 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

わくわく動物園 

小さい頃住んでいたところは
上野動物園が近くて
休みの日には動物好きな父に連れられて良く遊びに行きました


そんな私は小学校の頃
動物園の飼育員さんになりたいと思っていました
それから、もう少し高学年になると
NHKなどの動物の取材番組とかを見るたび
アフリカに行って動物の映画とか写真とか撮る人になりたいと思ったっけ


幼き頃の夢はいつの間にか忘れて日々が過ぎましたが
動物園は今もだいすき



ある日。。。
お友達とカメラ片手に
人生初の多摩動物公園


DPP_0002 - コピー


動物たちに会う前からわくわく




アジアゾウ

DPP_0265 - コピー

鼻を絡めて、なかよしこよし


DPP_0120 - コピー

一緒に遊んだりくっついたり
微笑ましい2頭でした



これは

DPP_0035 - コピー

アフリカゾウの目
穏やかな優しい目





オランウータンのお母さんも

DPP_0215 - コピー

優しい目をしています


DPP_0094 - コピー

手。。。からも優しさを感じました



やんちゃそうな赤ちゃん

DPP_0240 - コピー

しぐさが可愛かったなぁ




ママのおっぱい飲んでるシマウマの赤ちゃん

DPP_0311 - コピー

シマウマの模様って、不思議



DPP_0304 - コピー

そして、綺麗




多摩動物公園は
丘陵を利用して作ってあるので
上り下りがいっぱいで かなり広いです
動物たちも狭い檻の中というより
小さいながらも自然の中で見ることが出来ます



これはチーター

DPP_0349 - コピー

手足が細くて長くていかにも足が速そう




水を飲んでるトラ

DPP_0099 - コピー

どっしりした手です




檻の中にいたユキヒョウ

DPP_0233 - コピー



教えていただいた
檻を写さないようにして中の動物を撮る練習をしてみたりもしました

DPP_0051 - コピー




のんびりお昼寝のレッサーパンダ

DPP_0079.jpg

癒された~




名前はわからないけど
何だか仙人みたいな鳥もいたよ

DPP_0136 - コピー




子連れの若いパパママや
カップルなどの中で
ひとりカメラを担いだアヤシイオバサン


あまりに多摩動物公園が気に入ってしまって
今度はヒトリで行ってみました


でもヒトリで歩いていると
不思議と
同じようにヒトリで歩いている人が目につく
カメラを片手にヒトリで動物写真を撮っている人って
案外いっぱいいるんだなぁと安心しました


近かったら週一くらいで通いたいかも~な 多摩動物公園
かなり広いので、ゆっくり写真を撮りながらの半日程度では
とても全部を見ることは出来ません
(広すぎて疲れるし~)
2回行っても、まだ見ていないエリアもあります

そしてなんと、こちらのライオンバスはなんと世界初のライオンバスなのだとか
発着所の耐震工事のため
2016年の4月からしばらくの間運休となるそうです

また、みんなにも会いに来たいし
ライオンバスも運休前に乗ってみたいな
あー、動物園、やっぱりだいすき^^

関連記事

Posted on 2015/11/23 Mon. 11:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 多摩動物公園 昆虫園は夢のなか  |  秋色散歩~2015・昭和記念公園~ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/174-986ae294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

