初めての横濱山手西洋館のクリスマス  その3.それぞれのクリスマス 

イギリス館の後に回った6つの洋館。
駆け足で覚え書きです^^


*山手111番館
オーストラリアのクリスマス

さすが、オーストラリア

IMG_6436 - コピー
ヒツジさんがオーナメントとは~♪



オーストラリアの花って色も形も独特なんですよね

IMG_6452 - コピー
アレンジも個性的


壁に飾ってあったこのアレンジは

IMG_6455 - コピー
とっても可愛かったです


IMG_6448 - コピー
コアラちゃんもみっけ~^^




*ブラフ18番館IMG_6545 - コピー


フランスのクリスマス


フランスらしいと言えば

このシャンパン
IMG_6498 - コピー



さりげなく飾られてたこの小さなシクラメンが私はとってもお気に入り
IMG_6499 - コピー


シンプルだけど品のあるアレンジで
私はこのコーディネイトが全体の中で一番好きかな(*^^*)




フランスらしいと言えば
IMG_6482 - コピー
マカロンも



二階の部屋にさりげなく飾られていたかすみ草と綿の花のリース
IMG_6511 - コピー

かすみ草好きな私は、欲しい~っ♡
と思ったのでした




*外交官の家IMG_6546 - コピー


ウクライナのクリスマス

わらの飾りなど素朴なものが多かったです
IMG_6553 - コピー



素朴だけでなく温かみがありますね
IMG_6578 - コピー



卵の飾りも可愛かったです
IMG_6626 - コピー





*ベーリックホール
カナダのクリスマス


ウッディーな雰囲気
IMG_6640 - コピー


IMG_6692 - コピー

特にこれぞカナダという印象は薄かったかな
ん、これぞカナダってなんだろ?




でも、ここベーリックホールの2階の子供部屋はとっても可愛いんです♪

可愛い子供部屋を子供のようにわくわく気分で
カメラの機能でちょっぴり遊んでみました


☆魚眼風
IMG_6882 - コピー



☆トイカメラ風
IMG_6885 - コピー



☆ジオラマ風
IMG_6886 - コピー


子供部屋の楽しいオモチャっぽさが出たような?
 CANON KISS X7 お主なかなかやるの~(笑)




*エリスマン亭
オーストリアのクリスマス

マリアテレジア、マリーアントワネット、そしてエリザベート・・・
かの、ハプスブルグ家感満載の一番きらびやかな飾りつけでした


IMG_6731 - コピー


IMG_6730 - コピー



キラキラのツリーの
キラキラが撮りたくてあれこれ試行錯誤

IMG_6756 - コピー

IMG_6725 - コピー

IMG_6721 - コピー

ほぼ、おんなじような構図のキラキラしかとっていなかったという^^;



はい、実はもうこの頃になると
最初の頃に張り切り過ぎた初心者は、かなーり疲れの色が濃くなってまいりました。。。



さてさて、最後は

*山手234番館
ドイツマイスター家族のクリスマス

ん、どこが?ドイツマイスター?
って感じでしたが^^;

IMG_6788 - コピー


IMG_6786 - コピー



IMG_6796 - コピー


IMG_6804 - コピー



2階には、たくさんのオシャレなテーブルコーディネイトが並んでいました


もう、かなり疲れ切っていて、構図とか考える思考もなく、雰囲気だけ^^;

IMG_6818 - コピー


IMG_6827 - コピー


IMG_6830 - コピー


クリスマスの洋館めぐりはこれで終了です



帰り道で、Mam先生おすすめの可愛いパン屋さん ☆ で美味しいパンを買って
(こちらで買ったキャロットケーキ、今まで食べた中で一番美味しい絶品のキャロットケーキでした!)


その後みなさんとおそ~いランチが終わる頃には

IMG_6846 - コピー

日も暮れて来ました





最後のひと踏ん張りで
アメリカ山のイルミネーションを撮りに行きましたが、写真はほぼ全滅
IMG_6881 - コピー
↑ワタシがいまーす♪

イルミネーションの写真は、ムズカシイ~^^;



11時に集合して、解散したのは日が落ちてからだったワークショップ。
こんなに写真を撮り続けたのは初めてのこと。
でも楽しかった~♪

Mam先生はじめご一緒してくださったみなさま 
ありがとうございました!

来年もまた来れたらいいな。
その時には少しは写真の腕も成長していますように。。。


関連記事

Posted on 2015/12/24 Thu. 19:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« Merry Christmas ♪  |  初めての横濱山手西洋館のクリスマス  その2.はじまりはイギリス館 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/189-544fa17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05