似たもの親子!? 

なんだかねぇ

この頃すっかり似てきた

こちらのフタリ


IMG_1034.jpg
(慌ててシャッター切ったのでボケボケですが^^;)

なんとなく性格まで似てきたような。。。



私が座っている椅子に乗って来たオフタリさん

くぅちん、ママのストーカーは蓮に教えてくれなくてもいいんだけど。。。



私がパソコンの前に座った時は
相手にしてもらえないとわかっているクリスとブランは
そそくさとハウスに入って寝てしまいますが、


こちらのお方はおろしてもおろしても

IMG_9016.jpg


はい このとおり!


こんな愛らしいおメメでまっすぐ見つめられたら

もう たまらんっ!



こちらさんは

マイペース マイペース

IMG_4455.jpg

そこがあなたの良いとこですよ♪




似ているような 似てないような

似てきたような そうでないような

三人(犬)三様



愛しい我が家のこどもたちです^^

関連記事

Posted on 2014/06/30 Mon. 23:46 [edit]

CM: --
TB: --

top △

蓮 我が家に来て2か月になりました 

6月27日

蓮が我が家に来て2か月になりました



27日という日に蓮を迎えたのはたまたまだったのですが、偶然にもチップの月命日

蓮が月日を積み重ねていくと同時に、チップが遠くに行ってしまうような気がしていましたが

それは反対で、

蓮が来てからの方が、来る前よりも

よりミントとチップを感じ、家族の会話にも以前よりもよく名前が出るようになりました



ここに至るまで、いろいろなことがあったけれど

きっと今は

ミントもチップも空から笑顔で見守ってくれている・・・


そんな気がしてなりません



来たばかりの頃は

IMG_7212.jpg

こんなに小さかった蓮




今日の蓮はこんな感じ

IMG_9972.jpg

ずいぶんお兄ちゃんになったでしょ^^



心も身体もすくすくと成長しています



今が大事な時

と しっかり食べさせて運動しているんだけど

2.4キロで体重は足踏み

せめて、2.6~7キロくらいは欲しいところ



今はまださなぎ(いや青虫?)だけど

いつかりっぱな蝶々に変身しようね!
関連記事

Posted on 2014/06/27 Fri. 22:30 [edit]

CM: --
TB: --

top △

サブ兄ちゃん ひさしぶり~ 

雨の中、お出かけしたら、


ひさしぶりに

サブ兄ちゃんに会ったよ!

P6220559_large.jpg




ねぇねぇ、サブ兄ちゃん

P6220555_large.jpg

ボクのこと覚えてる!?



ホッピー君や

P6220504_large.jpg



ノア君や

IMG_2925_large.jpg



きなこちゃんも一緒だったんだけど

P6220508_large.jpg


雨だったし

午後からはママの用事があったので

一緒に遊べなくって残念だったなぁ。




サブ兄ちゃん

P6220596_large.jpg

ボクの事ちょっとは思い出してくれたかな?




これからも

P6220630_large.jpg

どーぞ よろしくね!


***
綺麗なお写真はすべてヒトミさんとイチきなママさんにいただきました
関連記事

Posted on 2014/06/22 Sun. 22:51 [edit]

CM: --
TB: --

top △

いぬのようちえん体験 

あのね、

今日は、ママと電車に乗ってお出かけ。


着いたところには、たーくさんのお友達がいたよ。


おじさんに抱っこされてお部屋に入ったら

IMG_8574.jpg

いろんな友達が飛んできてびっくりさ。
(ドッグランの中に12匹)


でも、ちゃーんとご挨拶して

IMG_9558.jpg

みんなの中に入っていけたよ。




ぼく、ご挨拶上手だねって

IMG_3458.jpg

お姉さんにも褒められたよ。




大きいお友達にだって

IMG_5042.jpg

遊ぼうよってお話したよ。



お里にも、たくさんの仲間がいたし

お散歩でも毎日いろんなお友達に会ってるからね。



ママは途中でいなくなっちゃったんだけど

ボク、泣かなかったよ。

お昼寝したり、遊んだり

何だかいろいろ楽しかったなぁ。



ママ、今度はいつ行けるのかな?







関連記事

Posted on 2014/06/17 Tue. 20:19 [edit]

CM: --
TB: --

top △

みんなで河川敷へGO 

お姉ちゃんがめずらしく家でのんびりお休みの日曜日

涼しくなってから

みんなで一緒に河川敷にお散歩に行きました





いっぱい動画を撮ったけど、機械音痴でUP出来ないので^^;
速さに追いつけないIphoneダメ写真ばかりですが雰囲気だけ~





河川敷に到着していきなりスリスリする蓮。

IMG_6037.jpg



あんた 何やってんの~?

IMG_3512.jpg

な、オバちゃんず。



蓮は2度目の河川敷
サンニンでボールを追いかけたり

IMG_1518.jpg



IMG_1742.jpg



IMG_1969.jpg


お姉ちゃんと一緒に走ったり
楽しかったねー!





-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2014/06/15 Sun. 23:23 [edit]

CM: --
TB: --

top △

Happy Birthday Christy♪ 

私の愛しいくぅちん、6月11日で11歳になりました!


IMG_2852.jpg




先住犬ミントは、小さい頃から犬が欲しいといっていたお姉ちゃんの12歳のお誕生日にやって来た子です。
その後次女の受験と義父の闘病などが重なって、体調も最悪だった私。
受験が終わり、義父が亡くなった後、自分へのご褒美というか、
本当は小さい頃から犬が飼いたかった私自身が初めて自分で自分のために迎えた犬がクリスだったのです。

kuri-kago2-mini.jpg



クリスの出産後、不思議と以前より思いが通じるようになった気がします。(変な言い方で言うとテレパシー?)
辛い時にはそばでいつも支えてくれて、以心伝心。
某トレーナー先生には、私はクリス依存症だと言われたこともあり^^;・・・


Christy.jpg


クリスは人も犬もOKで愛想はいいのですが、
とにかくママ命で心を開くという意味では私でないとダメなところがあり、
犬と人という意味では、ベストな関係とは言えないかもしれません。

でも、私にとってはかけがえのない大切な大切な子です。




3歳前後の頃の写真が見つかりました。

IMG_9043.jpg

今よりだいぶ細いし、可愛かったなぁ~。



でも11年間、一緒に歳を重ねてきたいまのくぅちゃんが一番だいすきだよ!

IMG_4890.jpg

IMG_7456.jpg

うちの子になってくれてありがとう。

私の元に来てくれてありがとう。

まだまだずーっと長生きしてね!

関連記事

Posted on 2014/06/11 Wed. 23:55 [edit]

CM: --
TB: --

top △

蓮、5か月になりました 

6月10日

蓮、5か月になりました!

IMG_2639.jpg


延び延びになっていた狂犬病の注射をしてきました。

ちょっとキャンと泣いてしまいました^^;が

健康状態はすこぶる良好。




さて、最近の蓮。

お散歩だーいすき。

音に敏感で、少しの音にすぐに立ち止まってしまうことがありますが、尻尾は下がりません。
なんでもないとわかると、また歩き出します。

初めての事には慎重。

初めての子供の騒ぐ声、スーパーの袋を手に提げたオバサン、杖を突いたおばあさん、
携帯で話しながら歩いていたおじさん...などなど

吠えました^^;

でも、あえて通学路を通学時間に通ったり、私の買い物帰りにスーパーの袋を見せたり、
杖を突いたおばあさんで犬好きな人に撫でてもらったり。。。

少しづつ慣れると、かなり改善されてきています。


対イヌに対しても
お散歩中、時々知らない子や好きで遊びたい子に「ワンワン」と少し声が出てしまうことがあります。

今までの4頭はお散歩で他の子に自分から吠えるということが全くなかったので、
これは私としては新鮮な驚き。

毎日いろんなワンちゃんに会って、お尻をクンクンしてもらって
ずいぶん克服してきました。

一緒にこういう作業をしていくことも、また楽し。


ちょっぴり怖がりな蓮は、ごみの日のゴミ箱や大きな袋に入って積まれているごみの山がとっても苦手。
後ずさりして遠回りして、近くを通ろうとすると踏ん張って動きません。

くぅちんが一緒の時は、ゴミの近くを通ってくぅちんがふんふんと偵察。
なーによこんなもん、何でもないわよ。とでも言ってるかのよう。

時々、蓮を抱っこしてゴミの前で「怖くないでしょー」なんて話しかけてる怪しいオバサンも
誰かに目撃されているかもしれません。



トイレ、かなり優秀でしたが、
外散歩で気持ち良くシーとするようになったら、
ここの所家の中での失敗が増えました。

これが目下の一番の心配事かな。

まだ5か月だもんね。
あせらず気長に頑張ろうね。



お散歩と同じくらい、もしかしたらそれ以上好きなのは

抱っこ♪

かなーり甘え上手なおぼっちゃま。

家族みんなメロメロです(*^^*)

IMG_2893.jpg

遊び疲れて膝の上でコテッと寝ちゃった蓮。
もう、可愛くって♥

完全な親バカです。

このまますくすくと素直に成長してくれるといいなぁ。
関連記事

Posted on 2014/06/10 Tue. 15:40 [edit]

CM: --
TB: --

top △

お姉ちゃんずの河川敷 

ある日突然

わけのわからないチビがやってきて

ママもみんなも

どーもそいつの事ばかり気になるようで

なんだか

ちょっとつまんないよ


たぶん


そんなことを言い合っているかもしれないオフタリさん



いつもありがとう



文句もあろうけど

さりげなく受け入れてくれて

感謝しているよ



たまにはフタリだけで

思いっきりあそぼうね!

IMG_3291.jpg



さ、だいすきなボール投げるよー!

IMG_7899.jpg




何度も


IMG_6054.jpg




何度も


IMG_1885.jpg



フタリで一緒に走り回って

クールダウンに

のんびりゆっくり河川敷のお散歩を楽しみました


IMG_5550.jpg


こんな時間も

大切にしようね
関連記事

Posted on 2014/06/09 Mon. 15:41 [edit]

CM: --
TB: --

top △

電車で おでかけ 

ボク、初めて電車に乗ってお出かけしたよ。


IMG_1738蓮くん - コピー

ついたところはここ→ 



ママのお友達が大事な用事があった所に、ボクも呼んでもらったの。

ママ達ったら何だか美味しそうなもの食べてたけど、

IMG_1715蓮くん - コピー

ボクちゃんとおりこうで待ってたよ。




そしたらね

P6030259.jpg

すっごくいいところに連れてってもらえたの。



始めましての

ノアお兄ちゃんに

IMG_1778蓮くん - コピー



ポッピーお兄ちゃん

P6030263 - コピー


どうぞよろしくね



ラックお兄ちゃんとデュークお兄ちゃんの

20140624130049303.jpg

お庭みたいな公園なのに

この日はお腹壊してこられなかったんだって

今度は一緒に遊んでね




広くて

とってもきれいなところ

IMG_1763蓮くん - コピー


くんくんしたり

IMG_1810蓮くん - コピー


走ったり

とっても

とっても

楽しかったよ


P6030256 - コピー


この公園 また来たいな

みんなと遊びたいな



とっても楽しい一日

ありがとう


***
蓮の記録をちゃんととっておきたいと思いながら、
ずっとほぼIphone(たまーにコンデジ)のダメ写真のブログでした^^;が
この日お写真上手なヒトミさんとエルママさんに一眼で素敵なお写真をいっぱい撮っていただきました!
この日のお写真はすべて、ヒトミさんとエルママさんからいただいたものです。
何より嬉しいプレゼント、本当にありがとう♥




関連記事

Posted on 2014/06/03 Tue. 23:56 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2014-06