 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

蓮 3歳になりました! 

HAPPY BIRTHDAY!♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


本日蓮ぴょん3歳になりました!

IMG_8203 - コピー






いつも元気いっぱい

明るくて 素直で 優しくて ・・・



そのままの蓮がだいすきだよ



この1年も

その可愛い笑顔をいっぱい見せてね


IMG_8205 - コピー





甘ったれんぴょんなのは

きっと私のためだね

辛い時や淋しい時は

必ず私にぺったりくっついていてくれるもの




うちの子になってくれて

本当にありがとうね








朝一番でブラン姉ちゃんと

IMG_7921 - コピー





氏神様にお参りに行ったよ

IMG_7924 - コピー






1にも2にもまず健康!を
お祈りしました

IMG_7928.jpg






お誕生日プレゼントは
だいすきな河川敷でおひとりさまでめいっぱい遊ぶこと!

IMG_8002 - コピー




IMG_8100 - コピー




IMG_8081 - コピー




IMG_8040 - コピー





IMG_7946 - コピー





IMG_7960 - コピー





IMG_8034 - コピー





おーーーい蓮ぴょーーーん!

IMG_8119 - コピー




健康にも
怪我にも注意して

楽しいこといっぱい
笑顔いっぱいの

そんな1年にしたいねぇ


IMG_8152 - コピー





よろしくね!

IMG_8139 - コピー



Posted on 2017/01/10 Tue. 21:12 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

なかよしトリオのお里帰り その2 

さてさてもう一つのお楽しみ

なんとも幸せな時間♡




IMG_6299 - コピー


テッちゃんとサブちゃんとは異父兄弟になる
アマネちゃんのBABYがちょうどかわいい盛りでお里にいたのです~♪





仔犬ちゃんに興味津々のお三方^^

image_xlarge (1) - コピー



image_xlarge (3) - コピー




特にテッちゃんは紅一点の女の子にすっかりべた惚れ?(〃▽〃)

ずーっとスイッチオン

IMG_9598_original - コピー

タカミちゃんはこの時すでに新しいおうちが決まっていましたが
優しいテッちゃんならきっといいお兄ちゃんになるね~
ママに妹お願いしたら?^m^



元気でキュートな女の子タカミちゃん

IMG_9560_original - コピー




おっとりのんびりロボ君

IMG_9605_original - コピー




やんちゃで遊ぶのだいすきダッシュ君

IMG_9626_original - コピー

蓮の小さいころによく似たダッシュ君、ただいまオーナーさん募集中♪




コパピちゃんと遊ぶの楽しくて、私は写真はほぼあきらめました。てへ。


エルママさんがお写真撮ってくれようとするのですが


IMG_6250 - コピー


image_xlarge (8) - コピー


image_xlarge (6) - コピー


image_xlarge (5) - コピー


可愛すぎる~💛

これじゃさすがに撮れないよね(#^.^#)



2歳のなかよしトリオとも対等に走ったり遊んだりする2か月児
しっかりたくさんのお仲間に鍛えられ
たくましく
そして犬社会のルールをしっかり学習しています

こうやってエルフっこはみんな賢く愛され上手に育つのね



IMG_6280 - コピー



元気とはいえそこは仔犬ちゃん


遊び疲れて

IMG_6336 - コピー


眠る姿もまたかわゆし





君たちもこんな風にお里で過ごしていたんだよねー


テッちゃん
IMG_6305 - コピー



サブちゃん
IMG_6307 - コピー



蓮ぴょん
IMG_6306 - コピー





成長した姿をお里パパさんやママさんに喜んでいただけて良かったね♪

IMG_6300 - コピー




わんこも飼い主も
楽しい楽しいお里帰りでした!


パパさんママさんお世話になりました。

エルママさん、イズミちゃんありがとう。



また揃ってお邪魔出来たらうれしいな。


Posted on 2016/10/24 Mon. 23:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

なかよしトリオのお里帰り 

ひゃあ~、気が付けば10月も3分の2が過ぎてしまう><
2か月ごとのカレンダーはあと少しで最後の1枚となってしまうのね。




さて、季節は少し戻って9月の終わり
なかよしトリオ、サンニン揃ってはお初の里帰りにお邪魔してきました♪
(サンニンのお里はこちら→ ELF Kindergarten)


IMG_6300 - コピー
(左から蓮・サブレ君・テイト君)

サンニン揃ってるから心強い?
我が物顔でひさしぶりの実家を走り回っていました^^






実家のパパさんが順番に


テッちゃんとサブちゃんのママ・アマネちゃん
蓮のママ・ワカメちゃん

その後
テッちゃんとサブちゃんのパパ・大吉君
蓮のパパ・元気くん

を連れてきてくれましたが

papamama_20161019221220813.jpg


一番はしゃいでいたのは蓮


アマネちゃんにも
ワカメママにも
好き好きして叱られ

元気パパにもこんにちは


そして、大吉君がやってきたら

シップぶんぶん降って、わーいわーい(*´▽`*)状態


IMG_9595_original - コピー


大吉君にそんなに馴れ馴れしい態度をするモノは
なかなかいないそうで
ママさん曰く、いつもならもっと怒るそうですが
予想外のあまりの蓮の喜びっぷりに唖然としていたのかも。

もっとも、そのあとはしっかり怒られていましたけど(笑)

IMG_9639_original - コピー

みんなに怒られてもなんだか嬉しそうな蓮ぴょんです^^



蓮、ワカメママと

IMG_9634_original - コピー




サブちゃんとそのママアマネちゃんと蓮

IMG_6254 - コピー





パパやママたちに会っても余裕で
楽しそうにしていたサンニンですが

IMG_9558_original - コピー






このあとファミリーの皆さんの
大歓迎に会いますの~(//>ω<)




これぞパピヨンパラダイス♡
パピヨン好きにはたまらない光景♪

IMG_6286 - コピー



この中に投入された3匹。




みんな~僕たちのこと覚えてる?


なーんて、余裕はもちろんなく





固まる 蓮

IMG_6291 - コピー



IMG_6292 - コピー



ふふっ、鍛えてもらいなさい!
甘ったれんぴょ~ん


IMG_6295 - コピー




案外堂々としていたのは てっちゃん

余裕でひさびさの実家をクンクン?

IMG_6290 - コピー




サブちゃんに至っては、どこかに逃げて隠れてた!?


皆さん撤収して
てっちゃんと蓮が戻って来ても
サブちゃん、しばらく帰って来ませんでした(*´v`)


でも一番パパさんやママさんをしっかり覚えているのはサブちゃんかも。
パパさんの姿が見えなくなると、じーっと窓の外を探している姿が印象的でした。


さてさて
わんこも飼い主も楽しい時間を満喫していますが
この日、もう一つの
なんとも幸せな時間は・・・♡



つづく~


Posted on 2016/10/19 Wed. 22:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

4月27日はウチの子記念日でした! 

4月27日は
我が家の王子さま 蓮ぴょんの

IMG_2435 - コピー

うちの子記念日でした♪




これはお里ママさんにいただいた
2年前の4月27日、お迎えにお邪魔した日の朝の

IMG_5270.jpg

イクラくんだった 蓮ぴょんo(^▽^)o





こんなに大きく、立派になりました!

IMG_0032 - コピー




中身は赤ちゃんの頃のまんまの

IMG_0042 - コピー

甘ったれんぴょんだけどね(*≧∪≦)





甘ったれんぴょんは
クリスのことがだいすきで
何でもマネっこしてたっけ

IMG_1591.jpg




出産経験のあるクリスは
蓮の面倒もよく見てくれました

IMG_6581.jpg





突然クリスが神さまの元に還ってしまって
しばらくして出合って号泣したある獣医さんの文章

シニアの子にとって、今 一番してあげられることは何か?
と言う飼い主の問いには

新しい子を迎えること

と答えられるそう


犬は自分自身のことより、自分が亡くなった後の飼い主のことが心配なのだ

愛犬が、残り少ない人生と察した時、
その子がこの家で長年蓄えてきた飼主を助ける知恵と愛情を
次の命に受け継がせてあげることは愛犬とって最大のプレゼントになる・・・
飼い主の幸せをその子に託したいと考えている

そんなようなことが書いてありました



クリスのマネっこ蓮なので
蓮の行動でクリスを思い出すことも多くて

でも、例えばお散歩中に道路の割れ目にオシッコするとか
(蓮は外でもオスワリシッコです)
すっごくヘンなところまでクリスに似てたりして
思わず笑ってしまう時がよくあります



蓮の2回目のウチの子記念日に
改めてこの獣医さんの文章を読み返して
蓮がうちのこになってくれたことは
本当に運命だったのかな と感じています



ミントとチップが
相次いで亡くなってしまって
男の子がずっと欲しくてたまらなかった私

全然話し合ったわけでもないのに
本当に偶然に
イズミちゃんがテッちゃん迎えて
その後エルママさんがサブちゃん迎えて
そんなタイミングでやって来た蓮ぴょん


毛色も雰囲気も違うのに
成長と共に
あー、今の感じチップにそっくり!
そんな風に家族には言われてた蓮ぴょん

そんな蓮に
ミントとチップの想いも一緒に
くぅちゃんは
すべて託していってくれたんだね




蓮ぴょん
IMG_0033 - コピー



うちのこになってくれて
IMG_0020 - コピー



ほんとうにほんとうに
IMG_0036 - コピー



ありがとう!
IMG_0067 - コピー




キミがいつも黙って寄り添ってくれることで
私はどんなに救われたことか・・・



これからも
ブラン姉ちゃんと一緒に
楽しい思い出をいっぱいいっぱい積み重ねて行こうね!






トップの菜の花の写真は最近のお気に入りの
先日の昭和記念公園で撮ったもの
この日の話題は、またの機会にて。。。




Posted on 2016/04/30 Sat. 23:38 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ぽわわぁ~ん蓮ぴょん 

2年前の2月22日の出来事で
蓮のお里のエルフさん(→☆) がFBにUPしてくださった写真

IMG_5653_201602231153588e9.jpg


ちょうど2年前の蓮ぴょんは
こんなだったんだねー!



実はこのお写真、エルフさんにいただいた蓮ぴょんの小さい頃のお写真の中でも
特にお気に入り。

笑っちゃうくらいのこの無防備なポーズ、
今でもちっとも変わらなくて
蓮ぴょんらしい~♪

クリスにもやってたっけ。
ワカメママみたいに思って、甘えていたのかな。
くぅちゃんがワカメママの変わりをしっかり繋いでくれて
ぽわぁ~んな蓮ぴょんのまま成長したのかな。




膝の上でもいきなりゴロンして、
手で支えなかったら落ちちゃうよーってこともしばしば。


どんな感じって言うとね、
こんな感じ^^

私に寄りかかってぽわ~んな蓮ぴょん

IMG_6698 - コピー

写真を撮るのに私が動いたので、蓮が立とうとしたのをそのままでいるようにコマンド賭けてありますが
いつもこんな風に寄り添ってきます。

超かわいい―でしょ^m^(親バカはお許しあれ)



甘えんぼさんは今でも健在です

IMG_6701 - コピー

ちょこんのお手手が赤ちゃんの時といっしょ^^



私がパソコンの前に座ると
ビューンと飛んできて

IMG_6713 - コピー

すぐに椅子に乗って来てピッタリくっついているか


椅子の後ろに見えるグレーのベッドで

IMG_6702 - コピー

こんな風に見上げていたり。。。


こういう純で無垢なおメメでみつめられるの、
ホントたまりません!






この2年間はあわてることなく
のんびり、だけど自分としてはしっかり(いや、まだまだって声もあるけど^^;)
蓮との関係を積み上げてきました。


クリスと私はあまりにお互い依存してきてしまっていたので
ブランやチップには
小さい時からフタリ一緒だったり、ヒトリづつだったり何度も実家にお泊りしたり、
私ナシでもいろんな経験をさせて
その失敗は繰り返さないように務めて一歩離すことも忘れないように育てました。

蓮についてもしかり。。。
信頼できるH先生のところで、ヒトリだったりみんなといっしょだったり何度かお泊りして
都度、様子を細かく報告していただいています。

クリスと私の依存症。
けれど、お互いにとってそれは大切なことで、その関係を修繕しようとは思えなかった。
今思えばクリスを迎えた頃からの年月が、たぶん家族のことやいろんなことが私の中で一番大変な時期で
ぴったり寄り添ってくれるクリスがいたからこそ乗り越えてこられたような気がします。



あまり難しくしつけと向き合っていたわけではないけど
人間社会のルールはきちんと教えてあげることが犬のため。
遊ぶ時は思いっきり本気で遊び、
甘えてくる蓮にいっぱい大好きを伝える時間も大切な時間。
そんなごく普通の毎日だけれど。。。


ただ、クリスがいなくなってからは
クリスそっくりな行動をする蓮につい甘やかしたくなるときや
車に乗ったらいつも私の膝の上が定位置だったクリスのように抱っこしたいことも
10年以上毎日一緒に寝ていたクリスがいなくて淋しい夜
蓮をベッドに連れて行きたくなるのも
これでも弱虫の私なりにものすごーく我慢しています。
ここんとこの寒い夜なんて毎晩葛藤ですもん。



そんな中

先日のレッスンの時に
トレーナーのK先生に、蓮自体も私との関係も良い感じに成長してきていると言われて
嬉しかったです。



愛しい ぽわぁ~んな蓮ぴょん

201403091809189be_201602231153569d4.jpg

これからもそのままの蓮ぴょんらしく
蓮のよい所をもっともっと伸ばしてあげられる飼い主でありたいな



そうそう
アニキ分のテッちゃんは筋金入りの肩乗り犬だけど
蓮ぴょんも肩に乗るの案外好きです。

IMG_3310 - コピー

コレ、ちょっと古いけど(昨年6月頃)お姉ちゃんの肩に乗って外を眺めてるところ。
このお姉ちゃん、蓮ぴょんのことカワイイって言い過ぎだろってくらい可愛がってて、
一番下に思われてる感あり(笑)



蓮ぴょんのお里、また可愛い仔犬ちゃんが生まれてて
アブナイアブナイ。
2年前を思い出しつつ、蓮ぴょんの弟や妹欲しいーーーな
心を鬼にしております^^;




Posted on 2016/02/23 Tue. 12:32 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

