 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

春はそこまで 

ちいさなわが家の庭に

春の訪れを告げてくれるのは


ちいさなちいさな雪割草

IMG_9915.jpg





ずいぶん遅くなってから
慌てて植えたチューリップの球根たちも

IMG_0149 - コピー

顔を出してきました




お花屋さんには早くもチューリップのお花が並んでいますね




いただいた花束の中のチューリップ

IMG_1484 - コピー

寄り添うように咲く姿が
微笑ましくて。。。




クリスマスローズたちも
寒い中でも
一生懸命咲いていてくれましたが
写真を撮るのを忘れているうちに

一重のお花はほぼ終わり
あとから咲いた八重咲きの子も
半分はグリーンになってしまいました

IMG_1501 - コピー

でもこのグリーンがけっこう好きだったりします


アジサイやクレマチス、バラたちも
少しづつ緑の葉を伸ばしてきました



今日は春分

春がぐんぐんやってくるね



Posted on 2017/03/20 Mon. 23:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

バラの季節 

庭のバラが咲きだしています


毎年、この季節になると
毎日庭に出て同じような写真を撮っています


何と言うこともなく
その日のようすを撮っていたのだけど


何とかこの子たちを素敵に撮ってあげたい


なんて思ったりしだすと
全然思うように撮れなくて。。。


IMG_2019.jpg





IMG_2042_201505120036556ae.jpg


だいすきなピエールさん


カイガラムシの被害で
瀕死の木なのだけど


今年も顔を見せてくれて
ありがとう

Posted on 2015/05/12 Tue. 00:43 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2014 秋 My little garden 

毎年、春限定ガーデナーの私

春のお花のシーズンが終わるとすっかりおサボりで
秋に咲かせてあげることがなかなかできなくて淋しい庭

お恥ずかしいけど、2014年秋は今こんな感じです

***

先日の寄せ植えのチョコ―レートコスモス
IMG_8288 - コピー
次々咲き出しています



こちらも寄せ植えの
風に揺れるミルキーウェイ
IMG_8294 - コピー
天使のラッパのよう


お友達にいただいたバラが咲きました
IMG_8240 - コピー
「かおりかざり」というフルーティな良い香りのバラ

春にはこんな色だったはず
IMG_8229.jpg


秋バラはまた違った趣です
かおりかざり



庭のアーチにも少しですが咲いています
IMG_8331 - コピー
こちらはセリーヌ・フォレスティエ


そしてこちらはフェリシア
IMG_8235 - コピー
どちらも春より色が薄く優しい感じ


スノーグースは案外咲いているのですが
IMG_8326 - コピー
花はお手入れしてない枝の先端


これはお姉ちゃんが先月、お友達の結婚式でいただいて来た子
(お姉ちゃん、先月・今月で3回も出席。金欠で泣いてます^^;)
IMG_8335 - コピー
触覚みたいなのがオモシロくて、もっと寄りたいけどこれが限界だった
マクロレンズ欲しいなぁ


これはヤツデかな
IMG_8334 - コピー
指(笑)が8つあるからね


4月の終わりに蓮が来て

お花のお世話、サボった日が多々あり

来年の春にもお花たちがみんな顔を見せてくれるよう

これからお手入れ頑張ろー(遅いか^^;)




イチバンこの子の雰囲気が出てるかな。な本日の好きな一枚はコレ(笑)

かおりかざり
IMG_8224 - コピー


Posted on 2014/11/06 Thu. 23:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ひさしぶりの寄せ植え 

お散歩の途中に
お気に入りの花屋さんの店先で
可愛らしいチョコレートコスモスを発見!


IMG_2603.jpg


ひさーしぶりに土いじりへのスイッチON♪



チョコレートコスモス(チョカモカ)に合わせて

コスモス系(ミルキーウェイ)
IMG_5086.jpg



サルビア(パープルマジェスティ)
IMG_2842.jpg


それから
シロタエギクをチョイス


さてさてどんな風になったかというと・・・・


こんな感じ(*^^*)

IMG_4914.jpg

チョコレートコスモスは蕾がいっぱいなので当分楽しめそうです


ところで、
チョコレートコスモスって、色がチョコレート色だからなのかなって思っていたけれど
この子、しっかりチョコレートの香りがするんです


ちょいとビターなチョコ・・・って感じの香り
知らなかった


IMG_7905.jpg


なかなかお気に入りのお花たち


やっぱり土を触っていると癒される~♥


そういえば幼稚園の時、土でお団子作るの得意だったよ。
誰が堅くてピカピカで立派なお団子作れるか、みんなで頑張ってたなぁ。

今の子供たちって土のお団子作ったりするのかな?

Posted on 2014/11/03 Mon. 01:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

