南の島に行ってきました! 

ALOHA o(^▽^)o

IMG_9913 - コピー

今年も家族4人でHAWAIIに行ってきました。

毎年、4人で行かれるのはこれで最後かも。。。と言いながら
お嬢さま方が嫁に行く気配もなく
これで何度目?^^;

しかも、来年は
あそこへ行こうとか
あれ食べようとかって
帰って来ていきなりそんな話をしているお嬢さま方・・・
それでいいのか!?


まぁ皆健康で
楽しく行って来られたので
ありがたいことです。


いつまで4人で行かれるかわかりませんが
こうなったら行かれるだけ行きたーい!





ブランと蓮も
いつものH先生のドッグラン付き高級ホテル(笑)で
一日に何度も遊んでいただいて
とっても楽しい毎日を過ごしていたようです。

わんこを置いて旅行にいくなんて出来ない
という方もいらっしゃるでしょうが
娘たちだって幼稚園時代から親元離れてお泊りがあって
その度に少しづつ成長したりしたもんです。

H先生のところなので安心して託すことが出来ますが
会えない時間は淋しくて
ふとしたことで旅行中も思い出したりもします。

それでもこんな時間もたまにはいいかなと思ってます。

その分ひさしぶりにあったら
わんこたちも
私たちも
お互いの大切さをさらに感じて
絆も深まるような気もします。





旅行記、忘れないうちに後ほど~^^;


一昨年の分も昨年の分も
旅行記書くと言いつつ忘れてました
備忘録、忘れないうちに書いて置かないとね。
ほぼ昨年のことすら忘れてる~

Posted on 2017/02/21 Tue. 14:24 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

大好きなHAWAIIへ 

IMG_9638 - コピー
BY IPHONE

HAWAIIに行って来ました。
1年に2回、1週間ほどの休みを取らなくてはならない次女ちんに便乗して家族で旅行です。
まぁ、年ごろの娘二人といつまで一緒に行かれるかわかりませんが、
行かれるうちは1年に一度くらいそんな時間も大切かなぁと。。。

わんずは、
1日4回併設のドッグランで遊んでくれるという、
ミントとチップがトレーニングでお世話になったH先生の高級ホテル(笑)にお泊まりでした。
フタリともこちらには何度かお泊りしているので、
いつものとおり食欲もりもりいっぱい遊んで元気で過ごしていたとのこと。
安心して預けられる場所があるのはありがたいことです。

そう言えば、昨年同時期に行ったHAWAII旅行もUP忘れてた~。
今回もあまり写真も撮れず、バタバタ旅行でしたが備忘録のために後ほど^^;


Posted on 2016/02/21 Sun. 23:57 [edit]

CM: --
TB: --

top △

初めてのヨーロッパへ 

あっという間に今年も残り少なくなってしまいました。
年が変わってしまう前にご報告を。


12月10日から17日まで、
来年は80歳になる母と
初期のガンを克服した姉のような従姉妹との初めての3人旅で
中欧ヨーロッパに行って来ました。


中欧ヨーロッパ


海外旅行というとアメリカ本土やハワイが中心だった私にとって、
初めてのヨーロッパ。

ハンガリー、チェコ、オーストリアに2連泊づつ。
お隣のドイツとスロバキアにはバスで半日観光の計5か国、
7か所の世界遺産に訪れる忙しい旅でしたが、
歴史の重みを感じる美しい街並みに感動の毎日でした。

しかも、ビールがメッチャ美味しくって水より安い♪
ランチから必ず毎日ビール付きという私にとって何よりな嬉しさ(笑)

寒い寒いと脅されていましたが、あちらはちょうど行っていた時期は暖かく
ホッカイロも帽子も手袋さえも出番なし。

12月ということもあり、ヨーロッパはどこもクリスマス一色。
それぞれの街のクリスマスマーケットも楽しむことが出来て
夢のような日々を過ごしてきました。


クリスマスマーケット




シニアのクリスとブランは、朝はパパが散歩、ご飯はお姉ちゃんたち。
そして一日フリーでお留守番。
夜は家族が順に早く帰って来てくれました。
家族がみんな遅い日は、ご近所のお友達が夕方のお散歩とご飯を担当してくれて
みんなの協力に感謝。

育ち盛りの蓮はまだ1日フリーというわけにはいかないので、
1日4回併設のドッグランで遊んでくれるという、
ミントとチップがトレーニングでお世話になったH先生の高級ホテル(笑)に初のお泊まり。
ちょうど若いビーグルの女の子がお泊りしていて、蓮と意気投合。
毎日一緒に楽しく遊びまわっていたそうで(動画も見せていただきました)、
あまり遊びすぎて肉球すりむいて帰ってきました(笑)


写真が膨大過ぎて、いつになるかわかりませんが、
もう一つのブログの方に備忘録としていつか旅行記を残す予定^^;


帰国後、バタバタ事件もあって、職場では風邪でダウンの人が続いて今日まで連日お手伝い。
本当に文字通り「師走」な毎日です。

みなさまも風邪にはお気を付け下さいね。

Posted on 2014/12/29 Mon. 23:27 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2017-05