 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

熱海からの帰り道はお山とドッグカフェ 

朝はどんよりな空でしたが、チェックアウトをする頃には
雲の合間から青空も見え隠れしてきました



変更した予定どおり
箱根方面から東名で帰途につくことにしました



途中、絶景と書いてあるポイントがあって
(場所の名前が思い出せない^^;)
車を止めてドライブインから小高い山を登りました

IMG_5313 - コピー

まぁ、実際は山といえるほどでもないちょこっとした場所ですが
山道の休憩には我が家にはありがたい場所でした



お山の上は気持ちいい~♪

IMG_5306 - コピー




芦ノ湖がよく見えました

IMG_5302 - コピー





反対側からは相模湾も見えます

IMG_7627 - コピー




青空かと思うと
黒い雲も流れて来たり

IMG_5312 - コピー
(↑すいません、無関係のご家族です^^;)
ぐるりと見まわすと
白い雲とグレーの雲がぐるぐる追いかけっこしているみたい



でも 気温24度
心地よい風が吹いて
昼間にお散歩なんて何日ぶりかしら

IMG_5316 - コピー




IMG_5310 - コピー





IMG_5311 - コピー




ヤギさんのいるドライブインで

IMG_7634 - コピー





美味しいソフトクリームも食べたんだけど

IMG_7631_20160823000534a68.jpg

いっきに食べちゃって^^;写真撮り損なっちゃった
なんか、雲もソフトクリームみたいでしたー(^∇^)




わんこたちも

IMG_7636 - コピー

お散歩のあとのアイス、ご相伴にあずかりました♪
美味しかったね~




ドライブインから少し車を走らせたところに
富士山のビューポイントもありましたが

IMG_7640 - コピー

残念ながら頭のてっぺんだけ~



ホントはこんな風に見えるはずなんだけどなー

IMG_7642 - コピー






この後山を下りて行くと
ぐんぐん暑さが増してきました



室内OKのドッグカフェ Bob`s Cafeで遅い昼ご飯

IMG_7647.jpg

到着も遅かったので御飯がきれちゃったそうでパスタのみでした(TT)
お店を調べた時にドリアが美味しそうで楽しみにしてたんだけどなー

ご主人一人で切り盛りしていたので料理が出てくるまでちょっと時間がかかりますが
暑い時期、やっぱり冷房の効いた室内OK のドッグカフェは貴重です



お料理を待っている間
小型犬には十分な広さのお庭のドッグランで遊べます

IMG_7646.jpg

でもこの日、お山を下りた頃にはすっかりお天気で
日差しがきつく東京と変わらぬ暑さ(゚д゚)
残念ながらドッグランで走り回るのはちょっと無理~


食事をいただいた後は一路東京へ。。。




フタリとも早朝の朝さんぽから、お山のさんぽと
お疲れだったのか^^;
カーブ続きの山道も、車に弱い蓮ぴょんもうとうとしていて
なんとか吐かないで頑張りました





次の日
朝起きたらザーザー雨。。。
早く帰ってきたのは正解でした




なんだかあっという間のあわただしい旅行でしたが
楽しかったです^^


また一緒にお出かけしようね!

IMG_5305 - コピー

今度は涼しい高原などに行ってみたいなぁ(切なる願望~!)




Posted on 2016/08/24 Wed. 06:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

あさんぽ DE  熱海サンビーチへ 

年寄夫婦は旅行に来ても朝は早くから目が覚めてしまいます^^;



ってなわけで

熱海での朝散歩といえばやっぱりこちらでしょう

熱海サンビーチ♪






IMG_5262 - コピー

朝のビーチはとっても静かです




今にも降り出しそうな
どんより曇り空でしたが

IMG_5255 - コピー

パラっときた雨もすぐに止んであさんぽ開始



自由に海を探検してきていいよ~と
ロングリードでフリーにしても

IMG_5289 - コピー

お坊ちゃまはこの辺りまでが限界みたい^^;
海には近づきません




わんこってどうして砂浜が好きなんでしょう?

IMG_5281 - コピー

ブランもご機嫌でお散歩です






ちょっとビビッて岩の上に座らせられりましたが

IMG_5291 - コピー

笑顔が出るなんて、モデルも板についてきたかしらん^m^





昨年1昨年と熱海に訪れていますが
ビーチの前の遊歩道が年々綺麗になって花が増えていくのを感じます

IMG_5254 - コピー



IMG_5273 - コピー



IMG_5270 - コピー



IMG_5294 - コピー





ちなみに同じ場所で2年前はこんなでした

2014熱海

2年前は久しぶりの熱海で、これでもきれいに整備されたなぁと感激したものです



熱海と言ったら有名なこの方たち

IMG_5278 - コピー

遊歩道沿いにいらっしゃいますよ~




コンビニでサンドイッチとおにぎりを買って
海を見ながら朝ごはん



IMG_5286 - コピー



のんびりあさんぽして
宿に戻ってゆっくり温泉に入って
10時半からのボルトの200メートル決勝を見てから(笑)チェックアウトしました



この日、天城山でもう1泊と思っていましたが
静岡の天気予報が良くなかったので
山の上で大雨になっても大変なので予定変更で東京に向かうことにしました

さて、帰りはどこに寄ろうかな^^



-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/22 Mon. 22:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

突然ですが・・・  熱海まで^^ 

18日木曜日のこと

1時までの仕事が終わって帰ってきたら
夏休みで家にいた旦那が
熱海の宿、犬OKの部屋キャンセルが出たみたいで予約したよって

え?なに?今日?
こ、これからぁ~?



19日から、天城の山の家(義父が定年後亡くなるまで東京と半々で住んでいたところ)
に行こうかという予定だったのが
急きょ仕事から帰ってすぐにでも出かけることになりました

前もって予定を立てるのが苦手なヒトでいつも急で行き当たりばったりな旅行が多いのですが
いや、それにしても 急すぎでしょーΣ(゚д゚|||)


とりあえず夕方までに目的地に着けばいいかなってことで
慌てて用意をして


いざ熱海へGO!


途中のサービスエリアにて

IMG_7611 - コピー

海を見るとやっぱりテンション上がります^^


どんよりした雲に覆われていましたが
雨に降られることはなくこの後無事目的地に到着

東京ではゲリラ豪雨があったそうな。。。




本日のお宿はこちら

IMG_5241 - コピー



東急ハーベストの熱海伊豆山

IMG_5242 - コピー

途中ゲボリンしそうになりながらも何とか頑張った蓮ぴょん
よく頑張りました




お部屋はこんな感じ

IMG_5235 - コピー

ベッドわきの直線距離が意外に長く
ボール遊びもできちゃいます(笑)


窓からは初島が見えます

IMG_5297 - コピー


お部屋について一息ついてから
ちょこっとだけお散歩に出ました


雲はどんどん形が変わってしまうので
この時はもう最初に見た時から少し変わっているのだけど

空を見上げた時

IMG_5239 - コピー

なんだかくぅちゃんが走っていて
その後ろには真っ白な翼が付いているかのように見えました

2年前の蓮の初めての旅行も熱海でまさにこちらの宿で
くぅちゃんがよく面倒見てくれたのを思い出しました



フタリとも久しぶりの遠出だねぇ

IMG_5246 - コピー

明日はどこに行こうかな?


-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/20 Sat. 22:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

傘寿記念旅行へGO その2 

少しづつ霧も晴れてきました
 
チェックアウト後は
みんなで久しぶりに大室山へ行ってみることに・・・

ところが、到着してもまだ上の方がガスっていて
このままじゃきっと登っても何にも見えないねということで
小室山へ行き先変更

IMG_9829 - コピー


IMG_9830_20151213162840fa4.jpg



小室山に着く頃には
ちょうど霧も晴れて来て

IMG_9874.jpg


リフトもあったけど

のんびりみんなでハイキング

IMG_9838.jpg




IMG_2656.jpg




IMG_3218.jpg




IMG_3286.jpg


ブランも蓮も楽しそう~♪



IMG_9836 - コピー


お山でも甥っ子と姪っ子が犬担当



そうそう、なんとなくいつもと写真が違う?って思ったアナタは大正解
お山の写真は、すべてカメラ女子の次女ちんと大学生の姪っ子の写真です

わんこもカメラもひとまかせ。
わーい、楽ちんだ~♪



では、カメラ女子のお写真をもう少し

IMG_9845_201512131544430ff.jpg



IMG_3463 - コピー



IMG_9868.jpg



IMG_3455 - コピー

IMG_4740.jpg



IMG_3076.jpg



IMG_9852 - コピー


帰りもお喋りしながら
のんびり歩いて下山(というほどの山でもないけど 笑)

ちょうどお昼近くになりここで解散

IMG_9831_2015121316284101d.jpg

お兄ちゃんにすっかりなついた蓮ぴょんです
今度爪切り、シャンプーよろしくねー♪



この後
我が家は犬OKのつり橋近くのぼら納屋でお昼ごはん

どこでもいいですよ~
ご自由に!って

別棟はダイナミックに犬OK(笑)


とりあえずカフェマットを畳にひいて食事をいただきました

IMG_9876 - コピー

ごめん

おりこうさんに座ってたけど、きみたちのは。。。ないの


IMG_9884.jpg

ブランちゃん
お姉ちゃんに訴えてもダメです

↑こういう光景の犬OKって珍しいですよね




IMG_9885 - コピー



その後箱根周りで


こんな所に寄って

IMG_9889 - コピー



行ったことのあるダンナはわんこと待っている間に
女3人でこんな博物館にも行って来ました

IMG_9890 - コピー


ん、12月もほぼ半分過ぎ
来年の話だけれども、もうこの国民的大会までも
あとわずかなんですね~!


楽しかった大人数の旅行
みんな健康で
また揃って旅行が出来るといいな




この旅行の計画が出た頃は
クリスが闘病の時でした

私はクリスと留守番・・・
のはずだったのに

クリスが私も連れて来てくれました

くぅちゃん、ありがとね

きっと一緒にいたよね


Posted on 2015/12/14 Mon. 00:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

傘寿記念旅行へGO 

さて
もう一つの旅行の記録も忘れないうちに。。。


今年の夏
母が80歳の誕生日を迎えました

実家で長男家族と暮らしていますが
みんなの夕飯の支度も頑張っちゃうほど
いたって元気で
スポーツクラブにも通って
最高齢でボクササイズまで参加しちゃう
スーパーおばあちゃん

ありがたいことです


IMG_3514 - コピー
(携帯画像)



10月17.18日
傘寿を迎えた母のお祝いを兼ねて
二人の弟一家と我が家の総勢13名(1名学園祭で不参加)で旅行に行きました 
もちろん、ブランと蓮も一緒です^^

それぞれの予定があるので
集合は現地
お宿は東急ハーヴェスト天城高原

我が家はお昼近くに出て
ドライブがてら向かいました

途中いつもの
犬OKのお蕎麦屋さんRottaさんに立ち寄ったら
まさかの閉店^^;
こちらを利用されてた方は
お気を付け下さいね




3世代、3世帯が
東京・山梨から集まって
この日はレストランで食事の後ファミリールームで大宴会


父が56歳で亡くなり、母は54歳で未亡人となりましたが
IMG_1330 - コピー
健康で
孫たちにも慕われ今はきっと幸せだと思います


かわいい孫たちに囲まれて。。。
IMG_9789 - コピー
母はもうおばあちゃんだから顔出しOKだな(笑)
女系一族でございます^^;




次の日の朝
天城の山の上は霧が多いですが
この日も見事なまでの霧

IMG_9820 - コピー

霧の中朝早くから、お散歩に行ってくれると
甥っ子(実は動物関係の専門学校に通っています^^)とワンコ大好き姪っ子が
私たちのロッジまでむかえに来てくれました。

IMG_9818.jpg

IMG_9817 - コピー

このフタリは大の犬好きなので、私と話があうあう
旅行って言うといつも私にばっかり張り付いているオフタリさんも
犬好きはわかるんだよねー
楽しくお散歩してもらってます

いや~ありがたいっ

ちなみに
我が家の娘たちは爆睡ちうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ブランも
IMG_9821.jpg


蓮ぴょんも
IMG_9825_2015121311141886f.jpg

満足そうなお顔でしょ



この霧、晴れるかな?
IMG_9826 - コピー

さて、今日はみんなでどこに行こうかな?






Posted on 2015/12/13 Sun. 11:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

