あさんぽ DE 都会へGO 

これまたある日のあさんぽ

どこに行こうかな・・・
おなじみの本門寺さん?洗足池?多摩川河川敷?
(↑ワンパターン^^;)
根岸森林公園はカフェがなくなっちゃったしなぁ

と、左にハンドル、都会へGO



早朝の東京のど真ん中
なにやら撮影らしきものを発見
そういえばこのあたりに住んでるお友達が
撮影スポットだと言っていた辺り


撮影の横を通ってあさんぽ開始

こーんな都会の真ん中です^^

IMG_4619 - コピー





手入れのされた芝生では早朝ヨガの綺麗なお姉さんたち

IMG_4614 - コピー

いいな。こんなところでオバちゃんもやってみたい~。
ダメ?^^;




東京の田舎からやってきたおのぼりさんですが
なにか?
IMG_4630 - コピー


現在目黒暮らしの娘昨日帰ってきて、
もう、うちの周り、なーんにもポケモンがいないっ!!
と嘆いてました。

あれって、やっぱり都会&有名地限定なんですかねー。
単に我が家の周りが田舎なだけ?^^;




ちょっとした小山もあって
早朝の都会散策も楽しかったですよ

IMG_4634 - コピー



港区芝公園周辺の都会のあさんぽでした!


そして、この日のあさんぽ地区に
早朝(7時半)から空いているテラスのあるパン屋さんを見つけました。
今度はぜひ♪



関連記事

Posted on 2016/07/31 Sun. 06:12 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

あさんぽ日和 本門寺さんにて 

昨日、梅雨明けしたと思ったら
いきなり痛いくらいの日差しになりましたねー。

夏はやっぱり早起き&早朝散歩が気持ち良いですね^^



少し前のあさんぽですが、
早朝涼やかな風が吹いて
とても気持ちがよかった本門寺さんです。

IMG_4597 - コピー


 


6月の終わりから7月のお盆を少し過ぎた頃まで
今年も境内にはたくさんの風鈴が飾られていました。

IMG_4590 - コピー



って、たまたまのあさんぽが
ギリギリセーフに近い日にちだったんですけどね。

今年もこの音色が聞けて良かったな^^

IMG_4594 - コピー


比較的高めにつるしてあるので、望遠レンズが欲しいところですが
お散歩レンズのみなので、仕方なし^^;





静かな境内、たまにお散歩のわんことすれ違うくらいで
時々さらっと吹き渡る風に心地よい音色が耳にやさしかったです。

IMG_4592 - コピー
(ブラン、黒プーちゃんとかぶってます^^;)





気持ちの良いお散歩に満足なお二人さん

IMG_4600 - コピー


さて次のあさんぽはどこに行こうかな~?



***

お気に入りだった根岸森林公園近くのフラワースタイルカフェさん(→
なんと、お店を閉じてしまいました。

森林公園のお散歩のときはもちろん
犬@の写真展の見学に行ったり、
ミモザのリース作りのワークショップに参加したり、
IMG_6610 - コピー

クリスマスリースも参加するぞーって楽しみにしていたのに
とってもショックです(TT)
6月の中旬頃、お邪魔するつもりで予約の電話をしようと調べたら
5月21日で閉店(お花の方のお仕事との両立が難しくなったらしい)となったそうです。

横浜方面、ドッグカフェがどんどん少なくなっていると聞きます。
一人一人がマナーに気を付けて、同伴出来るお店が少しでも増えるとよいですね。
森林公園近くにおすすめのカフェなどありましたら、右のメールからでも教えていただけたら嬉しいです。
関連記事

Posted on 2016/07/30 Sat. 15:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

念願の蓮の花に会いに・・・ 

Windows10に強制アップグレード以来、どうもパソコンから遠ざかっています。
そんなある日、外付けのHDにせっせと取り込んだはずの写真が行方不明になりました。
USBを安全に抜くっていうところをクリックしないでUSB勝手に抜いちゃうと、
Windows10はデータが全部なくなっちゃうとかいう噂を聞いたあとだったので、
気付かない間にSDカード勝手に抜いちゃってデータなくなっちゃったのかな?と
もうパニックで、ショックでブログはしばらくお休みしよう・・・と途中まで記事を書きかけたままでした。

がー

写真、見つかりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ご無沙汰の間に
いろいろなことがありましたが
まずは旬な話題をひとつ^^


先週、ずーっと撮ってみたかった蓮の花の写真を、お友達と撮りに行ってきました♪

IMG_4800 - コピー



5頭めパピに蓮(レン)とつけたくらいなので、好きな花であり思い入れもあります。
泥沼の中で育ち、けれども泥に染まらず美しい大きな花を咲かせる蓮。
お釈迦様のお座りになる台座でもある蓮。
亡くなったミントやチップが虹の向こうで穏やかに暮らし、しっかりと見守ってくれるようにと
レンという名前を付けました。
なので、一眼を手にした時から一度撮ってみたかったお花なの。


では人生初の蓮をば少し。。。

IMG_4977 - コピー
 


IMG_4779 - コピー




IMG_4795 - コピー





お友達はダークシックなしっとりとした素敵な蓮を撮っていましたが
私のはハイキーな感じのが多かったです^^;

IMG_4951 - コピー




なんかね・・・


おやゆび姫がチューリップの中から生まれてくるように

光を浴びた蓮の蕾が開いたなら

IMG_4840 - コピー




私もちゃんと蓮を守ってるよって
ニコニコ笑顔のくぅちゃんがお花にちょこんと座って笑っているような

IMG_4953 - コピー

そんな気持ちになったから





蓮の花の上に
エルママさんに撮っていただいたお気に入りのくぅちゃんの写真を重ねて

tajyu.jpg

ちょっとパソコンで遊んでみましたが
イメージ的にはこんな感じです




この日、三脚も持たず、それほど早くも行かず(7時半くらい到着かなー)
蓮の花は池の中に咲いているので近づくことが出来ないので望遠のレンズでしたので
夢中で撮っているとお花の傷みにも気がづきませんでしたが
家に帰ってからパソコンの画面で確認してみたら・・・

早い時間の蓮(7時半~8時半くらい?)と
最後の方のお花(8時半~9時半くらい)では
お花の生き生きした美しさが全く違っていました

蓮って日中になるとだんだんしぼんできちゃうのね~
そして咲いて閉じてを3日くらい繰り返して最後は閉じずに花弁が落ちてしまうらしいです

いつかリベンジに行かれるとしたら
もっと早い時間に行って美しい状態の蓮をいっぱい撮りたいな


多重1 - コピー



この日、ん、パピヨンのオフ会ですか?
ってくらい、蓮の花を撮っている間中、朝のお散歩ですれ違うわんこがほぼパピヨンでした。
ご一緒してたお友達もびっくりなほど。
ミントやチップやくぅちゃん、
たくさんのパピちゃんにまぎれて遊びに来ていたのかな^^


関連記事

Posted on 2016/07/28 Thu. 23:03 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

6月の犬@写真部 

ハッと気が付いてみればもう7月。。。
今年もなんだかあっという間に半年が過ぎちゃったんですねぇ

少し前のことになりますが
6月の犬@写真部はアジサイ咲く横浜で、今期最後のレッスンでした
6月とはいえ暑い一日、みんな集大成でモデル頑張りましたよ~♪





日陰を探してアジサイとパチリ

IMG_4166 - コピー

くぅちゃんと参加のはずの犬@でしたが、まさかの別れ・・・
あとを受けたブランがこの1年間
寒い日も暑い日も とっても頑張ってくれました!



ミンクリファミリーの頃はファミリーの中で一番モデル嫌いなブランでしたが
犬@で写真にも慣れ 
笑顔もいっぱいみられるようになり嬉しかったな

毎月のレッスンの日が待ち遠しかったです


IMG_4156 - コピー



IMG_4206 - コピー




IMG_4256 - コピー




IMG_4226 - コピー




日向はやっぱりまぶしいよねぇ

IMG_4241 - コピー





わんこの横顔、好きです^^
ブランの横顔、なかなか美人チックでしょ(あ、親バカですから~^m^)

IMG_4124 - コピー






ふだんパピヨンのお友達と一緒なことが多いですが
犬@では違った犬種のお友達とご一緒できるのも楽しみの一つでした

IMG_4174 - コピー



IMG_4190 - コピー



IMG_4300 - コピー
左から、
シュナのジジくん・ブラン・トイプーのラムちゃん・トイプーのチロルちゃん・シュナのバーディーちゃん・パピヨンのきなこちゃん


ジジ君はお出かけで雨が降ったことがないという超晴れ男
そしてわれらがMam先生は晴れ女
最強コンビのおかげで1度も雨に降られることなく無事終了しました!
(パラッくらいはあったけど雨で予定変更はナシ!^^)


Mam先生はじめ
ご一緒してくださったみなさま
楽しい時間をありがとうございました♪



さて、撮りためた たくさんの写真たち

7月・8月と暑い夏は、クーラーのきいた涼しい部屋でみんなでフォトブック作りとなるそうです
私以外の皆さんは、すでにフォトブック経験者ばかり
センスのない私は、どうやって作ってよいやら悩む~(TT)

悩みすぎてこの夏ハゲそうだ・・・Σ(´Д`*)

何はともあれ
完成したら
お知らせいたしますねーーー





関連記事

Posted on 2016/07/05 Tue. 21:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2016-07