パピマンション復活か!? 

ミントパパ、くぅママに

チップとブランのファミリーだった頃、

パパさんが手作りのパピマンションを作ってくれました。



IMG_2710.jpg



クレートよりちょっと広めなだけなので、

トイレのスペースは無くて、あんまり長時間は可哀そうですが

お留守番や来客の時にはみんなお利口さんで入って待っていました。





しばらく二部屋空いたままでしたが、

あの方にそろそろお引越ししてもらいたいのですけれどねぇ。





IMG_0470.jpg



このお二階の新入りさん、

以前一度この中でお留守番させたら

マンションに敷いてある、アルミのマットをひっかいて剥がしたり、齧ったり、

うんPから銀色のかけらが発見されてから

マンション出入り禁止となっていました~。




ミンクリファミリーが何年も使ってきたベッドやらマットやらも

一体何枚齧ってくださったことやら~





そろそろマンションの住人になって、良い子でお留守番していて欲しいのですけどねぇ

IMG_0469.jpg
(クリスのところは普段入れていませんが、ベッドが入るかどうか試してみたところ)




1歳になって少しは成長したかしら?

IMG_0466.jpg


黙ってると、可愛くってお利口さんに見えるんだけどなぁ~


頼むよ、蓮ぴょん!
関連記事

Posted on 2015/02/11 Wed. 02:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

届いたよ 

この間お兄ちゃんたちと遊んでもらった時

ノアお兄ちゃんの持っていたボールがお気に入りになった蓮

IMG_9850.jpg

このボールはみんなに人気だったので

↑の写真でもノア君とフク君も咥えて走ってます♪




ヒトミさんに教えていただいて早速注文

その際に余計なものも注文し、それが品切れだったらしく無駄に時間がかかり

先日やっと届きました!



じゃーん!こちらです^^

IMG_3296.jpg


適度な重さと弾力があるので

風に戻されることなく

少しの力でもぐーーーんと遠くに飛びます



イチゴちゃんやトマトちゃんの3倍は遠くに飛ぶんじゃないかな


蓮はいっぱい走って取りに行くのでより疲れるし

私は楽ちんで言うことなし!


IMG_8013.jpg


大きさも小型犬にちょうど咥えやすい大きさで

今、一番のお気に入りです!

ヒトミさん、いつも情報ありがと~。


「話はいいから、早くボール持って遊びに行きたいんですけどー!」


声が聞こえてきそうなので、遊びに行きましょう。。。




-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2015/02/10 Tue. 00:44 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

嬉しい1日 

少し前の1月のことになりますが

嬉しい1日がありました!



IMG_9907.jpg



イケメンわんズ勢ぞろいで、

久しぶりに河川敷で思いっきり遊びましたよ~。




本日の最年長迫力満点イケメンイチロー君
IMG_9894_20150203231228d48.jpg





愛されキャラのイケメンホッピー君

IMG_9881.jpg




2か月違いの俊足イケメンノア君

IMG_9870.jpg





2月に2歳になるイケメンフク君に

IMG_9845.jpg




昨年11月に1歳になったイケメンサブレ君
IMG_9888.jpg




そして 蓮

IMG_9871.jpg



幼馴染のサブちゃんとは遊んだことはあっても

こんなにたくさんのお兄ちゃんたちと遊んだのは

初めての蓮




楽しくって楽しくって

IMG_9843.jpg

この笑顔♪
(お友達のボールを奪ってドヤ顔ともいう。。。^^;)




なんたっていつもは

お姉ちゃんズに絡んで

叱られてばっかりだもんね




と言うわけで、

同じ調子で軽いノリの蓮は

時々お兄ちゃんずにも叱られたりしていましたが

こうやっていろいろなタイプのわんズと遊んでもらえることは

とってもいい社会勉強になりました




それぞれだいすきなボールで遊んだり

IMG_9850.jpg



追いかけっこしたり

IMG_9861.jpg

よーいドンでみんなで走ったり


女っ気のない男の子集団でしたが

みんな上手に遊んで

わんズたちはたっぷり楽しい時間を過ごしました




わんズ孝行のあとは、ママたちのお楽しみランチタイム



ランチのあとには

なんと サプライズ!

6_P1201992.jpg
(BY ヒトミさん)


2月に2歳になるフク君と

1月で1歳になった蓮のお誕生日を祝っていただきました!



この日のお友達は

みんなパピヨン多頭飼い。

犬バカ揃いであれこれ情報やら、わんこ兄弟の話

わんこの健康に

ドッグスポーツやトレーニングにetc


いろんな話題に花が咲いて、

気が付いたら、あらまぁこんな時間。

ボクちんもすっかりお疲れのご様子^^

3_P1202002.jpg
(BY ヒトミさん)

辺りはすっかり暗くなってくる頃に解散となりました。




蓮も私も、とっても楽しくて嬉しい1日でした♪

みなさんありがとう。

また遊んでね。



関連記事

Posted on 2015/02/03 Tue. 23:45 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2015-02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28