 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

2016 春の昭和記念公園 ドッグラン編 

さてさて、お花畑を後にして
やって来たのはわんずたちお待ちかねのドッグラン!

ラン近くまでやって来ると
遠くに見える白黒の影・・・


おおぉ~会いたかったあの子♪

思わず思いっきり手を振ってしまいました
初対面なのに(笑)



サンデー君

IMG_2511 - コピー

蓮ぴょんにそっくり♪




どっちがどっちかわかる?

IMG_2554 - コピー

左が蓮、右がサンデー君です^^


それもそのはず、サンデー君と蓮はパパが一緒の異母兄弟なのだー!




サブちゃんが某所で、蓮にそっくりな白黒パピに会って
話をしてみたら、なんと、パパが一緒だということが判明!

パパは一緒ですが、お里は違います

サンデー君と蓮のパパ元気君はインターチャンピオンの肩書も持つ立派なパピヨンですが
あまり犬舎以外の子と掛け合わせることが少ないので
本当にこの偶然の巡り合いはキセキ的!

エルママさんがビックリして
蓮ぴょんにそっくりな子にあったよー!
ってお話してくださってからずっと会いたかったの♪



サブちゃんとサンデー君は何度もあっていて、一緒に暴走する仲。

すぐに打ち解けて、みんな仲良く遊んでいましたよ~。

IMG_2486 - コピー

IMG_2494 - コピー

IMG_2621 - コピー

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00002969_original - コピー


IMG_2516 - コピー


IMG_2499 - コピー
↑あ、これはサンデー君ね


で、蓮ぴょん↓もおおはしゃぎ

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00002965_original - コピー

サンデー君のオモチャ奪ってるし。。。^^;



なんとなく兄弟(ママ違いのね)ってわかるのか
サンデー君と蓮ぴょんとはなんとなーくつかず離れず

IMG_2606 - コピー


IMG_2585 - コピー


IMG_2560 - コピー
(と、3枚並べてみたけど、サンデー君と蓮だよね!?^^;) 

なんか、ちょっと蓮ぴょんお兄ちゃんぶってるんじゃない?




サンデー君にはパピヨンとチワワの先住犬がいて、
お兄ちゃんパピのパピィ君はドッグダンスが得意
サンデー君も修行中なのですが、サンデーママさんは犬の扱いがとっても上手!
褒め上手、コマンドの出し方、オヤツのタイミングもバッチリなのです

魔法にかかったように、みんなクルクル回ったり(全く初めてのテッちゃんも~)

IMG_2529 - コピー

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00002980_original - コピー


それはそれは楽しそう^^

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00002989_original - コピー



わんこに好かれるサンデーママさん、

わんこたちはみんなサンデーママさんの周りにまとわりついていました





3ニントリオでもわらわらしてると見分けがつかないのに

IMG_2626 - コピー

さらに増量(笑)

IMG_2628 - コピー

もうだれがだれやら~




保護者達は大笑い

わんこたちと同様とっても楽しい時間を過ごしました!



念願の白黒4頭で記念撮影もして

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00003002_original - コピー




異母兄弟も並んで撮って

IMG_2572 - コピー


あ、最後にみんなで撮るのを忘れちゃったので
次回はぜひお兄ちゃんずも一緒に全員集合で撮ろうね



デューク君 

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00003049_original - コピー




ラックちん

譏ュ蜥瑚ィ伜ソオ蜈ャ蝨偵€€繧オ繝ウ繝・・縺上s00003048_original - コピー


ちびっ子達のお相手
今日はありがとね^^

ここのドッグランは広くて、いくつものエリアに分かれているし
そこそこ日陰もあるし
おもちゃもOKなので

走り回るのが好きな子も
ボールがないと遊べない子も
楽しく遊べちゃう、とっても良いランだと思います

またぜひみんなで遊ぼうね!

関連記事

Posted on 2016/05/07 Sat. 17:19 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

« わぉ  でっかいどー!  |  2016 春の昭和記念公園 お花畑編 »

コメント

うんうん、モデルをがんばったから、いっぱい爆走しなくちゃね〜🎵
パピヨン飼いなら マズルや身体への色の入り方とかで見分けがつくけれど、
知らない人が見たら、、、「分身の術???」と思っちゃうかもね(笑)。

昭和記念公園、、、もうちょっと近ければいいんだけれどねえ。

イチきなママ #- | URL | 2016/05/09 06:57 * edit *

白黒4パピ、入り乱れると さっぱりわからなくなります。
写真でみても ん・・? だれ・・?これ、って感じです。
確実に 確定できるのは ラックだけ~~~。
デュークでさえ、背中になると あれ??って思います。

やっぱり 蓮ぴょんとサンデー君、似てる~~~~。
眼と横顔がそっくり。
で、やっぱり てっちゃんとサブも似てるから もうワケ分からんです。

サンデーママさん、巧みな犬使いでしょ。
サブも いつも サンデーママさんに まとわりついています。
なにかやった後は 何故かまっ先にサンデーママさんの元に走り寄り、
褒めてもらっています。
なんでーーーー??

犬のモチベーションの上げかた、褒めるタイミング、
いつも 参考にしようと思うのに、感心しているだけになってしまいます。

また、4パピわらわら やろうねー。
面白かったよン。

エルママ #- | URL | 2016/05/09 17:04 * edit *

☆イチきなママさま
ちょうど一番広いランに誰もいなかったので、
パピパピ軍団で貸し切りでした♪
ホーントもう少し近かったら、年間パスポート(あるのか?笑)で
毎週通ってるかもー。

飼い主でも、わらわらしてたら分身の術(笑)
見分けがつきませぬ~^m^

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2016/05/10 07:59 * edit *

☆エルママさま
そうそう、しっかり判別できるのはラックちんだけだったねー。
そのラックちん、
なんとなーくいつも白黒ーずのそばにいて、
にこにこ笑いながら、
おまえら―、何にもできないんだなぁ。
おいらはトレーニングチャンピオンなんだぜ♪
とでも言っているかのようで可愛かったなー。

どさくさにまぎれてデューちゃんも抱っこ出来て満足満足(*^^*)

サンデーママさんの犬使いぶり、私もただ感心して見入ってしまいました。
楽しくはもちろん大切だけど、私たちに足りない(ごめん一緒にして)+αってあれだねー。
なんか、私今まで何やってたんだろ?って思っちゃった^^;
犬たちがみんな生き生き楽しそうで、
やらされてる感じゃなくてどんどん自分たちで動いて
ご一緒出来てなんか新鮮に感動しちゃった。

人もわんこも楽しかったねぇ♡
わらわら、ぜひまた楽しみにしていまーす!

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2016/05/10 14:19 * edit *

そう!! そうなんです!!!
ちょうど、サブがすごく反抗的になって、ぜんぜん動かなくなってきた頃に
サンデー君に出会って、衝撃でしたよ。
サンデーママさんの元だと サブがとっても楽しそうに動くの。
次々に見せてくれるサンデー君のトリックも驚いたけれど、
とにかく 犬が楽しそう!!

>なんか、私今まで何やってたんだろ?って思っちゃった^^;

これ、私も思いました。
けっこう がっくり来ちゃったよ。
あの褒めるタイミング、犬のもうダメを見極めるタイミング、
自分が いかに犬を見ていないのかが わかります。
やっぱり犬じゃなくて 指導手なんだなーと 実感・・・

エルママ #- | URL | 2016/05/10 15:51 * edit *

☆エルママさま
わかる―!
ただでさえそう思うのに、動かなくなってる時だったら
3割増しで衝撃だね。
いや5割か・・・

そうなのよね、やっぱり指導手。
わかってはいるけど、見せつけられた感満載。
自分としては楽しくやってるつもりだったけど、
今までのは何?ってカンジ。
サンデー君がメキメキ芸を覚えていく秘密がわかった気がします。

自分たちの未熟さにしっかり気が付いたってことは
サブちゃんも蓮ぴょんもまだまだ無限の可能性があるってことでもあると思う~。
少しでも引き出してあげられるようガンバローね♪
指導手次第で伸びしろはいっぱいあるってことだもの(*^^*)v

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2016/05/11 01:02 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/231-345308ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

