ゆく年に。。。 

ゆく年に・・・

まったくおばーさんみたいな話ですが
水のたまりやすい右の膝
パンパンに張る腰

それをかばって頑張りすぎちゃったのか
26日の晩から左の膝に違和感。。。
とうとう左の膝も痛くなり

整体に行きマッサージしてもらって
少しづつ楽になってきたのに
30日朝買い出しから帰ってお散歩に行こうと門のところで
その左膝をひねってしまいました(TT)





私の職場
お店なのでレジやら接客やら立ち仕事
店の品物の品出しもあるし
意外と重いものが多く
膝や腰に来るんですよね

それでも仕事は楽しいし
いい人たちばかりで人間関係も良好
古株になってきたので頼りにされれば単純に嬉しいし

そんなこんなで
ずっと迷ってた仕事だけど

今回のことがあって
もう無理するのはやめなさいと言われている気がしたの



すぐにというわけにはいかないだろうけれど

この辺で潮時かな。。。




ゆく年に
そんな決心をしました




ありがたいことに
止めないで~と
今まで何度か言っていただいて
その度にもう少しと思ってきたけど

決心がぐらつかないうちに
ここに書き留めておきました




ここのところ
忙しくて
いろんな事考える時間が足りなかったので

新しい年は
自分を見つめなおして
足元をしっかり見つめて

読みたかった本読んだり
やりたかったことをのんびりしてみたいし

なにより

当たり前の毎日を
もっともっと大切に過ごしたい



君たちとの毎日も

IMG_2768.jpg




もっともっと

IMG_3534.jpg





大切に過ごしたい

IMG_3620.jpg





細々と続けてる拙いブログに遊びに来てくださったみなさま

ありがとうございました



どうぞよいお年をお迎えください
関連記事

Posted on 2016/12/31 Sat. 23:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

年末はやっぱこれでしょ^^ 

昨年は
いわゆるましゃロスってやつですかねー

永遠の独身だと勝手に思っていた方の結婚報道に
コンサート封印していました





今年は
9月のドームのファンクラブのコンサートで復活し
パシフィコ横浜の冬の大感謝祭に
20日に続いて^^;27日も参戦してきました。



え?ましゃって誰さ?
永遠の独身と思い込んでた人って?



はい、この方でございます(〃▽〃)


IMG_3433.jpg




IMG_5696.jpg





やっぱり行けば楽しいし
しばし現実逃避~♪




でもお子さんの報告
現実に戻されるのは
もちろんお祝いしたい気持ちと
うーん、今言わないでの気分半分半分




好きな歌も
ただ歌として聞いていたのが

目の前にどうも相手の顔がちらついちゃったりして・・・



そして
結婚前より明らかにコンサートに来ている年齢層が上がっている気がするのは私だけ?
多分独身だった福山ファンはかなり減ったんだろうなぁー



でも彼もいい歳だし
そういう私なんてもっといいオバサンだし

幸せな家庭を築いたっていいよね




古い歌聞くと
その頃の自分を思い出して

あの楽しかったころ
この歌良く歌ったなとか
あの一番辛かったころ
この歌に涙したなとか
なんか一緒に歳を重ねてきた感があって

やっぱりこれからも応援していきたいと思うのでした。



そうそう 『大☆福山展』

これまでの福山雅治の軌跡の展示が
横浜ランドマークプラザの5階のランドマークホールにて開催されています。

IMG_7490.jpg

入場無料で、コンサートに行く行かないにかかわらず誰でも入れます。
近くに行かれた際にはちょっと覗いてやってくださいまし^^





でもなんてったって

今 一番気になるイケメンといえば


ましゃでもなく

竹野内豊でもなく

ディーンさまでもなく



やっぱり


IMG_0806 - コピー

この子だわね~~~♡
関連記事

Posted on 2016/12/29 Thu. 22:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

そして暮れも押しつまり・・・ 

あーんなに待ち遠しかったクリスマスも
あっという間に過ぎ去り、26日の午前中にはすべて撤収ー!
あわただしさMAXの年の瀬です。

クリスマスの週末は
ちょこっと掃除してはわんことお散歩&ランチ

駒沢公園&コマザワパークカフェに行ったり

多摩川散歩&DECO,S DOG CAFEでのんびり過ごしたり

IMG_8815.jpg


ren.jpg


IMG_8816.jpg




この日お土産にスイートポテトをいただいてきて
ワンズのクリスマスケーキの代わりです

IMG_9356.jpg


25日の晩は娘たちも合流して
ひさしぶりに家族全員そろって
ご近所さんの中華をお腹いっぱい食べました
年頃のお嬢さんたち、良いのかこれで?^^;

お料理美味しくて
一皿の量が多くて
何より生ビールがいつでも半額250円と我が家にぴったり



こうして
わんこを含めて家族みんなが元気で
美味しいもの食べて笑いながら過ごせたクリスマス

ありがたいことです

Christmasにはくぅちゃんの名前が入っているからねー
きっとくぅちゃんも来てたよね




さぁラストスパート
風邪ひかないように乗り切ろうー!
関連記事

Posted on 2016/12/27 Tue. 10:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今年最後のアジリティレッスン 

22日は今年最後のアジリティのレッスンでした。

お天気が目まぐるしく変わったこの日、
朝 家を出た時は晴れていたのに、駅に付いたらどんより。
バスに乗ったら、すぐに雨が降り出しました。
確かに傘マークはついていたけど夕方6時頃からだったはず。。。
えーーーっ
と青くなりましたが、
ちょこっと渋滞もあったバスが1時間ほどしてフィールド近くのバス停に付いた時には
ちょうど雨も上がってラッキー♪

バスを降りてバッグから出ると、
蓮はルンルン嬉しそうにフィールド目指して走り出します。
落ち着かせるんだけど、それでもルンルンが止まらないので
きっと楽しいところだと思っているはず。




そんな蓮&私の、全くのアジ初心者コンビも
この日7回目のレッスンとなりました。


IMG_8793.jpg
(Iphone)


ビビりんで怖がりんぼの蓮。
さぞかし苦戦するだろうと覚悟していましたが、
これまでの所
 ☆トンネル・☆スラローム(ガード付き)・☆タイヤ(ガード付き)・
 ☆ドッグウォーク(リード付き)・☆ハードル(ほぼ直置き)
と思っていたよりずっと頑張ってる蓮。


この日、初めてハードル4本を続けて、高さのあるものを飛ぶ練習をしました。
みんな何気なく飛んでるハードルだけど、
これまで地面に置いていたものを「飛ぶ」という作業は
ハードルと自分の距離やタイミングを犬自身が自分で測って飛ばなければならないんだと
改めて思い知らされました。
蓮は今までの練習ではハードルを飛んでいるということを特に意識していなくて
またいでいたり、踏んでいたこともあったんだろうな。
よそ見してても気にしなくても通過できてしまったのだから。
「飛ぶ」ことはハードルを犬がきちんと見る、ということから始まる、
簡単なようで実は難しい作業です。
大会で、毎回初めてのコースで、あのスピードで、
一つ一つハードルを飛んでいくってすごいことなんだなと
今更のように感心しています。


さて、案外順調に練習が進んでいた蓮ですが、
この日は自分が嫌と思ったらと嫌・・・という面が出ました。
トンネルとハードルの組み合わせで走っていた時、一度トンネルに入り損なったら
はいりたくないもん!が出て
何度かやり直してもダメ。

先生に、走りながらタイヤの前で止まったらそのまま首輪持って入口に押し込んでみて!と言われたとき
んーーー(←こういう力づくでというのが大の苦手^^;)と思ったけどとりあえずやってみたら
案の定、ギャン泣きして断固拒否Σ(´Д`*)

でもその場で、先生が即対応してくださって

「タイヤの向こうからお母さんが呼んで、来たら褒める!」
と、一番最初の時にやった方法に戻してくださって
何度かトライしてクリア。

なんだよ~出来るくせにやらないんだからぁとちらっと思ってしまった私ですが
「出来なかったことが、今出来たんだからもっとちゃんといっぱい褒めて!」と先生。
思いっきり褒められて、おやつたんまりもらって
その後は気分よく何事もなかったようにトンネルをこなす蓮。

完全に、褒めておだてて・・・なタイプの男です^^;



この先少しづつ難しいことをやっていくと
この一面が顔を出すかもしれません。
この一面は大きな壁になるかもしれません。

この先、時には心を鬼にしてやらせなければならないこともあるかもしれない。

でもその前に

ママと走ることはなにより楽しい!

もっともっと蓮自身が感じて楽しんでくれるように
私自身も心から楽しんで、頭も心も柔らかく柔軟にして
ゆっくりでいいから
着実に一歩一歩進んでいけたらと思います。


来年はビギナーデビュー出来るかな。
蓮ぴょん、お互いベストパートナー目指して頑張ろうね♪

IMG_8792.jpg
(Iphone)

-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2016/12/26 Mon. 00:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

やっぱり窓が好き 

そうそう
クリスマスが終わってしまう前に
アップしておかないと~^^;

昨年初めてMam先生のWSで訪れて感動した横浜山手洋館のクリスマス
今年は日程が仕事の日で残念ながら参加できず、都合の良い日にサクッと回って来ました。

昨年どんなだったっけなぁと
ちょっと振り返ってみましたら、こんな写真を量産していたんだね~。



そして
今年もやっぱり・・・

IMG_2052 - コピー




IMG_2151 - コピー



気が付けば
窓の写真がいっぱい



窓って
ひとつひとつにストーリーがあるような気がして

私はやっぱり好きなんだなぁ



以下、THE山手洋館のクリスマスというより
同じような窓の写真が続きます^^;



-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2016/12/25 Sun. 00:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

Merry Christmas ♪ ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。 

みなさま

IMG_7879 - コピー






楽しいクリスマスを

IMG_7889 - コピー





お過ごしください♡

IMG_7898 - コピー
関連記事

Posted on 2016/12/24 Sat. 13:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

うちのこカレンダー作っちゃいました♪ 

一年間の写真を撮りためて、エルママさんが毎年作っているというわんこのカレンダー。
記念になるよ~と聞いて作ろうと思いつつ今まで作ったことがなかったのですが、
今年初めてチャレンジしてみました!

せっかくの初めてのカレンダー、
今年撮ったものではない昨年のくぅちゃんの写真も使用して
記念にくぅちゃんも一緒です。

さすがのフジカラー。
綺麗にプリントされて出来上がってきたカレンダー。
これ、ホントに記念になりますね^^



まずは表紙
IMG_7897 (2)

昨年の6月
12歳の誕生日の頃のクリスです。
笑顔いっぱい、元気いっぱい。
まさか急に心臓が悪くなってあっという間に虹の橋を渡ってしまうなんて思いもしなかった。
最後となったインターメディエイトクラスで撮ったこの笑顔が、私が撮った最後のクリスの笑顔となりました。




1月
IMG_7898 (2)

これも昨年のもの。
初めてスタジオで撮っていただいた写真です。




2月
IMG_7899_20161223123147edf.jpg

おふたりさんの好きな城南島海浜公園にて。
風に吹かれて動きがあって、案外好きな写真。
この公園、春夏秋冬、今年は10回近く行ったなぁー。




3月
IMG_7901.jpg

今年の春の昭和記念公園の菜の花の中の蓮ぴょん。
背の高い菜の花の中で写真を撮るのは無理かと思ったけど、
思いっきり持ち上げてくれたイズミちゃんに功労賞だね。







4月
IMG_7902.jpg

昨年3月にクリスがトレーニングチャンピオンとなって、
そのお祝いにとお友達と遊んだ公園でエルママさんが撮ってくださった 
くぅちゃんらしいほんわか優しい笑顔のお気に入りの写真を使わせて頂いちゃった^^






5月
IMG_7884_201612202331460e0.jpg

仲良くみんなで河川敷で走ったなぁー。
蓮は本当にくぅちゃんのことが大好きでした。
ブランもくぅママ好きだったよね。
お花見よりボールがいいよ!のサンニンさんです。





6月
IMG_7907.jpg

クリスと参加するはずだった犬@のクラスはブランが引き継いで頑張ってくれました。
モデル嫌いなブランで、毎回すぐにバッグに逃げ込んでたけど
1年間頑張ってくれてモデルもずいぶん上手になったでしょ!?





7月
IMG_7909_2016122312310754f.jpg

これも犬@の時のもの。
ちょうど船が通りかかり、慌ててシャッターを切りました。





8月
IMG_7887.jpg

昨年の夏の終わりの那須旅行の時の素敵なお花畑ですが
わんこからかなり離れないと花畑のようすが写らなくて苦戦。。。
また行きたいな。今度はもっとじっくり写真を撮って来たい~





9月
IMG_7912.jpg

コスモス大好きな私
昨年初めて昭和記念公園のコスモスの季節に訪れて感激した時の写真
今年はたまたま撮影実習で行った時にあまりにお花が少なくてわんこと行くのをあきらめてしまったので^^;





10月
IMG_7916.jpg

これも昨年のブランです。
クリスのあとを受けて、初めてインターメディエイトクラスにお邪魔した時のもの。
ちょうど季節っぽい写真で、オバサンブランがなかなかキュートでしょ(^∇^)






11月
IMG_7918.jpg

先日サブちゃんと一緒に行った秋の昭和記念公園にて
白黒の子は黒い顔に目が埋もれちゃって撮るのがすごく難しいけど
バックの色は選ばす、特に赤には映えますね





12月
IMG_7895.jpg

スタジオで撮ってもらった写真の中からもう一枚
さすがプロ!な綺麗な写真で、よく見ると照明のライトがあたってお目目がキラキラしています。





さて大きなカレンダーとは別に
保存版として、小さなブック型のカレンダーもお願いしました。
IMG_8763.jpg


これなら小さいので本棚に毎年並べて1年を振り返ることが出来るかなと思って^^

犬@のお教室も終わってしまったので、来年は毎月決まってわんこ写真を撮りに行くということがないので
ちゃんと撮っておかないとカレンダーにする写真が見つけられなさそう。

これからも毎年作っていこうと思うので
来年もブランと蓮と、あちこちお出かけ楽しみたいと思います♪


ブック型には7月にこちらの写真を使いました。
IMG_8765.jpg

大きなカレンダーと、何枚か違う写真を使っています。
早期20%オフの間にたくさんの写真の中から慌てて選んだので、
他にもあっちにすればよかったという写真が後から出てきて
来年はもう少し早めに候補の写真を用意しておいてじっくり選んで作りたいな。

関連記事

Posted on 2016/12/23 Fri. 09:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

あきいろさがし 

あれこれUPしていない写真が溜まっています^^;




ちょっぴり前の
わんずと一緒に秋色さがしから・・・

IMG_7737 - コピー

サンニンで記念写真
一応足だけ参加~^^





ご近所さんの紅葉
今年は綺麗に咲いていたけど
なにせ高いところにあるからなぁ~


IMG_7723 - コピー




IMG_7725 - コピー





IMG_7731 - コピー





IMG_7729 - コピー


ご近所さんの公園は
早朝からボランティアの方たちが落ち葉を掃いてくださるので
ありがたいやら残念やら^^;







いいとこみっけ~♪

IMG_7525 - コピー





少し離れたところに自然のままの公園発見

IMG_7840 - コピー





IMG_7579 - コピー




IMG_7779 - コピー



落ち葉がいっぱいでした!

もうすっかりじゅうたんも色が褪せていましたが
来年は黄色いじゅうたん出来立てほやほやの頃に
ここに通おう~♡っと^^


来年の話をすると鬼が笑う?
でもあっという間にあと10日ほどとなってしまいました。

こっからがまたあっという間だよね。

せわしい年末、ご近所の小学校も中学校も
インフルエンザで学級閉鎖中。

皆様もお身体大切にね!
-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2016/12/20 Tue. 09:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

クリスマスツリー出しましたか?^^ 

思っていた通り
あっという間に12月も3分の1が終わってしまいました(。>(ェ)<。)エエェェェ

だましだましの腰をずーんと痛めたり
暖房つけない部屋でうたたねしてのど痛めて鼻水が止まらなかったり
そんなこんなの12月前半です。


ところで

クリスマスツリーは出しましたか?


子供が小さいころからずっと使っていたツリーを
ダンナがもういいだろうと昨年処分してしまいました。
でも私はやっぱりツリーがないのは淋しくって
クリスマス近くになってお店の売れ残りの小さなツリーを買ったのでした。


その小さなツリー、12月に入って飾りましたが
やっぱり小さいなぁ^^


IMG_7862_2016121109100905c.jpg




ツリーが小さい分
好きなものだけ飾ろうかな

今年は少しだけ飾りを購入


だいすきなお馬さん
IMG_7544 - コピー




ちょっとおしゃれな鍵
IMG_7550 - コピー




そしてお家
IMG_7554 - コピー
これはプレゼントして頂きました






ちょっと玉ボケで遊んでみる

むかーし買ったパピヨン
以前パピグッズを集めていた時
何気なく買った白黒の子たちが
今 とっても活躍ちう~
IMG_7575 - コピー



ほんわかあったかいお家をイメージして
IMG_1654.jpg





ちょっと多重で遊んでみる

夢見るブラン♡
ブラン




やっぱり
キラキラいっぱいつけて大きなツリーは憧れです。。。
関連記事

Posted on 2016/12/11 Sun. 20:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

花の写真講座 vol.2 

12月になる前にあれやってこれやって
いろいろ考えてたはずなのに
なーんにも終わらないまま
気付けば12月に突入しているという・・・・(;д;)





楽しみにしていた花の写真講座も
短期なのであっという間に終わってしまいました。

季節は少し(かなり^^;)戻りまして、
2回目の実習は10月の21日
昭和記念公園のコスモスを撮りに行きました。

ところが今年のコスモスの丘はなーーーーーんて淋しい。
天候不順のせいかどうかはわかりませんが

一面のコスモス畑

…のはずが
しょぼしょぼのコスモス畑

先生もビックリの花数の少なさでした。

そもそも綺麗なお花が圧倒的に少ない。
密集しているとそれほど気にならない部分も目立つ。

何とか綺麗に見せるように(^^;)撮るのがとてもとても難しかったです。




前ボケ・後ろボケで数が多く見えるよう頑張ってみましたが

IMG_0323.jpg




IMG_0329.jpg




IMG_0401.jpg

うーん、なんだかなぁ





これ、去っていく後姿を見送っているコスモスって感じ(笑)

IMG_0379.jpg

あ、私の勝手な妄想ですけど(-∀-)





キバナコスモスに至ってはほぼ終わっておりまして、
花より花びらの散った軸ばかりが目立ってました。


何とかごまかす

IMG_0441.jpg




IMG_0454_20161203101322c80.jpg




IMG_0481.jpg




ごまかしきれず遊んでみる

IMG_0469_2016120310140228d.jpg




IMG_0468.jpg




思ったように撮れなかった実習ですが、
先生のおっしゃった

この状態でなんとか四苦八苦して頑張ったことは
必ず次につながる

いつか満開のコスモス畑で撮った時に
今までより簡単に上手に撮れるようになっているはず。。。

の言葉を信じて来年を楽しみにしよ~っと^^


今まで庭のバラなどを図鑑のようにただ「花」を撮って来ましたが
いろいろな目から鱗満載の花の写真講座。
いつか機会があったらまた行ってみたいな。




そんなわけで
実習で様子を見てから2わん連れて撮りに行こう♪と思っていたコスモス畑
(ちなみに昨年は→ こんな感じ☆)
思いっきり残念なコスモス畑だったので、今年はあきらめました。
ブランは来年は12歳だけど、元気でコスモスと撮ろうね~♪


関連記事

Posted on 2016/12/03 Sat. 10:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2016-12