ありがとう 2014 

2014年4月27日に蓮を迎えて

成長記録としてほそぼそとスタートしたこちらのブログ。



ひさしぶりの子育てにあたふたしながらも

楽しい1年を過ごすことが出来ました。



2014思い出



蓮を託してくださったお里ママさんありがとうございます。


シニア世代でのんびり過ごしていたところに
いきなり蓮が加わって、
それでも家族と認めてくれた
くぅちん、ブランもありがとね。


そして

今年一年なにかとお世話になったみなさま

一緒に楽しい時間を過ごしてくださったみなさま

拙いこのブログに遊びに来てくださったみなさま



みなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。


どうぞよいお年を!


関連記事

Posted on 2014/12/31 Wed. 07:28 [edit]

CM: --
TB: --

top △

初めてのヨーロッパへ 

あっという間に今年も残り少なくなってしまいました。
年が変わってしまう前にご報告を。


12月10日から17日まで、
来年は80歳になる母と
初期のガンを克服した姉のような従姉妹との初めての3人旅で
中欧ヨーロッパに行って来ました。


中欧ヨーロッパ


海外旅行というとアメリカ本土やハワイが中心だった私にとって、
初めてのヨーロッパ。

ハンガリー、チェコ、オーストリアに2連泊づつ。
お隣のドイツとスロバキアにはバスで半日観光の計5か国、
7か所の世界遺産に訪れる忙しい旅でしたが、
歴史の重みを感じる美しい街並みに感動の毎日でした。

しかも、ビールがメッチャ美味しくって水より安い♪
ランチから必ず毎日ビール付きという私にとって何よりな嬉しさ(笑)

寒い寒いと脅されていましたが、あちらはちょうど行っていた時期は暖かく
ホッカイロも帽子も手袋さえも出番なし。

12月ということもあり、ヨーロッパはどこもクリスマス一色。
それぞれの街のクリスマスマーケットも楽しむことが出来て
夢のような日々を過ごしてきました。


クリスマスマーケット




シニアのクリスとブランは、朝はパパが散歩、ご飯はお姉ちゃんたち。
そして一日フリーでお留守番。
夜は家族が順に早く帰って来てくれました。
家族がみんな遅い日は、ご近所のお友達が夕方のお散歩とご飯を担当してくれて
みんなの協力に感謝。

育ち盛りの蓮はまだ1日フリーというわけにはいかないので、
1日4回併設のドッグランで遊んでくれるという、
ミントとチップがトレーニングでお世話になったH先生の高級ホテル(笑)に初のお泊まり。
ちょうど若いビーグルの女の子がお泊りしていて、蓮と意気投合。
毎日一緒に楽しく遊びまわっていたそうで(動画も見せていただきました)、
あまり遊びすぎて肉球すりむいて帰ってきました(笑)


写真が膨大過ぎて、いつになるかわかりませんが、
もう一つのブログの方に備忘録としていつか旅行記を残す予定^^;


帰国後、バタバタ事件もあって、職場では風邪でダウンの人が続いて今日まで連日お手伝い。
本当に文字通り「師走」な毎日です。

みなさまも風邪にはお気を付け下さいね。
関連記事

Posted on 2014/12/29 Mon. 23:27 [edit]

CM: --
TB: --

top △

来年は・・・ 

みなさーん


来年は


ひつじ年ですよーーーっ♪


IMG_8664.jpg


蓮ぴょんからのお知らせでした!
関連記事

Posted on 2014/12/07 Sun. 00:48 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

師走に突入 

秋色のお出かけ日和の11月後半、

何だかみなさん順にお腹Pとなったりしまして

気が付いたら季節はあっという間に師走に突入!



あれこれお出かけの予定はほぼ全滅で、

近場のお散歩特集~♪^^;



この紅葉は
IMG_8605.jpg
本門寺さんで。。。



でもほとんど散ってしまって
IMG_8614.jpg
秋らしい写真撮れず



鬼さんが怖くて
IMG_8609.jpg
実はビビってる蓮ぴょん



もうすぐ11か月
IMG_8611.jpg
すっかりパピヨンらしくなってきました



この仏様は治して欲しいところを心を込めてたわしでお掃除します
IMG_8612_20141203232826ff0.jpg
お腹Pの皆さんがしっかり治るようによーくお腹をお掃除してきました




ある日の河川敷
IMG_8619.jpg
写真では小さいけれど富士山が綺麗でした



鳩を見たら追いかけずにはいられないお方
IMG_8623.jpg
11歳のおばちゃんですが、何か?^^;

 


オフタリさんのリベンジ
IMG_3298.jpg
良い子は車道に出てはいけません




図体はすっかりデカくなりましたが
IMG_0112.jpg
くぅままちゃんに甘ったれな蓮ぴょん




携帯ボケちゃったけど
IMG_4777.jpg
ご近所の公園で




寒くなって来たので
こんな姿もよく見られるようになりました
IMG_1586.jpg
ブランにくっつく蓮ぴょん




この日は
IMG_4374.jpg
くぅちんにぺったり




仲良くサンニン並んで
IMG_0172.jpg
お昼寝中




師走に入り、またバタバタと
日々慌ただしく過ぎる可能性 大!

年内にはまたお会いできると思うのですが^^;


東京地方もすっかり寒くなってきました

みなさま お風邪など召しませんよう


本門寺さんは初一眼もってお散歩でした。
やっぱりちょっと違いますね。
これからはどんどん一眼散歩楽しもう~♪


関連記事

Posted on 2014/12/04 Thu. 00:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2014-12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31