 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

初めての横濱山手西洋館のクリスマス その1・窓に魅せられて 

ずっと行きたいと思っていた横浜山手の西洋館のクリスマス。
今年は、犬@でお世話になっているMam先生のWSに参加することが出来ました♪

山手は坂の多い地域。
その中に点在している洋館7つを写真を撮りつつ回るのですが、
一つ一つの洋館は光の入り方も、中の照明もそれぞれ全く違うので
初心者&洋館のクリスマスが初めての私は、設定にかなり苦労しました。
(先生、大変お世話になりました!)

それでも、趣の全く異なるクリスマスの飾りつけや洋館そのものが
とても興味深く、しあわせな時間でした。

特に、私の心をひきつけたのは『窓』です。

何年もの間、住んでいた人や街の移り変わりを黙って映し出し、そしてそれらを見つめていたであろう窓。
窓たちも綺麗に飾り付けられたクリスマスのようすを喜んでいるかのようでした。

そんな、素敵な窓たちを(*^^*)



IMG_6476 - コピー







IMG_6524 - コピー






IMG_6592 - コピー






IMG_6594 - コピー






IMG_6600 - コピー






IMG_6621 - コピー







IMG_6618 - コピー







IMG_6668 - コピー






IMG_6657 - コピー







IMG_6731 - コピー







IMG_6755 - コピー






IMG_6689 - コピー






IMG_6808 - コピー







IMG_6630 - コピー






IMG_6423 - コピー



ね、窓にもいろいろな表情がありますよね。


いや~それにしても、実は窓に惹かれて窓の写真を撮るのに、
初心者には設定が難しくて何度も変えて撮っているうち
室内の可愛い飾りなどの写真を撮る時間がどんどんなくなっちゃうという~^^:

500枚近く撮ったうち、同じような写真を量産。


ちょこっとばかりの室内の様子はまた。。。



関連記事

Posted on 2015/12/22 Tue. 00:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 初めての横濱山手西洋館のクリスマス  その2.はじまりはイギリス館  |  今年最後の犬@写真部 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/187-0eb4ecf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

