 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

わんこ天国LADF 

猛暑の中では、冷房の効いた部屋でオリンピック三昧が最高の贅沢ですね。
選手たちのひたむきな頑張りに、連日感動をいただいています。


さて、2か月近く前の梅雨の合間の頃のお話です^^;



ずーっと行ってみたかったLADF
たのしいメンバーでわいわいと出かけて来ました!

IMG_7252_xlarge - コピー




LEDFは手入れの行き届いた芝生に 小型犬には十分のプールもあり
本格的なアジリティの道具も貸していただくことが出来る素敵なフィールドなんですよ^^

IMG_7256_xlarge - コピー



傘マークのついた日でしたが、降り出したのは帰り着く頃で、
曇り空で暑すぎずのまさにLADF日和。


思いっきりカメラを忘れた私^^;でしたが
蓮ぴょんがどんなに楽しい1日を過ごしたか
カメラの先輩でもある皆さんの素晴らしいお写真をごらんください(*^^*)


IMG_7157 - コピー

 



4C6A9966_original - コピー





繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7394_original - コピー


 



繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7234_original - コピー






繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7037_original




蓮はじめいつもの白黒悪ガキトリオは足が速いと思っていましたが

繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7036_original - コピー

ノア君(左)がダントツで速かったです!






蓮、初めてのプールは・・・

繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7170_original - コピー

お尻が沈んじゃってぜんぜん前に進まず
カッパピヨンには程遠いカナヅチということが判明しました^^;





繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7180_original - コピー




繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7169_original - コピー






この日、ご一緒してくれたのは


左からホッピー君&ノア君
IMG_7272.jpg






フク君&カイト君
4C6A0145_original - コピー





イチロー君&きなこちゃん
4C6A0140_original - コピー






デューク君&サブレ君&ラック君
IMG_7468繧「繝ォ繝舌Β_original (1)






そして 仲良しトリオ 蓮&サブレ君&テイト君
繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7472_original - コピー






フィールドを目いっぱい楽しんだ後は

繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7495_original

ご一同様で美味しいランチに舌鼓を打って





それからすぐ近くの海までみんなでお散歩

繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7534_original - コピー






繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7535_original - コピー






繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7548_original - コピー



わんこたちも飼い主も
たのしいたのしい1日でした!


白黒トリオで遊ぶことが多く
仲良しで団子になっていつも楽しそうだけど
こうやって違う年代の仲間との時間を過ごす体験も
大切だなぁと感じた一日でした


みんな~また遊んでね♪

Posted on 2016/08/13 Sat. 00:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

昭和三兄弟、運命の赤い糸 

Happy Birthdey ♪


本日11月15日は
蓮より二か月ほど前に同じお里(ELF KINDERGAN)で生まれた昭和三兄弟の1歳のお誕生日です。

DSCF3096.jpg
向かって左から ファロ君・テイト君・サブレ君

そっくりイケメン3兄弟は

お里にいた頃からそっくりさん
20141113111241e58.jpg
(BYエルフさん お借りしました!)

三頭のうち、テイト君・サブレ君の二頭がお友達のお家の子になったこともあり、
蓮は度々遊んでもらってお兄ちゃんたちが大好き。


11月9日の日、少し早いけど、テイト君・サブレ君ともう一人のお兄ちゃんファロ君も一緒に
お誕生日を兼ねてみんなで遊ぼう♪ということになり、お豆の蓮もご一緒させていただきました。


DSCF3039.jpg
↑お豆の蓮、お豆のくせにデカい顔してないかい?^^;


やって来たのは千葉県のすいらんグリーンパーク

DSCF3068.jpg

ドッグランで思いっきり走らせてあげたい!という親心で決定しました。



この日、お里を離れて以来兄弟にあったファロ君。

ひさしぶりのご対面でしたが、

MyPhoto201411141603_0019.jpg
BYエルママ

すぐに意気投合して、みんな一緒にあそぶ、あそぶ。


MyPhoto201411141603_0007.jpg
BYエルママ


MyPhoto201411141603_0021.jpg
BYエルママ


MyPhoto201411141603_0006.jpg
BYエルママ


DSCF3003.jpg


犬たちが楽しそうに思いっきり走り回る姿を見るのって

見ているだけで本当にしあわせ♪


DSCF3005.jpg
蓮、お得意のにぱっのお顔

他のお友達が入って来ても、徒党を組んでいじわるすることなく

みんな揃って誰とでもフレンドリーに遊べたね。



ファロ君のお兄ちゃん、小1のM君も一日中ワンコと一緒に走り回って遊んでくれました。

DSCF3055.jpg

時間が許せばまだまだワンコまみれでいたかったみたいだね。




さてこの日、

とってもとっても楽しい一日でしたが、
楽しさもさることながら、非常に感慨深い一日でもありました。

わんこと人間の運命の赤い糸って本当に生まれた時から繋がっているんだなぁと
昭和三兄弟のお話を聞いてしみじみと心から思ったのです。




最愛の先住犬を亡くしてもう犬は飼えないと思っていたテイト君ママ。
一大決心で、次の子を迎えることにしたけれど、探していたのは先住犬と同じ白茶の子。
ELFさんのブログに出会ってふれあいに行って、トライのサブちゃんもいいかなと思ったら
気が付いた時にぴったり寄り添っていたのが思ってもみなかった白黒のテイト君。


ずっとトライのパピヨンが飼いたかったというファロ君パパ。
お子さんが小学生になるのを機に、サブちゃんリクエストでご家族でふれあいに出かけたら、
M君が欲しいと言い出したのは当時イクラ君(これも運命的、蓮です)。
けれど、ママのお膝にちょこんと座って動かなかったのがファロ君。


サブちゃん可愛いなぁ、欲しいなぁと思いながら、
当時は忙しくて仔犬を迎えることは出来なかったサブちゃんママ。
一段落して、さて、そろそろ仔犬の事を考えようかと思った時に、残っていたのがまさかのサブちゃん。
まるで、エルママ家の仔になるために待っていたかのように。


それぞれが、それぞれのお家を待っていた。
そして、また、こうやってみんな揃って会うことができるなんて、なんて凄い昭和三兄弟たちなんでしょう!

そんな中に蓮もご一緒させていただけて、4兄弟のように転げまわって遊べるなんて
蓮もシアワセものです。



テイト君ママの受け売りだけど、

「人はそれぞれ、自分に必要な犬と出会うのです。」
「犬があなたをみつけるでしょう」


という、かのシーザーミランの言葉。

この日はしみじみと心にしみました。



蓮もきっとそうだったんだよね・・・


蓮が私を見つけてくれた。
私に必要な犬だったんだ。


ますます愛おしさがこみあげてきます。


きっと、今、みなさんの隣にいるそれぞれの子も
おんなじですね。

DSCF3081 - コピー


テッちゃん、サブちゃん、ファロくんそして蓮も
これからもずーっとみんな仲良く成長できますように・・・

Posted on 2014/11/15 Sat. 02:59 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

房総半島最南端の地へ 

さてお次にやって来たのは・・・

は~るばる来たぜ 房総半島最南端♪

IMG_9085.jpg

お天気は今一つでしたが、南国気分


あれに見えるは

IMG_2780.jpg

野島崎灯台です
(料金所があったので灯台にも登れるようです)

IMG_0950.jpg


海に面して遊歩道があって

IMG_7190.jpg

ちょっとしたお散歩するのになかなかよい所でした



お天気が今一つだったのは残念だけど

IMG_2226.jpg

おかげで涼しくてお散歩するにはちょうど良かったね


↑草の上だと、蓮が動いてなかなかスリーショットの写真が撮れず

IMG_1348.jpg

ちょっと高い岩の上に並んでもらいました(ネタバレ 笑)

IMG_7868.jpg

しかーし、
この後、ダイブした意外性のあるお嬢さんブラン
冷や汗が出たよ
もー、怪我がなくて良かった。。。



一周ぐるりとお散歩したあと
誰もいなかった広場でちょっぴりボールで遊んで

IMG_7366.jpg

ママ達のカフェタイム

駐車場は無料だったし、
こんなテラスのあるお店や、
犬OKと書いてなくても「わんちゃんもいっしょにどうぞ~」と声をかけられた店内OKのお店もあったので
なかなかワンコに優しい場所でしたよ


氷の音に反応して、誰かさんにクレクレポーズのお三方

IMG_5615.jpg

家での様子がバレますね^^;



ひと休みしてから、車を走らせ

IMG_6856.jpg

穏やかな砂浜で遊びました


あんなに砂浜嫌がっていたのに、

IMG_3999.jpg

お姉ちゃんズと一緒だとすんなりお散歩



みんなで遊ぶと楽しいね~

IMG_7084.jpg

とっても楽しそうに遊んでいたのだけど

カメラ持ってきたのに、電池入ってなくて

IMG_3848.jpg

すべてiPhone写真なのが残念です^^;



そうそう、リード噛み噛みがお得意の蓮

IMG_8186.jpg


お姉ちゃんズは かなーり

ブラン海

迷惑してますぞ!


この日はちょっと涼しかったので、海への投入はありませんでした。

IMG_4243.jpg


海の初泳ぎは来年の夏までお預けかなぁ。。。




蓮くん、初めての海はどうだったかな?

IMG_4707.jpg

うんうん、楽しかったね!

また来ようね






Posted on 2014/09/08 Mon. 20:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

海へ 

蓮、初めての海にやって来たよ!

IMG_2032.jpg




8月最後の週末。
お天気が今一つだったのだけど、運転手(笑)がめずらしく一日フリーだというので
車が苦手な蓮が、少しでも慣れるようにの思いもあって
ちょっぴり遠出。

千葉の海に向かってGO


まずは腹ごしらえ。

こんなお店でランチです。

IMG_5254.jpg

ネットで見た時は素敵なお店に見えたんだけどなぁ^^;
ということで店内はご想像にお任せします(笑)
でも、ママさんは大の動物好きでわんズにもとっても優しかったです。
保護活動のお手伝いもやっていらっしゃるそうです。



さて、蓮、いざ海へ


お初ということで
蓮だけ連れて砂浜におろしてみたら


やだっ!


蓮海

っと断固拒否


意外と頑固で
イヤって言ったらイヤなの~っ!

IMG_9228.jpg

波打ち際までも行かれませんでした^^;


ベーだ
だってヤナンダもんね。


IMG_4362.jpg

お姉ちゃんズの方を見て助けを求めるの図



こーんなイケメンのボクちゃん(親バカですいません^^;)に成長中なのに

IMG_1202.jpg

中身はまだまだお子ちゃまだねぇ



だって、ボク、初めてのところは怖いんだもん


IMG_4260.jpg

ホーント弱虫なんだからっ
とお姉ちゃんズにすっかり笑われてしまったねぇ



でもお姉ちゃんズと一緒だと

IMG_9835.jpg


すっかり安心して

IMG_8040.jpg

笑顔になっちゃう蓮なのでした^^



さて、もう少しドライブしようか・・・








Posted on 2014/09/07 Sun. 13:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

