ぶらり多摩川さくらんぽ 

さて
そろそろ多摩川河川敷も満開か!?
ということで


やや花曇りでしたが
10日の日に
カメラをもってお花見に出発~(^^♪
IMG_1627.jpg




うんうん、綺麗に咲いてるね
IMG_4857_20170419210754310.jpg




おふたりさ~ん
モデルお願いしま~す♪
IMG_6312 - コピー



IMG_6314 - コピー







河川敷
ほぼ満開なり♡
IMG_1749_20170419211329c51.jpg




IMG_6399 - コピー




IMG_6350 - コピー





土手の下にも降りてちょっと遊んだよ
IMG_6393 - コピー
一面のハマダイコンも見事です



IMG_6388 - コピー





少しだけ菜の花も咲いてて
IMG_6377 - コピー
なかなか良い感じでした



長い河川敷を
行ったり来たり
遊んだり


のんびりのんびり
さくらさんぽの
さくらんぽ



IMG_6422 - コピー


また来年も
そのまた次もその次も
こんな風にわんこと一緒に
のんびりお花見を楽しめる

そんな穏やかな毎日が
ずーっとずっと続きますように・・・

Posted on 2017/04/20 Thu. 00:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

なかよしトリオの誕生会はやっぱこれでしょ♪ 

1月が終わってしまう前に、
楽しかった1月の記事をもうひとつ。



1月は蓮ぴょん嬉しい日が続きました^^

24日は、なかよしトリオが久しぶりに全員集合で3歳の合同お誕生会でした!
昨年の11月の昭和記念公園はテッちゃんママがアクシデントのため急きょ欠席(☆)だったから、
サンニン揃うのは9月のお里帰り以来かな?


IMG_8745 - コピー


駅で待ち合わせて、ママたちがおはよー!って声かけあっただけで
バッグの中は大変な騒ぎ。
顔を見たとたんに、はしゃぎまくるおサンニンさん。


サンニンのだいすきな河川敷に
放牧したとたんにお団子になって

IMG_8631 - コピー



走る
IMG_8639 - コピー


走る
IMG_8691 - コピー


走る
IMG_8692 - コピー


やっぱりサンニンいっしょは三倍楽しいね!



穏やかで優しいけど心が強くてしっかりもののテッちゃん
IMG_8883 - コピー



繊細だけどホントは明るくって楽しい一番の小顔で気品あるサブちゃん
3豁ウ縲€縺願ェ慕函逾昴>繧「繝ォ繝舌Β00002824_original - コピー



テッちゃんとサブちゃんがだーーーいすきでフタリといる時だけちょっぴり強気な弟キャラの甘ったれんぴょん
3豁ウ縲€縺願ェ慕函逾昴>繧「繝ォ繝舌Β00002952_original - コピー

なんともいいトリオです♡



Birthdayプレゼントはやっぱこれでしょ!
こうしてサンニン揃って遊べることは
何より嬉しい誕生日プレゼントだね^^


さぁ最高のプレゼントを満喫してください!

IMG_8657 - コピー




IMG_8809 - コピー




IMG_8676 - コピー




IMG_8847 - コピー



IMG_8734 - コピー



IMG_8737 - コピー



IMG_8718 - コピー



IMG_8740 - コピー



3豁ウ縲€縺願ェ慕函逾昴>繧「繝ォ繝舌Β00003023_original - コピー



IMG_8843 - コピー
きみたち、後姿まで楽しそうだねー^^



この日は最強の寒波襲来と言われていたので、
みんなお洋服着てきたのに
末っ子蓮ぴょんは裸んぼー。。

3豁ウ縲€縺願ェ慕函逾昴>繧「繝ォ繝舌Β00002914_original - コピー


一応ダウンは持参してたんだけど
お日様ぽかぽかでちょっと暖かくなってきたので
ま、いっかーと。。。^^;

IMG_8874 - コピー





みなさーん、思いっきり走り回ったところで
ママたちのランチタイムでいいかしら?


いろいろ候補はあったのだけど、
この日はテッちゃんママお初ということでこちら(→☆)に行きました。
3豁ウ縲€縺願ェ慕函逾昴>繧「繝ォ繝舌Β00003151_original - コピー
このお店、実はバイト先のお客様でして、
わんこ関係の容器やらラッピングやらをすべてご注文頂いてます♡



ママたちがスペシャルランチに舌鼓を打っていても
IMG_8884 - コピー

遊び疲れたサンニンさんはひと声も発せずいるんだかいないんだか状態。



日の当たる席だったサブちゃんに至ってはうとうと~
IMG_8910 - コピー
かわゆす…♪


お店からお誕生日プレゼントのジャーキーもいただきました♪
3豁ウ縲€縺願ェ慕函逾昴>繧「繝ォ繝舌Β00003158_original - コピー



IMG_8907 - コピー



3豁ウ縲€縺願ェ慕函逾昴>繧「繝ォ繝舌Β00003152_original - コピー



食事の頃はダウンしておとなしくしていたのに
復活するとすぐに遊びたがる面々

3豁ウ縲€縺願ェ慕函逾昴>繧「繝ォ繝舌Β00003160_original

ちょっかい出すのは大体蓮^^;
優しい兄ちゃんたちいつもありがとね。

3豁ウ縲€縺願ェ慕函逾昴>繧「繝ォ繝舌Β00003164_original





楽しい楽しい1日でした。

IMG_8913 - コピー

うんうん、また遊ぼうね♪





そうそう、仲良しトリオの成長記録も2冊目が出来ました。
IMG_9595.jpg


3歳の1年も、みんな一緒に
楽しい思い出いっぱい作ろうね!


テッちゃん、サブちゃん
ご協力お願いしまーす\(^o^)/


Posted on 2017/01/31 Tue. 20:33 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

なかよしトリオ大集合~♪ 

さくらの記事のUPが続いて遅くなってしまいましたが
少し日にちは戻りまして、
3月の終わりのお天気だったある日

幼馴染のなかよしサンニン組が久しぶりに集合しました!

IMG_0255 - コピー




こうしてサンニンで会うのは久しぶりなのに

会ったとたんに
嬉しそうにぴょんぴょん絡み合って


放牧すると・・・
一瞬にして こんな感じ~
IMG_3635original - コピー
もうどれが誰やら^^;



わいわい
きゃっきゃっと

まるで楽しそうな声が聞こえてきそうなほど
笑顔いっぱいで走り回る



IMG_0124 - コピー



IMG_0129 - コピー



IMG_3570original - コピー



IMG_3654original - コピー

その姿を見ているだけで
ただもう嬉しくって癒される飼い主たちです♪




ひとりっこでママの愛情を一身に受けてる
IMG_0191 - コピー
穏やかで優しいテッちゃん



3兄弟にもまれてワイワイ毎日楽しく過ごしてる
IMG_0223 - コピー
超イケメンで元気いっぱいのサブちゃん



フタリは蓮より2か月お兄ちゃんの兄弟で蓮にとって大切な幼馴染
いつもやんちゃな弟分蓮ぴょんの面倒を見てくれてありがとうねー!


しかしさぁ、この弟分
IMG_0271.jpg
最近ちょっと生意気だよねー




優しいテッちゃんに
IMG_0192 - コピー
お相撲挑んだり



楽しく遊んでるサブちゃんに
IMG_3561original - コピー
ちょっかい出してボールを奪ったり



優しいお兄ちゃんずたち
やんちゃな弟にガツンと言ってやってね^^;




みんなでよーいドンっ!
IMG_3607original - コピー
あれれ、蓮ぴょんちょっとフライングでは?



検証してみましょう
IMG_3587original - コピー
ほら、やっぱりね



おいおい、フライングしたのに
IMG_3613original - コピー
ドヤ顔の弟分なりー



でも
何だかみんな楽しそうだから 
IMG_3596original - コピー
ま、いっか^^;



遊び疲れて
ちょいと休憩
IMG_3553縺ェ縺九h縺励↑縺九h縺誉original - コピー
一つの水入れに
みんなで顔を突っ込んで仲よくガブガブ

なんとも微笑ましいサンニントリオ



何度も団子になったり
追いかけっこしたり・・・
こうやって思いっきり本気になって遊べる仲間がいるって
ほんとうにしあわせなことです




思いっきり遊んだあとは
ママ達のお楽しみ♪

念願のアップルパイを食べにこちらのお店(→☆)に行きました

IMG_0292 - コピー


あ、ランチはガッツリ美味しいスペアリブをいただいたんだけど
お腹空いてて一気に食べちゃっておさしんなしー。



美味しいごはんを前にしても
IMG_0279 - コピー
ポーカーフェイスでママのお膝でおりこうさんのテッちゃん



え、ボクもママのおひざに行きたいんだけどー
IMG_3677original - コピー

ぷぷっ^m^、よく似たフタリは足元待機。
ま、あーたたちはとーぜんでしょ(笑)





たのしいたのしい春の一日
ひとしきり遊んでサンニン並べば
IMG_3658original - コピー
みんな揃ってこの笑顔


これからもずーっとずーっと
IMG_3657original - コピー
こうやってサンニンのこんな笑顔が見られますように。。。



Posted on 2016/04/15 Fri. 17:41 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

さくらさんぽ 2016 (その3 満開の多摩川土手あさんぽ) 

偵察にはいったものの
そろそろ満開と言う頃には連日お天気悪し。。。

ひさびさの晴れマークの付いたこの日

やっぱり行きたい!とお出かけ前の早朝散歩決行~


なんとお日さまマークを見て同じ事を目論んでいたエルママさんと
河川敷に7時集合でご一緒することになりました♪



7時の空は真っ青ではありませんでしたが
優しい朝の光が射していました
IMG_1417 - コピー



みんな、おはよう~
蓮ぴょんも私も会えて嬉しかったよ!
IMG_4145貅€髢九・螟壽束蟾晄コ€髢句、壽束蟾晄イウ蟾晄聞2016_original - コピー
(左からラック・デューク・サブレ  3兄弟)




実はエルママさんも私もこの日、朝散歩の後には用事がありまして、
限られた時間の中で楽しみながら撮影開始~
IMG_1418 - コピー


IMG_1459 - コピー

IMG_1425 - コピー





蓮ぴょん、いいお顔お願いしまーす^^
IMG_1442 - コピー



蓮のだいすきな同じお里の幼馴染のサブちゃん、超イケメンです♡
IMG_4164貅€髢九・螟壽束蟾晄コ€髢句、壽束蟾晄イウ蟾晄聞2016_original - コピー



サブちゃんのお兄ちゃんず、フタリともとても今年10歳とは思えない若々しさ♪
IMG_1443 - コピー




この間会ったラック君、先日もラック君の匂いを嗅いで後についてましたが
蓮は今日もどうも気になるご様子
IMG_1438 - コピー
れ:ねぇねぇお兄ちゃん、ボクの事覚えてる?
ら:え?お前だれだよー

とまぁ、そんな具合にフラれてましたが^^



大好きなサブちゃんと
IMG_4248貅€髢九・螟壽束蟾晄コ€髢句、壽束蟾晄イウ蟾晄聞2016_original - コピー



蓮はずーっとお姉ちゃんズといっしょなので
お兄ちゃんは新鮮なのかなぁ

一緒に歩いているうちるんるんで
なんちゃって4兄弟に紛れ込んでました

みんなは迷惑でしょうが~^m^

IMG_1420 - コピー



IMG_4241貅€髢九・螟壽束蟾晄コ€髢句、壽束蟾晄イウ蟾晄聞2016_original - コピー



IMG_1514 - コピー
モデル慣れしてるお兄ちゃんずと一緒だと
蓮も案外ちゃんとモデル出来るやん

まぁ、一番最初に戻って来ちゃうのはいつも蓮だったけどさ・・・^^;




だんだん陽が射して、青空も顔を出してくれました
IMG_1507 - コピー
まさに満開!



お日さまがしっかり顔を出すと、わんこはちょっとまぶしいねー
IMG_1503 - コピー



さくらと一緒の蓮ぴょんも
IMG_1480 - コピー
エルママさんに撮っていただきました♡



楽しい時間はあっという間に過ぎて
そろそろお別れの時間です
IMG_4268貅€髢九・螟壽束蟾晄コ€髢句、壽束蟾晄イウ蟾晄聞2016_original - コピー
青空の中で一緒にお花見出来て楽しかったね



エルママさ~ん、お忙しい所ありがとう♪
IMG_1432 - コピー
どこでも車で3匹連れてフットワークの軽いエルママさん
カッコいいなぁー

免許証が思いっきり身分証明書になってる私。
もう、運転できる日が来るとは思えない。。。(TT)



さてさて、このあと私も帰ってすぐにお出かけです。
今度はブランと。。。

ブランちゃん待っててね~!


P.S.この日エルママさんが撮ってくださった蓮ぴょんのスクープ写真(//>ω<)は
   こちらから~ →  ☆☆



Posted on 2016/04/11 Mon. 00:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

さくらさんぽ 2016 (その2 多摩川河川敷偵察~) 

思ったより寒気が居座って
開花宣言してからの桜は足踏み状態

河川敷のさくらの咲き具合はどうかな~

と31日は仕事が終わってからこちらの方と偵察に。。。


IMG_0861 - コピー
偵察だから、練習はナシだよねー?

だねー(笑)




前日のお天気でずいぶん一気に開いて来たようですが

IMG_0934 - コピー




この日の桜は河川敷はまだまだ蕾が多し

IMG_0906 - コピー




それでも場所によっては咲きすすんでいる所もありました

IMG_0944 - コピー





週末は賑わう河川敷ですが
まだ咲き始めの平日はこんなのどかな雰囲気です

IMG_0942 - コピー

春休みでお友達と一緒の学生さん
楽しそうでしたよ~




一緒に偵察に来たモデルさんにも
頑張ってもらいましょう

IMG_0884 - コピー



IMG_0871 - コピー



IMG_0936 - コピー



1歳になって間もなくの昨年の満開時は
モデル完璧なサブちゃんと、ふらふら歩きまわる蓮ぴょんでした (昨年のようすはこちら →☆ )が

少しは成長したかなーo(^▽^)o



IMG_0914 - コピー
 
満開になったらまた来ようね♪


Posted on 2016/04/09 Sat. 07:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-07