 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

こんなもの買ってみました 

毎度同じことを言うのも何ですが

本当に毎日

暑いですねー!




5時台の早朝散歩に
夕方の散歩+寝る前の散歩

以外は

一日中クーラ―つけっぱなしの家の中で
お昼寝して過ごす我が家のわんずであります^^;



飼い主はこの暑さの中
ちょこちょこと出かけたりしていますが
とても犬連れで出かける気にはなりません




そういえば

毎年朝や夕方の散歩でお目にかかる
にっくき蚊

この暑さ?で
なんとなく例年より少ない気がするのは
私だけかな?

毎年
ニームやらラベンダー系の虫よけやらで対策していましたが
今年はこれを買ってみました

IMG_1536.jpg


ちょっとくせのあるハーブ系の香りですが
公園で蓮にシュッとしていましたら
近くで飛んでいた蚊が目の前で退散しまして
なかなかいい感じです




そうそうあともう一つ
あまりの暑さに
今年初めて人間用にひんやりベッドパッドなるものを
半額セールで購入しましたが

わんずには
人間用のひんやり枕パッドがぴったりでした


ご近所のしまむらで380~580円(サミットでもそんなもんだったような)

IMG_9951.jpg


バッグの中敷きやら
カフェマットにも使用中


ってどちらも
ご報告するほど
たいしたモノじゃありませんでした^^;




あー、まだ8月にもなっていないのに
この暑さはいつまで続くのでしょう|ω・`)

涼しいところに行きたいなぁ~

Posted on 2017/07/25 Tue. 17:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ハーネス始めました♪ 

リードも首輪も
フードボウルからなにから
ほぼお下がりが多い
わが家の5頭目パピヨン蓮ぴょん



ひさしぶりに
おニュー(古っ)ですよ
おニュー♪



蓮ぴょんのための
新しいプレゼントは

ハーネスです!



IMG_7799 - コピー

MADE IN ITALY
イタリア製ですのよ~



逆くしゃみが結構多かったり
水を飲むとすぐにむせたりするので
ハーネスにしようかなと思いつつ
のびのびになってました

先日ドッグショー会場に出ていたお店で
あれこれいろいろ装着させていただいて
軽くて着脱が簡単で
よさそうなものを見つけたので購入



IMG_7800 - コピー

ただわっかの中に足を入れて




IMG_7803 - コピー

頭に紐を通して
丸い留め具のちょうどいい所までおろして調節





IMG_7804 - コピー

違和感はほとんどないようです


初めてつけてそのまま散歩に行った時も
まったくいつも通りにスタスタ歩いてました


同じタイプのものは人気商品だそうですが
この新作はメッシュで通気性も良さそうで
これからの季節も気持ちよく使えそう


IMG_7743 - コピー

最近ますますコートが増えてきた蓮ぴょんなので
せっかくの淵の蛍光部分が隠れてしまいますが^^;

ハーネスっ子になりました~(^^♪

逆くしゃみ減るといいな



蓮 3,4キロ ・サイズ2
初めてのハーネスなので違和感なしを第一条件に選びました
活動的な子、ひっぱりくせのある子には
紐で引くタイプでなくしっかりバックル(アジャスタ?)付きの方が良いかもしれません


-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/17 Wed. 10:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

みんなで体幹を鍛えよう 

腰痛&膝痛持ちのワタシ

腰が痛いと歩き方が不安定で膝が痛くなったり
片膝が調子悪いと
それをかばって今度は反対側が痛くなることが多し・・・

姿勢も悪い(猫背)し体のバランスも悪いのだろうと
先日誕生日プレゼント第一弾(今月は誕生日月♡)で
「バランスクッション」をプレゼントしてもらいました



「バランスクッション」(別名バランスディスク)とは、
乗るとその不安定さから
身体がバランスを保とうとするので
インナーマッスルをはじめとするさまざまな筋肉に刺激を与えるそうです

その結果、バランス感覚を養うと同時に体幹筋を鍛えることができ
身体能力が総合的に向上するんだそうな

スポーツクラブなどではお馴染みの器具なのでしょうが
私は全く知りませでした^^;


継続することによって
体幹がしっかりしてきて
脊柱や骨盤のゆがみも少しづつ矯正され
腰痛解消・姿勢改善といった効果も期待できるそうで
私としてはこちらを期待しています

椅子において座るだけでも
バランスを取ろうと背筋が伸びるので
自然と姿勢も良くなるらしい




で、コレ
わんこにも使える そうなんです~(^∇^)ノ



早速乗ってみましたよん

IMG_9936.jpg

初日
初めてのものには慎重な蓮ぴょん
すぐに座ってしまい

座ったまま微動だにしないで固まってました^^;




まだ後ろ足へっぴり腰ですが

IMG_0263_20170425084914744.jpg

立てるようになりました





蓮ったら全く弱虫なんだから
とブランはしっかり立って余裕~

IMG_0271_20170425084917b77.jpg

11歳7か月のオバちゃんですが
まだまだ足腰鍛えますよ~( ^ω^ )
老化防止にも良いかもしれませんね。



Posted on 2017/04/25 Tue. 08:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017年 さくら状況 覚え書き 

今年
東京地方の満開宣言が気象庁から出たのは
4月2日のことでした

でもねぇ、ブラン・レン地方は
一応東京ですが
ようやくほころびだした程度でしたよ(*゚ェ゚*)



わんわんさくらパトロール隊によりますと
(以下すべてiPhoneにて^^;)


4月3日
多摩川

蓮ぴょんとあさんぽパトロール
とってもいいお天気でしたが、満開ってどこのこと?っていうくらい
咲きだしたばかりのブラン・レン地方

tamagawa.jpg


IMG_9374.jpg


IMG_0858.jpg


IMG_2863.jpeg
パトロールは疲れるよー




4月3日
池上本門寺

午後にはブランも一緒に本門寺さんへ
IMG_8286.jpg


IMG_8804.jpeg


IMG_7825.jpg
こちらもまだまだだねぇ


IMG_9763_20170419122521881.jpg
近くの小学校の子供たちが育てたチューリップが咲いていました




4月7日
ご近所さんめぐり

この日はさわやかな青空が見られたよ
ご近所さんはほぼ満開

IMG_2965.jpg


IMG_9352.jpg


IMG_2436.jpg


IMG_8980.jpg
花桃もきれい~


近所の公園に遊びに来ていたホームの方たちにいっぱいなでていただきました
このおばあちゃま、もうみんなが行っちゃったのに最後まで二人のそばから離れず^^
IMG_0421.jpg
のんびり穏やかなご近所パトロールでした



4月9日
多摩川

今年は桜の咲きだした週末ごとにお天気が悪くて
お花見も今一つ盛り上がりに欠けたような

9日の日曜も雨でしたが
午前中から出かけた帰り道

遅咲きの多摩川もそろそろ満開か?
それとも雨で散ってしまったか

帰りがけに
雨が上がったので土手まで足を伸ばしてみたら
良い感じに咲きだしていました

IMG_2196.jpg


IMG_5341.jpg


IMG_2758.jpg
雨上がりの河川敷

明日はお天気になるかしら



さて いよいよ。。。

Posted on 2017/04/19 Wed. 12:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

4月に突入 

気が付けば
あっという間にもう4月

↑と、この後に続く文章
途中まで書いては中断し
古い話になって書き直し・・・が何度か続いて^^;


結局今日はもう12日。
4月ももう3分の一が過ぎてしまった~(°_°)




3月に10年以上続けていた仕事を辞めたので
もう少しのんびり過ごすつもりが
なんだか慌ただしく過ぎていきます


UPしようと思いながら
サボるとあっという間に間が空いちゃうな~

日々の記録なので
続けて行こうとは思っているのだけど^^;



サクラも
下見に行ってる頃はお天気だったのに
いざ満開となったらお天気が悪かった今年・・・


明日からまたちょっとバタバタするので
お出かけや桜の写真の記事も
ちーとばかしおまぬけな頃のUPとなるかもしれませんが
良かったらのぞいてみてください^^;





蓮もブランも
気温の変動の大きかった冬から今まで
一度も体調崩すことなく元気にしていま~す(^^♪

つーか
クリスのこともあり
ブランはお高いシニアの保険に入っているのに
10歳前に慌てて入ってから、一度も使っておりませぬ。
ま、元気なことは
最高なことですけどね(*´v`)

IMG_6312 - コピー




蓮子ちゃん、3歳を過ぎ
なかなか充実の美人イケメンになって来ました。(ハイ、超親バカでございま~す^0^/)

IMG_6188 - コピー

先日某所で
体脂肪測ってもらったら、肥満と言われたのは内緒でーす((((;´・ω・`)))


Posted on 2017/04/12 Wed. 16:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

