犬の写真展@田園茶房さんにて 

10月29日

蓮ぴょんと
犬の写真展に行って来ました。


IMG_2459 - コピー


場所はおなじみの田園茶房さん。

休日、ダンナと二人でヒマな日はほぼここにお昼ごはん食べに行ってます。






内山慎吾さん

私は初めてお名前をお聞きしましたが、
ググってみたら、ものすごーーーく素敵なわんこの写真がいっぱい。


IMG_0116 - コピー

色味を抑えたシックで硬質な雰囲気なのに、とてもあったかさを感じるのは
愛犬への愛情が溢れているからでしょう。

犬たちの息遣い、体温まで感じるような、写真の存在感が半端ないです。 

この向かって左側の写真集。すっごく素敵。欲しい~。
(素晴らしいお写真はこちら



今回の写真展は右側のビーグルさんの写真集のお写真でした。

ちょうど私が訪れた時、店内に私以外に誰もいなくて
お店の方にお聞きしてみたら、店内写真展もすべて写真OKとのことでしたので
少し撮らせていただきました。

お写真を照らしているライトが写りこんじゃってるんですけど^^;


IMG_8267 - コピー

こちらが内山さんの愛犬のMAX君。
スゴイ存在感。
私が撮る、わんこの顔とは大違い。



IMG_0113 - コピー

ビーグルも、顔とか毛色とか雰囲気とかいろいろ違うのねー。



IMG_2824 - コピー


ビーグルって、正直あまりカワイイという犬種ではないイメージだったの(ごめんなさい)だけど
訂正します。
みんなとっても愛らしくて可愛い。



IMG_0114 - コピー

その子その子の人生(犬生)を想像してしまいます。





ひとつひとつかなり大きな写真で

IMG_0111 - コピー

蓮ぴょんの顔が小さく見えるでしょ^^




ゆっくり写真を見せていただきながら

IMG_0105 - コピー

とっても美味しい秋限定マロンのフレンチトーストをいただきました♪





こんなふうにすっごく雰囲気のあるわんこの顔写真撮ってみたいなぁ

IMG_0110 - コピー

でもさぁ、黒いバックに白黒の犬って無理じゃね!?





実はひとりで写真展をみていて、ミントを思い出していました。

私がパピヨンの虜になった、1頭目の子ミントは
物腰柔らかく、人間で言ったら学者風?

穏やかで優しくて物知りだけどひけらかさない
本当は心がとても強いからこそ誰にでも優しい・・・そんな風な性格が
そのまま表情にあらわれている子だったのです。

内山さんに撮っていただいたら、
ミントのまんまのすごーく雰囲気のある風に撮っていただけただろうなぁ。。。って。



IMG_2669 - コピー

人間家族にもミンクリファミリーにも
こころから愛されたミンちゃん

くぅちん、ミントに会えたかな?
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/02 Mon. 17:46 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« やっぱり母娘  |  もうすぐハロウィン »

コメント

全ての写真のワンコが話し出しそうですね。♡
私はけいこさんのブログが好きです。
ほんわかと優しくお上品でそれでいて何か問いていただいてるようで、
更新されるのを楽しみにしています♪
以前にもコメントさせていただきましたがクリスちゃんの写真、絵、双方の愛を感じます。
ママ、ママ、大好き💓と言ってるようですよ。

チャンピー #- | URL | 2015/11/03 10:17 * edit *

☆チャンピ―さま
本当にどの写真も生き生きしていて
語りかけてきそうな感じでしたよ。
私のブログは、ひっそり・のんびり、
ただの個人の日々の記録のような拙いブログですが
そう言っていただけて嬉しいです^^

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2015/11/08 12:30 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/167-c83250cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04