 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

欲しいな キャンピングカー! 

お題のキャンピングカー

ますはその前に我が家の車事情を・・・



子供たちが小さいころはずっとマツダのMPVが我が家の愛車でした。

ミント1頭の時から、ミンクリファミリー4頭になっても
4人+4頭での旅行もこの車でわいわいと楽しく出かけたものです。

が、子供たちの成長につれて家族旅行も当然少なくなっていきますよね。


数年前に娘たちがフタリ続けて免許を取り
長女が最初の練習でMPVをガードレールに思いっきりこすりましてΣ(´Д`*)
練習の時は小さい車の方が運転しやすいだろうということで
ちっちゃなパッソに変えたんですねー。


で、娘たち。
最初のうちは運転していたものの
だんだん車に乗らなくなって
昨年GW明けからはフタリでマンションを借りてフタリ暮らしをしているので
全く車に乗ることもなくなり
今に至る・・・





老夫婦と小型犬2頭ならそこそこ楽ちんですが
もしも地震などで車中避難となり
さらに娘たちが帰ってきたりしたら絶対無理(°_°)

そんな不安感と




地元で里親さんになっていただいた
ミントとクリスの息子(ブランのお兄ちゃん)のレオン君宅が
ご主人が定年となりお嬢様も結婚され
ここ何年か大きなキャンピングカーでご夫婦&レオン君とで
全国をキャンピングカーで回られているお話を聞くたびに

羨ましさいっぱいと



そんなこんなで
7月に東京ビッグサイトで開催された
キャンピングカーショーに初めて行ってきました!


もちろんこのお方たちも一緒です^^

キャンピングカー

キャンピングカーがあれば、
いつでもどこでも
おフタリさんとも楽しい時間を過ごせるものね~




キャンピングカーといっても
その仕様は軽からバス並みの大きさの車、
海外仕様な牽引車のおしゃれなものまで
本当に種類もいっぱいで仕様もさまざま

初めて見るたくさんのキャンピングカーに

へー!
すごい!
こうなってるのか!

と驚きの声を上げっぱなし(笑)


わんことの旅を前提に作られたわんこ仕様の車もあったりで
見ているだけでも楽しい時間でした。




現実的に考えると

車庫の問題
近くのちょっとした買い物や都会を走るのには不便
税も高いみたいだし etc  


夢の夢で終わりそうでもありますが


定年後と言わず
元気な今のうちに

やっぱりこんな車で
わんことあっちこっち行けたらなぁ~

2キャンピングカー

と、

まだ夢を見続けていたい私です^^




キャンピングカーライフを楽しんでおられる方がいたら
ぜひお話お聞きしたいなぁ~



いいなぁ~って言うと
でもさぁ、ずーっと狭い空間でダンナと顔つき合わせてるわけよ
良いことばっかじゃないよー
というレオン君のママの言葉にも一理ありだよね^m^


***

迷走を続けて北上している台風10号

東京地方は峠を越えたようです

これから東北を横断する予想
父は東北出身で
小さいころは毎年必ず訪れていた私にとっても心のふるさと

付近の方々のご無事を何より祈りますが
黄金色に輝いて刈り入れが始まるであろう稲や
果物、作物などを思うと胸が痛くなります

どうか最小限で
大きな被害の出ないことをお祈りします


関連記事

Posted on 2016/08/30 Tue. 10:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

だいすきなくぅちゃん 一周忌 

あの悪夢のような日から

もう1年が経ったなんて・・・


DSCF1475.jpg







今日はくぅちゃんの1周忌

IMG_5401.jpg



わたしはくぅちゃんが


やっぱり



だいすき

だいすき

だいすき



あなたのぬくもりに
ただ
ふれていられるなら

それ以上何も
望まなかったのに




でも

あの日

私がもっと落ち着いて対処していたなら

クリスをひとりぼっちで病院に置いてこなかったなら




あんなにあんなに

私のそばにいることが好きな子だったのに・・・




別れを早めてしまったのは

誰でもないわたしだから




後悔するなとか
自分を責めるなとか
これは運命だったとか

いただいたそういう言葉を
全部ありがたく受け止めても



ただ

この思いはやっぱり

一生変わらないと思う





それでも

ちゃんと前を向いてる私もいるから



くぅちゃん

心配しないでね


IMG_5404.jpg


ミントやチップと

楽しく過ごしているといいなぁ!


IMG_2327.jpg


たまには

みんなで会いに来てよね



待ってるよ





くぅちゃんが

一生懸命面倒見てくれた蓮だけど

この頃

ブランのいいところじゃなくて

悪いところばっかりマネしちゃってさ


DSCF1638.jpg




あ、

空の上から見てるかな?



たまには

フタリに

教育的指導お願いしますよー



IMG_4310 - コピー


フタリのこと

ずっと見守っててあげてね





もう一度

抱っこしたいなぁ

一緒に寝たいなぁ



IMG_4272_20160825180541125.jpg


くぅちゃん

会いたいよ


関連記事

Posted on 2016/08/25 Thu. 18:07 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

熱海からの帰り道はお山とドッグカフェ 

朝はどんよりな空でしたが、チェックアウトをする頃には
雲の合間から青空も見え隠れしてきました



変更した予定どおり
箱根方面から東名で帰途につくことにしました



途中、絶景と書いてあるポイントがあって
(場所の名前が思い出せない^^;)
車を止めてドライブインから小高い山を登りました

IMG_5313 - コピー

まぁ、実際は山といえるほどでもないちょこっとした場所ですが
山道の休憩には我が家にはありがたい場所でした



お山の上は気持ちいい~♪

IMG_5306 - コピー




芦ノ湖がよく見えました

IMG_5302 - コピー





反対側からは相模湾も見えます

IMG_7627 - コピー




青空かと思うと
黒い雲も流れて来たり

IMG_5312 - コピー
(↑すいません、無関係のご家族です^^;)
ぐるりと見まわすと
白い雲とグレーの雲がぐるぐる追いかけっこしているみたい



でも 気温24度
心地よい風が吹いて
昼間にお散歩なんて何日ぶりかしら

IMG_5316 - コピー




IMG_5310 - コピー





IMG_5311 - コピー




ヤギさんのいるドライブインで

IMG_7634 - コピー





美味しいソフトクリームも食べたんだけど

IMG_7631_20160823000534a68.jpg

いっきに食べちゃって^^;写真撮り損なっちゃった
なんか、雲もソフトクリームみたいでしたー(^∇^)




わんこたちも

IMG_7636 - コピー

お散歩のあとのアイス、ご相伴にあずかりました♪
美味しかったね~




ドライブインから少し車を走らせたところに
富士山のビューポイントもありましたが

IMG_7640 - コピー

残念ながら頭のてっぺんだけ~



ホントはこんな風に見えるはずなんだけどなー

IMG_7642 - コピー






この後山を下りて行くと
ぐんぐん暑さが増してきました



室内OKのドッグカフェ Bob`s Cafeで遅い昼ご飯

IMG_7647.jpg

到着も遅かったので御飯がきれちゃったそうでパスタのみでした(TT)
お店を調べた時にドリアが美味しそうで楽しみにしてたんだけどなー

ご主人一人で切り盛りしていたので料理が出てくるまでちょっと時間がかかりますが
暑い時期、やっぱり冷房の効いた室内OK のドッグカフェは貴重です



お料理を待っている間
小型犬には十分な広さのお庭のドッグランで遊べます

IMG_7646.jpg

でもこの日、お山を下りた頃にはすっかりお天気で
日差しがきつく東京と変わらぬ暑さ(゚д゚)
残念ながらドッグランで走り回るのはちょっと無理~


食事をいただいた後は一路東京へ。。。




フタリとも早朝の朝さんぽから、お山のさんぽと
お疲れだったのか^^;
カーブ続きの山道も、車に弱い蓮ぴょんもうとうとしていて
なんとか吐かないで頑張りました





次の日
朝起きたらザーザー雨。。。
早く帰ってきたのは正解でした




なんだかあっという間のあわただしい旅行でしたが
楽しかったです^^


また一緒にお出かけしようね!

IMG_5305 - コピー

今度は涼しい高原などに行ってみたいなぁ(切なる願望~!)



関連記事

Posted on 2016/08/24 Wed. 06:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

あさんぽ DE  熱海サンビーチへ 

年寄夫婦は旅行に来ても朝は早くから目が覚めてしまいます^^;



ってなわけで

熱海での朝散歩といえばやっぱりこちらでしょう

熱海サンビーチ♪






IMG_5262 - コピー

朝のビーチはとっても静かです




今にも降り出しそうな
どんより曇り空でしたが

IMG_5255 - コピー

パラっときた雨もすぐに止んであさんぽ開始



自由に海を探検してきていいよ~と
ロングリードでフリーにしても

IMG_5289 - コピー

お坊ちゃまはこの辺りまでが限界みたい^^;
海には近づきません




わんこってどうして砂浜が好きなんでしょう?

IMG_5281 - コピー

ブランもご機嫌でお散歩です






ちょっとビビッて岩の上に座らせられりましたが

IMG_5291 - コピー

笑顔が出るなんて、モデルも板についてきたかしらん^m^





昨年1昨年と熱海に訪れていますが
ビーチの前の遊歩道が年々綺麗になって花が増えていくのを感じます

IMG_5254 - コピー



IMG_5273 - コピー



IMG_5270 - コピー



IMG_5294 - コピー





ちなみに同じ場所で2年前はこんなでした

2014熱海

2年前は久しぶりの熱海で、これでもきれいに整備されたなぁと感激したものです



熱海と言ったら有名なこの方たち

IMG_5278 - コピー

遊歩道沿いにいらっしゃいますよ~




コンビニでサンドイッチとおにぎりを買って
海を見ながら朝ごはん



IMG_5286 - コピー



のんびりあさんぽして
宿に戻ってゆっくり温泉に入って
10時半からのボルトの200メートル決勝を見てから(笑)チェックアウトしました



この日、天城山でもう1泊と思っていましたが
静岡の天気予報が良くなかったので
山の上で大雨になっても大変なので予定変更で東京に向かうことにしました

さて、帰りはどこに寄ろうかな^^



-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2016/08/22 Mon. 22:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

突然ですが・・・  熱海まで^^ 

18日木曜日のこと

1時までの仕事が終わって帰ってきたら
夏休みで家にいた旦那が
熱海の宿、犬OKの部屋キャンセルが出たみたいで予約したよって

え?なに?今日?
こ、これからぁ~?



19日から、天城の山の家(義父が定年後亡くなるまで東京と半々で住んでいたところ)
に行こうかという予定だったのが
急きょ仕事から帰ってすぐにでも出かけることになりました

前もって予定を立てるのが苦手なヒトでいつも急で行き当たりばったりな旅行が多いのですが
いや、それにしても 急すぎでしょーΣ(゚д゚|||)


とりあえず夕方までに目的地に着けばいいかなってことで
慌てて用意をして


いざ熱海へGO!


途中のサービスエリアにて

IMG_7611 - コピー

海を見るとやっぱりテンション上がります^^


どんよりした雲に覆われていましたが
雨に降られることはなくこの後無事目的地に到着

東京ではゲリラ豪雨があったそうな。。。




本日のお宿はこちら

IMG_5241 - コピー



東急ハーベストの熱海伊豆山

IMG_5242 - コピー

途中ゲボリンしそうになりながらも何とか頑張った蓮ぴょん
よく頑張りました




お部屋はこんな感じ

IMG_5235 - コピー

ベッドわきの直線距離が意外に長く
ボール遊びもできちゃいます(笑)


窓からは初島が見えます

IMG_5297 - コピー


お部屋について一息ついてから
ちょこっとだけお散歩に出ました


雲はどんどん形が変わってしまうので
この時はもう最初に見た時から少し変わっているのだけど

空を見上げた時

IMG_5239 - コピー

なんだかくぅちゃんが走っていて
その後ろには真っ白な翼が付いているかのように見えました

2年前の蓮の初めての旅行も熱海でまさにこちらの宿で
くぅちゃんがよく面倒見てくれたのを思い出しました



フタリとも久しぶりの遠出だねぇ

IMG_5246 - コピー

明日はどこに行こうかな?


-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2016/08/20 Sat. 22:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

夏の犬@写真部 

わんこと一緒にだいすきな横浜の街をお散歩しながら
素敵なポイントで写真の勉強をしつつ撮って歩く犬@写真部

わんこと一緒の撮影自体は6月で終わっているのですが
7月からの犬@はいよいよその集大成のBOOK作りです




クラスメートは犬@クラスの経験者ばかりで
毎回素敵なお写真を撮られるので
講評の時間では皆さんの写真を見せていただくのがとっても楽しみでした


くっきりきれいな広角の写真が得意な方
毛色のバラバラなわんこたちをバランスよく撮るのが上手な方
素敵な瞬間をとらえるのが上手い方
わんことその背景までいつも気を配ってきれいに撮られる方
などなど


同じ場所で同じように撮っても
それぞれのとらえ方で違った写真になるのが
写真の面白いところでもあるし
上手な方々の写真を見せていただくことは
私のような初心者にはとっても勉強になりました



というわけで みなさんはすでにBOOK作りも経験者

7月の教室では 私はドキドキしながら初めてのBOOK作りにあたふたしていたのに
みなさんどんどん素敵なセンスで仕上げていくので焦る~^^;




8月の犬@は、旅行や仕事でお休みの方が多かったところ
急きょ参加予定の方が来られなくなって
なんと私の先生のマンツーマン(*゚Q゚*)


先生とおしゃべりしつつ
アイデアのヒントなどもいただいて
BOOKに関係ないレンズの質問なんてしちゃったり^^;


とりあえずシンプルを心がけて
何とか少しづつ形になってきました



IMG_5208 - コピー


自分らしさも少しは盛り込めたらいいなぁと思って
試行錯誤の真っ最中^^;




犬@クラスに進級前のインターメディエイトクラス途中で
虹の橋を渡ってしまったクリスの写真も
BOOKに使用しても良いということですので


IMG_4272_20160816172802bf4.jpg


懐かしいクリスと 思いを引き継いで頑張ってくれたブランと
フタリの笑顔がいっぱいのBOOK作りにするべく


次回9月の教室での完成を目指して
暑い夏の間すっかり引きこもって頑張ってます(*^^*)




昨年までは秋頃に開催だった写真展も
今年は諸事情より年明けになるかもしれません


少し先になってしまいそうですが
もしかしたら今までにないとても素敵な会場での開催になる可能性大♡ 


ドキドキはいっぱいですが
とっても楽しみです
関連記事

Posted on 2016/08/17 Wed. 13:30 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ひまわり畑のあとは あさんぽ&新しいカフェ♪ 

小さなひまわり畑を楽しんだ () あと、

近くの公園に移動してあさんぽです

 

IMG_5964.jpg


緑いっぱいの砧公園


真ん中に綺麗で広ーい芝生広場があり
娘たちが幼稚園の頃の春の遠足の定番でした


残念ながらこの広場はわんこはNGですが
公園自体が広いので
のんびりあさんぽするには十分です


IMG_8705 - コピー


日が昇って暑くなって来たら、軽く散歩をして帰ろうと思っていたのですが
この日は曇りで風もあって気持ちがいいくらいでしたので
緑の中でベンチに座ってコーヒーなど飲んでのんびり過ごしました




その後近くのお店でモーニングと思いましたら
まだ空いていなかったので
公園のはしごに移動しました^^




次にやってきたのは駒沢公園


駒沢公園は散歩&ランチによく訪れるのですが
朝7時から空いてるというカフェがあるというのでさっそくお邪魔してみました


あ、あそこみたい♪ (→ ) 

IMG_6919 - コピー


お散歩がてら歩いて到着


お店の方からは
・ソファーやいすに乗ること、抱っこは禁止
・犬の飲食禁止(このとき確かそういわれた気がします。
 水もしっかり飲んだ後だったのであまり気にしませんでしたが)
のルールをまもれば店内どこでもOKとのことでした 



ゆったりソファー席、気持ちよかったです

IMG_7487 - コピー





バッグもなかったので二人は床スティで

IMG_5215 - コピー

 


IMG_4720 - コピー




IMG_6372 - コピー



隣の席の子どもさんは犬が大の苦手だったみたいですが、私たちが帰る時まで気が付かなったくらい
二人ともとってもいい子で待てました
抱っこ大好きなオフタリさんだけど、やるときゃやるよー(笑)



でもね、家に帰ってお店の案内を見てみたら
こんな文章が。。。

【犬を連れた御客様へ】
当店はドックカフェでは御座いません。
テラスを含む店内でのルールを設けさせていただきます
・犬をヒザ・イス・ソファーの上に乗せない。バック型ゲージに入れればOKだがフタを開けてはいけない
・犬への飲食はおやつ、餌はNG.お水はOKです。


え?
バッグに入れないといけなかったのかなぁ。。。^^;





食事のあとにはまたまた公園をお散歩

IMG_2921 - コピー



リオの熱狂を毎日感じているので
以前の東京オリンピックの時には
ここ(駒沢公園)でも競技が行われたんだよなぁと思うと
なんだかいつもより感慨深いおさんぽでした^^



5時過ぎに家を出て
だいすきなひまわりに会えて
二つの公園はしごして食事もして
それでも家に帰っても十分まだお昼前


IMG_7472 - コピー

あさんぽはなんだか得した気分です(*≧∪≦)

また、行こうね!



↑このエントリーすべてiPhoneで撮った写真
どーも今一つ使いこなせてない感いっぱい
みなさんiPhoneでもすごく素敵な写真を撮るけれど
なにか秘訣があるのかなぁ。。。
関連記事

Posted on 2016/08/16 Tue. 10:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

あさんぽ DE ひまわり畑 

今年からの新しい祝日、山の日の11日

こーんなひまわり畑に遠出してきましたよ~♪


IMG_5203 - コピー





といいたいところですが




あさんぽで

都内の小さなひまわり畑に行ってきました^^


IMG_5186 - コピー





ここは、以前にくぅちゃんと来たところ (その時のようすはこちら→ 

IMG_7627.jpg



住宅街の一角にある小さなひまわり畑ですが
それでもひまわりの花を見るとなんだか嬉しくなります






背の高いひまわりさんと
さてどうやって撮ろうかな。。。と思っていたところ

IMG_2689 - コピー





ちょうど良い具合に踏み台発見

IMG_5197 - コピー



すみません
ちょいと拝借しまーす^^;

IMG_4398 - コピー

ブランちゃん
こっち向いて~



はい よくできました

IMG_7060 - コピー






IMG_5195 - コピー






IMG_5189 - コピー



ひまわり畑を楽しんだ後は

近くの公園へあさんぽそして朝カフェに行きましたよ♪



つづく(笑)
関連記事

Posted on 2016/08/15 Mon. 11:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

わんこ天国LADF 

猛暑の中では、冷房の効いた部屋でオリンピック三昧が最高の贅沢ですね。
選手たちのひたむきな頑張りに、連日感動をいただいています。


さて、2か月近く前の梅雨の合間の頃のお話です^^;



ずーっと行ってみたかったLADF
たのしいメンバーでわいわいと出かけて来ました!

IMG_7252_xlarge - コピー




LEDFは手入れの行き届いた芝生に 小型犬には十分のプールもあり
本格的なアジリティの道具も貸していただくことが出来る素敵なフィールドなんですよ^^

IMG_7256_xlarge - コピー



傘マークのついた日でしたが、降り出したのは帰り着く頃で、
曇り空で暑すぎずのまさにLADF日和。


思いっきりカメラを忘れた私^^;でしたが
蓮ぴょんがどんなに楽しい1日を過ごしたか
カメラの先輩でもある皆さんの素晴らしいお写真をごらんください(*^^*)


IMG_7157 - コピー

 



4C6A9966_original - コピー





繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7394_original - コピー


 



繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7234_original - コピー






繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7037_original




蓮はじめいつもの白黒悪ガキトリオは足が速いと思っていましたが

繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7036_original - コピー

ノア君(左)がダントツで速かったです!






蓮、初めてのプールは・・・

繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7170_original - コピー

お尻が沈んじゃってぜんぜん前に進まず
カッパピヨンには程遠いカナヅチということが判明しました^^;





繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7180_original - コピー




繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7169_original - コピー






この日、ご一緒してくれたのは


左からホッピー君&ノア君
IMG_7272.jpg






フク君&カイト君
4C6A0145_original - コピー





イチロー君&きなこちゃん
4C6A0140_original - コピー






デューク君&サブレ君&ラック君
IMG_7468繧「繝ォ繝舌Β_original (1)






そして 仲良しトリオ 蓮&サブレ君&テイト君
繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7472_original - コピー






フィールドを目いっぱい楽しんだ後は

繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7495_original

ご一同様で美味しいランチに舌鼓を打って





それからすぐ近くの海までみんなでお散歩

繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7534_original - コピー






繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7535_original - コピー






繧「繧ク邨・€€繧「繝ォ繝舌ΒIMG_7548_original - コピー



わんこたちも飼い主も
たのしいたのしい1日でした!


白黒トリオで遊ぶことが多く
仲良しで団子になっていつも楽しそうだけど
こうやって違う年代の仲間との時間を過ごす体験も
大切だなぁと感じた一日でした


みんな~また遊んでね♪
関連記事

Posted on 2016/08/13 Sat. 00:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

はじめまして 蓮(ハス)&蓮(レン)ぴょん &都会のカフェ 

先日初めての蓮の花に感動した記事を書きましたが (→


やっぱりどうしても蓮の花と蓮ぴょんを一緒に撮りたくて
また訪れた不忍池

IMG_5119.jpg




車を出してもらって早朝に到着

IMG_5129 - コピー



朝日のなかで

IMG_5113 - コピー

IMG_5086 - コピー






一面の蓮は本当に感動ものですが
前回来た時の方がこの何倍も花が咲いていて花自体も美しかったです

IMG_7431 - コピー

今回は早朝に行ったにもかかわらず
前回よりも全体的にお花も元気がないように感じました




蓮の花は3,4日で散ってしまうそうで、その間早朝に開いては閉じるを繰り返すので
同じ開いている花でも、咲いたばかりの花と3日目の花とでは生き生きとした感じが全く違うのです
前回の時からほぼ1週間後くらいに訪れたのですが
それでもこんなに違うと感じるのだから
蓮の花の見ごろって本当に難しいのだなと思いました

でもこれだけの花があるので
じっくり探せば開きたての花ももちろん探せますよ~
まだまだ蕾もいっぱいあったので
花の時期自体は長く楽しめると思います


IMG_5081 - コピー


IMG_5075 - コピー



この日はお散歩メインだったので蓮の写真はサラッと^^
誰かさん一緒だとのんびり写真も撮ってらんないしー





蓮は花も葉っぱも大きいしお花も池の中に咲いているので

IMG_5127 - コピー



一緒に撮るのはなかなか難しいです

IMG_5125 - コピー




蓮と蓮ぴょんも苦労しました^^;

IMG_5102 - コピー


IMG_5121 - コピー

でも蓮と一緒に蓮を見に来られただけで嬉しかったな(←ややこしい~笑)



ブランは主人が連れていたのでなかなか写真が撮れなかった^^;
どんどん先に歩いて行っちゃうしねー


IMG_7435 - コピー

みんなで一緒に
のんびりお散歩楽しかったね~♪



ゆーっくり池の周りを散歩して
それでもまだ7時前でした


というわけで、移動して
ちょこっとお散歩して

IMG_7446 - コピー

こちらのテラス (→  )でモーニング



目の前のビルには大きな映り込み

IMG_7442 - コピー



ちなみに席はこんな感じ

IMG_5137 - コピー

猛暑の前の7月の終わりでしたので
食事の頃は何とか日陰でいただくことが出来ました

ホテルのベーカリーなので
美味しかったけどお値段はお高めです(笑)





すっかり蓮の花に魅せられた私

早くも心は来年の蓮に想いを馳せています


関連記事

Posted on 2016/08/11 Thu. 00:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

楽しいアジリティ見学♪ 

梅雨が明けたと思ったらあっという間にもう8月ですね~

不安定なお天気だったり、急に猛暑に突入したりで
ここのところすっかり引きこもり生活になっています^^;



すこーし記憶を戻しまして
さかのぼること約2か月・・・

6月4日土曜日のこと
蓮と一緒に「FCI インターナショナルアジリティー競技会」の応援&見学に行ってきました。
この大会はアジリティの1年で一番大きな大会だそうで、初級・中級といった感じの1度・2度が土曜日で
上級の3度とチーム戦が日曜日と二日間にわたっての大会となります。


前回のアジ見学の時は、初めての会場に蓮がびくびくで場慣れが一番であまりアジを楽しむ余裕がなく
今回は真剣にゆっくりじっくりアジの1走、1走楽しむことが出来ました。


同じスクールの

1度に参加のフク君
ママはアジ歴の長いベテランさんで、お兄ちゃんワンコのカイト君は3度で頑張っています

ママの指示通り一生懸命頑張るフク君
IMG_4056.jpg


IMG_4059_20160807005050a17.jpg



ママと出番を待っている間、ママは真剣に競技の様子を見ていましたが
フク君はその間ずーっとまっすぐママを見つめていて
とっても可愛かった♪
IMG_4050.jpg



2度に参加のきなこちゃん

真面目なきなこちゃん
IMG_4086.jpg



楽しそうに颯爽と走っている姿が印象的でした
IMG_4087.jpg


IMG_4090_2016080700410108b.jpg
私の苦手な真面目にコツコツ^^;を頑張ってるママさん
息がぴったり合ってましたね
見習わないとー。


犬と人との一体感。
一緒になって目標に向かって頑張る姿を目の当たりにして感激。

いつかこのフィールドで蓮ぴょんと私も走れる日が来るかしら・・・






そしてこの日のお楽しみ。
会いたかったハンク君に会えました^^

初対面のごあいさつ
IMG_4062_201608052108054db.jpg


よろしくね~♪
IMG_4073 - コピー


ハンク君にはリンダちゃんとKT君という先住犬がいて
昨年クリスの亡くなった数日後に最愛のリンダちゃんを亡くしたハンクママのKさん。

闘病していたリンちゃんの病気とクリスの病気が一緒だったこともあり
いっぱい相談に乗っていただいたり励ましていただいたりしていました。

まだミントとクリスだった頃(クリスの出産前だから10年以上前になる?)
ゲーム大会満載の楽しいオフ会の幹事を何度もやってくださって
よくご一緒してたっけ。

クリスと、ハンク君のお兄ちゃんKT君は親戚さん。
そして、ハンクくんと蓮はお誕生日が近くてなんとなく縁があります。

とはいえ
先住犬2頭がアジで頑張ってたK家で
ハンク君はすでにしっかりアジリティで活躍中。

蓮ぴょん、ハンク君の爪の垢もらうの忘れちゃったなぁ^^;



そしてそして

IMG_4052.jpg

わるっこトリオ、サブちゃんとてっちゃんにもご対面~♪



ではなくて^^;

同じお里のエルフっこ
舞亜ちゃん&みずき君姉弟とむさし君にも会えました!

IMG_4066 - コピー
左から、むさしくん・蓮・舞亜ちゃん・みずきくん


みんなアジを頑張っていて、蓮ぴょんの先輩です。
みずき君は蓮より年下だけどもうアジレッスン頑張ってます。デビューの日もそう遠くないね。



蓮ぴょん みんなに会えてよかったね~o(^▽^)o

IMG_4081 - コピー

ってこれは↑むさしくんでーすo(≧ω≦)o


ハンク君とむさし君は同じスクールで、
ハンク君のママに、以前から蓮ぴょんにそっくりな子がスクールにいるんだよ!って聞いていたので
ずっと会いたかったの。


横向くタイミングも、横顔も一緒
IMG_4068 - コピー
笑っちゃうくらい雰囲気がそっくりでした!
さすがエルフっこ。

楽しい楽しい1日でした♪
蓮にも、楽しい場所という印象がきっといっぱいだったことと思います。


フク君、きなこちゃんはじめ
たくさんの先輩がいて心強いです。

皆さんの一番後ろから、蓮ぴょんもついていきますので
よろしくお願いします!




そして、
この見学の日から少したって
蓮も一度アジのフィールドに見学に来たらどうですか?と先生にお話をいただき
(いつもは我が家の近くの公園や河川敷でオビのレッスンをしています)
7月のある日、見学に行ってきました。

ところがその日、今年一番の暑さ!と言われるものすごーい暑い日で
その日の練習は途中で打ち切りに・・・
蓮ぴょんは見学のみだったにもかかわらず、
ヨダレだらだらで熱中症一歩手前という様子になってしまいましたΣ(゚д゚|||)

これからアジの練習を始めるにあたって
初めてのフィールド練習が暑くて集中できないまま始めるのもよくないだろうということで
とりあえず暑さのひと段落するであろう9月から開始しましょうという話になりました

さてさてどうなりますことやら・・・

猛暑の8月はオビトレーニングもお休みとなりました。
のんびり気長に頑張りま~す♪(←いつもこれでいいのか^^;)


お休みも多いので(笑)
良い筋肉をつけるために日ごろの運動とかで出来ることはありますか
と先生にお聞きしましたら。。。

と、長くなりましたのでこのお話はまた後日

関連記事

Posted on 2016/08/07 Sun. 01:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2016-08

