 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

2016 春の昭和記念公園 お花畑編 

少し前の4月26日のこと
昨年(→☆)に続いて今年もやってきました春の昭和記念公園!


白黒トリオで予定していた日が暴風雨で延期になったこの日は
イチロー君も写真を撮りに行こうと思っていたということでご一緒することになり
ネモフィラの丘でみんなで待ち合わせ




今年の昭和記念公園のネモフィラの丘は。。。

IMG_2183 - コピー

ブルーだけでなくピンクやオレンジなど



まるで宝石箱をひっくり返したようなかわいらしさ♪

IMG_2181 - コピー





先に到着したオフタリさんで

IMG_2185 - コピー


IMG_2201 - コピー


IMG_2178 - コピー



みんな揃って~♪

IMG_2202 - コピー
左から、イチロー君・サブちゃん・デューク君・ラック君・テッちゃん・蓮
揃いも揃って女っけなしの男子ばっかー(笑)




お目当てのチューリップの見ごろは過ぎてしまっていましたが

IMG_2359 - コピー

その分混雑も思ったほどでなく わん連れには良かったかな


少しづつ満開時をずらして植えてあるので
場所をさがせば綺麗に咲いているところもありました^^



チューリップと蓮ぴょん

IMG_2232 - コピー

IMG_2298 - コピー

IMG_2285 - コピー

IMG_2339 - コピー

あらまぁ、お花の似合う男じゃないの~♡(はい、親バカでーす^m^)




お友達と♪

IMG_2326 - コピー

みんなそれぞれあちこちで園内の方に写真を撮られていましたが
こうして並ぶとギャラリーが一段と増えます(笑)





園内はチューリップだけでなく


ポピーや

IMG_2413 - コピー


IMG_2399 - コピー


IMG_2394 - コピー
 




菜の花も楽しめました

IMG_2415 - コピー





菜の花畑のイケメン君たち~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


サブちゃん
譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00002895_original - コピー




イチロー君
IMG_2468 - コピー




テッちゃん
IMG_2447 - コピー





みんなでママを見つめるなかよし3兄弟
IMG_2461 - コピー





そして蓮ぴょん
IMG_2435 - コピー




みんな暑いくらいのお日さまピカピカの中
モデル頑張ってくれてありがとねー!


このあとみんなでランチをして
イチロー君&ママさんとはお別れ



新緑の中

IMG_2482 - コピー


お楽しみの場所へ向かいます

IMG_2479 - コピー


会いたかったお友達に会えるかなー!?

関連記事

Posted on 2016/05/03 Tue. 22:40 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

« 2016 春の昭和記念公園 ドッグラン編  |  4月27日はウチの子記念日でした! »

コメント

お花がとっても、似合う男の子です!(*^^*)
そして、ママを守る強い男に成長中ですね〜
ネモフィラの丘、違うお花が混ざってて残念に思いましたが写真で見るとホント、宝石箱のようで綺麗ですね。
蓮くん、サブちゃん、てっちゃん全体的に似ていますね。💖
可愛いです!

チャンピー #- | URL | 2016/05/04 08:32 * edit *

けいこさん

こんにちは!
この時期の昭和記念公園はお花がいっぱいで楽しいですよね♪(^^)

菜の花とポピーとチューリップはあるのは知ってたんですけど、
ネモフィラがあるとは思っていなかったので嬉しいサプライズでした♪
しかも、リナリアまであってほんとに可愛かったですね~!!

それに、やっぱりパピヨンはお花が似合う!(*^-^*)
蓮くんもお友達もみんなほんとに可愛い~!
(あ、男の子はカッコいいですね(^^;)

今回はほんと、ニアミスでお会いできなくて残念でした(^^;)
どこかでばったりお会いできた時はよろしくお願いします♪

バケット&凛ママ #- | URL | 2016/05/04 20:26 * edit *

☆チャンピ―さま
ありがと~似合いますか(*^^*)
ママを守ってくれるかどうかは?ですが^^;
これからに期待しまーす!
ネモフィラの丘、微妙にネモフィラの青の多い部分と
他のお花の色が混じっている所が多い部分とがあったように感じました。
小さな丘ですが、お気に入りです。

このサンニンとっても似てるでしょう!?
後半、またまた似てる子が出てきますよ~。

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2016/05/05 00:40 * edit *

☆バケット&凛ママさま
こんにちは~
パパさんセレクトの凛ちゃんのお花畑のお写真見てきました~♡
リナリアのお花畑、可愛いですね。
モデルさんが可愛からさらに素敵♪
一つお花の名前を覚えました。
ありがとう~。

さすがパピヨンと言うだけあって(笑)、お花畑似合いますよね。
男の子ばっかりだけど、可愛かったです^m^

どこかでバッタリ・・・ありそうですよね。
こちらこそよろしくお願いします♪

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2016/05/05 00:55 * edit *

サンニンが行くよ〜っと小耳にはさんだもので、ご一緒させていただきました。
ありがとうございました。
一人じゃあなかなか撮りに行こう〜と思わなくてねえ。
(6キロのイチローと一眼+交換レンズは重くてなかなか決心が、、、、)。
でも、やっぱり行ってよかったわ〜🎵
チューリップとネモフィラとポピー、
そして 10才のイチローと写真が撮れてホントによかったわ〜🎵
きなこと行けなかったのが心残りだけれど、
来年は頑張って2匹連れて行こうかしら。
サブちゃんもモデルさん、がんばって、しっかり成長しておりますね。
優秀優秀。
犬連れも楽しいけれど、花撮りをじっくりしてみたいよね。


イチきなママ #- | URL | 2016/05/05 01:09 * edit *

☆イチきなママさま
やっぱり春の昭和記念公園はいいですね~!
モデル慣れしてるイチロー君、さすが10歳の貫録で
素敵なお写真がいーっぱい撮れましたね♪
若者たちはモデル業はまだまだ修行が必要ですが、
あれでも昨年よりはずいぶんマシになりました。
(特に蓮ぴょん^^;)
今度はきなこちゃんとブランのコンビもありかな?(笑)
でもあの中はかなり歩くし、モデル嫌いなブランさん
ご存じのとおりバッグに入りたい~を連発するだろうなぁ。
やっぱり車でカート有がイチバンな場所だね。
イチきなママさん、運転頑張って~♡

ここの花撮り、桜のあるうちにチューリップやポピーと撮りたいなぁ。

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2016/05/06 09:28 * edit *

わ〜ん、まちがえちゃったわ。ごめんなさい。
サブちゃんじゃなくて、蓮ぴょんだったわ。
(↓もちろんサブちゃんもだけれど)
蓮ぴょん、モデルさん(動かずににっこりする)がとても上手になりましたね。
イチローときなこなんて、シニアになってからモデルをさせたから
蓮ぴょんの年の頃なんて な〜〜んにもできませんでしたわ。
若い頃からモデルさんしていれば イチローの年の頃にはきっと完璧だわよ。

しっかりカメラ目線もいいけれど、
ワタシ的にはふと目線をずらした自然な表情のワンコがスキです。

イチきなママ #- | URL | 2016/05/07 09:57 * edit *

☆イチきなママさま
いやいや、もう、ごっちゃになるよね(笑)
ぜーんぜん気にしないで~(*^^*)
ネモフィラのところ、犬の場所とカメラマンがちょっと離れるでしょう。
昨年は蓮は全く待てなくて、すぐ走って来ちゃうので
エルママさんのキセキの1枚しか写真がないの。
そう考えると今年はホント成長しました!

私も正面よりちょっとずらした自然な表情が好きです。
蓮ぴょんはわざと目線外したりするのですが
それはそれでこっちは全然OKだもんねー^m^

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2016/05/07 18:00 * edit *

この日は ありがとうございました。
いいお天気で 猛烈に暑いわけでもなく、
(近頃は 4月5月でも暑い日があるので 油断なりませんね。)
チューリップの見頃も過ぎていたおかげで 人出もそれほどでなく、
ワンコ連れには 快適でしたねー。

ネモフィラ畑で しっかり待てるようになった、白黒3パピ。
成長しましたねぇ・・・ しみじみ・・・
ネモフィラ畑、私が一週間前に行った時より
さらに ピンクやオレンジの色が増えて 本当に華やかで
かわいい彩りになっていました。

菜の花も育ち過ぎで 撮影には不向きかと思いましたが
いい感じで 人が隠れて 素敵な写真が撮れましたね♪

エルママ #- | URL | 2016/05/09 16:55 * edit *

☆エルママさま
この日はまさに『わんこ連れ昭和記念公園日和』でしたねー^m^
延期になったのも結果的には良かったですねー。

昨年のネモフィラ畑思い出すと、ホントしみじみ。。。
離れるとすぐ追いかけて来ちゃって、全然待てなかったもんね。
ちょっとずつだけど、確かにちゃんと成長してるんだわ~。

色とりどりのネモフィラ畑、私案外好きかも♡
ブルー1色のエリアと、色とりどりのエリアと2か所あったらいいと思わない~?
あそこの手入れ、府中に住んでる友達が勤めてる造園会社がやってるので
ちょっとお願いしてみようかしらん。

菜の花でもベストショットが撮れて嬉しかったです。
エルママさんやイチきなママさんと一緒だと、
パパッとわんこが映える構図を考えてくれるので本当にありがたいー♪
うっかりしちゃったけど、ラックちんとデューちゃんも撮れば良かったね。
気が利かなくてごめんー。
来年のお楽しみと言うことで!

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2016/05/10 14:03 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/230-8662d87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

