はじめてのお散歩 

初めてのお散歩だから

ゆっくりお外見ながら歩こうねって

IMG_5160.jpg


バッグの中に入れられた



ボク、いやだよー

降りたいよー

ってママに言ったの



IMG_0370.jpg



だってさ

くぅままちゃんが楽しそうに歩いているのが見えたんだ

ぼくだって歩きたいもん




IMG_0452.jpg


もう赤ちゃんじゃないんだからね






でもね

ちょっと・・・(そ、ちょっとだけなんだよ!)



こわいものがある時には

歩くのイヤになっちゃうの


IMG_1475.jpg



くぅままちゃんについていけば

大丈夫だよね


IMG_7373.jpg



***


と、ゆーわけで

抱っこで歩くつもりが、お外初日から自分の足で歩きました。



初めての景色、いろいろな音・・・

何度も何度も立ち止まってはクリスのあとについてちょこちょこ歩きました。



くぅちん、お付き合いありがとね。
関連記事

Posted on 2014/04/30 Wed. 22:49 [edit]

CM: --
TB: --

top △

探検 

そーっと


そーっと


IMG_6911.jpg


降りてみた




くん


くん


IMG_9306.jpg




ぼく ひとりで


IMG_8272.jpg


探検してみたんだよ
関連記事

Posted on 2014/04/29 Tue. 22:46 [edit]

CM: --
TB: --

top △

任命 

くぅちんを


蓮のお世話係に 任命します!





「ええぇ~っ!」Byくぅちん






とってもおとなしくて

おりこうさんの蓮


IMG_7049.jpg


えぇ、2日目までは。。。



ネコ(いやイヌ)かぶってたらしい(笑)

さてさて!?
関連記事

Posted on 2014/04/28 Mon. 21:03 [edit]

CM: --
TB: --

top △

よろしく 蓮(レン)です! 

4月27日

クリス&ブランのパピヨン母娘の暮らしに

いたずら坊主が加わりました!


IMG_9865.jpg

(ちょっとボケちゃったけど、うちに来て記念すべき一枚目の写真なので♪)



名前は蓮(レン)です。




レンコンのレンだってよー。

と、パパの第一声でバカにされたけどさ、



蓮(はす)ってね、泥沼の中から出てきたとは思えないように美しい花を咲かせて実も実らせるんだよ。
また、蓮の葉は水をはじく性質ももっていることから、
仏教では、迷いの世界 (泥水) の中にあっても迷いに染まらず悟り (花と実) を得ることを、
蓮の花に例えたそうです。
蓮はレンコン(蓮根)として食べられるほか、葉や種などほとんどすべての部分が薬の材料にもなり、
2000年前の種が発芽するなど、その寿命の長さも特徴なのだって。



元気で犬生を全うできますように。


ママはこの願いを込めて、ボクに名前を付けたそうです。


虹の橋の向うにいるミントパパやチップ兄ちゃんも、
この先ずーっと僕を守ってくれるんだって。



ボクはすっごく元気だよー!


IMG_8473.jpg




いっぱいいたずらして、ママに怒られちゃうかもしれないけど、

そんな毎日、ここで時々お喋りするからね。



レンコンのレン、でもいいや。

みんな気軽に「レン」って呼んでね。


IMG_9509.jpg



どうぞ、よろしく。
関連記事

Posted on 2014/04/27 Sun. 20:38 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2014-04