 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

4月27日はウチの子記念日でした! 

4月27日は
我が家の王子さま 蓮ぴょんの

IMG_2435 - コピー

うちの子記念日でした♪




これはお里ママさんにいただいた
2年前の4月27日、お迎えにお邪魔した日の朝の

IMG_5270.jpg

イクラくんだった 蓮ぴょんo(^▽^)o





こんなに大きく、立派になりました!

IMG_0032 - コピー




中身は赤ちゃんの頃のまんまの

IMG_0042 - コピー

甘ったれんぴょんだけどね(*≧∪≦)





甘ったれんぴょんは
クリスのことがだいすきで
何でもマネっこしてたっけ

IMG_1591.jpg




出産経験のあるクリスは
蓮の面倒もよく見てくれました

IMG_6581.jpg





突然クリスが神さまの元に還ってしまって
しばらくして出合って号泣したある獣医さんの文章

シニアの子にとって、今 一番してあげられることは何か?
と言う飼い主の問いには

新しい子を迎えること

と答えられるそう


犬は自分自身のことより、自分が亡くなった後の飼い主のことが心配なのだ

愛犬が、残り少ない人生と察した時、
その子がこの家で長年蓄えてきた飼主を助ける知恵と愛情を
次の命に受け継がせてあげることは愛犬とって最大のプレゼントになる・・・
飼い主の幸せをその子に託したいと考えている

そんなようなことが書いてありました



クリスのマネっこ蓮なので
蓮の行動でクリスを思い出すことも多くて

でも、例えばお散歩中に道路の割れ目にオシッコするとか
(蓮は外でもオスワリシッコです)
すっごくヘンなところまでクリスに似てたりして
思わず笑ってしまう時がよくあります



蓮の2回目のウチの子記念日に
改めてこの獣医さんの文章を読み返して
蓮がうちのこになってくれたことは
本当に運命だったのかな と感じています



ミントとチップが
相次いで亡くなってしまって
男の子がずっと欲しくてたまらなかった私

全然話し合ったわけでもないのに
本当に偶然に
イズミちゃんがテッちゃん迎えて
その後エルママさんがサブちゃん迎えて
そんなタイミングでやって来た蓮ぴょん


毛色も雰囲気も違うのに
成長と共に
あー、今の感じチップにそっくり!
そんな風に家族には言われてた蓮ぴょん

そんな蓮に
ミントとチップの想いも一緒に
くぅちゃんは
すべて託していってくれたんだね




蓮ぴょん
IMG_0033 - コピー



うちのこになってくれて
IMG_0020 - コピー



ほんとうにほんとうに
IMG_0036 - コピー



ありがとう!
IMG_0067 - コピー




キミがいつも黙って寄り添ってくれることで
私はどんなに救われたことか・・・



これからも
ブラン姉ちゃんと一緒に
楽しい思い出をいっぱいいっぱい積み重ねて行こうね!






トップの菜の花の写真は最近のお気に入りの
先日の昭和記念公園で撮ったもの
この日の話題は、またの機会にて。。。




関連記事

Posted on 2016/04/30 Sat. 23:38 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2016 春季訓練競技会 de 蓮ぴょんデビュー 

JKC(ジャパンケネルクラブ)の大きな訓練競技会は春の4月と秋の11月の週末
土曜日がプロ、日曜日がアマと言う日程で行われます

プロの日にアマが出ることは出来ますが
アマの日にプロが出ることは出来ません 


そんな今年の春季訓練競技会、4月23日の土曜日のプロの日に
トータルほぼ7か月のトレーニングで無謀にも初挑戦した蓮&わたしーO(≧∇≦)O♪


譏・蟄」譛ャ驛ィ螻輔€€201600001667_original - コピー


日曜日は用事があったし、でもここを逃すともう秋まで近場では競技会はないし・・・
今のうちに、ビビリン蓮ぴょんのようすを確認しておきたいな、と思ったら
もうやっぱり早くみてみたーい♪って思っちゃってー


訓練試験も受けてないのに、いきなり準初等科CD1Sの競技にエントリーしてしまいました
競技会は年々少しづつ変わって来ているようで、先住犬で始めた当初にこのクラスはありませんでした
なので、蓮も私も正真正銘初挑戦





お天気にも恵まれ、ふたを開けてみれば
蓮は思っていたよりもずっと集中して頑張ってくれました!

IMG_2026 - コピー

こーんな笑顔が出るんですもん
蓮ぴょん、余裕ジャン(笑)





だってねー、お友達が応援に来てくれたんだよー

IMG_1998 - コピー




そいでねー、いっぱい遊んだの

譏・蟄」譛ャ驛ィ螻輔€€201600001724_original - コピー
  


譏・蟄」譛ャ驛ィ螻輔€€201600001732_original - コピー

おいしいもんもいーっぱいもらっちゃった!


そうだったよね

エルママさん&サブちゃん、イチきなママさん&イチロー君が
蓮ぴょんのデビュー戦に応援に来てくださいました
朝早くから、結局最後まで1日中ずっとお付き合いいただいちゃって、本当に感謝でいっぱい!
蓮もおかげさまで、競技会はいっぱい遊べてオヤツもたんまりもらえるいいところだと認識したはず(!?)



譏・蟄」譛ャ驛ィ螻輔€€201600001742_original - コピー



譏・蟄」譛ャ驛ィ螻輔€€201600001743_original - コピー






凛々しい白黒軍団

IMG_2005 - コピー


譏・蟄」譛ャ驛ィ螻輔€€201600001757_original - コピー

立ち姿の集合写真もなかなかいいもんですね~♪


 


さて、
競技会の日のお昼の時間のお楽しみ(←出場者は大変でしょうが、誰が見学しても楽しい競技です)
アマの日にはフライボール競技が行われますが
プロの日は団体競技でした


始めてじっくり見ましたが

IMG_2018 - コピー

なかなか面白かったです




出場は4団体のみでしたが、なんと理事長賞もありました

IMG_2014 - コピー

バーニーズ軍団、なんか癒されて可愛かったぁ♡
パピヨン軍団も出ちゃう~?すぐ集まりそうよ(笑)



団体競技をみたり、買い物したり、あれこれお喋りしていたら
何だかいつもよりあっという間に時間が過ぎました
私も自分が出陳したのも忘れるくらいリラックスして楽しい時間を過ごし
あっという間に結果発表・・・




-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/29 Fri. 01:31 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

にっこにこ 

さくらの写真をいっぱい撮った今年

最後にはらはら散る桜吹雪を撮りないなぁと思って
今年最後のお花見に行ったのは 池上本門寺さん

かなーり以前になりますが、五重の塔をバックに桜吹雪が美しかった光景を見たことがありましたが
その時は当然ながらカメラなし

五重の塔など木造建築は暗いので
バックにすると写真にも桜吹雪が撮れるかなーと思って出かけたのですが
この日は9日、時すでに遅し。。。(→同じことを考えてたね~


でもふっかふかのさくらの絨毯で

IMG_1902 - コピー

こーんな笑顔が見られたので
ヨシとしましょう♡



ブランのことをとっても気に入って
ブランのそばから離れなかった男の子

IMG_1908 - コピー

ブランもおとなしくおりこうさんで 
ずっと相手をしてあげていました



すごいねー
おりこうさんだねーって
坊やのパパさんから褒められて

IMG_1909 - コピー

まんざらでもなかったかな?



こっちの黒い子(レン)もいいこいいこする(←頭をなでる)?って聞いたら

IMG_1916 - コピー

いやー だってさ(笑)




IMG_1918.jpg

IMG_1911 - コピー



青空に桜・・・という日は少なかったけれど
思いのほか長くお花見を楽しめた今年

来年の春も
穏やかに笑顔で桜の下を歩ける
そんな日々でありますように


IMG_1905 - コピー





あたりまえの
何気ない毎日が
どんなに貴重で
決して当たり前でなんかないものだと
深く感じる1週間でした




出来ることを出来る範囲で力になりたい。。。
先日銀座に出る用があったので、熊本の物産館に立ち寄りました
熊本の物産館、熊本館は銀座の数寄屋橋の交差点からすぐソニービルの並びです
大分の物産館も銀座にあるそうなので、
次回出る機会があったら、大分の方にも立ち寄らせていただこうと思います



関連記事

Posted on 2016/04/21 Thu. 17:27 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

蓮ぴょん 頑張る! 

15日の金曜日は久しぶりのレッスンでした

トレーナーの先生が、アジの大会のジャッジやら勉強会やらとお忙しく2週続けてお休みだったので
レッスンは3週間ぶりとなります

しかも、私はといえば桜に浮かれてあちこち飛び回り
練習もままならず・・・
っちゅうかレッスンがないのをいいことに遊びまわっていたとも言いますが^^;




先生曰く、自己判断の多い犬・・・蓮ぴょん
レッスンを始めた頃は、とにかく周りが気になって特に音に弱くて
ちょっとのことでもぴょーんと驚いてちょこまか集中の続かなかった蓮ぴょん



くぅちゃんのこともあって途中何か月もお休みも続いたけれど
その後レッスンを再開してしばらくしてから
なんというか
くぅちゃん、一緒にいるんじゃないの?
蓮ぴょんの中に入っちゃったの? ってくらい
蓮はさらに超ママ命っ子になって
練習では少しですが集中力がついてきました




この間、テッちゃんやサブちゃんと遊んだ時
だいすきなお友達がいてもちゃんと私の言うこと聞くのかな~?と思って
ちょこっと自主練らしきものをしてみました


エルママさんが写真を撮ってくれたのですが
自分でも初めて見る蓮ぴょんの脚側姿です

IMG_3642original - コピー

ま、ちょっと前出すぎ?感もありますが
ちゃんと集中してくれたので花丸をあげましょう~



案外楽しそうにやってくれているんだね(*≧∪≦)

IMG_3643original - コピー

親バカとしては、ちょっとばかし感激♡



でもね、これほぼ2,3メートル限定(笑)
とにかく短い距離からきちんと歩く練習なので、それ以上長い脚側はまだやっていないのだー
1メートル歩いて左に曲がって、1メートル歩いて右に曲がってとか、そんな練習もしているけどね



そんな調子なのに
なんとなんと、訓練競技会の本部展に申し込みをしてしまいました


アジをやりたくてのオビなのに
アジ練もまだだというのに~^^;


なんかねー蓮ぴょんと練習してるとくぅちゃん思い出して
くぅちゃんと練習の日々、緊張した競技会も懐かしくて・・・
先日のラック君の応援に行った競技会場でもくぅちんを思い出して
で、その勢いで申し込んでしまったのでした
締切前日にギリギリで~
(あ、先生にも相談しましたら、場馴れのつもりで出たらいかがですかと 笑)


とにかく音ビビり、周りが気になる蓮ぴょん
始めて行ったアジの会場では、他のわんこの鳴き声(しかもかなりヤル気満々の 笑)
が、ものすごーく気になって
トイレも出来なかったお坊ちゃま君なので
初めてのリンクでどんなようすになるのか、怖いものみたさっていうのもあるんですけど^m^



申し込んだ後に、
せんせー、そういえば歩いて帰って来ての くるっと回っての脚側停座の練習って
やったことありませんでしたねー((((;´・ω・`)))

と気づいて、前回の時に初めて練習~
まぁ、離れる離れる(笑)

ちょいと、どこすわっとんねん!(。>(ェ)<。)エエェェェってな感じー



それでも、蓮自身が自分で考えて、自分で直すようにとのご指導


K先生の 
時間がかかって 飼い主には忍耐が必要だけど
犬自身にしっかり考えさせること
出来た時にはタイミングよくとにかく思いっきり褒めること

ママにご褒美もらいたくて
ママに褒めてもらいたくて
あれ、まだかな?
まだご褒美もらえないの?
そいじゃもっと頑張る!こう?こうでいいの?


そんな感じのレッスンが
今の蓮ぴょんにはピタッとハマって
一歩一歩の亀の歩みですが
自分でいろいろなことを考えて頑張ってる蓮ぴょんは
とっても愛おしいです



まぁ、それが度を越えちゃうと自分勝手にいろいろやらかしてくれるわけで
その辺りの駆け引きは難しいのですがねー




あ、ママ その手にオヤツ持ってるでしょ~
ボク知ってるもん♪
IMG_3646original - コピー


はいはい、当たり―


でもオヤツがなくてもちゃんといつもママを見られるようにならないとね




よそ見してたら名前を呼んでもいいですから(笑)
と先生^^

何かいつもと違う課題が見つかるかもしれませんねー
と先生^^



そんな感じのゆるーい初挑戦
ビビリン蓮ぴょんが楽しく元気にやってくれること!
それがイチバンの目標です

もう今週末が訓練競技会ですが
目標目指して頑張ってきますね♪



あ、ゆるゆる飼い主なので
雨降りだったら欠席ですが。。。







ちなみに
サブちゃんも蓮よりずっと早くからママをしっかり見上げての素晴らしい脚側をしています
IMG_0206 - コピー
停座位置も完ぺき


いろいろなことに挑戦して
いろいろな勉強を重ねているサブちゃんです

どんな道を目指すかな?
どこかで一緒になることがあったら楽しいね~

関連記事

Posted on 2016/04/17 Sun. 15:53 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

なかよしトリオ大集合~♪ 

さくらの記事のUPが続いて遅くなってしまいましたが
少し日にちは戻りまして、
3月の終わりのお天気だったある日

幼馴染のなかよしサンニン組が久しぶりに集合しました!

IMG_0255 - コピー




こうしてサンニンで会うのは久しぶりなのに

会ったとたんに
嬉しそうにぴょんぴょん絡み合って


放牧すると・・・
一瞬にして こんな感じ~
IMG_3635original - コピー
もうどれが誰やら^^;



わいわい
きゃっきゃっと

まるで楽しそうな声が聞こえてきそうなほど
笑顔いっぱいで走り回る



IMG_0124 - コピー



IMG_0129 - コピー



IMG_3570original - コピー



IMG_3654original - コピー

その姿を見ているだけで
ただもう嬉しくって癒される飼い主たちです♪




ひとりっこでママの愛情を一身に受けてる
IMG_0191 - コピー
穏やかで優しいテッちゃん



3兄弟にもまれてワイワイ毎日楽しく過ごしてる
IMG_0223 - コピー
超イケメンで元気いっぱいのサブちゃん



フタリは蓮より2か月お兄ちゃんの兄弟で蓮にとって大切な幼馴染
いつもやんちゃな弟分蓮ぴょんの面倒を見てくれてありがとうねー!


しかしさぁ、この弟分
IMG_0271.jpg
最近ちょっと生意気だよねー




優しいテッちゃんに
IMG_0192 - コピー
お相撲挑んだり



楽しく遊んでるサブちゃんに
IMG_3561original - コピー
ちょっかい出してボールを奪ったり



優しいお兄ちゃんずたち
やんちゃな弟にガツンと言ってやってね^^;




みんなでよーいドンっ!
IMG_3607original - コピー
あれれ、蓮ぴょんちょっとフライングでは?



検証してみましょう
IMG_3587original - コピー
ほら、やっぱりね



おいおい、フライングしたのに
IMG_3613original - コピー
ドヤ顔の弟分なりー



でも
何だかみんな楽しそうだから 
IMG_3596original - コピー
ま、いっか^^;



遊び疲れて
ちょいと休憩
IMG_3553縺ェ縺九h縺励↑縺九h縺誉original - コピー
一つの水入れに
みんなで顔を突っ込んで仲よくガブガブ

なんとも微笑ましいサンニントリオ



何度も団子になったり
追いかけっこしたり・・・
こうやって思いっきり本気になって遊べる仲間がいるって
ほんとうにしあわせなことです




思いっきり遊んだあとは
ママ達のお楽しみ♪

念願のアップルパイを食べにこちらのお店(→☆)に行きました

IMG_0292 - コピー


あ、ランチはガッツリ美味しいスペアリブをいただいたんだけど
お腹空いてて一気に食べちゃっておさしんなしー。



美味しいごはんを前にしても
IMG_0279 - コピー
ポーカーフェイスでママのお膝でおりこうさんのテッちゃん



え、ボクもママのおひざに行きたいんだけどー
IMG_3677original - コピー

ぷぷっ^m^、よく似たフタリは足元待機。
ま、あーたたちはとーぜんでしょ(笑)





たのしいたのしい春の一日
ひとしきり遊んでサンニン並べば
IMG_3658original - コピー
みんな揃ってこの笑顔


これからもずーっとずーっと
IMG_3657original - コピー
こうやってサンニンのこんな笑顔が見られますように。。。



関連記事

Posted on 2016/04/15 Fri. 17:41 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

4月の犬@写真部 

今年は思いがけずたくさんのお花見に行くことができたので
お蔵入りにならないうちに頑張ってUPしてたら息切れしました。。。
仕事も忙しかったのに、あちこち出歩いたせいか、
ちょいと膝にも来てしまって、ここ2,3日は休養ちう^^;





さてさてブランちゃん
おまたせ~♪

IMG_1801 - コピー




4月の犬@写真部
お天気の安定しない毎日だったのに、
強力な晴れ男ワンジジ君と、晴れ女Mam先生のおかげで今回も晴れ!

しかも、開花宣言から日にちがあるので、桜は無理かなぁと思っていたのが
咲き始めてから足踏み状態が続いたので満開の桜の元での横濱散歩となりました♪


IMG_1649 - コピー


IMG_1600 - コピー




みんなの日ごろの行いのおかげかな?
IMG_1541 - コピー






お洋服嫌いだけど
IMG_1800 - コピー
桜色のお洋服着て行った着せられたよ
似合う?





いつも素敵な撮影スポットを探し出してくださるMam先生
IMG_1570 - コピー





今回も楽しく撮影散歩が出来ました♪
IMG_1652 - コピー




IMG_1696 - コピー





ソフトフィルターを使ってみたら
IMG_1625 - コピー
ふんわりブラン




みんな良く頑張りました!
IMG_1766 - コピー
左からきなこちゃん・ブラン・バーディちゃん・チロルちゃん・ジジくん





撮影後のお楽しみは
IMG_1863 - コピー
川沿いの素敵なレストランで



美味しいランチをいただきました♪
IMG_1867 - コピー
テラス席の気持ちの良い季節になりましたね




楽しい横濱散歩の犬@写真部も
そろそろラストスパートとなってきました

来月はどんなお散歩に行かれるかな?

ブラン、楽しみだね~^^

関連記事

Posted on 2016/04/14 Thu. 00:52 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

さくらさんぽ 2016 (その3 満開の多摩川土手あさんぽ) 

偵察にはいったものの
そろそろ満開と言う頃には連日お天気悪し。。。

ひさびさの晴れマークの付いたこの日

やっぱり行きたい!とお出かけ前の早朝散歩決行~


なんとお日さまマークを見て同じ事を目論んでいたエルママさんと
河川敷に7時集合でご一緒することになりました♪



7時の空は真っ青ではありませんでしたが
優しい朝の光が射していました
IMG_1417 - コピー



みんな、おはよう~
蓮ぴょんも私も会えて嬉しかったよ!
IMG_4145貅€髢九・螟壽束蟾晄コ€髢句、壽束蟾晄イウ蟾晄聞2016_original - コピー
(左からラック・デューク・サブレ  3兄弟)




実はエルママさんも私もこの日、朝散歩の後には用事がありまして、
限られた時間の中で楽しみながら撮影開始~
IMG_1418 - コピー


IMG_1459 - コピー

IMG_1425 - コピー





蓮ぴょん、いいお顔お願いしまーす^^
IMG_1442 - コピー



蓮のだいすきな同じお里の幼馴染のサブちゃん、超イケメンです♡
IMG_4164貅€髢九・螟壽束蟾晄コ€髢句、壽束蟾晄イウ蟾晄聞2016_original - コピー



サブちゃんのお兄ちゃんず、フタリともとても今年10歳とは思えない若々しさ♪
IMG_1443 - コピー




この間会ったラック君、先日もラック君の匂いを嗅いで後についてましたが
蓮は今日もどうも気になるご様子
IMG_1438 - コピー
れ:ねぇねぇお兄ちゃん、ボクの事覚えてる?
ら:え?お前だれだよー

とまぁ、そんな具合にフラれてましたが^^



大好きなサブちゃんと
IMG_4248貅€髢九・螟壽束蟾晄コ€髢句、壽束蟾晄イウ蟾晄聞2016_original - コピー



蓮はずーっとお姉ちゃんズといっしょなので
お兄ちゃんは新鮮なのかなぁ

一緒に歩いているうちるんるんで
なんちゃって4兄弟に紛れ込んでました

みんなは迷惑でしょうが~^m^

IMG_1420 - コピー



IMG_4241貅€髢九・螟壽束蟾晄コ€髢句、壽束蟾晄イウ蟾晄聞2016_original - コピー



IMG_1514 - コピー
モデル慣れしてるお兄ちゃんずと一緒だと
蓮も案外ちゃんとモデル出来るやん

まぁ、一番最初に戻って来ちゃうのはいつも蓮だったけどさ・・・^^;




だんだん陽が射して、青空も顔を出してくれました
IMG_1507 - コピー
まさに満開!



お日さまがしっかり顔を出すと、わんこはちょっとまぶしいねー
IMG_1503 - コピー



さくらと一緒の蓮ぴょんも
IMG_1480 - コピー
エルママさんに撮っていただきました♡



楽しい時間はあっという間に過ぎて
そろそろお別れの時間です
IMG_4268貅€髢九・螟壽束蟾晄コ€髢句、壽束蟾晄イウ蟾晄聞2016_original - コピー
青空の中で一緒にお花見出来て楽しかったね



エルママさ~ん、お忙しい所ありがとう♪
IMG_1432 - コピー
どこでも車で3匹連れてフットワークの軽いエルママさん
カッコいいなぁー

免許証が思いっきり身分証明書になってる私。
もう、運転できる日が来るとは思えない。。。(TT)



さてさて、このあと私も帰ってすぐにお出かけです。
今度はブランと。。。

ブランちゃん待っててね~!


P.S.この日エルママさんが撮ってくださった蓮ぴょんのスクープ写真(//>ω<)は
   こちらから~ →  ☆☆



関連記事

Posted on 2016/04/11 Mon. 00:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

さくら写んぽ 2016 (その4 お江戸写真散歩) 

1日はお友達と写真散歩に行く予定でしたが
桜の咲き具合の読めない今年の春

当日の朝に待ち合わせの場所と時間が確定と言う。。。


午前中にたっぷりオフタリさんのお散歩をしてお留守番をお願いし
東京のはずれからやって来たのは花のお江戸~♪


東京タワーの近くに住んでいるお友達の案内で
花のお江戸のさくらツアーのはじまりでーす


IMG_0966 - コピー


まず向かったのは増上寺
さくらとお寺と東京タワーが楽しめます

ガイジンさんもいっぱいでした



増上寺を抜けて
IMG_0975 - コピー




東京タワーへ向かいます
IMG_0986 - コピー



何か、富士山を見るとものすごーく嬉しい気分でテンション上がりますが、
東京タワーって、なんか富士山に次いでテンション上がりませんか!?

しかも、桜といっしょですよ~。
うきうき遠足気分で私はすっかりテンションアーーーップ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_0989 - コピー


ただ、哀しいかなどんよりな曇り空で空の色が真っ白
青空だったら映えたのになぁー(TT)



でも、どうやって桜と東京タワーを一緒に撮ったらいいかなぁ~と
IMG_1040 - コピー

考えながら歩くのはとっても楽しい
次々素敵なスポットを案内してくれたKちゃんに感謝感謝♡
カメラの色の設定をいじっているうちに余計ヘンな色になってる点はスルーしてくださいまし^^;


東京タワーを後にして
周辺を散歩しながら

IMG_1023 - コピー


IMG_1055 - コピー



やってきたのは
愛宕神社
IMG_1092 - コピー


愛宕神社の境内にあるこちらのお店 ☆ でランチをしようと思っていたのですが
なんとお店は閉店となっていました^^;


お昼はランチの後に行く予定だった六本木ヒルズの方で
食べることにしました

これはヒルズ周辺の桜並木

IMG_1111 - コピー

実は六本木ヒルズや、ミッドタウン周辺にはいくつも桜並木がありとても綺麗なんですよ~。
大きなビルを管理している企業がこういう景色も考えて街づくりをしているのでしょうね。


さて、お待ちかねのランチは何やら おサレなハンバーガー屋さんへ。

IMG_1125 - コピー

情報に疎い私は全然知らなかったけど、ニューヨーク生まれのお店なんだそうな。



遅いランチをしてお喋りに花が咲いていたら、そろそろ辺りも暗くなってくる頃。。。

となったら、当然ライトアップでしょー♪



ライトアップも薄暮の時間が美しいと聞いていたので
暮れかかった空が、マジックアワーとなり、暗くなるまでの時間
ライトアップの桜を満喫しました(*≧∪≦)

IMG_1131 - コピー


写り込み~
IMG_1144 - コピー



IMG_1165 - コピー


IMG_1174 - コピー



ほぼ満開の桜並木ではライトを煌々と付けて中継車が出ていたので
誰?芸能人が来るのー?有名人? と
周辺はざわざわしていましたが




こちらの方でしたー♪



IMG_1188.jpg


ダレ?(笑)

知らなかったけどテレビ朝日のゴーちゃんと言うキャラらしい^^;

 

花のお江戸のさくらツアー
すべて徒歩で回った東京散歩はとってもとっても楽しくて
充実の大満足の1日でした♡

ご一緒してくれたKちゃん、案内してくれたKちゃん
ありがとう~


来年は青空の下で
また東京タワーと桜を撮りたいなぁ(≧▽≦)




撮ってる時は一生懸命だったのですが、
ちっとも思ったようには撮れていなかったので
もう少しちゃんと撮れるように来年まで勉強しまーす!

12932749_617330105081001_296129063461499247_n[2] - コピー
関連記事

Posted on 2016/04/10 Sun. 00:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

さくらさんぽ 2016 (その2 多摩川河川敷偵察~) 

思ったより寒気が居座って
開花宣言してからの桜は足踏み状態

河川敷のさくらの咲き具合はどうかな~

と31日は仕事が終わってからこちらの方と偵察に。。。


IMG_0861 - コピー
偵察だから、練習はナシだよねー?

だねー(笑)




前日のお天気でずいぶん一気に開いて来たようですが

IMG_0934 - コピー




この日の桜は河川敷はまだまだ蕾が多し

IMG_0906 - コピー




それでも場所によっては咲きすすんでいる所もありました

IMG_0944 - コピー





週末は賑わう河川敷ですが
まだ咲き始めの平日はこんなのどかな雰囲気です

IMG_0942 - コピー

春休みでお友達と一緒の学生さん
楽しそうでしたよ~




一緒に偵察に来たモデルさんにも
頑張ってもらいましょう

IMG_0884 - コピー



IMG_0871 - コピー



IMG_0936 - コピー



1歳になって間もなくの昨年の満開時は
モデル完璧なサブちゃんと、ふらふら歩きまわる蓮ぴょんでした (昨年のようすはこちら →☆ )が

少しは成長したかなーo(^▽^)o



IMG_0914 - コピー
 
満開になったらまた来ようね♪


関連記事

Posted on 2016/04/09 Sat. 07:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

さくら写んぽ 2016 (その3 面影橋~古民家カフェ) 

神田川沿いにある築100年の
桜の季節限定の古民家カフェ 八雲庵

今年で5年目なのですが実はお友達のご親戚のお宅で
この季節になるととっても楽しみに伺っています



懐かしの都電に乗って

IMG_0857 - コピー

30日の日に母と一緒に今年もお邪魔してきました



この日の神田川沿いの桜はまだ満開とはいきませんでしたが
それでも川沿いのみごとな桜を楽しむことが出来ました

面影橋より
IMG_0815 - コピー


IMG_0817 - コピー


隣(名前忘れた^^;)の橋より
IMG_0820 - コピー

こちらの方が少し咲いていたかな




八雲庵さんにて

今年も可愛いうさぎちゃんがお出迎え
IMG_0823 - コピー


IMG_0825 - コピー


IMG_0834 - コピー



2階のお部屋から見える
この景色がとっても好きです
IMG_0847 - コピー



美味しいお抹茶をいただいて
IMG_0849 - コピー


お手伝いに来ていたお友達ともお喋りを楽しみ
楽しいひと時を過ごしました

母もお気に入りの桜の季節の八雲庵さん

また来年もお邪魔できますように。。。
関連記事

Posted on 2016/04/08 Fri. 01:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

そうだ!三崎へ行こう 

桜の開花宣言の出た頃は29日が満開の予想。
満開のお花見予定だったのですが、予定の場所の桜がほとんど咲いていなかったので延期となりました。
延期をしたら偶然に、ダンナがちょうど珍しい平日休みとなったので
ひさしぶりの湘南ドライブで、わんこと海で遊ぼう♪


IMG_0787 - コピー


と出かけたのは良かったのですが、
この日何だかあちこちで事故渋滞。
湘南は諦め、

そうだ!三崎にマグロでも食べに行こう~♪

ってことで、向かった先は三崎漁港



おなかペコペコで到着したのでまずは腹ごしらえ!


犬OKの店内のお店をいくつか探したのですがお休みのところもあったりで
この日お邪魔したのは 有魚亭さん  

ひんやり土蔵のような雰囲気ですが、わんこウェルカム
わんこはマグロ食べ放題(笑)
ゆったりのんびり出来ました

gohan - コピー



美味しかったよ~♪
ren - コピー
満足な蓮ぴょんです

後ろにぼんやり見えるのは訪れたワンコたちの写真
おともだちも来たことあったんだって~
しっかり探したら見つかったかな



お腹いっぱいになってのんびり三崎港をお散歩

ちょうど、1年ぶりにハワイ沖から帰ってきたという船からマグロを水揚げしている所でした!

IMG_0785 - コピー



大きなマグロをクレーンで市場に運びます

IMG_0779 - コピー



人と比べるとこんな感じ
なかなか迫力がありましたよ~!

IMG_0784 - コピー






三崎をのんびりお散歩して、通りかかったコーヒー店のテラス席でコーヒーを飲んで
城ケ島に向かいました


IMG_0799 - コピー



IMG_0803 - コピー



IMG_0806 - コピー




IMG_0808 - コピー





ひさしぶりのちょっぴり遠出のお出かけ
穏やかな一日でした

IMG_0805 - コピー


フタリの楽しそうな顔が見られて嬉しかったよ~

さて、今度のお休みはどこにいこうかな!?


関連記事

Posted on 2016/04/07 Thu. 20:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

さくらさんぽ 2016 (その1 洗足池~二子玉川) 

さてさて、わんこさんたちもさくらさんぽ、行きたいよね^^;
当初の予定がなくなったので、一緒にお散歩に行こう~♪

ってことでやって来たのは洗足池。
ところが、この日(27日)はまだまだ蕾。


IMG_0714 - コピー

にもかかわらずたくさんの家族連れがお花見を楽しんでいました。
人もいっぱいだったのでサラッとお散歩して
よくお邪魔していた洗足池近くのハワイアンカフェでランチをしようと思ったら
なんと移転(☆☆ → ★★)してしまったのだそう。



二子玉川に移動して、
お昼ごはんはこちらにて ☆☆

IMG_0724 - コピー

日曜と言うこともあってか
店内満席、しかもみなさんもれなくワンコ連れ。
(テラス席もあり)

オフタリさん良い子に出来ました^^



屋上のミニ庭園をお散歩のあと

IMG_0731 - コピー




近くの二子玉川公園に行きました


こちらも桜はまだでしたが
暖かな日差しの中、のんびりお散歩もまた楽し♪

IMG_0745 - コピー



雪柳はまさに満開で雪のよう~

IMG_0737 - コピー



ブランを撮っていたら、
IMG_0765 - コピー
怪しい影が。。。



ボクも一緒に~ってことで
蓮ぴょんも並んでみましたが

IMG_0771 - コピー

全く違うタイプのフタリなのに
なんだかそっくり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どんどん家族になって来ているって感じがして

ほんわか嬉しい気分!




昨年の桜の写真を見返すと
たいていどこにもにこにこ顔のくぅちゃんがいて
ホントはね、とっても淋しい。。。

でもね、なかよしオフタリさんにいっぱい助けられているよ

IMG_0776 - コピー





くぅちゃんも一緒に歩いていたかな?

IMG_1270 - コピー


関連記事

Posted on 2016/04/04 Mon. 10:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

さくら写んぽ 2016  (その2  新宿御苑)  

東京さくらさんぽ

この日は新宿御苑

いろいろな桜が植えてあって長く楽しめるようですよ~♪
(広くてキレイな公園ですがわんこはNG)




雪柳の向うに桜
IMG_0608 - コピー



この日は思ったより風があって
ピントを合わせるのが大変でした


黒と白のイメージ
IMG_0603 - コピー

IMG_0606 - コピー




中ほどにはしだれ桜もありました
IMG_0627 - コピー



さくらの雪~
IMG_0642 - コピー




青空もたまに顔を出したけど
IMG_0653 - コピー
翳るのも早かった

こんな曇り空のお天気が続くなら
青空と桜の写真もっと撮っておけばよかったなぁ



上の方に鳥さんも発見
IMG_0692 - コピー
でも待望のメジロちゃんではなくてヒヨドリちゃんでした^^;



なかなか自分でこれ!と言うさくらが撮れないのだけれど
さくら撮りはウキウキします

IMG_0663 - コピー


さくらさんぽは、まだまだ続くのであった~o(≧ω≦)o
関連記事

Posted on 2016/04/03 Sun. 23:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

さくら写んぽ 2016  (その1 六義園) 

だいすきな桜の季節
今年は桜の写真をいっぱい撮りたいなぁ~!

と言うことで。。。

IMG_0374 - コピー


3月23日
カメラ初心者トリオ(←といってもみんな私よりずっと撮ってて上手♪)で六義園に行きました。
ここは都内の人気桜スポットで、しだれ桜のライトアップで有名なのだそう。

この日は、ライトアップは始まっていたものの、まだ3分咲き。

それでもしだれ桜は下の方から順に咲いていくそうで、
上の方は蕾でもちょうど垂れている目の前の桜が開き始めていて、初めてのライトアップ充分楽しむことが出来ました♪




私は仕事が終わってから駆け付けたので
夕方近くになってしまいました

IMG_0300 - コピー


まずは早速桜の写真を撮りましょ~!



いつもわんこと一緒のさくらんぽで
カメラ持って桜だけ撮りに来るのって初めてかも^^;
どこをどう切り取っていいやらなので、背景の色を考えながらいろんなパターンで撮ってみました。


桜の花をバックに
IMG_0311 - コピー


緑をバックに
IMG_0320 - コピー


空をバックに
IMG_0325 - コピー


おひさまとふんわり
IMG_0314 - コピー


キラキラを探して
IMG_0330 - コピー


まだまだ自分が何に一番感動してどう撮りたいのか試行錯誤。
撮りたいように撮れるようになるには、覚えることも勉強しなくちゃならないこともいっぱい。
写真って奥が深いんだなぁ。。。


庭園を散歩したり
IMG_0334 - コピー

IMG_0332 - コピー



お庭でお抹茶を頂いたり
IMG_0383 - コピー




日が暮れかかる頃広場で江戸太神楽があるというので行ってみました
IMG_0452 - コピー

IMG_0497 - コピー

IMG_0469 - コピー

IMG_0487 - コピー

これがなかなか楽しかった~♪
期間限定だったそうで、ラッキーでした。



神楽を見ているうちにすっかり日は落ちて
しだれ桜の場所に戻ってみると
IMG_0524 - コピー
おぉあれに見えるは念願のライトアップ~



ところが明かりに照らされた桜は思ったより難しくー
IMG_0588 - コピー
メゲる。。。


でも、
ワタシ的には、初めてのしだれ桜のライトアップに大変感動いたしました♡
IMG_0569 - コピー
その感動が全く伝わらない写真ですが^^;



来年もまた来てみたいなぁ。
その時にはもうすこし感動が伝えられるように撮れますように。。。
関連記事

Posted on 2016/04/02 Sat. 23:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2016-04

