 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

早いもので4か月が過ぎました 

ちょっとバタバタしている今日この頃。
その間2度結構長い記事を書いて、2度ともPC調子悪く(?)で消えてしまい、ちと落ち込む。。。

気を取り直して・・・


今日は蓮が家族になって、4か月。

社会化は案外頑張ったけど、それ以外は模索中。
しつけもトレーニングもまだまだ。
何にもしてないのにもう4か月たっちゃった?と言う思いと
何だかずーっと前から一緒だったような、あれまだ4か月?と言う思いが
行ったり来たりしています。

来たばかりの頃は、神妙な顔つきばかりで
あんまり笑わない子なのかな~?と言う感じでしたが


こーんな顔や
IMG_3892.jpg



こーんな顔
IMG_1034.jpg

お姉ちゃんずとの距離が縮まると同時に
笑顔も増えて
すっかり
表情が豊かになって来ました


蓮はとにかく尻尾ブリブリでフタリに絡み
クリスやブランも
思ったよりずっと早く受け入れてくれて
(とはいえ、まだまだウザイ!と叱られてますけどね)

サンニンでいることがとっても自然になりました

お姉ちゃんずには我慢の多かった4か月だったかもしれないけれど、
涼しくなってお出かけできるようになったら
もう少しそれぞれとの時間も大切にするからね
もちろん
サンニン一緒の思い出も
いっぱいいっぱい作ろうね


IMG_6911.jpg
(5月初めてのスリーショット)
関連記事

Posted on 2014/08/27 Wed. 21:01 [edit]

CM: --
TB: --

top △

初めての公園は 

今年の夏、
パパは忙しく月の半分近く家にいないし、
お姉ちゃんたちはお盆休みもなく毎日普通に仕事の日々。

連日の猛暑で日中は外にも出られないし、わんずは冷房の効いた部屋でお昼寝三昧!?

時間がある時には大体こちら、
家から近くて、駐車場完備の 田園茶房 さんに
IMG_8666.jpg

IMG_8522.jpg
のんびりランチやお茶に出かけました。


この日はゆっくりめののんびりランチのあと 大森ふるさとの浜辺公園に行ってみました。
大田区民ながら、初めてです。


おおぅ、あれに見えるは海!

IMG_8049.jpg



蓮、お初の海か!

IMG_2595.jpg

と思ったら、砂浜は犬禁止なのだって><


IMG_2975.jpg

それでも3匹一緒に仲良くお散歩出来たので良しとしましょう。



最近すっかり仲良しなこちらのオフタリ

IMG_3828.jpg

何のお話してるのかな?



この日撮れたボケボケ写真ですが、

IMG_0267.jpg

蓮は歩きながらよくこんな風ににこにこしながら私を見上げます



いつも思っていたのだけど

その雰囲気が

IMG_2038.jpg

ミントに良く似ています


ミントもよくこんな風に笑顔で私を見上げながら歩いていたっけな



蓮が来て、今までよりずっと

ミントやチップを感じることが多くなりました



そしてそれは哀しい思い出ではなく

懐かしく優しい思い出として・・・

IMG_2089.jpg

クリスやブランも、もしかしたらそんな風に感じているのかもしれません



サンニン一緒で楽しかったね

さて今度はみんなでどこに行こうかな?





関連記事

Posted on 2014/08/24 Sun. 23:37 [edit]

CM: --
TB: --

top △

絵画展無事終了^^ 

連日たくさんのお客さまで賑わった長友先生の絵画展、17日に無事終了いたしました。

DSCF2749.jpg


初日搬入と最終日の受付と搬出のお手伝いにお邪魔しましたが、
先生のお人柄もあり、訪れてくださるみなさんの笑顔、時には涙だったり。。。
どの方もそれぞれに楽しんでくださるようすが
たくさんの生徒の中の一人にすぎない私でもとても嬉しかったです。

今回のテーマのひとつ『天国の絵』

昨年暮れに最愛のお母様を亡くされた長友さんは
天国はどんなところなのだろうと考えながら、
お母さまの遺言の
天使がいて動物たちがいて星空があって草原があって。。。
そんな風景を描いたそうです。

DSCF2756.jpg



先生はお母様をモデルに描いたのではないとおっしゃるけれど

IMG_8760.jpg

私にはどうしてもお母様に見えて仕方がありません。
優しくて明るくて一生懸命な方であったのだろうと、お人柄のしのばれる笑顔のお写真。
そっと手を合わせました。
きっと会場にもいらしていてとびきりの笑顔で自慢の息子の様子を見ていたに違いありません。



他にもまだまだ素敵な作品がいっぱい。
-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2014/08/18 Mon. 22:36 [edit]

CM: --
TB: --

top △

世田谷美術館 長友心平作品展 開催中! 

8月12日より、作品展開催中。

たくさんのお客さまで賑わっています。

副題『天国の絵』WITH愛犬100頭(以上)似顔絵教室作品展

とあるように、天国をモチーフにした素敵な新作、
似顔絵教室の生徒たちの作品、
他にも里親を待つ犬猫たちのアートや写真家や銅器職人さんとのコラボETC盛りだくさん。
とっても楽しい、そして先生の色鮮やかであたたかい作品に心がほっこり洗われるような、
そんな作品展になっています。
17日17時まで、無料で開催されていますので、よろしかったらぜひお越しください^^

IMG_5513.jpg



12日午前中は搬入のお手伝い。
何もない広い空間に、一点づつレイアウトを考えながら飾っていく作業は
なかなか大変ではありましたが、
先生の作品展を、みんなで作り上げている感があってとても有意義でした。

初日の開始後、より良いものにするために少しづつ変わっている部分もあるようですが
12日開始後の様子を一部分ですがお知らせです。

これから行くからまだ見たくない~って方は、以下ネタバレですので^^;





-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2014/08/15 Fri. 10:27 [edit]

CM: --
TB: --

top △

蓮、7か月になりました 

本日、8月10日、蓮7か月になりました。

IMG_2181.jpg

体重は2.6キロ。

元気闊達、快食快便、きわめて健康。



お里でもワカメママが大好きだったという蓮。

親バカだけど、穏やかな性格の熟女フタリ
出産経験ありで母性ありのクリスと
H先生曰く闘争心敵対心の皆無な犬ブラン、
そんなフタリにアタックしては叱られたりの毎日は
甘ったれ蓮にはとてもよく合っていたのではないのかな。。。なんて思ったりしています。
エルフさんのお宅に伺った時、私を呼んだ(←と自分では信じている)蓮。

すべてを含めて・・・
運命だったんだよと言ってくださったエルフさんに心から感謝。



今日は、台風が近づいているため突然の雨が降ったりやんだり、
室内でゴロゴロしていますが、蓮の様子は。。。


「ママぁ、雨、止んでるみたいだよ~。おさんぽいこっ!」IMG_9093.jpg




「え、ダメなの?ボクお散歩行きたいのにな。。。」
IMG_8917.jpg



くぅちんとオヤツおねだりしてみたり

IMG_1455.jpg



引っ張りっこしてみたり

IMG_9988.jpg
(実はクリスのタオル横取りしようとする蓮と、必死に阻止するクリスなんだけどね)



ブランとプチプロレスしてみたり

IMG_5674.jpg
(実はしつこい蓮に逃げてるブランなんだけど、ブランがハウスに逃げ込まず相手するようになりました)




好き好きしてみたり
IMG_1480.jpg
(突然ブランに好き好きする蓮。避妊してなかったらアブナイ関係?笑)


こんな一日でした。

早く涼しくなって、お外で思いっきり遊べるといいねぇ~

-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2014/08/10 Sun. 17:02 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2014-08

