 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

秋色散歩 ~ 2016 ・昭和記念公園 ~ その2 

園内のお散歩を楽しみながら

IMG_1157 - コピー




次なる撮影スポットへ^^

IMG_1143 - コピー




こんなポーズはいかかでしょ

IMG_1142 - コピー



IMG_1164 - コピー



IMG_0865譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦_original - コピー




こーんな風に頑張ってるんですよん

IMG_1181 - コピー

一生懸命のあんよに萌え~(*≧∪≦)




さてさて白黒わんこに似合うのは

真っ赤な紅葉

今年もやっぱりいい感じ

IMG_1284 - コピー



IMG_1299 - コピー




えへへ もう1枚っ

IMG_1289 - コピー


お耳がスカスカに見えるのはスルーしてね^^;
えーん、だんだんスカスカになってくる気がするのは
なぜー。。。





これはお昼ご飯を食べてた時に
席を離れたママの後姿を見つめるサブちゃん

IMG_1274 - コピー

えー ママどこ行っちゃうの~?
っておっきなお目目でママ探してたよー(*^_^*)




もう一つの銀杏並木

語らいの並木道は

IMG_1210 - コピー

葉っぱはかなり落ちていて
黄色いじゅうたんもずいぶん茶色になっていました



IMG_1246 - コピー





エルママさんの白レンズ(←高級レンズ~^^)をお借りして撮ってみた1枚

IMG_1273 - コピー

後ろのとろみのあるようなボケ感がやっぱり違う~
欲しいなぁ~(#^.^#)




でも
エルママさんみたいに使いこなせるには
まだまだ修行が必要だね

IMG_0943譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦_original - コピー





IMG_0987譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦_original - コピー





IMG_0956譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦_original - コピー

実際はかなりしょぼかった銀杏も
色設定変えて(たぶん変えたよね?^^;)、あったかくきれいに撮れてますよね~






サブちゃん、ママさん

IMG_1342 - コピー

今回もたくさんたくさんお世話になりました♡





IMG_1329 - コピー


来年はまたサンニン揃って
遊びに来ようね~♪
関連記事

Posted on 2016/11/26 Sat. 18:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

秋色散歩 ~ 2016 ・昭和記念公園 ~ その1 

恒例となりました、イケメントリオの秋色散歩♪
(☆2014年 ・ ☆2015年

が、今回は
前日、急なアクシデントでテッちゃんが欠席となり

急きょイケメンコンビとなってしまいましたが。。。


行ってきました!

IMG_1311 - コピー



お天気も傘マークがついて
直前までどうしよ~!?


でも決行して大正解。

お天気も何とか持ち、
曇り空はまぶしくないので
イケメンコンビはいいお顔でモデル頑張ってくれました♪




もう超親バカ丸出し(〃▽〃)ですが

可愛いサブちゃんと蓮ぴょんの写真を並べまーす。



広い昭和記念公園、まずはカナールの銀杏並木へ。

IMG_1066 - コピー






IMG_1060 - コピー





IMG_1052 - コピー



お互いにバビューンと駆け寄って
ひっさしぶりじゃーん♪と喜び爆発。

テッちゃんがいなかったのは淋しかったけど

ほんっとにいつ会っても
嬉しそうで楽しそうで
見ていて微笑ましい子たち

飼い主も幸せ気分になります♡



私は、最近ゲットした新しいカメラ(80D)に全然慣れてなくて設定もまだよくわからず
もたもたしてる間にわんこが動いちゃったり^^;


わんこ写真の先輩エルママさんが素敵な写真をいっぱい撮ってくれて嬉しいー♡


譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€2016_11_210041譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦_original (1)






やっぱり蓮ぴょんは甘ったれ

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€2016_11_210036譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦_original (1)





蓮の好き好き攻撃に耐えるサブちゃんは

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€2016_11_210037譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦_original (1)

すっごくお兄ちゃんに見えるよ






向こうに赤い葉っぱを見つけて移動~

IMG_1071 - コピー





サブちゃんのカートに乗せてもらってごきげん蓮ぴょん

IMG_1075 - コピー





やっぱり似てるよね~

IMG_1083 - コピー





小顔でイケメンサブレ君

IMG_0781譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦_original - コピー

テッちゃんがいなかったので
蓮ぴょんのお世話係を一手に引き受けてくれてありがとね^^





IMG_1091 - コピー






IMG_1107 - コピー






IMG_1131 - コピー





秋色の景色の中で

IMG_1195 - コピー




IMG_1101 - コピー




二人そろって
超親バカ炸裂♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


やーん

もう~

すっごく

かわいい~♡

と連発しながら写真を撮りまくったのでした(←笑ってやってくださいまし^^;)



IMG_0765譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦_original - コピー






IMG_0795譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦_original - コピー






この日の昭和記念公園
銀杏には少しばかり遅かった感ありでしたが
公園の中はまだまだとっても綺麗で

美しい景色を楽しみながら
わんことお散歩

癒されました


IMG_1196 - コピー




IMG_1185 - コピー





あ、振り向きなんぞもやってみたよ

IMG_0821譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€闢ョ縺。繧・s縲€・托シ第怦_original - コピー

でもさ
イケメンは堂々と前で勝負せねば!
(あはは単に振り向き苦手なフタリ^^;)



つづく~
関連記事

Posted on 2016/11/24 Thu. 18:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

キラキラの季節到来♪ 

あちこちでクリスマスツリーの点灯式が始まり
街にもイルミネーションが輝き
だいすきなキラキラの季節がやって来ました☆

というわけで。。。




今年第一段のキラキラはこちらから

IMG_0958 - コピー

恵比寿ガーデンプレイスです





薄暮の時間を狙いましたが

IMG_0984 - コピー

この日は曇り空であっという間に暗くなってしまいました






新しいカメラ(CANON80D (*≧∪≦)には
多重露出の機能が付いているということで
あれこれ早速挑戦です

IMG_0993 - コピー






IMG_0981 - コピー






IMG_1006 - コピー







IMG_1025 - コピー







kirakira - コピー



思ったところになかなかうまく重ならないけれど
多重露出はオモシローい♪

玉ボケとキラキラはとっても楽しい~(〃▽〃)



お友達とひさしぶりに晩ご飯もご一緒して
いっぱいお喋りして
これまた楽しい時間でした。

さて今度はどこのキラキラに行こうかな!?

関連記事

Posted on 2016/11/20 Sun. 23:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アジリティレッスン 蓮ぴょんガンバル! 

11月17日
4回目のレッスンとなったこの日

アッシー君仕事のため、レッスン場まで初の電車とバスでの参加となりました。
町からはかなり外れた山の方にあるので、バスも1時間に1本あるかないかの道のり。



心強い電車組のアジの先輩のカイト・フクママさん&イチきなママさんに大変お世話になりました!
朝早くからレッスンだったお二人なのに、午後からの蓮のレッスンまで待っていてくださり、
帰り道にバスの多い別ルートの行き方を伝授しださり、ご一緒してくれて本当に助かりました。


そのうえこれまたありがたいことに
レッスン中の様子の写真や動画をたくさん撮っていただいちゃいました♡
いつもダンナはレッスン中ブランと散歩に行っちゃうので
こうして写真に撮ってもらうのは初めて。
(あ、2枚だけダンナの撮ったしょうもないのがあったけど)

レッスン中は自分のことで精いっぱいなので
蓮の様子が見られてとっても嬉しい(≧▽≦)

いっぱいいっぱいな自分の様子も
初めて目で見て良くわかって反省点がてんこ盛り(T_T)




先生にオビ練の時もよく言われた
蓮は 賢い&自己判断の多い犬

なので
特にアジではお母さんがしっかり指示しないと
僕わかるからー!って自分で勝手に動いてしまうようになるので
お母さん、しっかり頑張るように!と
毎回のように言われております^^;

なにせこの歳になって初めてのことばかりなので
頭の中と身体がうまく連動して付いていきません。
早くもボケが始まったんじゃないかと思ってる(!)のに
皆さんが検分で覚えてるあんなコースが覚えられる日が来るんだろうか。。。

私が不安だと犬に伝わってしまうので
なんとか毎回声出して頑張ってますが
ホントは不安でいっぱいな小心者です^^;

でも不安いっぱいながらも
今は教えていただくこと一つ一つが何でも楽しいのもまた事実^^





私はダメダメ度満点ですが、

蓮ぴょんは本当によく頑張ってます(ノ´▽`*)b☆




スラローム
IMG_4241 - コピー



IMG_8408 - コピー





ハードル
IMG_8421_2016111823535079d.jpg





トンネル
IMG_4789 - コピー





タイヤ
IMG_3208 - コピー





タッチ
IMG_8425 - コピー





IMG_8433 - コピー



写真はすべてカイト・フクママさん&イチきなママさん
ありがとう~!






まだまだ単品練習ですが、写真で見るとまるでアジやってるみたーい(^∇^)
得意げだったり嬉しそうだったりオビレッスンの時とは明らかに違う顔です。
まぁ、まず私自身もたぶんやってるときの顔違うんだろうなぁと思いますが



蓮に置いて行かれないように
蓮の足を引っ張らないように
あわてずあせらず楽しく続けていかれますように・・・

チーム蓮ぴょん始動~
ベストパートナー目指して頑張ります!












-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2016/11/19 Sat. 09:17 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

キラキラレンズ キラキラ蓮ぴょん 

カメラをやってるお友達の間で
ただいま流行中のオールドレンズ

いろんな味を持った
いろんな種類のレンズがあるのだけど

私がつい購入してしまった^^;のが
インダスターという
絞りがある一定の範囲で玉ボケが星形になるレンズです
もちろん普通に撮ることもできます




まだまだ全然使いこなせてなくて
どんな風に撮ったらいいのか思案中だけど

玉ボケが星形ってこんな感じ~





庭でキラキラ木漏れ日

IMG_6569 - コピー





IMG_6532 - コピー









街で見つけたキラキラ

IMG_6707 - コピー




IMG_6716 - コピー (2)




IMG_6704 - コピー






いつもの河川敷もキラキラ

IMG_6735 - コピー






お庭でキラキラ蓮ぴょん~♪

IMG_7115 - コピー




IMG_7081 - コピー




IMG_7083 - コピー




オールドレンズは
マニュアルモード(ピント合わせは自分でやる)でしか使えません

今まですべてカメラ任せの私は
マニュアルモードで撮るなんて初めてなので
良い練習になります^^;



あちこちでツリーが点灯されたニュースが流れ
クリスマスのイルミネーションが始まる季節
キラキラレンズをおともに街に繰り出そうかな~∠( ^ o ^ ┐)┐


関連記事

Posted on 2016/11/15 Tue. 01:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アジリティレッスン 3回目 

11月10日

前回よりまた1週開いて
3回目のアジリティレッスンに行ってきました。

この話題、またー?って感じですが
とにかく初めてのアジリティなので
とりあえず導入部分、せめて5、6回くらいまでは覚え書きとして
残しておこうかなと^^;
もう少しお付き合いくださいね。




今回も初めてがいっぱい。

トンネルはまっすぐから初めてのカーブ。
ハードルとトンネルの組み合わせ。
タイヤとハードル(1本だけど)の組み合わせ。
あたふたしながら(←ワタシが^^;)も、やっぱり蓮は楽しそう~

あ、ちなみにハードルはまだ地面に置いた状態なので
ハードルといっても正確にはハードルを飛んでいるわけではありません^^;


ハードルを回って来て、最後にGOで思いっきり走れる時なんて、
テッちゃんやサブちゃんと遊んでいる時みたいな
満面得意げな顔でワタシをチラ見するのが
吹き出しそうになるほどおかしくて愛おしいーーー♪

このドヤ顔はカメラで撮って皆さんにお見せしたいくらいだけど
心のシャッターをきって、私の瞼の裏にインプットです。




帰りに
DOG DEPTCAFE にひさしぶりに寄ってみたら
綺麗になってたけど、屋上ドッグラン有料なのね。

以前1階にあったドッグランがいっぱいだった時、
屋上にもドッグランがあるのでどうぞ!とお店の方に言っていただいて、
ミンクリファミリー4頭貸し切り(無料!)で遊んだことがありました。

ミンクリファミリーみんなでいった最後の海が鵠沼海岸。そしてここのドッグランだったっけ。
ミントもいた頃だからもう6年前になるんだなぁ。。。



ランチの後、
江の島に寄ってみたら平日なのにすごい人~

なので、お山には上らずヨットハーバーの方をのんびりお散歩しました。



東京オリンピックセーリング会場となる江の島

IMG_8338.jpg
iPhone

オリンピックに向かって急ピッチで整備中

IMG_8340.jpg
iPhone


IMG_8349.jpg
iPhone




海にも出られることを発見

IMG_8347_20161112142320d78.jpg
iPhone

こんな裏側で釣りしてる人がいっぱい




江の島も路地に入るとこんなに静か

IMG_8350_20161112142347fc4.jpg
iPhone

人込み嫌いなパパなので
結局江の島に上るのは却下で
こんなところをお散歩して帰ってきました。




だいぶ車にも慣れてきて、ここの所戻さなくなってきたので
江の島からの帰り道、蓮、初クレートで帰りました。
初、じゃないか1度思いっきり吐いてから、封印してたので^^;

ものすごーく嫌がってましたが、吐くこともなくクレートにて無事帰還。
人間不信みたいな顔で、ずーっと私の方を見て沈黙の抗議していましたが
クレートにも慣れてもらわないとね。






-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2016/11/12 Sat. 18:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ひさしぶりに2頭とバスで・・・ 

2頭を担いで一人でバスに乗るのはいつ以来???

IMG_1902.jpg
(本日の写真はすべてiPhoneです^^;)

ってくらいひさしぶりに出かけた先は( ^ω^)・・・








ブランが歯科でお世話になっている病院です。

IMG_8312.jpg

お供の蓮ぴょんも一緒~




9時半には家を出て、10時半前に着いたのですが
今日はかなり混んでいてようやく順番が回ってきたのは12時頃。

本当はもっと早くに受診しなくてはならなかったのに
バタバタして気になりながらもすっかり間が空いてしまいました。

これだけ開いちゃった割には思ったほどひどくなっていないとのことでしたが
元々歯の弱いブランなので、11歳にしてはかなりボロボロなんです(TT)
次回は2月。
ちゃんと行かなくては・・・!




検診のブランも、お供の蓮も
いい子にしてたのでご褒美におまちかねの駒沢さんぽ~♪



ここのところ本当に忙しくしてて
私が丸1日OFFなのもひさびさなので
歯科だけに来るのももったいないと蓮ぴょんも一緒に来たよ。


ちょっぴり秋色に変わりつつある公園をのんびりお散歩しました。


IMG_8320.jpg



IMG_8316.jpg



IMG_8317.jpg




これまたとっても久しぶりに駒沢公園近くにあるお店

ブルーさんに寄ってあれこれいっぱいお喋りしてから

ご近所のmunyaさん で遅いランチ

IMG_8324.jpg

IMG_8941.jpg

IMG_8323.jpg


ここ、おひとり様でものんびりくつろげる居心地のいいカフェなんです。




ランチの後も、またお散歩して

IMG_8618.jpg


バスを乗り継いで帰ってきたらもうすっかり夕方。

病院に行くのも一仕事だね。

でも、たまにはこんなのんびりな1日もいいね~。



仕事もやめて、こんなのんびりな毎日過ごしたいけど、
アジにカメラにETC
諭吉さんに羽が生えてどんどん飛んで行っちゃうので
もうしばらくがんばろーっと^^;

関連記事

Posted on 2016/11/08 Tue. 20:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

秋の酵素作り 

2週間前に仕込んだ酵素ジュース

遂に完成いたしました♪


IMG_8254.jpg




初めて念願の酵素の講座に参加した昨年は1キロ、

そして今年は3キロに挑戦。


IMG_8251.jpg


薬膳のお話も交えた講義のあとで
皆さんでわきあいあいと酵素作り。

とっても楽しかったです。




先生の愛犬エンちゃん。

IMG_8252.jpg

アシスタントとして、みんなを和ませる立派なお仕事してました^^




しかーし
3キロコースのの数字にだけ頭がいってたけど、

3キロの野菜&果物に
実は1.1倍のお砂糖を使用するのです。

容器の重さ、もろもろ

帰りの荷物は7キロ強。。。!

しかも大きな容器に大きなバッグで両手に分けて持つことが出来ません。


うーん、そこまで考えてなかった私Σ(´Д`*)


駅までの道のりのなんと果てしなかったことかーーー(TT)




でも、愛するわんこさんたちのためなら頑張る私なのでした!
自宅から最寄り駅までは自転車で行って置いて行ったので助かった



IMG_2349_2016110718461442c.jpg



酵素パワーでますます元気に過ごそうね~♪
-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2016/11/07 Mon. 18:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アジリティレッスン そしてまた海  

2016.10.27
1週置いて2回目のアジレッスン


初めての場所や物事には慎重な蓮が
思っていたより何でも案外すんなりやってくれてビックリ

オビの成果か落ち着いて待てる・話を聞けるところはポイント高し
今でも周りや音が気になる蓮だけど
オビを始めたばかりの頃に比べたらずいぶん成長したもんね

アジレッスンはまだ2回目だけど、
ほんの少しづついろいろなことを教えていただいたので
私の頭の中は混乱しています^^;



でも何もかも初めてなので何をやっても楽しい私。
飼い主につられているのか、蓮ぴょんも楽しそうで嬉しいな。


この日も蓮ぴょん自身も楽し~く終わって
最後は突然スイッチが入って、フィールド内を我が物顔で思いっきりぐるぐる走り回っておりました。



お腹がすいたので
フィールドから一番近い犬OKのお店 カフェ ナチュール さんへ


ドッグラン付きとありましたが、ドッグランは会員制?みたいで入会金がいるようで入らず。
ランチのお店はお店の方も感じが良くて
室内でゆっくり食べられるのはありがたかったですが
食事のお味の方は、うーん、ふつう。。。かな^^;

木村植物園というガーデン&エクステリアのお店と隣接していて、
たくさんの植物やガーデングッズも販売しており、私はチューリップの球根をゲット♪
毎年球根を購入していた近くの島忠は最近球根を置かなくなってしまったので、
思いがけずゲット出来て嬉しかった~。



帰り道には、鵠沼海岸に寄り道をしました。

この日、朝は気持ちの良い晴れだったのに、どんどん雲が出てきて
海に付いたころにはこんな感じ。
雲間から天使の階段があちこちに出ていたので、もう少しお日様が出ていたならなぁーー。


IMG_7132 - コピー




IMG_7138 - コピー





たまには後ろ姿なんてどうでしょう

IMG_7142 - コピー

案外黒の多い蓮です






ぼくねぇ、頑張ったんだよ♪

IMG_7150 - コピー

向こうは江の島







今日も待ち時間の間にパパといっぱいお散歩したブランです

IMG_7156 - コピー




IMG_7164 - コピー




IMG_7165 - コピー



フタリともそろってお出かけを楽しみにしているみたいです^^


車に弱い蓮でしたが、このところ車に乗ったら楽しいところ、の
「楽しい」が「気持ち悪い」に勝ってきたよう!?で

ほとんど吐くことがなくなりました。

この日は朝ご飯いつも通りにいっぱい食べて数時間後に車に乗ったので
ちょっとドキドキだったのですがセーフ^^

こころもからだもしっかり成長中~♪
-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2016/11/06 Sun. 10:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

やっぱりここが好き 

10月に入っても真夏日があって、
こんなに暑いなんて~!って半袖来てたのに
もうすっかりダウンや冬のコートも活躍する季節になってしまいました。

10月の数少ないお散歩日和のとある秋晴れの日。

この日もやってきたのはここー^^


IMG_5121.jpg



飛行機の見える公園
城南島海浜公園です♪

どんだけ好きなんだー(笑)

カメラなしだったのでiPhone写真です。


IMG_8460.jpg




IMG_8086.jpg




IMG_9097.jpg



仕事が終わってからだったので
のんびりお散歩してたら早くも夕暮れ


IMG_5770.jpg




IMG_8523.jpg



日が落ちるのが本当に早くなりましたね。



IMG_2416.jpg



今度はまたお弁当持ってゆっくり遊びに来たいなぁ~。
なかなか行かれないドッグランにも、行ってみようね!




関連記事

Posted on 2016/11/04 Fri. 19:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2016-11

