこで渡りました^^

IMG_5580 - コピー



渡った先も木道は続いていて
ぐるっとハイキングコースのようになっています。

IMG_5584.jpg

今回はハイキングは行きませんでしたが
つつじの季節には美しいつつじの中をハイキングできる(→ )ようです。



橋を渡ったところで、何やら無線で交信しているお兄さんがいました。
山から水を飲みに川に降りてくる鹿が、反対側の道路に渡ってしまわないよう毎日見張っているのだそうです。

動物の急な飛び出しで、年に何件かの事故も発生しているようですので
山道は注意して運転しないといけませんね。

山には鹿だけでなく、イノシシ、タヌキ、キツネなども住んでいるそうで、
もう少し上のロープウェイのあたりではクマも出没するそうですよ。


つつじつり橋からロープウェイまではそれほど遠くはありませんが、
曇り空で登っても景色は見えないねということで
今回はこれにて那須散策は終了~。





町に戻って
わんこOKのお蕎麦屋さん (→) に立ち寄り遅いお昼をいただきました。

IMG_0386 - コピー


立派な作りの古民家ですが、入ったところは土間になっているのでわんこOK.。

IMG_9065 - コピー




お店の方もわんこにもとても優しくて、感じが良かったです。

IMG_2019 - コピー




お蕎麦も盛りが多くて、おなかいっぱい~

IMG_6002 - コピー


ここでいただいた蕎麦味噌が甘くてちょっぴりピリ辛で美味しかったので
お土産に頂いてきました。




その後道の駅で安くて新鮮な野菜をどっさり購入。

もれなくこちらも購入~♪

IMG_0263.jpg

帰路につきました。




途中トイレ休憩の上りの羽生PAはなんだか川越風?

IMG_0959 - コピー

車を降りたら、
ものすごーーーく暑くって、面白そうなPAもとてもお散歩できる状態でなく残念。

やっぱり山の上の方に行くほど涼しかったんだなぁと実感でした。






犬連れであちこち回るのは初めての那須旅行でしたが、
のどかな雰囲気で自然がいっぱい。
わんこ連れでものんびりと楽しく過ごせるところでした。
我が家にしてはあれこれ盛りだくさんな一泊二日の旅でした。



旅行記をもって検証とさせていただきます(*^^*)が、
日本一かどうかはともかく、確かにわんこに優しい町でしたよー!

つつじや紅葉のシーズンは混むのかなぁ。

でも、そんないい季節にぜひまた訪れてみたい♪
そんな那須でした。



また来ようね~

IMG_5531 - コピー

Posted on 2016/09/22 Thu. 12:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

那須旅行 2016 その3 素敵なお花畑に感激 

次の日の朝、
地面はまだ濡れていましたが、心配していた雨は止んでいました^^

近くをぐるりとあさんぽした後
のーんびりお風呂に入って
前日那須で買ったパンの朝食。
那須にはパンの美味しいお店がいくつかあるようです。

我が家にしては珍しく早めのチェックアウトを済ませて、
今回一番行きたかった場所へGO!



ほぼ開園と同時にお邪魔しました。

IMG_5490 - コピー



IMG_5507 - コピー



IMG_5492 - コピー


一面のお花畑がパッチワークのような那須フワラーワールドです♪

あんまりわんこが押しかけても困るのか(?)
いただいたワン連れお出かけマップには小さく名前があるだけで
宣伝もされていなかったので
わんこが入れるのか不安でしたが電話で問い合わせてみたところマナーを守ればOKとのこと。


こーんな素敵なお花畑の中をお散歩できました♪

IMG_5511 - コピー


今の時期、お花が咲いているかしらと正直心配でもあったのですが
一面のケイトウがとても素敵でした。

どんより曇っているのに急に雲間から日が差したり、カメラの設定間違えたりで
写真がいまひとつなのがザンネンです^^;が、感激は伝わるかな~(((o(*゚▽゚*)o)))

ケイトウ以外のお花も咲いていましたよ


ベコニア

IMG_5495 - コピー


IMG_5498 - コピー



ダリア

IMG_5493 - コピー




コスモス

IMG_5523 - コピー (2)



ラベンダー?

IMG_5543 - コピー



いえいえ、ブルーサルビアちゃん

IMG_5536 - コピー

サルビアというと赤を想像しますが、ブルーや白もあります。
寄せ植えの時など活躍します。




地味なお花だけど

IMG_5503 - コピー

こうして間に入るとなかなか映えますね!




一角にはバラのコーナーもありました
ポツポツ開いているものもありましたが
これから秋バラの季節になるので楽しめますね。

全体的にはそれほど広くもないけれどいろんなお花があり、お花の写真を撮るには楽しそう~
三脚持ってお花の写真を撮っている方々もいました。

わんこと一緒だとなかなかじっくり花を撮るというわけにもいきませんが。。。





わんこと撮るには他の方の邪魔にならないようささっと

IMG_5556 - コピー





広いお花畑で撮ろうと思うと
思いっきり離れないとならないので難しい~

IMG_5516 - コピー



お利口さんでよくマテが出来ました


おいで~♪

IMG_5517 - コピー





育ててから植え込むのか、
ちょうど隅にプランターに入ったケイトウがあったのでパチリ

IMG_5532 - コピー




お天気が良ければ花畑の向こうに那須の山々がくっきり見えて
その風景もとても素敵なようです。

IMG_5508 - コピー



しばらくはこのケイトウと秋には一面のコスモス
春にはチューリップやアネモネ、リビングストーンデージー、アイスランドポピーなども楽しめるそう


また、季節の良い時にぜひ遊びに来たいな。



さてお昼までにはまだちょいと時間があるし、
もう少し那須を楽しもうかな?

つづく~

Posted on 2016/09/19 Mon. 02:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

那須旅行 2016  その2 南ヶ丘牧場~お宿へ 

木俣園地を後にしてやってきたのはこちら~!

IMG_5456 - コピー

南ヶ丘牧場です。


私、実は、大きな声では言えませんが(笑)犬より好きかもしれないものが。。。

お馬さん なんですっ♡



となればやっぱり牧場は外せないでしょう~(*^^*)v

IMG_5459 - コピー



あ、いたいたお馬さん♪

IMG_5461.jpg




なんかこじんまりしてのどかだけど、
コンパクトに楽しめる牧場です。

IMG_5464.jpg




おふたりさ~ん♪

IMG_5466.jpg

なんかバラバラなんですけどー^^;



ブタさんと記念写真を試みるも

IMG_5467 - コピー


IMG_5468 - コピー

頑として動かぬお方が約1名



ロバさん親子も近くに寄って来たら逃げてましたが

あっちに行ったらクンクン

IMG_5476 - コピー


っていうことは
ものすごーく怖がっているっていうんでもないんでしょうが
初めてのものにはかなーり慎重な蓮です^^;


さてのども乾いてきたので
ちょっと休憩~

IMG_5479 - コピー



ダンナの飲んだ牛乳は、ん?普通の牛乳と変わらないかも?な感じでしたが^^;
IMG_5478 - コピー


このモモ&バニラのソフトクリーム、モモ好きの私には
とーってもおいしかったです♪

ワンズはミルクとソフト、ご相伴に預かり満足だったことでしょう~




そろそろお宿に向かいましょうか・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2016/09/14 Wed. 23:49 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

那須旅行 2016 その1 涼しさ求めて木の俣園地 

5日から1泊で那須に行って来ました。

台風が接近中の中、何日も前から週間天気とにらめっこでした。
4日から行こうかとの話もあったけど、最悪の場合を考えて1泊でGOすることにしました。


前回の那須行き()はほぼ温泉を楽しんだだけでしたので、
前回の時に集めたワン連れマップやら、今回たまたま頂いていたマップ(☆)やらを持って
出発~♪



我が家から高速に乗るのに時間がかかった東北道ですが
山手通りの下をトンネルで走る中央環状線(←私は初めて^^;)が出来たので、
あっという間に東北道に乗れるのねーとビックリ。


途中、東北道でわんこに優しいSAをさがしたら、
佐野SAの下りにはドッグランがあるらしいということで佐野SAで休憩することにしました。


手入れの行き届いた綺麗なSAでしたよ~。
綺麗なお花が咲いてたのでさっそくモデルさんお願いしまーす。


蓮ぴょん、あのーかぶってますけどー
ちょっと移動してもらえるかな~?

IMG_9974.jpg




うんうん、そこでいい感じ^^
はい、 おふたりさんの笑顔いただきました♪

IMG_7717 - コピー





大型犬・小型犬とエリアの分かれたドッグランがありました。
それほど広くはないけど、ちょこっと遊ぶには小型犬には十分です。

IMG_7100 - コピー




お山をバッグに小型犬エリア。

IMG_5818 - コピー

台風の影響か雲の流れが速くて、陰っているときはいいけど日が出るとかなり暑かったので
ドッグランは早々に退散^^;




次の目的地に向かいます。


出発したのは9時頃でしたが、ちょうど高速を降りたところでお昼時でした。
那須ガーデンアウトレットがすぐそばだったので、ここでお昼ご飯をいただくことにしました^^


DOG DEPTの室内OKのカフェもありましたが、昨日二子玉で行ったばっかりだしーということで
フードコートでハンバーガーをチョイス。
日陰のテーブルは風が通って、出来立てハンバーガーとっても美味しかったよ~☆



IMG_0767_20160910111614108.jpg

人もまばらな
だだっぴろーいアウトレットでした。

買い物もないのでちょこっと偵察して
そそくさとアウトレットとはお別れ~




木の俣園地にやって来ました!

IMG_5426 - コピー



この頃には強い日差しでかなり暑かったのですが、
木々の間を抜けて、渓流沿いのお散歩は涼しくて気持ちよかったです♪

IMG_5428 - コピー




木の陰で日陰になるところには、
毒々しい色のキノコがあっちにもこっちにも生えていて

IMG_5429 - コピー

お腹のすいたワンズ(蓮が車に弱いので朝ご飯最小量)がパクっといかないか
冷や冷やして細心の注意を払っていたのですが、その辺はセーフでした^^






IMG_5440 - コピー





IMG_5437 - コピー


晴れてはいますが台風も近づいているし、今回は水辺に降りるのはやめにしましたが
川の水もとっても綺麗で川遊びも楽しめそうです。





つり橋もありましたよ。

IMG_5445 - コピー




IMG_5450 - コピー



前回の台風の時に運ばれたのでしょうか
流木が大きな岩に流れ着いているのが つり橋の上から見えました。

IMG_5448 - コピー





途中広場もあるのですが、暑かったのと草がかなり生えていたので今回はパス。
気持ちの良い季節なら、わんこたちは大喜びだろうなぁ。



人懐こい(?)トンボちゃん~♪

IMG_5436 - コピー

日差しは強かったけれど
広場にはトンボがいっぱい飛んでいて
ひそかに、けれどしっかりと秋がやってきているのを感じました。




さてお次はどこに行こうかな?^^


Posted on 2016/09/10 Sat. 17:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

突然ですが・・・ 那須に行ってきまーす^^ 

突然ですが・・・

ブラン&蓮と一緒に那須に行ってきます♪




台風の動きは遅くてどうなるかわからないし
ずっと傘マークが並んでいてお天気が心配でしたが。。。

なんとなく持ってくれそうな予感!?
(ってか、頼むよ~(。>ω<。)ノ)




これ、たまたまだけど

キャンピングカーショーのワン連れ旅行ブースでいただいたマップ


IMG_7718.jpg



日本一ドッグフレンドリーなリゾート


らしいので

しっかり検証してまいりまーす(^-^)/

Posted on 2016/09/05 Mon. 06:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-07