 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

またまた来ちゃった~♪ 

風薫る爽やかな季節のはずの5月、
何と今日は北海道でも30度とか?

夏は猛暑の予報も出ていますが
今から先が思いやられますね



ただ日中は暑くても湿気がないので
まだ朝晩は楽ですけれど。。。

と言うわけで、夕方から急に思い立って
最近のお気に入りの公園にGO♪

IMG_3534 - コピー

フタリともご機嫌さんです





飛行機あり

IMG_3554 - コピー




船もあり

IMG_3668 - コピー




砂浜もあって
スカイツリーも東京タワーも見えるしやっぱりいいところ~




飛行機も船も
次々来るのでカメラの流し撮りの練習でもしようかと思ったけど
あれ?どうやるんだったっけな?^^;





やっぱり君たちにモデルお願いしまーす

IMG_3532 - コピー



もう5時の鐘もなって飛行機を撮っている人がパラパラいるくらいで
ほとんど誰もいない芝生



端っこの方でちょっぴり呼び戻し

IMG_3630 - コピー



IMG_3626 - コピー


にこにこのオフタリさん
かっわい~♡  (←はい、親バカでーす^^)





ボケボケだけど
フタリで仲良く走ってるところ

IMG_3644 - コピー


IMG_3615 - コピー


IMG_3614 - コピー



これもボケボケだけど、もしかして蓮ぴょん飛んでる?

IMG_3577 - コピー





園内のバーベキュー帰りの子供たちに
囲まれてさわりまくられても
嫌がらずに相手していたブラン

IMG_3622 - コピー

本当にミンくん譲りの穏やかな性格
セラピーでも人気者です^^





蓮ぴょんは手が伸びてくると
ぴょーんと逃げます^^;

IMG_3603 - コピー

でもおりこうさんで子供たちと握手できるようになったよ
いつか蓮ぴょんもセラピー活動できるかな




んー、ボクはそれより走ってる方がいいんですけどー

IMG_3663 - コピー

って、話せたら言うだろうな、たぶん^^;




風が心地よくて気持ち良かったね

IMG_3620 - コピー

また 一緒に遊びに来ようねー




この間偶然にお友達のボーダーコリーが
ここの公園のドッグランの会員になっていると聞きました
公園で定期的にしつけ教室もやっているそうで
あまりトラブルもなくよく遊びに来ているよ~とのことだったので
おフタリさんも登録☆しようと思います

6月が更新月だそうなので、来月になったらね
鑑札と狂犬病の証明がいるそうなので、忘れずに持って行こうっと^^



IMG_3674 - コピー
関連記事

Posted on 2016/05/19 Thu. 23:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

5月の犬@写真部 

カメラの勉強をしながら大好きな横浜の街をわんこと一緒に写真散歩をして回る
犬@写真部

天気予報に傘マークがついて、晴れの記録更新がとうとう・・・と思われましたが
この日はなんとかお天気は持って傘をささずに終了

湿度が高くて風が強くてモデルさんも写真を撮るのも大変でしたが
バラを始め春のお花いっぱいの横浜を楽しむことが出来ました^^




5月の犬@写真部
出発はアメリカ山から



だいすきなピエールドゥロンサールのバラが満開で
テンションアップ―♪

IMG_3066 - コピー





この日はブラン、笑顔いっぱいで頑張りました♪

IMG_2983 - コピー




IMG_3018 - コピー




IMG_3025 - コピー




アメリカ山を後にしてお散歩しながら

IMG_3204 - コピー



IMG_3220 - コピー




IMG_3180 - コピー




IMG_3245 - コピー




ご一緒してくださったクラスメイト

IMG_3130 - コピー
(左からきなこちゃん・チロルちゃん・ラムちゃん・ブラン・バーディちゃん)

今回お休みだったジジ君
来月は会えるかな~



クリスと回るはずだった横浜の街
写真部進級前のクラスの卒業間近でまさかのクリスとの別れに
写真が撮れない日々
写真をやめたいと思った事もあったけど
前を向いて頑張って良かったな

バトンタッチで一生懸命頑張ってくれているブラン
いつもありがとうね
ブランを撮ってると
その向こうにくぅちゃんが見えることもあります

そんな犬@写真部も来月が最後だと思うと感慨深いです


みなさん来月もよろしくね!
関連記事

Posted on 2016/05/18 Wed. 01:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

池上本門寺 松濤園 

GWほぼ近場をウロウロしていた我が家

4日に、Deco's Dog Cafeでのんびりランチをして、
その後本門寺さんの植木市(毎年GW中にありますが年々縮小されている感じ)を見がてらお散歩中
4日と5日に池上本門寺の別庭、松濤園の特別公開があることを知りました



と言うわけで、
5日にカメラを持って松濤園の見学に行きました


普段はなかなか入ることが出来ないお庭だそうなので、
備忘録として載せておきます



このお庭は、本門寺の旧本坊の奥庭として、
桂離宮などの造園で名高い小堀遠州によって作られた、池を中央に配置した回遊式庭園
西郷隆盛と勝海舟が、江戸城明渡しに関するいわゆる無血開城の会見をしたと伝えられています
幕末当時、本門寺は新政府軍の本陣が置かれていたそうです




まず目に入るのが池

IMG_2779 - コピー



池を左回りに散策しました

IMG_2790 - コピー


それほど広くないけれど渓谷のような雰囲気だったり

IMG_2793 - コピー




橋があったり

IMG_2821 - コピー




石畳があったり

IMG_2822 - コピー



何だか街中とは思えないほど
ちょっぴり小旅行の気分です




お茶室もいくつかありました

IMG_2788 - コピー


IMG_2798 - コピー



IMG_2802 - コピー




西郷隆盛と勝海舟が会見をしたとされるあずまやは今は現存しておらず、
その場所にはこの碑があるのみです

IMG_2806 - コピー




IMG_2826 - コピー




小さいけれど竹林も

IMG_2836 - コピー



園内にあららタケノコ伸びちゃって~
という子に何度も遭遇
タケノコ食べたくなっちゃった^^;

IMG_2829 - コピー




池に写る新緑

IMG_2835 - コピー


IMG_2832 - コピー



普段から公開してくださったらいいのになぁと思いましたが
これだけのお庭を公開するとなると日々のお手入れも相当大変なのだろうと思います

こうして無料でお庭を公開してくださって
小旅行気分を味あわせていただけただけでもありがたいですね^^





ちなみにこちらのお庭に隣接してレストランがあって (→松濤園 櫻)
お庭の池の部分を眺めながらお食事が出来ます
夜はライトアップされるそうです
新しくなってから行ったことがないので、お味の保証はできませんが^^;


このレストラン、以前は、わんこOKのテラスのあるイタリアンのお店部分と和食の部分を改築して素敵に生まれ変わったのですが
あのわんこOKテラスも復活して欲しいなぁ。。。。!
関連記事

Posted on 2016/05/16 Mon. 10:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

わぉ  でっかいどー! 

長いと思っていたGWもあっという間に過ぎてしまいましたが
みなさんはどのようなGWをお過ごしでしたかー?




我が家はGW中盤の5月3日

ちょいと飛行機で南の島まで・・・


IMG_2774 - コピー


なーんてことはなくて
例年通りの寝正月ならぬ、寝連休^^;

東京から離れることなくのんびり近場で過ごしました




この日は
城南島海浜公園にわんずと一緒にお出かけ


IMG_2748 - コピー

まだミントがいた頃一度だけちょこっと来たことがあったけど
ものすごーーーくひさしぶり



もちろんこちらのおぼっちゃまは

IMG_2729 - コピー

お初でございます




海浜公園と言うだけあって

IMG_2738 - コピー

こんな人工の砂浜もあります




ただの海浜公園と違うのは
対岸は羽田空港だということです♪

IMG_2737 - コピー

↑左真ん中辺りに見える赤い橋のようなものは
飛行機の誘導灯
橋のような物の先に飛行機が見えるでしょ^^
夜になると光の帯となって滑走路へと誘導します




IMG_2754 - コピー


IMG_2755 - コピー


IMG_2756 - コピー






空港が目の前なので
飛行機が次から

IMG_2728 - コピー


次から
IMG_2727 - コピー

時間帯によっては山手線の間隔より早いんじゃないのってくらい
頭の上を飛んで行きます





わぉ、でっかいどーーー!

IMG_2733 - コピー

頭上を通過するときには
望遠レンズでなくてもこの迫力♪

飛行機好きにはたまらないだろなぁ~




わんずだってその迫力に

IMG_2762 - コピー


IMG_2761 - コピー


IMG_2760 - コピー

思わずシンクロ~
(案外飛行機の音が大きいのでつい一緒に振り向くのがオモシロかった^^;)




広い芝生エリアもいくつかあります

IMG_2778 - コピー




ドッグランもありました
(狂犬病の証明と鑑札を持って登録しないとは入れません)

IMG_2775 - コピー

ただ、このドッグランやたら、犬噛まれたらとか、犬噛まれたらとか看板に書いてある
この日は小型犬エリアはみんなまったり
大型犬エリアも穏やかに遊んでいるような印象でしたが
え?そんなに噛まれることあるの?って逆に疑いたくなってしまう~
単にもしもの場合を親切に書いてくれてあると信じたいけど・・・





でもね、

気持ちのいい芝を端から端までのんびーりお散歩して

IMG_2750 - コピー

このお方は にっこにこ

ブランにはのんびりお散歩するのにちょうど良いね




今度はお弁当持って

IMG_2768 - コピー

また遊びに来ようね~^^



蓮ぴょんも付きあってやってくれたまえ






追記;

周りは倉庫街なので、ほとんどお店がありません
ってか、コンビニの一つもなかったような^^;
広いバーベキュー場も、犬はNGでちと残念
飛行機見て楽しんで
芝生には木も植えてあるので木の根元の日影で
お弁当食べてお昼寝したくなるような
そんな雰囲気の公園です


関連記事

Posted on 2016/05/09 Mon. 23:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2016 春の昭和記念公園 ドッグラン編 

さてさて、お花畑を後にして
やって来たのはわんずたちお待ちかねのドッグラン!

ラン近くまでやって来ると
遠くに見える白黒の影・・・


おおぉ~会いたかったあの子♪

思わず思いっきり手を振ってしまいました
初対面なのに(笑)



サンデー君

IMG_2511 - コピー

蓮ぴょんにそっくり♪




どっちがどっちかわかる?

IMG_2554 - コピー

左が蓮、右がサンデー君です^^


それもそのはず、サンデー君と蓮はパパが一緒の異母兄弟なのだー!




サブちゃんが某所で、蓮にそっくりな白黒パピに会って
話をしてみたら、なんと、パパが一緒だということが判明!

パパは一緒ですが、お里は違います

サンデー君と蓮のパパ元気君はインターチャンピオンの肩書も持つ立派なパピヨンですが
あまり犬舎以外の子と掛け合わせることが少ないので
本当にこの偶然の巡り合いはキセキ的!

エルママさんがビックリして
蓮ぴょんにそっくりな子にあったよー!
ってお話してくださってからずっと会いたかったの♪



サブちゃんとサンデー君は何度もあっていて、一緒に暴走する仲。

すぐに打ち解けて、みんな仲良く遊んでいましたよ~。

IMG_2486 - コピー

IMG_2494 - コピー

IMG_2621 - コピー

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00002969_original - コピー


IMG_2516 - コピー


IMG_2499 - コピー
↑あ、これはサンデー君ね


で、蓮ぴょん↓もおおはしゃぎ

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00002965_original - コピー

サンデー君のオモチャ奪ってるし。。。^^;



なんとなく兄弟(ママ違いのね)ってわかるのか
サンデー君と蓮ぴょんとはなんとなーくつかず離れず

IMG_2606 - コピー


IMG_2585 - コピー


IMG_2560 - コピー
(と、3枚並べてみたけど、サンデー君と蓮だよね!?^^;) 

なんか、ちょっと蓮ぴょんお兄ちゃんぶってるんじゃない?




サンデー君にはパピヨンとチワワの先住犬がいて、
お兄ちゃんパピのパピィ君はドッグダンスが得意
サンデー君も修行中なのですが、サンデーママさんは犬の扱いがとっても上手!
褒め上手、コマンドの出し方、オヤツのタイミングもバッチリなのです

魔法にかかったように、みんなクルクル回ったり(全く初めてのテッちゃんも~)

IMG_2529 - コピー

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00002980_original - コピー


それはそれは楽しそう^^

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00002989_original - コピー



わんこに好かれるサンデーママさん、

わんこたちはみんなサンデーママさんの周りにまとわりついていました





3ニントリオでもわらわらしてると見分けがつかないのに

IMG_2626 - コピー

さらに増量(笑)

IMG_2628 - コピー

もうだれがだれやら~




保護者達は大笑い

わんこたちと同様とっても楽しい時間を過ごしました!



念願の白黒4頭で記念撮影もして

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00003002_original - コピー




異母兄弟も並んで撮って

IMG_2572 - コピー


あ、最後にみんなで撮るのを忘れちゃったので
次回はぜひお兄ちゃんずも一緒に全員集合で撮ろうね



デューク君 

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00003049_original - コピー




ラックちん

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00003048_original - コピー


ちびっ子達のお相手
今日はありがとね^^

ここのドッグランは広くて、いくつものエリアに分かれているし
そこそこ日陰もあるし
おもちゃもOKなので

走り回るのが好きな子も
ボールがないと遊べない子も
楽しく遊べちゃう、とっても良いランだと思います

またぜひみんなで遊ぼうね!

関連記事

Posted on 2016/05/07 Sat. 17:19 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2016 春の昭和記念公園 お花畑編 

少し前の4月26日のこと
昨年(→☆)に続いて今年もやってきました春の昭和記念公園!


白黒トリオで予定していた日が暴風雨で延期になったこの日は
イチロー君も写真を撮りに行こうと思っていたということでご一緒することになり
ネモフィラの丘でみんなで待ち合わせ




今年の昭和記念公園のネモフィラの丘は。。。

IMG_2183 - コピー

ブルーだけでなくピンクやオレンジなど



まるで宝石箱をひっくり返したようなかわいらしさ♪

IMG_2181 - コピー





先に到着したオフタリさんで

IMG_2185 - コピー


IMG_2201 - コピー


IMG_2178 - コピー



みんな揃って~♪

IMG_2202 - コピー
左から、イチロー君・サブちゃん・デューク君・ラック君・テッちゃん・蓮
揃いも揃って女っけなしの男子ばっかー(笑)




お目当てのチューリップの見ごろは過ぎてしまっていましたが

IMG_2359 - コピー

その分混雑も思ったほどでなく わん連れには良かったかな


少しづつ満開時をずらして植えてあるので
場所をさがせば綺麗に咲いているところもありました^^



チューリップと蓮ぴょん

IMG_2232 - コピー

IMG_2298 - コピー

IMG_2285 - コピー

IMG_2339 - コピー

あらまぁ、お花の似合う男じゃないの~♡(はい、親バカでーす^m^)




お友達と♪

IMG_2326 - コピー

みんなそれぞれあちこちで園内の方に写真を撮られていましたが
こうして並ぶとギャラリーが一段と増えます(笑)





園内はチューリップだけでなく


ポピーや

IMG_2413 - コピー


IMG_2399 - コピー


IMG_2394 - コピー
 




菜の花も楽しめました

IMG_2415 - コピー





菜の花畑のイケメン君たち~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


サブちゃん
譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00002895_original - コピー




イチロー君
IMG_2468 - コピー




テッちゃん
IMG_2447 - コピー





みんなでママを見つめるなかよし3兄弟
IMG_2461 - コピー





そして蓮ぴょん
IMG_2435 - コピー




みんな暑いくらいのお日さまピカピカの中
モデル頑張ってくれてありがとねー!


このあとみんなでランチをして
イチロー君&ママさんとはお別れ



新緑の中

IMG_2482 - コピー


お楽しみの場所へ向かいます

IMG_2479 - コピー


会いたかったお友達に会えるかなー!?

関連記事

Posted on 2016/05/03 Tue. 22:40 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

2016-05

