 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

3年、そして9か月 

IMG_3379_20150127215634b52.jpg


3年前の1月27日。。。

悪夢のような、突然の大きな発作で

目の前でチップが苦しみながら逝ってしまった日





火葬場での最期の別れは

父が亡くなった時よりも

人生であんなに号泣したことはなかったというくらい

泣き続けたっけ




あれから3年。。。



IMG_0097_20150127215120c5f.jpg




ねぇチップ

きっと見ていてくれてるよね

弟分を迎えたこと

きっと喜んでくれているよね




9か月前、

偶然 月命日の27日に

やって来た蓮




ミントとチップが見守ってくれるように

「蓮」と言う名をつけたよ

IMG_0100.jpg


ハスの花には仏さまがお座りになっているものね



よろしくね



時々は遊びに来て

いろいろ教えてやってよね




もうそろそろ

私にも会いに来てくれないかなぁ


夢でもいいからさー





-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2015/01/27 Tue. 22:37 [edit]

CM: --
TB: --

top △

歯磨きは嫌いだけれど。。。 

こんにちは  

蓮です

IMG_9608.jpg


ぼくは 歯磨きがきらいです

だいっきらいです



だから

ママが歯磨きの用意をしているのに気が付いたら

ぴゅーんと逃げます





でも

ブラン姉ちゃんが

ママにひざまくらをしてるのみると

IMG_9631.jpg


ずるいなぁー

IMG_9633.jpg


とか





あれ?

IMG_9641.jpg


もしかしたら くぅままちゃん



何だか

ぼくにナイショで


IMG_9638.jpg

美味しいものもらってるんじゃないのー?




って思うと

つい

IMG_9636.jpg

のこのこやって来て




IMG_9624.jpg

最後はぼくが

IMG_9625.jpg


歯磨きされちゃうのでした!






毎回同じことの繰り返し~

歯磨きに関しては学習しない蓮ぴょんです^^;






↑の写真はすべて

先日遊びに来てくれた姪っ子が撮ってくれました。

IMG_9532.jpg

Mちゃん、ありがと♥
関連記事

Posted on 2015/01/16 Fri. 00:42 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ケーキ怖い? 

初めてのお誕生日

バースディケーキ、焼きました!

IMG_9827.jpg


キアッケレカーニさん風、馬肉のミートローフにサツマイモコーティング
(卵塗らなかったのでつやがないけど、ま、いっか)
人参のすりおろしと、エノキのみじん切り入り
(たまたまあったもの入れただけだけど。。。^^;)
ブロッコリースプラウト添え



焼いてるそばからお姉ちゃんズはそわそわ落ち着かないけど

ドライフード好きな蓮は???な感じ



一緒に写真撮ろうと、蓮の前にケーキを置くと

・・・・・

僕ちんこんなモノ、知らないもん


IMG_9825.jpg


怖くて(?)片足あがっちゃう


で、

そそくさと逃げ出しました



ホーント、初めてのモノには慎重な男です^^;




せっかくだからもう一枚!

IMG_9829.jpg



引けてます

ずりずり

下がっていきます



コレ、ナンデスカ???

IMG_9830.jpg


男なら、フェイントして怒られるくらい

ガッツリかじってみろよ~







またまた

逃げ出しました^^;



このあと、崩して銘々のお皿に入れてあげましたが

IMG_9831.jpg


お姉ちゃんズは秒殺なのに

一口咥えてはハウスに持って行くお坊ちゃま



残りを狙っているハイエナがいるので

ハウスにお皿を入れてあげたら

ゆっくりゆっくり

食べました



完食♪



食べ終わった後は、

もっと欲しいかも~な蓮ぴょんだったので

一応喜んでくれたかな








来年の誕生日には

ガッツリ食ったぜ報告が出来るよに


今年は

つおーい男らしい男になるぞ!(ホントか)

IMG_9832.jpg


でも、いーのいーの。
蓮ぴょんはそのままで、充分可愛いから♥

って、私が甘やかし過ぎか!?^^;
関連記事

Posted on 2015/01/15 Thu. 00:13 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

Happy Birthday Ren♪ 

1月10日、蓮ぴょん

本日元気に1歳のお誕生日を迎えました!

IMG_9752.jpg




12月初めにちょっぴりお腹を壊しましたが、
1年間元気いっぱいにすくすく成長しました。

IMG_9748.jpg

運動神経が良くて元気いっぱいですが、落ち着いて話を聞くこともでき、
穏やかに過ごすことが出来ます。
理解力は高く賢いです。
(あー、はいはい親バカですから~^m^)
敏感で慎重な面があるので、外に出るとちょっぴり怖がりな面もありますが
少しづつ克服しているので、ゆっくり成長できればと思っています。




蓮が蓮らしくありながら

人と共に生活していく中で素晴らしいパートナーとなれるように


蓮にとって、

ママといるのはなにより最高!って思ってもらえるような

頼りになって信頼できる最高のリーダーになりたい!


そんな思いでこれからも蓮と共に成長していきたいと思っています。




なにより、蓮を託してくださったお里ママさんありがとうございます。

201403091809189be.jpg

201403100323416ab.jpg




そして、蓮を受け入れてくれたくぅちゃんにブランもありがとう。

IMG_9807.jpg


これからもサンニン一緒に、楽しい毎日が過ごせますように・・・





では、本日の1歳になりたてほやほやの蓮、いっぱい~♪
-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2015/01/10 Sat. 14:05 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

お正月あれこれ 

あっという間に過ぎてしまったお正月。

シニアチームのクリス&ブランもヤングの蓮も
みんな揃って元気に新年を迎えました。
昨日は七草粥で、わんズも健康を祈りました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

IMG_9711.jpg




我が家は例年と変わりなくいつもののんびりなお正月でした。

1日は、わんズは朝散歩でご近所の氏神様へ
IMG_7921.jpg
(今年は撮るの忘れたので、コレ昨年のです。今年もこんな感じ^^;)

おせちをいただいた後はゆっくり休んでから、毎年混むので人間さまだけで本門寺さんへお参り。
IMG_0738.jpg
娘二人も毎年一緒。でもこうやって家族水入らずのお参りもあと何年行かれるかな。

帰り道、なんか白いものが・・・と思っているうちに雪が降り出しました。
元日に雪、寒い一日でしたね。

2日はこれも毎年恒例の、実家での新年会は総勢13名。
お姉ちゃんだけ、初売りの手伝いで木更津のアウトレットにご出勤(TT)で欠席。
ごちそうが並んでたらふく飲んで食べて、ビンゴ大会に賞金付きババ抜き大会。
今年も大盛り上がりの1日でした。

3日は娘のバーゲンのおとも。
夜は出かけてたダンナも合流して、ビアレストラン   へ

4日はわんこ孝行。
1頭ずつ順番に河川敷や公園に出かけてじっくり向き合って遊びました。
IMG_0004.jpg

そして5日は仕事始め。
休み明けが月曜日から始まるのって、なーんか損した気分。

ホント、毎年変わり映えしないお正月。
でも、そんな当たり前の穏やかなお正月が過ごせるのって幸せなことですよね。

IMG_9706.jpg

今年初めてのお誕生日を迎える蓮も、二ケタの仲間入りのブランも、我が家初の12歳になるクリスも
みんな健康で楽しく過ごせますように!


-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2015/01/08 Thu. 21:57 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

Happy New Year 2015 

新しき年の初めに

新入り蓮ぴょんからのごあいさつ

IMG_8632 - コピー


10日には1歳になる蓮

昨年一年のんびり過ごしてきましたが

今年は目標を見据えて

新たな一歩を踏み出したいと思っています



そして

IMG_4597-s.jpg

シニアチームも

ますます元気で過ごしてくれるように

健康に注意しながら

たくさんの思い出を作っていきたいな



今年もどうぞよろしくお願いいたします
関連記事

Posted on 2015/01/01 Thu. 00:55 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

2015-01

