だいすきな公園だけど・・・ 

ほとんど週に1回は行ってたんじゃないかという

わんこも飼い主もだいすきな公園  

IMG_7422.jpg





羽田飛行場が対岸にあって
滑走路めがけて飛んでくる飛行機が
次々頭上にやって来て

海があって
砂浜で遊べて

船も見えて

東京タワーもスカイツリーも見えて

お散歩もわくわく

IMG_0815.jpg


わが家通称ひこうき公園こと

城南島海浜公園




でも

この日、7月3日に行って以来
すっかりご無沙汰しています


この公園のある場所が
埋立地の倉庫街の一番奥

IMG_6117.jpg


こんな風に目の前の海に
たくさんのコンテナを乗せたでっかい船が
しょっちゅう通り

公園のすぐ近くの倉庫街には
コンテナがいくつもいくつも
並んでいるんですもんΣ(´Д`*)


最近のヒアリ騒ぎでは
どーも足が遠のいちゃいます




IMG_4453.jpg



まぁ仮に
短毛種で靴履いてたらともかく(いやそれでも心配だけどさ)

パピヨンみたいに小さくて長毛種の子は🐜が毛の中に入り込んじゃったりしたら
気が付かないうちに大変なことになっちゃいそう





ここって
バーベキュー場やキャンプ場もあって
芝生もいっぱいで
土日には親子連れがテント張ってのんびり過ごしてたり
すっごくのどかで良い公園なのに


あの近くにあるたくさんのコンテナ見ると
やっぱりちょっと引いちゃうんじゃないかな



IMG_3841.jpg


何だか少し前には天気にしても虫にしても
思いもしなかったことがどんどん悪い方に向かって
住みにくくなっちゃうよね(TT)



ちなみに
この日の前にこの公園に行ったのは6月24日
ホントにそのくらいのペースで行ってたんだよなぁ。。。


なんとか水際で止まって
大繁殖しないように祈ります


Posted on 2017/07/29 Sat. 16:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

わんわんさくら調査隊 

21日の開花宣言が嘘のように
今朝はブラン&レンの東京地方雪が降っていました(゚д゚)
さむーーーい!



25日にはわんわんさくら調査隊員 蓮ぴょんが
ソメイヨシノの開花を確認してきたところなんですけどねぇ


ほら、ソメイヨシノ
確かに咲いていましたよ!

IMG_6149 - コピー




なーんてね^^

ちょっと用事のあった帰り道

ふと思いついて
代々木公園に寄ってみたのでした


確かにほんの枝の先の方ですが

日当たりの良い木は
ほころび始めていました

IMG_6138_20170327085931028.jpg


寒いし桜もまだまだなのに
シートを広げた人たちがいっぱい!


ひさびさの代々木公園は外人さんも多くて
ビックリしました





サクラはまだだったけど
ユキヤナギは綺麗に咲いていましたよ

IMG_6133 - コピー



一人で蓮の写真を撮っていたら
カワイイデスネと声をかけてくれた一人で歩いていた韓国のお嬢さん

並んで蓮の写真を撮った後

蓮と私の写真も撮ってくれるというので私のスマホで撮影してもらいました

カワイイと何度も言ってくださるので
抱っこしてみる?と聞いたら
イイんですか♪とにっこり
可愛いお嬢さんに抱っこされてまんざらでもない蓮ぴょん^^

今度はお礼にお嬢さんのカメラで彼女と蓮を撮ってあげたら
とっても喜んでくれました

小さな小さな国際交流
楽しかったね~♪

IMG_6130 - コピー




この寒さが過ぎたら春のあたたかさが戻って来るそうで
サクラも一気に咲き出すかな。

ブランも蓮も
モデルさんお願いしますよ~♪

Posted on 2017/03/27 Mon. 11:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

城南島海浜公園へGO 

毎度おなじみの城南島海浜公園ですが
今回はちょっと違いますよ~!



どこが?

IMG_9495 - コピー




あ、それはね

飛行機の発着ルートはいくつかあるようなのですが
それが時間によるものか
おひさまの向きによる光の方向によるものかわかりませんが

ここ何か月か、
月に何度か午後散歩(3時から5時くらい)に来た時に着陸してくる飛行機は
公園から遠い滑走路を目指してきましたが
この日(確か3月1日)は違ったんです!

公園から一番近い滑走路目指して、それこそピーク時には5分おきくらいに
じゃんじゃん着陸してきました。




一番公園側の誘導灯方向に向かって飛んできます
IMG_0517 - コピー




ホント目の前で飛行機が見られます
IMG_9498 - コピー





頭上を飛んでいる時はこんなデカい
IMG_7370 - コピー
望遠にしなくてもこの大きさ!






おっとー こんな角度で降下してきますが
IMG_4053 - コピー





この先には。。。
IMG_2565 - コピー






誘導灯→滑走路があるのです
IMG_0252 - コピー





この日はまさかこのルートで飛んでくるとも思わず
ちょこっと散歩のつもりで家を出て
残念ながらカメラ無し

写真はすべてiPhoneですが
けっこう迫力あるでしょ~^^



何度も行ってるし
飛行機だって何度も見てるのに
やっぱり飛んでくるのを見ると
つい何回も同じような写真撮りまくっちゃうワタシ

これって中身おこちゃまかしらん^^;
飛行機見るとつい写真撮りたくなっちゃう

一眼持ってても多分同じような写真連発するんだろうなぁ

朝焼けや夕焼けの中の発着とか
夜の光る誘導灯に向かって着陸する飛行機とか
魅力的なの撮ってみたいけど
軟弱カメラマンなので
そこまではなかなかね~






いっぱい撮ってたのに
まだ撮るの?


IMG_9492 - コピー


ごめんごめん
ではもう一度ゆっくりお散歩しようかねぇ

Posted on 2017/03/11 Sat. 00:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ドッグラン DE はじめまして♪ 

ひょんなことから私のお友達の知り合いのお宅に迎えられた蓮のお里のさくらちゃん
さくらちゃんはアジの先輩まいたんの弟みずき君の同胎のきょうだいで
さくらちゃんとみずき君はドッグランでまさかのバッタリの出会い♪

その後も何度かドッグランで一緒になるということで、蓮も会いたいなぁ~とリクエストしたら
みずき君のママのtaeさんが素敵な機会を作ってくれました!

蓮とはパパママ一緒のあこちゃんファミリーも一緒です♡
さながら、エルフっこプチファミリーオフのような楽しい1日となりました!






1月22日
ぽかぽかあったかな日曜日
オサレなカフェで待ち合わせ

IMG_1362_20170129115519e69.jpg




この日のメンバーは
舞亜ちゃん
IMG_8216.jpg



みずき君
IMG_8220.jpg



さくらちゃん
IMG_8218.jpg


あこちゃん
IMG_8221.jpg
(光の向きの関係で実際より白く写ってごめんね)



ひなちゃん&りおくん
IMG_8222.jpg



そして蓮
IMG_8225.jpg






エルフっこあるあるー!で話が盛り上がり、お喋りに花が咲きましたが

わんこたちはお待ちかね
早速本日のメインイベントドッグランへGO !




蓮とパパママ一緒のあこちゃんは、
昨年日本代表としてアジの世界大会に2度もヨーロッパに遠征したスーパーお姉ちゃん!
IMG_8276.jpg




あこちゃんファミリーに交じって遊ぶ蓮ぴょん
IMG_8249.jpg





IMG_8229_201701291157271f6.jpg





IMG_8381.jpg
あこちゃんもあこちゃんのお姉ちゃんも兄ちゃんもみんな走るのだいすき仲良しきょうだい
遊んでくれてありがとう~♪






走るの好きなさくらちゃんもあこちゃんファミリーと一緒に
IMG_8398.jpg
あこちゃんはムードメーカーだね






さくらちゃん、やっと会えたね^^
IMG_8387.jpg






まいたん、みずき君姉弟はマイペースでドッグランを堪能~
IMG_8351_201701291205556e5.jpg







まいたんはドッグラン中の飼い主さんになでなでしてもらった?
っていうくらい、気が付くと知らない人になでられてました(ノ∇≦*)
IMG_8542.jpg

IMG_8412_20170129120735c96.jpg
おっとり可愛いお嬢様~♡







あこちゃんのお姉ちゃんひなちゃんもアジリティ頑張ってます!
IMG_8353_201701291205564ca.jpg







骨格しっかりメンタル強く、走るのめっちゃ早いさくらちゃん
IMG_8549.jpg
先輩方にアジに誘われてましたよ~






さくらちゃんとみずき君はほんっとそっくり!
IMG_8568.jpg


一緒に生まれた兄弟だけど、それにしても似てるよね。
IMG_8475.jpg






あこちゃんと蓮ぴょんもそっくり!
IMG_8491.jpg



特に横顔、似てる~♡
IMG_8440.jpg







ご一緒してくれたおともだち
左から、さくらちゃん・蓮・あこちゃん・ひなちゃん・りおくん・まいあちゃん・みずきくん
IMG_8448.jpg
(AIサーボのままで後ろで歩いてる人に全部ピントがあってたザンネンな集合写真ばかりでした 涙)



エルフっこ集合
IMG_8457.jpg



みんないい子で、みんな可愛くって
とってもとっても楽しい時間をありがとう~!

またみんな一緒に遊べるといいな
-- 続きを読む --

Posted on 2017/01/29 Sun. 13:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

秋色散歩 ~ 2016 ・昭和記念公園 ~ その2 

園内のお散歩を楽しみながら

IMG_1157 - コピー




次なる撮影スポットへ^^

IMG_1143 - コピー




こんなポーズはいかかでしょ

IMG_1142 - コピー



IMG_1164 - コピー



IMG_0865譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦_original - コピー




こーんな風に頑張ってるんですよん

IMG_1181 - コピー

一生懸命のあんよに萌え~(*≧∪≦)




さてさて白黒わんこに似合うのは

真っ赤な紅葉

今年もやっぱりいい感じ

IMG_1284 - コピー



IMG_1299 - コピー




えへへ もう1枚っ

IMG_1289 - コピー


お耳がスカスカに見えるのはスルーしてね^^;
えーん、だんだんスカスカになってくる気がするのは
なぜー。。。





これはお昼ご飯を食べてた時に
席を離れたママの後姿を見つめるサブちゃん

IMG_1274 - コピー

えー ママどこ行っちゃうの~?
っておっきなお目目でママ探してたよー(*^_^*)




もう一つの銀杏並木

語らいの並木道は

IMG_1210 - コピー

葉っぱはかなり落ちていて
黄色いじゅうたんもずいぶん茶色になっていました



IMG_1246 - コピー





エルママさんの白レンズ(←高級レンズ~^^)をお借りして撮ってみた1枚

IMG_1273 - コピー

後ろのとろみのあるようなボケ感がやっぱり違う~
欲しいなぁ~(#^.^#)




でも
エルママさんみたいに使いこなせるには
まだまだ修行が必要だね

IMG_0943譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦_original - コピー





IMG_0987譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦_original - コピー





IMG_0956譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦_original - コピー

実際はかなりしょぼかった銀杏も
色設定変えて(たぶん変えたよね?^^;)、あったかくきれいに撮れてますよね~






サブちゃん、ママさん

IMG_1342 - コピー

今回もたくさんたくさんお世話になりました♡





IMG_1329 - コピー


来年はまたサンニン揃って
遊びに来ようね~♪

Posted on 2016/11/26 Sat. 18:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-07