そうだ!三崎へ行こう 

桜の開花宣言の出た頃は29日が満開の予想。
満開のお花見予定だったのですが、予定の場所の桜がほとんど咲いていなかったので延期となりました。
延期をしたら偶然に、ダンナがちょうど珍しい平日休みとなったので
ひさしぶりの湘南ドライブで、わんこと海で遊ぼう♪


IMG_0787 - コピー


と出かけたのは良かったのですが、
この日何だかあちこちで事故渋滞。
湘南は諦め、

そうだ!三崎にマグロでも食べに行こう~♪

ってことで、向かった先は三崎漁港



おなかペコペコで到着したのでまずは腹ごしらえ!


犬OKの店内のお店をいくつか探したのですがお休みのところもあったりで
この日お邪魔したのは 有魚亭さん  

ひんやり土蔵のような雰囲気ですが、わんこウェルカム
わんこはマグロ食べ放題(笑)
ゆったりのんびり出来ました

gohan - コピー



美味しかったよ~♪
ren - コピー
満足な蓮ぴょんです

後ろにぼんやり見えるのは訪れたワンコたちの写真
おともだちも来たことあったんだって~
しっかり探したら見つかったかな



お腹いっぱいになってのんびり三崎港をお散歩

ちょうど、1年ぶりにハワイ沖から帰ってきたという船からマグロを水揚げしている所でした!

IMG_0785 - コピー



大きなマグロをクレーンで市場に運びます

IMG_0779 - コピー



人と比べるとこんな感じ
なかなか迫力がありましたよ~!

IMG_0784 - コピー






三崎をのんびりお散歩して、通りかかったコーヒー店のテラス席でコーヒーを飲んで
城ケ島に向かいました


IMG_0799 - コピー



IMG_0803 - コピー



IMG_0806 - コピー




IMG_0808 - コピー





ひさしぶりのちょっぴり遠出のお出かけ
穏やかな一日でした

IMG_0805 - コピー


フタリの楽しそうな顔が見られて嬉しかったよ~

さて、今度のお休みはどこにいこうかな!?


関連記事

Posted on 2016/04/07 Thu. 20:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« さくら写んぽ 2016 (その3 面影橋~古民家カフェ)  |  さくらさんぽ 2016 (その1 洗足池~二子玉川) »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/222-0edfcfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07