春はヨコハマにGO 

3月の終わり頃
そろそろ桜が咲きだすかしらと
お友達とちょこっと横浜に写真を撮りに行って

IMG_6329 - コピー


全国都市緑化横浜フェア

というのをやっているのを知りました
(ってかなり有名だったらしいけど、私は初めて知った^^;)


あちこちにたくさんのお花がいーっぱい



というわけで

4月5日
多摩川の桜を一緒に見ようと思っていたけど
この頃はまだそれほど咲いていなかったので


この方たちとYOKOHAMAへGO

IMG_6520 - コピー






ヨコハマも桜は今一つでしたが

IMG_6470 - コピー




IMG_6442 - コピー
(昨年Mam先生と犬@でブランが撮ったところでマネっこして蓮も♡)






たくさんのお花を楽しむことが出来ました♪

IMG_6524 - コピー




IMG_6501 - コピー




IMG_6505 - コピー




IMG_6602 - コピー

だいすきな三兄弟と一緒なので
蓮ぴょんも笑顔満開です!


お花に柵はなく
あいだあいだに通路があるので
通路に座らせてお花のそばで撮ることが出来ました



途中
可愛らしい軍団に散り囲まれて
しばし
わんわん わんわん
と大人気だった
エルママ家の3兄弟+蓮ぴょん

IMG_6573 - コピー

ちいさなレディたちにいいこいいこされて
まんざらでもない蓮ぴょんでした( ^ω^ )




ゆっくりのんびり写真を撮りながらお散歩して
ランチしてまたお散歩

IMG_6577 - コピー



讓ェ豬懊€€縺願干縺・▲縺ア縺・動縺。繧・s00009673_original - コピー

蓮は
サブちゃんもサブちゃんのお兄ちゃんたちも大好きなので
絶対に自分はサブちゃんの弟で
4兄弟気分でいると思います



この日は気持ちいい風も吹いて
暑くも寒くもなく
お散歩日和の最高のお天気


気持ちよい風に吹かれながら
眺めの良いテラスで今度はお茶

季節限定のサクラモカチーノをいただいて
満足満足♪


sakuracafe_201704211456023c6.jpg

とっても楽しい春の1日となりました


帰り際
みんなの方向に行きたくてたまらない蓮
最後の最後まで名残惜しく振り返って
バイバイしました



この春ヨコハマはおススメです

フェアは6月4日までやっているので
今度はブランも一緒に行ってみようね~^^






Posted on 2017/04/21 Fri. 15:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

初めての宮ケ瀬湖 

3月9日

木曜日がひっさびさの晴れ&アッシー君確保済でしたが
この日は蓮担当のK先生のご都合でアジレッスンはお休み(TT)



というわけで
お花を求めて房総に~♪のはずが
走り出したら途中でなぜか目的地が変わって



お初の宮ケ瀬湖にやってまいりました!

湖の周辺には

宮沢湖畔園地
鳥居原園地
県立あいかわ公園

と3つのエリアがあるようですが


まずは宮ケ瀬湖畔園地に到着

IMG_1425 - コピー



お散歩してたら大きなつり橋がありました

IMG_1427 - コピー




つり橋苦手な誰かさん
ブランはがっちり抱っこです
IMG_1430 - コピー



私は案外平気
蓮と歩いてたらちゃんと抱っこしないとおっこちちゃうぞって^^;
IMG_1433 - コピー




けっこう長いつり橋だったけど
幼児の手をひいてベビーカーで渡ってたお母さんにすごい!とつり橋苦手な誰かさんはビックリ
IMG_1452 - コピー





こんなエリアもあって夏は涼しそうだね~
IMG_1454 - コピー





実はこの場所
アジのレッスン場から案外近いのです
暑い日のアジ練の後には遊びに来たら気持ちよさそう~
IMG_1456 - コピー




夏には賑わうのだと思うけど冬の湖

ほとんど人がいませんでした。

それはそれでちょっと淋しかったりもするけど
端っこの方でちょっぴりこの方たちのお楽しみ^^;


IMG_1440 - コピー

ロングリードに付け変えてヨーイドン

あ、ブランさん フライング~
IMG_1442 - コピー


IMG_1443 - コピー


IMG_1444 - コピー


IMG_1439 - コピー


ちょこっとだったけど
フタリとも笑顔全開で楽しかったね



夏に向けての偵察ということで(笑)
ゆっくりのんびり園内をお散歩して遊んで




その後ダムサイトの県立あいかわ公園へ移動
この公園も綺麗に整備されていて良い公園でした


公園はサクッと下見で
とりあえず初めてのダム見学



不覚にもカメラを車に忘れ
写真もiPhoneでサクッと^^;
IMG_9547 - コピー


IMG_6632 - コピー


IMG_9543 - コピー


この公園もまたゆっくり遊びに来てみたいです




また連れてきてもらおうね~

IMG_1464 - コピー

おフタリさんも賛成のようです^^


宮ケ瀬湖周辺いいところでした♪
アジ練の後の楽しみが増えましたo(^▽^)o


Posted on 2017/03/16 Thu. 00:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

そうだ!根岸森林公園へ行こう♪ 

公園近くの お気に入りのカフェが閉店してしまってから
すっかりご無沙汰だったこちらの公園


ぽかぽかお天気のある日
ひさーしぶりに行ってみました

IMG_0029 - コピー



IMG_9997 - コピー




元米軍のゴルフ場として使われていた時期があったとのこと
IMG_9991.jpg




緩やかに続く起伏はまさにゴルフコースそのもの(ってゴルフやらないんでわかんないんですどね^^;)
IMG_0011 - コピー
やっぱり広くていいですねぇー!




わんず達もこの笑顔
IMG_0024 - コピー



IMG_0025 - コピー






広い園内のんびりお散歩していたら

黄色い一角を発見
IMG_0019 - コピー



となれば
ハイ、記念撮影♪
IMG_0013 - コピー



IMG_0015 - コピー


でも、この日なぜか一番いい真ん中あたりの場所で
花嫁さんの記念撮影中。。。


なのでササッと端っこで撮って
素早く立ち去る小心者の私なのでした^^;




椿はまだ咲いていたけれど
IMG_9995 - コピー




梅はほぼ終わり
IMG_0022 - コピー

今年梅の花は
どこも早々と咲いて例年よりかなり早く見頃が終わってしまったところが多いですね




終わりかけのお花も
IMG_0021 - コピー
ボカシてしまえばわからない~っと

あ、白トビは見なかったことに( ^ω^)・・・



砧公園みたいに芝生広場は犬はダメっていうところがなくて
広ーい園内どこでも自由にお散歩できる。

やっぱりこの公園好きだなぁ。

でもちょっと来なかった間に、
ノーリードにしない
とか
水飲み場で犬に直接飲ませない
とか
立札が増えた気がする。


当前のことなのだけど
なんだか厳しくなったように感じるのは
守っていない人が増えたってこと?

わんこに優しい貴重な公園
しっかりマナーを守って大切にしなければ・・・

IMG_0026 - コピー

この日は公園の散歩のあと元町に移動してガーデンカフェでランチをしましたが
やっぱり公園の近くにカフェ欲しいなぁ~

再開されるといいのにな

この日の写真は春の陽気の明るさ(特に黄色)を出したかったので
実際よりかなりカラフルでポップな設定にしています^^;




Posted on 2017/03/10 Fri. 00:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

WAKUWAKU ドッグショー 

少し前になりますが

2月5日
蓮ぴょんと初めての大きなドッグショーに行ってきました。
パシフィコ横浜で開催された神奈川インターです。


あ、出るのは蓮ぴょんじゃないですよー。

同じお里の親戚さんが初チャレンジと聞いて応援に駆けつけました♪


いっつもうちの蓮ぴょんは最高に可愛いわ~♡
と、思っておりますが(ハイ親バカですからー(//>ω<)
優雅で美しいパピヨンってこんなにいるのね~
素敵な子が勢ぞろいで
目の保養になりました^m^




初チャレンジのエルフっこリリーちゃん

IMG_9688 - コピー


IMG_9690 - コピー


IMG_9696 - コピー

思っていたよりずっと小柄なリリーちゃんですが
目力があって存在感も抜群。

きちんとママの指示に従って
初めてとは思えないほど堂々として
とってもカッコよかったです!




リリーちゃんと同じお家のラヴィ君も素敵でした!

堂々としたスティポーズ
IMG_9632 - コピー
ビビりん蓮ぴょんよ爪の垢分けてもらいなさーい


IMG_9640 - コピー
ラウンドはボケ写真連発。
室内撮影はすごく難しいと思い知ったのでした。




この日はサブちゃんママはカメラマンだったのでサブちゃんはお留守番。
地元の公園でも風が吹いたりするとビクビクな弱虫蓮は
こういう独特の雰囲気の場慣れのためにも あえて連れてきました。

サブちゃんはいなかったけど
会場をうろうろしていたら、
そっくりな子を発見♪

なんと同じエルフのお里の血の親戚さんでした。
(名前忘れちゃった^^;)



その後、お里パパママさんにも会えて
お里のニューフェイスPICO君にもごたいめーん♪

IMG_9748 - コピー

とっても愛想が良くて愛されキャラの可愛い子でした。
男の子なんだけど、とってもキュート♡


ちょうだいちょうだいポーズがお得意です^^

IMG_9757 - コピー



サザエさんとイクラ君(←蓮のお里での呼び名)の対面の図(笑)

IMG_9732 - コピー
(上サザエちゃん・左PICO君・右蓮)
お里のサザエちゃん、なんちゃってファーレンがとっても可愛かったです♡

サザエちゃんはママになるとのこと。
とっても穏やかで愛想も良く落ちおついていて
きっと素晴らしいママになること間違いなし。



IMG_9758 - コピー
(左PICO君、右蓮)



可愛いエルフっこに癒され名残惜しいけどお別れして



帰り間際に
またまた似たような子が。。。と思ったら、


サンニントリオでお里帰りした時に
サンニンともがだいすき、特にテッちゃんがメロメロだった当時のタカミちゃんにバッタリ!
image_xlarge (3) - コピー
IMG_9560_original - コピー



タカミちゃんはオレオちゃんという名前になりました。
IMG_9786 - コピー
オレオちゃん、さすがエルフっこなしっかりした骨格に綺麗な成長ぶりでした。


当時を思い出したのか好き好きする蓮ぴょん
IMG_9790 - コピー

思いがけずお会いできて嬉しかったです。



この日は
撮影用リードやら
もつれや切れ毛防止のクリームやら
あれこれお買い物もして
とっても楽しいドッグショー観戦でした。

リリーちゃんママ、サブちゃんママお世話になりました!

帰って来て、リリーちゃんとのツーショットを撮り忘れたことに気が付き
ガーーーン((((;゚Д゚)))))))
次回はぜひよろしくおねがいしま~す♡

Posted on 2017/02/23 Thu. 12:04 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

そうだ!三崎へ行こう 

桜の開花宣言の出た頃は29日が満開の予想。
満開のお花見予定だったのですが、予定の場所の桜がほとんど咲いていなかったので延期となりました。
延期をしたら偶然に、ダンナがちょうど珍しい平日休みとなったので
ひさしぶりの湘南ドライブで、わんこと海で遊ぼう♪


IMG_0787 - コピー


と出かけたのは良かったのですが、
この日何だかあちこちで事故渋滞。
湘南は諦め、

そうだ!三崎にマグロでも食べに行こう~♪

ってことで、向かった先は三崎漁港



おなかペコペコで到着したのでまずは腹ごしらえ!


犬OKの店内のお店をいくつか探したのですがお休みのところもあったりで
この日お邪魔したのは 有魚亭さん  

ひんやり土蔵のような雰囲気ですが、わんこウェルカム
わんこはマグロ食べ放題(笑)
ゆったりのんびり出来ました

gohan - コピー



美味しかったよ~♪
ren - コピー
満足な蓮ぴょんです

後ろにぼんやり見えるのは訪れたワンコたちの写真
おともだちも来たことあったんだって~
しっかり探したら見つかったかな



お腹いっぱいになってのんびり三崎港をお散歩

ちょうど、1年ぶりにハワイ沖から帰ってきたという船からマグロを水揚げしている所でした!

IMG_0785 - コピー



大きなマグロをクレーンで市場に運びます

IMG_0779 - コピー



人と比べるとこんな感じ
なかなか迫力がありましたよ~!

IMG_0784 - コピー






三崎をのんびりお散歩して、通りかかったコーヒー店のテラス席でコーヒーを飲んで
城ケ島に向かいました


IMG_0799 - コピー



IMG_0803 - コピー



IMG_0806 - コピー




IMG_0808 - コピー





ひさしぶりのちょっぴり遠出のお出かけ
穏やかな一日でした

IMG_0805 - コピー


フタリの楽しそうな顔が見られて嬉しかったよ~

さて、今度のお休みはどこにいこうかな!?


Posted on 2016/04/07 Thu. 20:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-04