花の写真講座 

犬@で楽しくわんこ写真のお勉強をさせていただきましたが
そちらも卒業となりました。

ずーっと一度お花の写真の勉強もしてみたいなぁと思っていたのですが、
すぐに定員がいっぱいになってしまう人気のお花講座をたまたま覗いてみたら
キャンセルがあったようで開講直前に申し込みが出来ました^^

短期講座なので実習は2回のみですが
1回目の実習に行ってきました♪



この日の実習は
稲毛海浜公園の花の美術館にて

傘も持参、時々小雨のぱらつくようなどんより曇りの日でした



先生のご指導は目から鱗の連続w(゚o゚)w

実際に撮りたいイメージを伝えると
そのためにはどうしたらいいかをその場で教えてくださいます


指導前
IMG_5797 - コピー



指導後
IMG_5814 - コピー - コピー


後ろボケ&前ボケで
雰囲気がガラッと変わります。





指導前
IMG_5789 - コピー



指導後
IMG_5863 - コピー - コピー



明らかに違いがわかりますよね^^
お花を撮るのが好きなものにとっては
楽しくて楽しくてあっという間の夢のような時間でした♪


夢のよう過ぎて
どうやったっけと帰ってみたら忘れているという(°_°)
実習はあと1回あるので
しっかりインプットしてこなくては





先生はすべての生徒さん一人一人を回って
それぞれのレベルやイメージに沿ってご指導

上級講座にもぐりこんだので、周りは何年も先生のご指導を受けているようなベテランさんばかりでしたが、
初心者のわたしにはそのレベルに合わせて丁寧にわかりやすく教えてくださいました♡





先生がいなくなっちゃうと
はて?どうしよう~なお写真ばかりですが・・・




IMG_5851 - コピー






IMG_5811 - コピー








IMG_5844 - コピー







IMG_5869 - コピー






IMG_5880 - コピー







IMG_5929 - コピー




自分はどんな写真が好きなのか
どう撮りたいのか
自分なりのイメージをもっていないと
せっかく先生に教えていただける機会がもったいない

だけど、これがなかなかむずかしいのです^^;



自分らしさってなにかな?

まだまだ試行錯誤だけど
いつかそんな写真を撮れるようになりたいな~
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/12 Wed. 01:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« なかよしトリオのお里帰り  |  初めてのアートアクアリウム 2016 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/274-df1cd895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04