怪獣現る 

最近我が家にて

どこからともなく怪獣が出没している模様・・・



今まで我が家では一度もなかった

初体験

IMG_2388.jpg

一面綿だらけの、
これが

ベッド破壊なんですねー^^;

IMG_6617.jpg

犯人の怪獣君 発見です。



新聞ストッカーも

IMG_8791.jpg

チラシや新聞が引きずり出され、食いちぎられる被害あり^^;



デニムと底のしっかりした新調ベッドも
中の厚手のマットを引っ張り出したあとに

IMG_7408.jpg

この通り ><



お気に入りの55㎝角の大きなクッション

時々チャックをかじっていたので注意していましたが

IMG_5140.jpg

まさかチャックまで食いちぎっていようとは。。。。
はぁぁ~
 

大きなクッションなので、チャックも大き目。
念のために、病院でレントゲンを撮ってもらいましたが、セーフでした。ほっ。


なんでも口にいれちゃう子は、
よーーーく注意してくださいね!と先生からのお言葉。

IMG_9782_20140930081125ba0.jpg




この怪獣君

黙ってれば

かなーりな

IMG_4656.jpg


イケメンなんですけどねぇ(笑)



さて、冬用ベッドは

どんなのにしましょうか・・・?
関連記事

Posted on 2014/09/30 Tue. 08:16 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

どっちがどっち 

さぁて

蓮はどっちでしょう?

IMG_0544.jpg


こたえは。。。



下の方でした~^^(当たったかな?)




先日、テイト君と久しぶりに会いました。

この前会ったのは5月だったので約4か月ぶり。


駅でテッちゃんを見つけた途端にレンは大喜び。
覚えてたんだねー。


IMG_0853.jpg


秘密の広場についたらフタリ仲良く

DSCF2781.jpg


走る走る!

DSCF2780.jpg


やっぱりこのフタリは追いかけっこがだいすき。

DSCF2782.jpg



遊んで遊んでっていうくせに

DSCF2794.jpg

案外すぐに充電なくなっちゃうレン
持久力はまだおこちゃまです



1人っ子のテッちゃんは、ママだーいすき♥なおっとりしたお坊ちゃま。

DSCF2786.jpg


オイデーって呼ばれたら嬉しくってママに抱っこーって飛び込んでくの。
いつもニコニコなところはサブちゃんにそっくり。ホンモノの兄弟だもんね。


でも、父方も母方も繋がってるテッちゃんとレンもやっぱり似てる。

DSCF2791.jpg

飼い主ですら

DSCF2779.jpg

時々どっちがどっちかわからなくなっちゃうよ^^;



この日は涼しくって、河川敷日和。

IMG_6293.jpg

いっぱい遊んで、楽しかったね。



さ、いっぱい遊んだからママたちの時間よ~なんて、

ママ達ばっかり美味しそうなもの食べてズルいよ!って思ったら

DSCF2797.jpg

テッちゃんのママが美味しいオヤツを作って来てくれたんだよ(BYレン)


テッちゃんのママに抱っこされて

DSCF2803.jpg

シンクロするオフタリさん

DSCF2806.jpg

1人っ子テッちゃんと
お姉ちゃんズに甘えてるレン

おっとりしているようで、どちらも破壊魔だったりして(笑)

見た目も性格も案外よく似たフタリです。


レンには
一緒に走り回ってくれたり
プロレスしてくれたりする
だいすきなお兄ちゃんたちが近くにいてくれて良かったね。

こうやって

みんな仲良しで
このまますくすく成長してくれますように。。。





関連記事

Posted on 2014/09/24 Wed. 08:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アヤシイフタリ 

ひそひそ

IMG_2630.jpg



こそこそ

IMG_6978.jpg



そこにいるのはだあれ?

IMG_8979.jpg

なにやってるのー!?




IMG_4751.jpg


最近アヤシイ♥オフタリさんでございます(//▽//)


関連記事

Posted on 2014/09/20 Sat. 23:38 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

熱海へ ~その3.帰り道は箱根へ~ 

帰り道は箱根周りで帰ることにしました♪


途中の道の駅にて
IMG_8456.jpg
芦ノ湖


たたずむイケメン♥(笑)
IMG_5213.jpg
この日は3日だったので、もうすぐ8か月の蓮。
すっかり凛々しいお兄ちゃんになりました(←中身は置いといて。。。)


わんこ孝行で箱根園のドッグランを目指してやって来ましたが、この日は暑いほどのお天気。
日影のなさそうなドッグランなので、今回はパスして



箱根と言えば。。。

IMG_3715.jpg
やっぱここ(☆)(ホントか?)でしょ!


記念撮影~
IMG_0160.jpg
くぅちゃん、似合うじゃん^^


ブランも
IMG_5181.jpg
頭が似合ってる~


レンは
IMG_2078.jpg
顔ちっちゃ~


ガイジンさんの旅行客がずいぶんが多かったです。 (↑笑われてもうた^^;)


チケット売り場で犬連れで入れますかと聞いたところ、
中には入れるけど、資料館や展示物の見学は出来ないとのこと。
IMG_8795.jpg
でもお散歩で通るだけなら料金はいいですよ、と言われ
ありがたくお散歩させていただきました♪


そのままお隣の恩賜箱根公園に抜けて行きました。

IMG_8978.jpg


この公園には富士山の絶景スポットがあるのですが、
この日は暑いくらいのお天気なのに山際は雲が多く残念ながら見えませんでした。
IMG_2241.jpg
まとまりのないサンニン。


ボク暑いのイヤ。とここでちゃんと並ぶのを拒否↑↓したお坊ちゃま。
IMG_4661.jpg

と、なぜかいつのまにかスクエアモードになっていた^^;
時々変なとこ触っちゃってこうなってしまう。。。

IMG_9166.jpg



こんな小道もありました。
IMG_0126.jpg
やっぱり木陰は涼しいね~。


山アジサイ?が綺麗に咲いていました。
IMG_7775.jpg
それほど広くないし、走れる場所はないけれど、のんびりお散歩するにはまぁまぁの公園かな。


そろそろお腹もすいて来たよ。。。




-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2014/09/19 Fri. 07:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

熱海へ ~その2.朝散歩は海へ~ 

次の日の朝

お宿の周りにお散歩できるところがないので、

IMG_9427.jpg

早起きして車で海まで朝散歩に行きました。



熱海は久しぶりに何年ぶりかで来ましたが

2014熱海2

海沿いがずいぶん綺麗に整備されていて驚きました。



だあれもいない朝の海岸、

IMG_1717.jpg

オバサンも一緒に走る。。。の図(笑)


ヒトリだとまだどこに行っちゃうかわかんない蓮も

IMG_3664.jpg

お姉ちゃんズと一緒だとくっついて走ります。


こんな風によそ見しながら走ったりして

熱海

このあと、クリスと鳩を追いかけてはしゃいでいた蓮は、


なんと。。。

思いっきり追いかけすぎて、勢い付けて走ったまま海にダイブ!!

思いがけない初泳ぎとなりました^m^

というより、突然何が何だかとただもうビックリして必死で戻ってきました(笑)

ダンナは助けに行かなくちゃならないかと構えてましたが
私はあまりにおかしくて笑い過ぎて(ゴメン、蓮)必死で泳いでいる写真は撮れなかったけど

笑い転げながら撮ったのでボケてる証拠写真、

IMG_3898.jpg

傷心の蓮です^m^
(トラウマで泳ぐの嫌いにならないといいけど^^;)


熱海といったら、やっぱここでしょってことで

IMG_2799.jpg

びしょ濡れ蓮がいい味出してる?


↑ちょっとIphoneで遊んでみましたが

IMG_5603.jpg

実際にはこんな感じ。


朝早起き(5時起きでした^^;)だといいですね~。

帰ってから、こんな風景のレストランで朝ごはんゆっくり食べて

IMG_6550.jpg

最後にまたゆったりと温泉に入ってから、のんびりチェックアウトが出来ました。

さて、帰りはどこに寄ろうかな?
関連記事

Posted on 2014/09/16 Tue. 00:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

熱海へ  ~その1.小田原城~ 


9月2日から一泊ですが、遅~い夏休みでわんずと一緒に旅行に行って来ました。

車に弱い蓮の初めての旅行ということで、行き先は近場の熱海へ。


車に乗ったら、クレート…が理想。
ミントとチップはそうすることが出来ました(遠い目)

なのに、クリスに甘い私はクリスはお膝で通してしまい、今に至る^^;
(ちなみにブランは後部座席にカートの籠を置いてその中です。カートの籠好きなブランです。)

蓮はまだ車に弱いので様子を見るため足元に待機。
車に強くなったらクレートに(って逆じゃんという話ですが^^;)と考えてます。

クリスが膝にいると蓮がすぐによじ登って来ようとするので、
今回はクリスも足元へ。
IMG_3735.jpg
車の中、私の足元はこんな感じ。


お出かけにルンルンなオフタリ。
IMG_3622.jpg
蓮くん、くぅままちゃんと一緒だから安心だね^^


いつのまにかくっついて寝てしまったフタリ。
IMG_9140.jpg

こんなことは初めてなので、とっても嬉しかった!


仲良く寝ていたので、起こすのは忍びなかったけど、

IMG_9894.jpg
遅いお昼ごはんにこちら  に到着


早雲さんは、離れが犬OKで、気兼ねなく美味しいお蕎麦がいただけます。
IMG_0036.jpg


わんこにはわんこそばがもれなくついてきます。
初おそば、3頭とも美味しくいただきました。
IMG_5123.jpg
でも、1つかと思ったら3つもいただいてしまいました。
最初に1つでいいですとお話しておけば良かったです^^;


お店の方にも
「3頭もいてみんな大人しいんですねー!誰も一言も吠えないなんて。」
とお褒めの言葉をいただきました^^
IMG_5175.jpg

やったね、蓮くんもお利口さんの仲間入り。


その後、お蕎麦屋さんからほど近い小田原城にやって来ました。

この日はしっかりカメラの充電をして・・・

あ、コンセントにさして充電したまま電池置いてきた(-_-;)
というわけで、またもすべてIphone写真ですが


とりあえず小田原城
IMG_6241.jpg


小田原のあたりは車で出かける時、今までは大体素通りしていたので
IMG_6138.jpg
ワタクシ、何と、人生お初の小田原城でした


蓮くんは 7か月にして初小田原城
IMG_6894.jpg



フタリ仲良くご見学なのは
IMG_7182.jpg
なぜか小田原城にいたお猿さん



お堀にかかる橋には
IMG_8028.jpg
老朽化のため一度にたくさん乗らないようにですと^^;



お城の南堀には、思いがけず
IMG_5443.jpg
大賀ハスがありました。


大賀ハスというのは、
1951年に千葉県の遺跡から発掘された2000年以上前のハスの実から発芽・開花したハス。
開花させた植物学者の大賀博士の名からこう呼ばれているそうです。
南堀のものは、これを株分けして繁殖させたものだそうです。


ハス→蓮なので、実はこの夏ハスの花が見たいなぁと思いながら、
見に行くことが出来ませんした。

ハスの時期は夏のはじめで、すでに終わっているので、
ようやく見つけたのは

こんな蕾や
IMG_7762.jpg


葉っぱの影に隠れてもしかしたら咲いているのかな?
IMG_3445.jpg
な、こんなものだけだったけど、それでも何だか嬉しかったです。


この日、

IMG_5113.jpg

心配していたお天気は、暑いくらいのいいお天気。

涼しかったら海で遊んで行こうかと思いましたが、
明日もあるのであまり無理はせずに
早めに、お宿に向かう事にしました。

蓮、吐くことなく無事到着~!






-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2014/09/14 Sun. 23:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

蓮、8か月になりました 

9月10日で、蓮8か月になりました。

IMG_5661.jpg

体重は2.7キロ。
男の子なら少なくとも2.7キロ以上は欲しいなぁ・・・
と思っていたところまで順調に来ました。^^)V


IMG_5643.jpg

イヤー不倫じ ←すごいっ!!!
ウチではパピヨンなのに、全く縁のない言葉だったのでまさかの変換(爆)


イヤーフリンジもずいぶん立派になってきました♥

食欲旺盛、快食快便、元気闊達

この夏ものすごく暑かったかと思うと雨続きだったりで、体調を崩した子も多かったと聞きますが
蓮はずーっと元気いっぱいでした!

こわがりな面もありますが、挨拶上手、遊び上手、
相手を見て相手に合わせてうまく対応するところはチップによく似ています。
相手を上手に遊びに誘うところはチップ以上かも。感心します。

すぐに吠えてしまって相手に引かれてしまうのでお友達と遊んだことがない・・・
という蓮よりちょっとだけ年上のシュナの女の子に、
蓮が上手にリードして遊びに誘って追いかけっこを始めた時は、
こんな風に楽しそうに遊んでいる所を見たのは初めて、蓮くんのおかげ!とたいそう感謝されました。

ご近所の同じような年頃のお友達は
ケアンテリアのミランちゃん、ペキニーズのぺーくん、シーズーののりすけくん、
ラブドゥ―のアイスちゃんなどなど。
特にペーくんとはプロレスを取る間柄。
でもペーくんとプロレス取ると、ペーくんのよだれで蓮がぐしょぐしょになるのよね^^;

こちらは1歳9か月のブルドッグ君
IMG_2158.jpg
最近では珍しい犬種かな

家に来た日から、毎日いろんなお友達に会って社会化のお勉強頑張りました。
犬種を問わず、誰とでも仲良く出来る蓮です^^


しかーし、
家での生活もすっかり慣れ
7か月を過ぎた頃から、すっかりやんちゃ坊主も顔を出してきましたよ。

ギャングエイジ?

まぁとにかくこんなものどっから見つけて来たんだろう?ってモノをカミカミしていたりするのですが
いつもはストーカー蓮なので、
そばにいない、大人しい・・・と思った時は
大抵コソコソ自分のハウスでいたずらをしている時なので、わかりやすいヤツです。


そんな蓮の、
困ったちゃんなところ。。。

実は食糞をすることがあるのです(TT)

ゲージ内の自分のトイレでほとんどうんPをしなくなってから
かなり減ってきました。
でも、他の子のうんPがトイレにあって気が付かなくて私が取り忘れてたりすると、
咥えてって自分のハウスに運んでいる時がある(↑同様、食べるというよりいたずら体制)ので
まだまだ油断大敵!


毎日がお姉ちゃんズ相手では、かなり体力が有り余っている様子。
退屈していると、ついついいたずらもエスカレートする気がします。

ようやく涼しくなって来たので、

ガンガン遊んでいたずら防止

これで行こう!


そう言うそばから、ワルっ子蓮。。。

IMG_8736.jpg
外で吠えてる犬の声に反応してダッシュで登ってしまったの図

良い子はマネしないでね。



じゃなかった、

「ままぁ、ぼくのこと、しゅきっ?♥」
IMG_8458.jpg

甘え上手に騙されず
しつけはしっかり頑張らないとね^^;









関連記事

Posted on 2014/09/13 Sat. 16:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

房総半島最南端の地へ 

さてお次にやって来たのは・・・

は~るばる来たぜ 房総半島最南端♪

IMG_9085.jpg

お天気は今一つでしたが、南国気分


あれに見えるは

IMG_2780.jpg

野島崎灯台です
(料金所があったので灯台にも登れるようです)

IMG_0950.jpg


海に面して遊歩道があって

IMG_7190.jpg

ちょっとしたお散歩するのになかなかよい所でした



お天気が今一つだったのは残念だけど

IMG_2226.jpg

おかげで涼しくてお散歩するにはちょうど良かったね


↑草の上だと、蓮が動いてなかなかスリーショットの写真が撮れず

IMG_1348.jpg

ちょっと高い岩の上に並んでもらいました(ネタバレ 笑)

IMG_7868.jpg

しかーし、
この後、ダイブした意外性のあるお嬢さんブラン
冷や汗が出たよ
もー、怪我がなくて良かった。。。



一周ぐるりとお散歩したあと
誰もいなかった広場でちょっぴりボールで遊んで

IMG_7366.jpg

ママ達のカフェタイム

駐車場は無料だったし、
こんなテラスのあるお店や、
犬OKと書いてなくても「わんちゃんもいっしょにどうぞ~」と声をかけられた店内OKのお店もあったので
なかなかワンコに優しい場所でしたよ


氷の音に反応して、誰かさんにクレクレポーズのお三方

IMG_5615.jpg

家での様子がバレますね^^;



ひと休みしてから、車を走らせ

IMG_6856.jpg

穏やかな砂浜で遊びました


あんなに砂浜嫌がっていたのに、

IMG_3999.jpg

お姉ちゃんズと一緒だとすんなりお散歩



みんなで遊ぶと楽しいね~

IMG_7084.jpg

とっても楽しそうに遊んでいたのだけど

カメラ持ってきたのに、電池入ってなくて

IMG_3848.jpg

すべてiPhone写真なのが残念です^^;



そうそう、リード噛み噛みがお得意の蓮

IMG_8186.jpg


お姉ちゃんズは かなーり

ブラン海

迷惑してますぞ!


この日はちょっと涼しかったので、海への投入はありませんでした。

IMG_4243.jpg


海の初泳ぎは来年の夏までお預けかなぁ。。。




蓮くん、初めての海はどうだったかな?

IMG_4707.jpg

うんうん、楽しかったね!

また来ようね






関連記事

Posted on 2014/09/08 Mon. 20:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

海へ 

蓮、初めての海にやって来たよ!

IMG_2032.jpg




8月最後の週末。
お天気が今一つだったのだけど、運転手(笑)がめずらしく一日フリーだというので
車が苦手な蓮が、少しでも慣れるようにの思いもあって
ちょっぴり遠出。

千葉の海に向かってGO


まずは腹ごしらえ。

こんなお店でランチです。

IMG_5254.jpg

ネットで見た時は素敵なお店に見えたんだけどなぁ^^;
ということで店内はご想像にお任せします(笑)
でも、ママさんは大の動物好きでわんズにもとっても優しかったです。
保護活動のお手伝いもやっていらっしゃるそうです。



さて、蓮、いざ海へ


お初ということで
蓮だけ連れて砂浜におろしてみたら


やだっ!


蓮海

っと断固拒否


意外と頑固で
イヤって言ったらイヤなの~っ!

IMG_9228.jpg

波打ち際までも行かれませんでした^^;


ベーだ
だってヤナンダもんね。


IMG_4362.jpg

お姉ちゃんズの方を見て助けを求めるの図



こーんなイケメンのボクちゃん(親バカですいません^^;)に成長中なのに

IMG_1202.jpg

中身はまだまだお子ちゃまだねぇ



だって、ボク、初めてのところは怖いんだもん


IMG_4260.jpg

ホーント弱虫なんだからっ
とお姉ちゃんズにすっかり笑われてしまったねぇ



でもお姉ちゃんズと一緒だと

IMG_9835.jpg


すっかり安心して

IMG_8040.jpg

笑顔になっちゃう蓮なのでした^^



さて、もう少しドライブしようか・・・








関連記事

Posted on 2014/09/07 Sun. 13:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

Happy Birthday ミンクリBABYたち 


今日9月4日は、
我が家で生まれたミントとクリスの子供たち
ミンクリBABYのお誕生日♪


長女メープルちゃん
IMG_6710.jpg


長男レオン君
レオンDSCF6148


三女マロンちゃん
IMG_5802.jpg



そしてブラン

IMG_4119.jpg
2014/9/2撮影


9歳のお誕生日おめでとう


いつまでも赤ちゃんの時の手の感触が残っている気がするのに
もう9歳だなんて信じられない気持ちだけど

どうかこの一年もみんな健やかな毎日をおくれますように。
願いは健康!この一言に尽きます。




いきなりチビすけがやってきて、
逃げ回ってハウスにこもっていたブラン

すっかりお姉ちゃんになって
うまくかわしたり
時には相手をしてくれたり

成長したなぁって感心しているよ

IMG_5915.jpg

ありがとう


まだまだ元気でそのキュートな笑顔をずーっと見せてね



お空のチップもおめでとう
みんなを見守っていてあげてね


関連記事

Posted on 2014/09/04 Thu. 23:47 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2014-09