 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

さくら写んぽ 2016  (その1 六義園) 

だいすきな桜の季節
今年は桜の写真をいっぱい撮りたいなぁ~!

と言うことで。。。

IMG_0374 - コピー


3月23日
カメラ初心者トリオ(←といってもみんな私よりずっと撮ってて上手♪)で六義園に行きました。
ここは都内の人気桜スポットで、しだれ桜のライトアップで有名なのだそう。

この日は、ライトアップは始まっていたものの、まだ3分咲き。

それでもしだれ桜は下の方から順に咲いていくそうで、
上の方は蕾でもちょうど垂れている目の前の桜が開き始めていて、初めてのライトアップ充分楽しむことが出来ました♪




私は仕事が終わってから駆け付けたので
夕方近くになってしまいました

IMG_0300 - コピー


まずは早速桜の写真を撮りましょ~!



いつもわんこと一緒のさくらんぽで
カメラ持って桜だけ撮りに来るのって初めてかも^^;
どこをどう切り取っていいやらなので、背景の色を考えながらいろんなパターンで撮ってみました。


桜の花をバックに
IMG_0311 - コピー


緑をバックに
IMG_0320 - コピー


空をバックに
IMG_0325 - コピー


おひさまとふんわり
IMG_0314 - コピー


キラキラを探して
IMG_0330 - コピー


まだまだ自分が何に一番感動してどう撮りたいのか試行錯誤。
撮りたいように撮れるようになるには、覚えることも勉強しなくちゃならないこともいっぱい。
写真って奥が深いんだなぁ。。。


庭園を散歩したり
IMG_0334 - コピー

IMG_0332 - コピー



お庭でお抹茶を頂いたり
IMG_0383 - コピー




日が暮れかかる頃広場で江戸太神楽があるというので行ってみました
IMG_0452 - コピー

IMG_0497 - コピー

IMG_0469 - コピー

IMG_0487 - コピー

これがなかなか楽しかった~♪
期間限定だったそうで、ラッキーでした。



神楽を見ているうちにすっかり日は落ちて
しだれ桜の場所に戻ってみると
IMG_0524 - コピー
おぉあれに見えるは念願のライトアップ~



ところが明かりに照らされた桜は思ったより難しくー
IMG_0588 - コピー
メゲる。。。


でも、
ワタシ的には、初めてのしだれ桜のライトアップに大変感動いたしました♡
IMG_0569 - コピー
その感動が全く伝わらない写真ですが^^;



来年もまた来てみたいなぁ。
その時にはもうすこし感動が伝えられるように撮れますように。。。
関連記事

Posted on 2016/04/02 Sat. 23:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« さくら写んぽ 2016  (その2  新宿御苑)   |  桜の季節のはじまり~ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/217-2d98fa6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

