 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ブランのスペシャルday 

お誕生日当日の4日は日曜日だったので
みんなでランチ&お散歩を楽しみました^^

ブランに何枚かお店のBirthdayカードが届いていて
どうせならカードをいただいた所に行こうと二子玉のDOG DEPT CAFEへ。

二子玉の日曜日のお昼時でもほぼ車が止められる
玉高のガーデンアイランドは貴重です。
同じ時間、玉川高島屋の方は駐車場は長蛇の列。


どれでも好きなわんこメニューをプレゼントだって~。
さてブランちゃん何にする?

IMG_0340.jpg

すでに、よだれが。。。(*ノェノ)(→すみませーん、ちゃんと拭きました^^;)




迷った結果

IMG_2856.jpg

サツマイモのスコーンをいただきました♪
いっぱい入っていたので、お土産にもお持ち帰り~




ちなみに私はキーマカレーをいただきました♪

IMG_6314.jpg

まぁまぁのお味でしたよ^^


帰りがけにブランの記念写真も撮っていただきました。



その後、看板犬?のお人形と並んで撮ろうとしたら、蓮ぴょん拒否。
そーなんです。
この頃、甘ったれんぴょんに拍車がかかり、
大きなわんこもあまり得意でなくなってきたんですよねー><

IMG_1963.jpg

まぁ、初めてのものには拒否るので、この得体のしれない人形と並ばせられるのが単に嫌だったのかも?
ブランを挟んでようやく並びましたが、お耳が警戒ちう~


お腹がいっぱいになったところ(飼い主がだけど^^;)で
JOKERさんでお買い物をして、お散歩へGO



ブランの好きなあの公園に行きましょうかねぇ~

IMG_4140.jpg

ってことで、またまた城南島海浜公園にやってきました!



暑かったけど、日陰に入ると海風も吹いて気持ちが良かったよ。


「まぁ、可愛い子だこと!」
と、声をかけられるともれなく出て行って、なでなでしてもらうブランです。

IMG_5036.jpg

動物好きな方って、わんこってよーくわかりますよね
しばし、可愛がってもらっていました。

こちらのおばさま、もう80歳も近いそうですが
カメラを持って埼玉から飛行機を撮りに来られたそうです。

若々しいご婦人を見て、
やっぱりカメラっていくつになっても楽しめていいなぁって思いました^^




ボクはママのそばにいるからいーの
ママなでなでして♪

IMG_5995.jpg

ってマザコンか、きみはーーー((((;´・ω・`)))



対岸の羽田飛行場からバンバン飛行機が離陸していきますから
飛行機好きにはたまらない撮影ポイントなのでしょうね


この日私はカメラを持たずすべてiPhoneの写真ですが
頭上で方向変換する飛行機はやっぱり迫力あります♪

IMG_4029.jpg



IMG_8691_20160909155714bf4.jpg

親子連れも、楽しそうですが、




この日、バズーカ砲みたいなレンズを付けた方たちもたっくさん


IMG_2790_2016090916212937c.jpg


明らかにカメラ教室の軍団と思われるグループもおりました。






思わず周りの人から声が上がったでっかいタンカー

IMG_5660.jpg







この公園はぼーっと過ごしていても
飽きることなく時間が流れていきます。

IMG_2154.jpg

私の膝の上でまったり過ごすおふたりさん^^

あら、ブランちゃん
アップにすると飼い主と一緒でむっちり体重増加中なのがわかっちゃうかな~



5時の鐘が鳴って、私たちが帰ろうとした頃も
なんだかカメラを持った人が増えてきた感じだったので、
夕景や夜景の中でのテールランプ付けた飛行機とか撮りに来てるのかな?



仲良しおふたりさん♡

IMG_1842.jpg

もう少し涼しくなって過ごしやすい季節になったら、お弁当持って遊びに来ようね。





家に帰ったら、ちょうどブランと同胎のお兄ちゃんレオン君が
お散歩を遠回りして我が家に寄ってくれたところでした。

IMG_0125.jpg

レオン君はブランが大好き♪


蓮も一緒に、レオン君を送りがてら夕日の中をのんびりお散歩

IMG_8539.jpg


昨年は10歳という節目の記念すべきお誕生日でしたが
クリスのことがあってすぐだったので、祝ってあげるという気持ちになれませんでした。

今年はブランのスペシャルディ

楽しんでくれたかなー




Posted on 2016/09/09 Fri. 16:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

みんな元気にお誕生日♪ 

那須旅行の報告の前に
ブランの誕生日の話題にもう少しお付き合いくださいな



2005年の9月4日に

ブランは5姉弟の3番目として生まれましたが



姉弟たちも

みんな元気に11歳を迎え、喜び合いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




これは2009年頃だったかな?
兄弟みんなで厨子に遊びに行ったときのもの。

IMG_0319 - コピー

見事にミント遺伝子、白茶ばかりのそっくり姉弟~♪






☆長女メープルちゃん

IMG_7947.jpg

昨年とても久しぶりに会いに来てくれました。
2014年の11月にインスリノーマという病気で手術をし、
私にメーちゃんの元気な姿を見せてくれるために来てくださったのですが
まさかその2か月後にクリスが亡くなることになろうとは思ってもみなかった。。。
でも、クリスも一緒にお散歩できたし本当に会えてよかったね。
 (→ 
一時は余命を宣告されたこともありましたが、
ご家族の皆さんに温かく見守られ、先生もびっくりするぐらい元気に過ごしています。
とても嬉しいお手紙とお写真、可愛いプレゼントをいただきました。




☆長男レオン君

リタイアしたパパさんとママと一緒にキャンピングカーで旅行を楽しんでいるレオン君。
4日のお誕生日の日、夕方の散歩で遠回りをして我が家に立ち寄ってくれました。
IMG_6239.jpg


IMG_0125.jpg

我が家は出かけていてちょうど戻ってきたところ。
一緒にお散歩しましたよ~。

レオン君はブランが大好き。
いつもメッチャ好き好きしてくれます。
嬉しいね、ブラン。




☆そして3番目に生まれた次女がおなじみのブランです




☆4番目に生まれたのは7歳を前に虹の橋を渡ってしまったチップ
IMG_2727 - コピー


いつどこにいてもだれにあっても
いつもチップはチップのままで
周りがよく見えて確実な判断をする子、
精神の安定した賢い子でした。
相手もそれを感じるのか全くいさかいのない子で
身体は小さかったけどとても頼りになる子でした。
虹の橋のむこうでも笑顔で走り回っているのかな?





☆そして5番目、最後に生まれたのが
とっても小さくて小鹿みたいにキュートだったマロンちゃん。
IMG_2371.jpeg 


IMG_7948.jpg

ママがマロンは世界一♪とつい口走る(笑)ほど
大切に可愛がっていただいています。
うんうん、とても11歳とは思えないほどキュートでしょ。
可愛いお写真と暖かいメールをありがとう♪




ミントとクリスの5頭の子供たち
それぞれが
みーんなご家族のみなさまにたくさんの愛情を注いでいただいて
幸せな毎日を過ごしています。
本当にただただ心からの感謝でいっぱい。



ミントパパもクリスママも
IMG_2567 - コピー

きっと虹の橋のたもとで
みんな元気で嬉しいねって話をしていたかな。




涼しくなったらみんなで会おうね。

まだまだみんな揃って元気に歳を重ねられますように!

Posted on 2016/09/08 Thu. 17:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ブラン 11歳になりました 

9月4日

ブラン11歳になりました!


IMG_4741 - コピー




ミントとクリスの次女として
我が家で生まれたブラン


控えめだけど芯は強くて
しっかりものブラン


ミントパパ譲り、穏やかで従順で
クリスママ譲り、人懐こくて明るくて


何よりこの11年間
病気らしい病気はなく我が家1番の健康優良児


10歳目前に慌てて保険にも入ったけど
これまで一度も病院にかからず。。。
でも安心料だもんね
元気でいてくれればそれで良し


生まれた時からパパやママや兄弟と一緒で
いつもみんなに守られているようなブランだったね


弟分の蓮と二人きりになっちゃったけど
ちゃんとお姉さんして
仲良く毎日にこにこ過ごしてくれて嬉しいよ


IMG_2948.jpg



この1年も
元気で楽しく
1日1日を大切に過ごしていこうね


IMG_4342 - コピー
バッグたいすき!ここに入っていっぱいお出かけするんだよ~^^



Happy Birthday Blanc♡

レオン君、メープルちゃん、マロンちゃんも
おめでとう~


Posted on 2016/09/04 Sun. 00:05 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

6月の犬@写真部 

ハッと気が付いてみればもう7月。。。
今年もなんだかあっという間に半年が過ぎちゃったんですねぇ

少し前のことになりますが
6月の犬@写真部はアジサイ咲く横浜で、今期最後のレッスンでした
6月とはいえ暑い一日、みんな集大成でモデル頑張りましたよ~♪





日陰を探してアジサイとパチリ

IMG_4166 - コピー

くぅちゃんと参加のはずの犬@でしたが、まさかの別れ・・・
あとを受けたブランがこの1年間
寒い日も暑い日も とっても頑張ってくれました!



ミンクリファミリーの頃はファミリーの中で一番モデル嫌いなブランでしたが
犬@で写真にも慣れ 
笑顔もいっぱいみられるようになり嬉しかったな

毎月のレッスンの日が待ち遠しかったです


IMG_4156 - コピー



IMG_4206 - コピー




IMG_4256 - コピー




IMG_4226 - コピー




日向はやっぱりまぶしいよねぇ

IMG_4241 - コピー





わんこの横顔、好きです^^
ブランの横顔、なかなか美人チックでしょ(あ、親バカですから~^m^)

IMG_4124 - コピー






ふだんパピヨンのお友達と一緒なことが多いですが
犬@では違った犬種のお友達とご一緒できるのも楽しみの一つでした

IMG_4174 - コピー



IMG_4190 - コピー



IMG_4300 - コピー
左から、
シュナのジジくん・ブラン・トイプーのラムちゃん・トイプーのチロルちゃん・シュナのバーディーちゃん・パピヨンのきなこちゃん


ジジ君はお出かけで雨が降ったことがないという超晴れ男
そしてわれらがMam先生は晴れ女
最強コンビのおかげで1度も雨に降られることなく無事終了しました!
(パラッくらいはあったけど雨で予定変更はナシ!^^)


Mam先生はじめ
ご一緒してくださったみなさま
楽しい時間をありがとうございました♪



さて、撮りためた たくさんの写真たち

7月・8月と暑い夏は、クーラーのきいた涼しい部屋でみんなでフォトブック作りとなるそうです
私以外の皆さんは、すでにフォトブック経験者ばかり
センスのない私は、どうやって作ってよいやら悩む~(TT)

悩みすぎてこの夏ハゲそうだ・・・Σ(´Д`*)

何はともあれ
完成したら
お知らせいたしますねーーー





Posted on 2016/07/05 Tue. 21:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

5月の犬@写真部 

カメラの勉強をしながら大好きな横浜の街をわんこと一緒に写真散歩をして回る
犬@写真部

天気予報に傘マークがついて、晴れの記録更新がとうとう・・・と思われましたが
この日はなんとかお天気は持って傘をささずに終了

湿度が高くて風が強くてモデルさんも写真を撮るのも大変でしたが
バラを始め春のお花いっぱいの横浜を楽しむことが出来ました^^




5月の犬@写真部
出発はアメリカ山から



だいすきなピエールドゥロンサールのバラが満開で
テンションアップ―♪

IMG_3066 - コピー





この日はブラン、笑顔いっぱいで頑張りました♪

IMG_2983 - コピー




IMG_3018 - コピー




IMG_3025 - コピー




アメリカ山を後にしてお散歩しながら

IMG_3204 - コピー



IMG_3220 - コピー




IMG_3180 - コピー




IMG_3245 - コピー




ご一緒してくださったクラスメイト

IMG_3130 - コピー
(左からきなこちゃん・チロルちゃん・ラムちゃん・ブラン・バーディちゃん)

今回お休みだったジジ君
来月は会えるかな~



クリスと回るはずだった横浜の街
写真部進級前のクラスの卒業間近でまさかのクリスとの別れに
写真が撮れない日々
写真をやめたいと思った事もあったけど
前を向いて頑張って良かったな

バトンタッチで一生懸命頑張ってくれているブラン
いつもありがとうね
ブランを撮ってると
その向こうにくぅちゃんが見えることもあります

そんな犬@写真部も来月が最後だと思うと感慨深いです


みなさん来月もよろしくね!

Posted on 2016/05/18 Wed. 01:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

