 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

主役のいない誕生日 

6月11日は
最愛のクリスの13歳の誕生日でした

13歳なんて楽勝で
15歳でご長寿犬の表彰してもらって
まだまだ元気なおばあちゃんでいてくれると思っていたのに。。。



元気に12歳を迎えたと思ったら
まさかの駆け足で虹の橋を渡ってしまいました


IMG_0198_20160627103559b53.jpg
(11歳10か月のクリス)



そばにいてくれた時から特別な存在だったけど
いなくなって
その存在の大きさを
改めて日々感じています

あれほど心が通い合うって
どんなに素晴らしいパートナーだったか
人生で一番いろんなことがあった12年間
どんなに彼女に助けられていたか

くぅちゃん
ほんとうにほんとうに
大好きだったよ



ミントやチップと一緒に天国のお花畑を
ニコニコ笑いながら走り回って
あっちの世界だったら誕生日だったなぁって
思い出してくれたかな

お供えのくぅちゃんの大好きなミートボールごはん
食べに来てくれたかな






6月に入ると
以前いったことのあるトリミングショップやら
ドッグカフェやらショップやら
お誕生日おめでとうのカードが届き

そのたびに

あんなに元気だったのに
あんなに大切だったのに
13歳を迎えさせてやれなかった無念さに
自分自身のふがいなさに心か折れました

ベッドに入っても眠れなくて
涙があふれることがありました


そんなある日
まどろみのなかで初めて
向こうに逝ってしまったクリスの夢を見ました


目の前でガクッと動かなくなってしまうクリスに
え?
なんで?
くぅちゃん死んじゃったの?
いやー!と叫んでいると

あら
バッグの中に入っていたんだね
なーんだ
部屋にいたのか
あっちにも
こっちにもクリスがいて

あー良かった
やっぱり死んでなんていないんだ

そう思ったところで目が覚めました




くぅちゃんは本当にやさしいから
またまた私のことを心配して

ちゃんとママのそばにいるんだよ!

って伝えに来てくれたのかなと思ったら
また泣けました






懐かしいくぅちゃんを・・・

飛行機で九州からやってきました

ミントと初対面

christy BABY2



羽田に迎えに行ってこの黄色い籠を開けた瞬間の感動
今も覚えてます

christyBABY1.jpg

美人じゃないけどこれ以上いないってくらい
私にとってはキュートな子




歯が生えてきて痛いだろうなって時も
初産の5パピ育て一生懸命だったくぅちゃん

babys7_20160627103409d11.jpg

100点満点のママだったな



それ以前はクレートで寝てたけど
出産後(2歳3か月)から虹の橋を渡るまでずっと一緒に寝ていたくぅちゃん

ママと寝るならちゃんとトイレしてからだよっていうと
すぐにトイレに飛んでって
どんなに少しでも絞り出してたっけなー

IMG_1726.jpg

ほわほわあったかなぬくもり・・・





いつもいつも
私に寄り添って
私だけを見つめていたクリス


kurisu_201606271104104a3.jpg




あなたはきっと
私のソウルメイトだったのかもしれない
って
本気で思ったりしています



IMG_2143.jpg



なんかさ
もう 年齢なんてどうでもいいっていう気もするんだけど
こっちの世界じゃまぁお誕生日だったからさ
も一度言わせてね

13歳のお誕生日おめでとう!


だいすきなくぅちゃん
これからも
そらからずっと
私を見ててね



また
夢にも出てきてね



***


強制アップグレード以来パッタリパソコンから遠ざかっております
徘徊もままならずご無沙汰失礼しております

うーん、今後どうしよ。。。
関連記事

Posted on 2016/06/27 Mon. 11:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

びっくり強制アップグレード 

5月中旬から6月にかけてあれこれ忙しくしていたところ
5月後半ごろからインターネットにつながらない日々がありました。

なーんか調子わるぃ~と思いつつ
お、やっとつながったじゃんと喜んだのもつかの間

2,3日後

ある朝開いたら
突然Windows10の強制アップデートがされていました(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


ん?なんじゃこれ?
いきなり変な画面から始まってアセルΣ(゚д゚|||)


しかも、以前SDカードを差し込むとすぐに取り込めた写真が取り込めない。
FC2ブログの管理画面に入れない。
コメントは、自分のブログにもよそさまのブログにも書き込みが出来ず。


パニックと忙しいのとで2日くらいパソコンさわんないでいたけど、
このままで済むわけにもいかず
FC2に問い合わせをしてみたり
東芝のPCサポート情報(うちのPCはdynabook)からWindows10に関するものを読んだり
して少しづつ使い方を勉強ちう

な、怒涛の日々を過ごしております(TT)



写真はとりあえずSDカードのものを切り取ったりコピーしたりして、ファイルに移動させてます。
(いーのかこれで?やっぱりちゃんと取り込みソフトを入れないとダメかしら?)


FC2に関しては、直接問い合わせたりしているうち
管理画面には入れるようになったのですが
なぜかコメントの書き込みは依然として出来ない。
これが、今日、Windows10の新しいMicrosoft Edgeを起動させての書き込みはできなくても、
Internet explorerから入れば今までと同じように使えることが分かりました。
(↑コレ、あくまでも私の場合です。
アップグレードしてもそのまま使えている方もいるみたいです)

で、ようやく今更新の記事を書いているところですヽ(´∀`)ノ



何しろ機械音痴、PC音痴なので
もっと何か違う方法で簡単に直すことが出来るのかもしれないのですが
とりあえず、まぁパソコンで難しいことやってるわけでなし
ネットが見れて、メールが受信出来て、写真撮りこめて、ブログ書ければOK。
この件に関してはなんとか使えそうなのでこのまま10を使ってみようかなというところです^^;

ん?なにこれ便利~。みたいな機能もついてるカンジだし。
(まだよく把握してないけど、あくまでも、カンジね)



強制アップグレードにパニックな記事をFB にUPしたら
書き込みやら心配のメールやらいろいろいただきましてありがとうございます。


前のバージョンに戻すことも可能なようだし
あくまでも強制アップグレードを阻止する方法もあるようです。



でも、無料アップグレードの期間が過ぎるると、2万だか(?)のお金がかかるんだとか?
お金がかかるって聞いたとたん、よし、これで行こう!なんとかなるさ

と、思わず前向きになった私なのでしたー


まだちょっとバタバタな日々が続きますが、
あれこれたまった写真なども少しづつUPしていけたらと思っています。




IMG_4124.jpg


ブランも蓮も元気いっぱいですので~^^









関連記事

Posted on 2016/06/09 Thu. 23:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2016-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

