 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

嬉しい再会 

6月11日に12歳になった
クリスが出産したのは10年前の9月のことでした



超甘ったれのママ命っこで、
ちゃんとお母さんになれるかな?との獣医さんの心配もなんのその


産み落とした瞬間から母になり
BABYS.jpg
5頭の赤ちゃんをかいがいしく育て


たぶん歯が生えて来てからは痛かったろうに
babys7_2015062412074433a.jpg
巣立つまで5頭に黙ってミルクを与える優しいママでもありました



チップとブランは家に残り
ミントみたいな男の子欲しい♪とずーっと言ってくれてたお姉ちゃんの同級生のお家に長男(レオン君)が
ミント繋がりのご縁で親しくさせていただいているミントママのお宅に3女(マロンちゃん)が
そして、ネットで知り合い当時のブログに遊びに来てくださっていたお宅に長女(メープルちゃん)が
それぞれ巣立って行きました

どの子も大切に可愛がっていただき
それぞれのお家で幸せな犬生を送らせて頂いていています



そんな中
メープルちゃんがインスリノーマと言う病気で手術をしたのは昨年の11月

一時は余命を宣告もされたそうですが、
手術も成功しご家族の愛に包まれて
病院の先生もビックリするくらい元気に過ごしています

メ―ちゃん

メーちゃんを家族に迎えてくださってすぐに、なかなか出来なかった赤ちゃんを授かり
メーちゃんが幸せを運んできてくれた。。。とおっしゃってくださったメーちゃんママ
その後次女ちゃんも生まれ、子育ても大変な中、
仲良し家族でわんこもあたたかく育ててくださり感謝でいっぱいです



先日
元気になったメーちゃんを私に会わせてくださるために
メーちゃんママがメーちゃん&お兄ちゃんのチェリー君と遊びに来てくださいました!

IMG_3327.jpg


ありがとう
久しぶりの再会
とっても嬉しかったです!


本門寺さんまでクリス&ブランでお出迎え

IMG_3315.jpg


アタシ、ママのそばがいいの~と訴えるメーちゃん^^
IMG_3320_20150624120427d0c.jpg
この日なぜか本門寺に4台の観光バス。
中国の方たちがこんなところにまで~。
すぐにたくさんの中国人の方に取り囲まれて撮影会が始まってしまい、
写真がほとんど撮れなかった^^;




一緒にお散歩して、境内でお昼を食べて
家にも寄っていただきました

IMG_3330.jpg


メーちゃんママのお膝で幸せそうなメーちゃん
くぅちゃん譲り、いやそれ以上のママ命っこ


留守番だった蓮は、チェリー君に遊んで攻撃^^;
IMG_3340.jpg
優しいチェリー君、クリスと同じ今年12歳ですが
お相撲したり追いかけっこしたり蓮ぴょんに付きあってくれました

きっと帰ってから筋肉痛になってしまったかも。。。

メーちゃんママ
シアワセな時間をありがとうございました






少し前の5月のこと
マロンちゃんのお宅に久しぶりにお邪魔してきました♪




マロンちゃんに会うのもひさしぶり~
IMG_2056.jpg


ミント君も元気そうで嬉しかったです
IMG_2068.jpg

ミントママ
楽しいひと時をありがとう




レオン君は時々お散歩の途中で我が家に寄ってくれて
一緒にお散歩したりしています
普通にお散歩行っちゃうので、写真がないんだけど^^;
とーーーっても元気です
  



月日のたつのは本当に早いもので
あの小さかった子たちが9月には10歳

ミントとクリスが繋いでくれた縁
本当にみなさまには感謝の気持ちでいっぱい


メーちゃんはじめレオン君、マロンちゃん
そしてブランも…
チップの分もみんなはまだまだ長生きしてね


今度はみんなで会いましょう!
関連記事

Posted on 2015/06/25 Thu. 00:11 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2015 鎌倉・紫陽花散歩 その3 

お楽しみのランチはこちらで~♪



ん、お寺さんで精進料理ではありませんよ^m^




境内を抜けて
新緑の坂道を登って行くと

IMG_3586.jpg





同じ敷地内に素敵なレストランが出現!

IMG_3612.jpg





レストランに入るにも待っている人がいっぱいでしたが
ちょっとしたお庭になっているオープンカフェがあり

IMG_3607.jpg




石釜で焼かれているというパンやコーヒーでひと休みできるようです
パン買ってくれば良かった~

IMG_3577.jpg




私たちは写真を撮って時間をつぶして(写真撮ってるとすぐに時間が経つんですよね~)

IMG_3575.jpg
白紫陽花のアナベル 紫はアネモネかな



IMG_3597.jpg
ピンクはアスチルべ



IMG_3606.jpg
薄紫のアガパンサスはこれからですね





もちろん
レストランでイングリッシュガーデンを眺めながらの美味しいランチをいただきました^^

IMG_3658.jpg

こちらの建物は元は貴族院議員邸として建てられた3階建の洋館だそうです
室内もレストランですが、私たちが通されたのはラッキーな事にテラス席の真ん中でした♪





緑を眺めながらのランチ
気持ちいい~

IMG_3621.jpg





私は鎌倉野菜たっぷりのビーフカレー
これでもかと言うほど(笑)野菜が乗ってて美味しくいただきました!

ガーデンテラス





食後はイングリッシュガーデン散策

IMG_3682.jpg



決して広くはないけれど
配置よく様々な花が楽しめてとてもきれいに整備されていました








IMG_3660.jpg




少しですがまだバラも咲いていました

IMG_3698.jpg


IMG_3693.jpg





このお花はなんだろう?トケイソウの仲間?

IMG_3694.jpg




さりげなくステンドグラスがあるところも洋館の雰囲気が漂って

IMG_3652.jpg

とても素敵なレストランでした





帰り道に
これまたオサレなカフェに連れて行っていただきました

IMG_3724.jpg




美味しいパンケーキでシメ

IMG_3727.jpg

なんて幸せな一日でしょう~♪




盛りだくさんの鎌倉散歩
一日一緒にいて 同じ時間、同じ場所でシャッターを切っても
それぞれの視点や切り取り方が違ってとっても楽しかったし勉強になりました

素敵な紫陽花散歩コースの企画
オシャレなランチやお茶のお店をリクエスト
ご一緒してくださったお友達に感謝・感謝♡の一日でした



うーん、写真ってやっぱり面白くって奥が深~い

いつかはコレ!っていう素敵な写真が撮れるようになりたいな


写真散歩、またよろしくお願いしま~す
関連記事

Posted on 2015/06/22 Mon. 22:57 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2015 鎌倉・紫陽花散歩 その2 

続いてやって来たのは 
これまた紫陽花で有名な長谷寺





こちらも駅からお寺への道もすでに人がいっぱい
拝観料を払うところで紫陽花の展望散策路は30分待ちとのことでした


でも下境内(長谷寺は下境内・上境内があります)にも池や散策路があり待ち時間もあっという間
私たちが出る頃にはなんと90分待ちだったけど



池でハス(→蓮♡)の花を発見したのに、葉っぱに隠れて見えないっ(TT)

IMG_3471.jpg



明月院で見逃した菖蒲も少しですが咲いていました

IMG_3468.jpg



弁天様にミニコンサートの無事をお願い

IMG_3463.jpg
(ママさんコーラスOGの会に引っぱり出されて7月初めに教会のお御堂であるの
忙しいのにこんなことやってるからさらに忙しい~^^;頼まれると断れないワタシなのでした




上境内に登って行くと、
展望散策路(境内の傾斜地を利用して40種以上約2500株の紫陽花があります)手前に長蛇の列

ですが 鉢植えの様々な品種の紫陽花が並んでいて楽しめるので
こちらもそれほど苦ではありません

IMG_3481.jpg




これと言う写真が撮れなかったけど
ま、こんなのがあったよと言うことで並べてみます^^;

IMG_3473.jpg


 


IMG_3486.jpg





IMG_3474.jpg





IMG_3483.jpg




さて、いよいよ展望散策路
人数制限をしているので、押すな押すなの人込みではありません

IMG_3522.jpg

みなさん思い思いのお気にいりの紫陽花を撮影ちう




この時付いていたのが望遠レンズ^^;

IMG_3530.jpg

広い斜面に一面のお花のようすを伝えるようなお写真は撮れませぬ。。。ザンネン





山紫陽花の向うに見えるのは相模湾

IMG_3531.jpg





IMG_3512_20150621103253714.jpg





IMG_3509.jpg




IMG_3492.jpg





IMG_3546.jpg





IMG_3558.jpg



さて、ゆっくり長谷寺を散策した後は
お腹もすいて来たことだし。。。

お楽しみのランチへGO♪
関連記事

Posted on 2015/06/21 Sun. 11:48 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2015 鎌倉・紫陽花散歩 その1 

ここの所忙しくて
庭のバラや、イングリッシュガーデンのバラのUPもまだですが^^;
タイムリーな紫陽花のUPを忘れないうちに。。。




6月17日、紫陽花が見ごろの鎌倉に行って来ました。
鎌倉に一眼のカメラを持って写真を撮りに行くのは初めてですが、
心強いお友達と一緒で充実の一日となりました。



まずはあじさい寺で有名な明月院

IMG_3352 - コピー


9時の開門時間の前に待ち合わせたのですが、どうやら紫陽花シーズンの6月は8時半の開門だったようで
すでにたくさんの人でいっぱい


IMG_3404 - コピー


こちらのお寺には 明月院ブルーと言われる青い紫陽花がここかしこに咲いています
シンプルですが鮮やかなブルーがとても清々しい感じがします






青一色の中に埋もれて

IMG_3365 - コピー

さながら海の中のよう?





咲き始めの初々しい感じの子も可愛い

IMG_3345 - コピー





最近は八重の紫陽花も増えてきました

IMG_3356 - コピー


IMG_3357 - コピー





紫陽花は和のテイストが似合いますね

IMG_3409 - コピー






今年は総じてさまざまな花の咲く時期が早いようです

IMG_3368 - コピー

この丸窓の向こうには菖蒲園があって楽しみにしていたのですが、
菖蒲園の入口には、今年は終了いたしましたの立札が淋しく立っていました




平家物語の冒頭部分で有名な 沙羅双樹の花

IMG_3393 - コピー

散っても なお 語りかけてくるかのようです



IMG_3416.jpg

ブルーの明月院を後にして




IMG_3417 - コピー




道すがら 壁面いっぱいに紫の紫陽花

IMG_3424 - コピー

これまた見事に咲き誇っていました



今年は紫陽花の花が、例年にも増して美しいと聞きますが
本当に綺麗!と嬉々としながら、次のお寺に向かいます
関連記事

Posted on 2015/06/20 Sat. 15:39 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

予定変更で紫陽花ラッキー♡ 

6月はじめの金曜日
この日は当初の絵画教室の予定が急遽変更になってしまいました


暑い日が続いていたけど
ちょっと涼しくてわんこにとっては過ごしやすいお天気


当初の予定でもいっしょだったテッちゃんママと
わんこ孝行しようか~ってことで
こちらも急遽予定を立てて、いつもの河川敷へGOすることに♪



駅で待ち合わせて、ちょいとこちらに寄り道です

IMG_2928.jpg


小さな公園ですが
この辺りでは紫陽花で有名な公園なのです



IMG_2940.jpg



IMG_2930 - コピー



IMG_2929 - コピー




会ったとたんに遊ぶ気満々のこちらの方がた

ちょっとはモデルも頑張ってもらいましょう~



おおきなおメメが優しい雰囲気のテッちゃん
IMG_2914 - コピー
おっとり優しいお兄ちゃんです



蓮ぴょんは笑うとおメメがなくなっちゃう^^
IMG_2917 - コピー
ワカメママ譲りの笑顔




可愛いわね~♡って道行くオバちゃんに絶賛されました
IMG_2923 - コピー
そうなんです、かわゆいんです(笑)完全に親バカがフタリ




でもモデルを頑張ったのは最初だけ

早く遊ばせろ!ムードいっぱいだったので



IMG_2933.jpg



IMG_2936.jpg


撮影会はさっとすまして河川敷へGO♪
-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2015/06/16 Tue. 16:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

くぅちゃん 12歳のお誕生日おめでとう 

愛しい愛しいクリス
本日12歳のお誕生日を迎えました


IMG_3257 - コピー




ミントが迎えられなかった12歳
我が家の最年長


くぅちゃん
元気で12歳を迎えてくれて
ありがとう


この1年も
健康で のんびり穏やかに 過ごせますように。。。


永遠の少女のような
その愛らしい笑顔を
まだまだ
いっぱい見せてね


IMG_3252 - コピー



プレゼントはフタリだけの のんびり散歩

-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2015/06/11 Thu. 21:19 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

あっという間に 

春らしいさわやかな日。。。

が、あんまりないよなぁ~と思っているうちに、
季節はあっと言う間に梅雨が目の前に来てしまいました。


3月の絵画展のようすも残しておきたいし
今年のバラの写真もUPしたいし
あれこれブログに書き留めておきたいこともあるのに
なかなかゆっくりパソコンの前に座る時間がないまま。。。
まぁ歳のせいか、すぐ眠くなっちゃうっていうのもあるんだけど


ここのところ
体調もイマイチなのに、なんだか忙しくて
本当にあっという間に日々が過ぎて行きます。
PCを開かない日もあったりします^^;



職場にもGW前に新人さんが入り、
そうかと言うと来月一番仲良しの大先輩がお辞めになってしまうので
こちらも落ち着かないし忙しい。



2,3か月前に足が痛くて整形に行ったら、膝に水がたまっていると言われ、大ショック。
仕事を休んだり、お散歩も短い距離、そんなこんなで少し回復したけど、
たまったりひいたりを繰り返しています。
水を抜いたほうがいいという意見と、
抜くとクセになるという意見があって、
何だかそのままグダグダ過ごしちゃってますが、
やっぱり一度本格的に見てもらって今後の方針を決めないといけないですね。


検診では、いつもの胆嚢の経過観察に加えて、腎臓でも再検査になり
精密検査を受け、とりあえずはセーフとなりました。

まぁ、この歳になってくるとあちこちガタが来ますねぇ。
わんこ達のためにも、健康でいないといけませんね。



そのわんこ。
ブランが抱き上げるとキャンと鳴いたり、散歩で動かなくなったりと言うことがあり
病院ではヘルニアかもの診断。
ボール命には可哀そうですが、ボールは禁止です。
今はだいぶ落ち着いてきましたが、しばらくは様子見かな。



GW明けから2人の娘が一緒にフタリ暮らしをすることになり
その準備やら引っ越しやらもいろいろアクシデントがあって遅れて
こちらもようやく新生活が始まってきたところです。



あれこれバタバタな毎日。
6月が終わったら、今年も半分が終わっちゃうんだもの。
本当に日々の過ぎるのが早すぎますよねぇ。




そんな中

この方は元気!!!

IMG_2917 - コピー


いっつも元気いっぱい。
家中を明るくしてくれてます。

蓮ぴょんパワーをもらって、
ワタシも頑張るぞっと!
関連記事

Posted on 2015/06/09 Tue. 11:54 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2015-06

