あさんぽ日和 本門寺さんにて 

昨日、梅雨明けしたと思ったら
いきなり痛いくらいの日差しになりましたねー。

夏はやっぱり早起き&早朝散歩が気持ち良いですね^^



少し前のあさんぽですが、
早朝涼やかな風が吹いて
とても気持ちがよかった本門寺さんです。

IMG_4597 - コピー


 


6月の終わりから7月のお盆を少し過ぎた頃まで
今年も境内にはたくさんの風鈴が飾られていました。

IMG_4590 - コピー



って、たまたまのあさんぽが
ギリギリセーフに近い日にちだったんですけどね。

今年もこの音色が聞けて良かったな^^

IMG_4594 - コピー


比較的高めにつるしてあるので、望遠レンズが欲しいところですが
お散歩レンズのみなので、仕方なし^^;





静かな境内、たまにお散歩のわんことすれ違うくらいで
時々さらっと吹き渡る風に心地よい音色が耳にやさしかったです。

IMG_4592 - コピー
(ブラン、黒プーちゃんとかぶってます^^;)





気持ちの良いお散歩に満足なお二人さん

IMG_4600 - コピー


さて次のあさんぽはどこに行こうかな~?



***

お気に入りだった根岸森林公園近くのフラワースタイルカフェさん(→
なんと、お店を閉じてしまいました。

森林公園のお散歩のときはもちろん
犬@の写真展の見学に行ったり、
ミモザのリース作りのワークショップに参加したり、
IMG_6610 - コピー

クリスマスリースも参加するぞーって楽しみにしていたのに
とってもショックです(TT)
6月の中旬頃、お邪魔するつもりで予約の電話をしようと調べたら
5月21日で閉店(お花の方のお仕事との両立が難しくなったらしい)となったそうです。

横浜方面、ドッグカフェがどんどん少なくなっていると聞きます。
一人一人がマナーに気を付けて、同伴出来るお店が少しでも増えるとよいですね。
森林公園近くにおすすめのカフェなどありましたら、右のメールからでも教えていただけたら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/30 Sat. 15:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« あさんぽ DE 都会へGO  |  念願の蓮の花に会いに・・・ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/248-a6e22944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07