 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

犬@写真部 始まりました 

横浜の街をお散歩しながら、わんこの写真を撮る
犬@写真部

始まりました!



お供はブラン

IMG_4621 - コピー



くぅちゃんの分も
可愛いモデルさん
よろしくお願いしますよ


10月はお休みさせていただいて
ブラン初めての犬@は今月のはじめでした


これから1年間
4つの季節の中で
どんな表情を見せてくれるか楽しみです




元町・アメリカ山公園周辺にて


IMG_4574 - コピー





IMG_4591 - コピー







IMG_4626 - コピー




うふふ
笑顔が可愛いブラン(はい、親バカですから~^^;)
ママべったりのお出かけって
今まであんまりなかったもんね

嬉しそうだね

ママも嬉しいよ





これから1年間横浜の街を一緒にお散歩する
犬@クラスの同級生たち

IMG_4706 - コピー
(左からきなこちゃん・ブラン・チロルちゃん・ジジくん・ラムちゃん・バーディーちゃん)

白あり、黒あり、グレーあり。。。
みんなを上手に撮るのは難しいけれど


モデルさんたちは
みんなとってもお利口さん


IMG_4687 - コピー

どうぞよろしくね





カメラ片手に楽しい横浜散歩

IMG_4757 - コピー




ママ達には
美味しいランチのおまけつき

犬@ランチ


わんこのこと
写真のこと
共通の話題がいっぱいで
楽しいお仲間と話も弾みます


わんこ達もママ達も
みんな健康で
楽しい1年になりますように。。。

Mam先生、よろしくお願いいたします


関連記事

Posted on 2015/11/29 Sun. 16:23 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

頑張った証(あかし) 

本日届いたJKCの冊子Gazettoに

トレーニングチャンピオン

として、クリスの名前が掲載されています


IMG_5308.jpg



3月の大会でポイント達成し
5月には申請していましたが
所属クラブの手違いで大幅に遅れました



もうすぐ百箇日になる
今頃届くなんて
まるで
クリスからのプレゼントのようです






思えば

犬を飼ったらやってみたい!

と思っていた夢を
すべて叶えてくれたクリスでした





いっぱいお散歩行って

ボール遊びがだいすきで

毎晩一緒に寝て


あちこちのカフェを巡って

軽井沢・伊豆方面・那須など
旅行にも行って

出産し、この手に新しい命の重みを感じさせてくれて

そのおかげで素敵な縁も生まれ


愛犬雑誌のモデルもして

今日のわんこのテレビにも出て

アニマルセラピーにも参加して
たくさんの方に喜んでいただいて

シニアになってから競技会に出て
表彰台にも一緒に登らせてくれて

トレーニングチャンピオンも完成して


そして

クリスの思いをつなぐ蓮を
きちんと育ててくれて・・・




くぅちゃん、すごいよ

すごい!





いろんな思い出がいっぱい

いつも私のとなりで

にこにこ笑いながら

私の夢をみーんなかなえてくれた

だいすきなだいすきなくぅちゃん




いつも私を守って助けてくれたのに

それなのに
最後に何にもしてあげられなくてごめんね

もっともっと救う道があったと思うのに。。。







もう一度抱きしめたいな

一緒にくっついて寝たいな



にこにこの笑顔で

私めがけて駆け寄って来て欲しいな

まっすぐな瞳で

私を見つめて欲しいな





こんなに愛せるあなたに出会えたこと

あなたと過ごした日々

私の最高の宝物です




IMG_5307.jpg



ありがとう

ありがとう

ありがとう・・・




***

もしもお手元にJKCの冊子があったなら

見てみてくださいね




9歳からのスタート

若い子に混じって

11歳でトレーニングチャンピオンになった

くぅちゃんを

頑張ったんだな あの子

って少しでも思い出していただけたなら

嬉しいです


IMG_0973 - コピー
関連記事

Posted on 2015/11/25 Wed. 18:56 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

多摩動物公園 昆虫園は夢のなか 

多摩動物公園の中には
昆虫園というのがあって


それはそれは
もう 夢の中にいるようなところでした!


DPP_0420 - コピー










DPP_0375 - コピー

このピンクの花の間に見える黄色い子はみんな蝶です


DPP_0363 - コピー



地面にも止まっていたりします

DPP_0010 - コピー




昆虫園の温室の中の空間には
本当に数えきれないほどいろいろな種類のたくさんの蝶が
そこかしこにひらひら飛んでいるんですよ~


その光景は感動ものです



以前、亡くなった子の魂、蝶になって飛んでくることがある
って、聞いたことがありますが
もうまさに夢のなかのようなこの昆虫園


ミントもチップも
そしてクリスも
きっと飛び回っていたのかもしれません





公園や庭で蝶を見つけても
ピントあわせて写真を撮るのは至難の業


でも、
ここではオモシロいように蝶々の写真が撮れます


DPP_0014 - コピー




DPP_0404 - コピー




DPP_0387 - コピー




DPP_0407 - コピー




DPP_0022 - コピー





DPP_0018 - コピー





こんな子もいました

DPP_0392 - コピー



虫が苦手でなければ
ここはおすすめ

多摩動物公園を訪れたなら
ぜひ昆虫園にも立ち寄ってみてください^^













関連記事

Posted on 2015/11/24 Tue. 00:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

わくわく動物園 

小さい頃住んでいたところは
上野動物園が近くて
休みの日には動物好きな父に連れられて良く遊びに行きました


そんな私は小学校の頃
動物園の飼育員さんになりたいと思っていました
それから、もう少し高学年になると
NHKなどの動物の取材番組とかを見るたび
アフリカに行って動物の映画とか写真とか撮る人になりたいと思ったっけ


幼き頃の夢はいつの間にか忘れて日々が過ぎましたが
動物園は今もだいすき



ある日。。。
お友達とカメラ片手に
人生初の多摩動物公園


DPP_0002 - コピー


動物たちに会う前からわくわく




アジアゾウ

DPP_0265 - コピー

鼻を絡めて、なかよしこよし


DPP_0120 - コピー

一緒に遊んだりくっついたり
微笑ましい2頭でした



これは

DPP_0035 - コピー

アフリカゾウの目
穏やかな優しい目





オランウータンのお母さんも

DPP_0215 - コピー

優しい目をしています


DPP_0094 - コピー

手。。。からも優しさを感じました



やんちゃそうな赤ちゃん

DPP_0240 - コピー

しぐさが可愛かったなぁ




ママのおっぱい飲んでるシマウマの赤ちゃん

DPP_0311 - コピー

シマウマの模様って、不思議



DPP_0304 - コピー

そして、綺麗




多摩動物公園は
丘陵を利用して作ってあるので
上り下りがいっぱいで かなり広いです
動物たちも狭い檻の中というより
小さいながらも自然の中で見ることが出来ます



これはチーター

DPP_0349 - コピー

手足が細くて長くていかにも足が速そう




水を飲んでるトラ

DPP_0099 - コピー

どっしりした手です




檻の中にいたユキヒョウ

DPP_0233 - コピー



教えていただいた
檻を写さないようにして中の動物を撮る練習をしてみたりもしました

DPP_0051 - コピー




のんびりお昼寝のレッサーパンダ

DPP_0079.jpg

癒された~




名前はわからないけど
何だか仙人みたいな鳥もいたよ

DPP_0136 - コピー




子連れの若いパパママや
カップルなどの中で
ひとりカメラを担いだアヤシイオバサン


あまりに多摩動物公園が気に入ってしまって
今度はヒトリで行ってみました


でもヒトリで歩いていると
不思議と
同じようにヒトリで歩いている人が目につく
カメラを片手にヒトリで動物写真を撮っている人って
案外いっぱいいるんだなぁと安心しました


近かったら週一くらいで通いたいかも~な 多摩動物公園
かなり広いので、ゆっくり写真を撮りながらの半日程度では
とても全部を見ることは出来ません
(広すぎて疲れるし~)
2回行っても、まだ見ていないエリアもあります

そしてなんと、こちらのライオンバスはなんと世界初のライオンバスなのだとか
発着所の耐震工事のため
2016年の4月からしばらくの間運休となるそうです

また、みんなにも会いに来たいし
ライオンバスも運休前に乗ってみたいな
あー、動物園、やっぱりだいすき^^

関連記事

Posted on 2015/11/23 Mon. 11:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

秋色散歩~2015・昭和記念公園~ 

11月16日
秋色の昭和記念公園に

IMG_4833 - コピー

久しぶりに仲良しトリオが集合しました!




昨年訪れた時(→)は、まだまだ上手に集合写真が撮れなかったサンニンですが、
今年は違います^^


ずいぶんお利口さんでモデルが出来るようになりましたよ~♪

IMG_4856 - コピー




この日は、雨続きのあとの、束の間の晴れのいいお天気
開園と同時に人がいっぱいでしたが


こんな人ごみでも

IMG_4909 - コピー (2)

しっかり待つことが出来るようになりました




ギャラリーにもおりこうさんねぇといっぱい褒められましたよ

IMG_4910.jpg

サンニン揃って余裕の笑顔♪




まぁ、最も
いつも一番最初に勝手に飛び出すのは

IMG_4877 - コピー

決まって蓮ぴょん^^;




サブちゃんも飽きて来ちゃったかな?

IMG_4920 - コピー

そんな時でも微動だにしないテイト君




そうそう、メンバーは毎度おなじみ

IMG_4938 - コピー

小顔のイケメンサブちゃんと



IMG_4918 - コピー

いつもニコニコ優しいテッちゃん


フタリは集合した日の前日に2歳のお誕生日を迎えた正真正銘の兄弟
同じお里で蓮ぴょんより約2か月早く生まれたフタリは、蓮ぴょんにとって本当のお兄ちゃんのように大切な存在です




昨年はフタリのお兄ちゃんと違ってマテがほとんど出来なかった蓮ぴょん

IMG_4946 - コピー

ほら、今年は人がいっぱいでも一人でも待てるようになりました

てへっ、ちょっとは成長したでしょ♪



でも、ひとたびスイッチが入ると、
どんなとこでも
どんな短い時間でも

IMG_4941 - コピー

一瞬にして犬団子になるサンニン

IMG_4943 - コピー

なかよしだねぇ~




ママ達が
気になる秋色を見つけると

IMG_4878 - コピー


IMG_4869 - コピー

何度もモデルをさせられたけど


IMG_4865 - コピー

良く頑張ったね





IMG_4982 - コピー



みんなお耳もりっぱになって

IMG_4976 - コピー


IMG_4963 - コピー


IMG_4964 - コピー


揃いも揃ってイケメントリオでしょ♪(はい、揃いも揃って親バカですから~^^)





時々、もう僕やだもん

IMG_4931 - コピー

と 落ち葉に埋もれたりなんぞしてイジケてる方もおりましたが・・・





気を取り直して

IMG_4831 - コピー
 

IMG_4934 - コピー


IMG_5042 - コピー

IMG_5036 - コピー

この赤いリードは、くぅちゃんが亡くなる日まで使っていたもの。

蓮ぴょん、くぅちゃんの監視付きだったからなぁ。
おかげさまで良く出来ました(笑)





相変わらずみんな仲良しで
会えば揃ってにこにこご機嫌さん

そして
サンニンの成長も感じられた一日でした!

IMG_5064 - コピー

もう、こうなったら毎年恒例!?
来年はさらなる美しい青年たちへと成長しているでしょうか?
乞うご期待(笑)




さて、今度は広ーいところで
思いっきりお団子になって走り回って遊ぼうね!


Many many thanks ellemama-chan
設定、色、そして撮影スポット いろいろご指導ありがとう~♡
関連記事

Posted on 2015/11/22 Sun. 00:14 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

秋晴れの根岸森林公園へ 

少し前のことになりますが、
秋晴れの11月1日、根岸森林公園へお散歩に行きました。


IMG_1202_20151118233643ddc.jpg




蓮ぴょんはお初の根岸森林公園。

運転手のアッシー君もお初らしい。


IMG_4131.jpg





休日、ヒマな日はほぼ田園茶房さん(駐車場が隣で犬店内OKで一番近い^^)でランチ。
あとは、近場でお散歩、足をのばしても駒沢公園・・・な我が家ですが、
アッシー君、お初の根岸森林公園がことのほか気に入ったようで、
これからはちょくちょく連れて来てもらえるかな。

IMG_9798.jpg





本当は動物が苦手なアッシー君こと我が家のパパ。

娘たちが小さい頃飼っていたハムスターだの、シマリスだのの小動物たちは
一度もさわったことがないし、
小さい頃犬に追いかけられたトラウマから、いまだに大きい犬は苦手。



長女の幼稚園からの犬を飼いたい。。。の夢が叶って
小6の誕生日に我が家の最初のパピヨンがやってきてから
我が家の犬たちはそれなりに可愛がっていますが、基本的には苦手。


以前は、わんこたちをバッグに入れていそいそ出かける私を横目で見ては
「そんなところに入れられちゃって、犬連れて出かけるのどこが楽しいの?」とか
「ドッグカフェって言ったって、犬は食べられないのに自分達が食べてるんだろ~。かわいそうに」とか
一言なんか言わないと気が済まなかったくせに、
娘たちも社会人になり、
なんだかんだ言って、相手をしてくれるのはわんこだけだということがわかって来たのか
休みの日になると、犬連れで出かけるのを楽しみにするようになってきました(笑)



この日も
いつものように田園茶房でランチして
根岸森林公園でお散歩して
フラワースタイルカフェ(→)でお茶。

IMG_6396.jpg



オサレな場所が、これほど似合わない人もいないという体育会人間ですが
ま、いいやね。

IMG_2504.jpg




また連れて来てもらおうね^^

IMG_0457_2015111823335079e.jpg



***


フラワースタイルカフェさん
実は10月の終わりにもブランとお邪魔しました。


IMG_0093 - コピー



くぅちんの後を受けて、
ブランと参加している犬@写真部の卒業制作のフォトアルバムと写真展を見に行ってきたのです。


IMG_0104_20151121145142cf6.jpg





店内に飾られた素敵な写真と、
おひとりおひとりの愛情とアイデアがいっぱい詰まった素敵なフォトブックを見せていただいて感激♪

IMG_0100_201511211452171d9.jpg





来年は私にもこの大仕事が待っているのね~^^;

IMG_0089 - コピー



ブラン、頑張ろうね!

(写真はIphoneより)
関連記事

Posted on 2015/11/21 Sat. 15:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

やっぱり母娘 

先日の犬の写真教室。

モデルはブランで何枚もの写真を撮りました。



取り込んでいてはっとした一枚。


IMG_4621 - コピー



ちょっと右足前に出して
ナナメ上を向いて
くしゃっとした愛しい笑顔


ミントに似ていると思っていたけど
ブランもこういう表情するんだね


くぅちゃんに良く似てる・・・



DSCF6003_sh01.jpg



やっぱり
母娘なんだね



ブランの中に
クリスがいる


関連記事

Posted on 2015/11/08 Sun. 12:22 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

犬の写真展@田園茶房さんにて 

10月29日

蓮ぴょんと
犬の写真展に行って来ました。


IMG_2459 - コピー


場所はおなじみの田園茶房さん。

休日、ダンナと二人でヒマな日はほぼここにお昼ごはん食べに行ってます。






内山慎吾さん

私は初めてお名前をお聞きしましたが、
ググってみたら、ものすごーーーく素敵なわんこの写真がいっぱい。


IMG_0116 - コピー

色味を抑えたシックで硬質な雰囲気なのに、とてもあったかさを感じるのは
愛犬への愛情が溢れているからでしょう。

犬たちの息遣い、体温まで感じるような、写真の存在感が半端ないです。 

この向かって左側の写真集。すっごく素敵。欲しい~。
(素晴らしいお写真はこちら



今回の写真展は右側のビーグルさんの写真集のお写真でした。

ちょうど私が訪れた時、店内に私以外に誰もいなくて
お店の方にお聞きしてみたら、店内写真展もすべて写真OKとのことでしたので
少し撮らせていただきました。

お写真を照らしているライトが写りこんじゃってるんですけど^^;


IMG_8267 - コピー

こちらが内山さんの愛犬のMAX君。
スゴイ存在感。
私が撮る、わんこの顔とは大違い。



IMG_0113 - コピー

ビーグルも、顔とか毛色とか雰囲気とかいろいろ違うのねー。



IMG_2824 - コピー


ビーグルって、正直あまりカワイイという犬種ではないイメージだったの(ごめんなさい)だけど
訂正します。
みんなとっても愛らしくて可愛い。



IMG_0114 - コピー

その子その子の人生(犬生)を想像してしまいます。





ひとつひとつかなり大きな写真で

IMG_0111 - コピー

蓮ぴょんの顔が小さく見えるでしょ^^




ゆっくり写真を見せていただきながら

IMG_0105 - コピー

とっても美味しい秋限定マロンのフレンチトーストをいただきました♪





こんなふうにすっごく雰囲気のあるわんこの顔写真撮ってみたいなぁ

IMG_0110 - コピー

でもさぁ、黒いバックに白黒の犬って無理じゃね!?





実はひとりで写真展をみていて、ミントを思い出していました。

私がパピヨンの虜になった、1頭目の子ミントは
物腰柔らかく、人間で言ったら学者風?

穏やかで優しくて物知りだけどひけらかさない
本当は心がとても強いからこそ誰にでも優しい・・・そんな風な性格が
そのまま表情にあらわれている子だったのです。

内山さんに撮っていただいたら、
ミントのまんまのすごーく雰囲気のある風に撮っていただけただろうなぁ。。。って。



IMG_2669 - コピー

人間家族にもミンクリファミリーにも
こころから愛されたミンちゃん

くぅちん、ミントに会えたかな?
関連記事

Posted on 2015/11/02 Mon. 17:46 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2015-11

