横浜山手西洋館 de HAPPY HALOWEEN (エリスマン邸) 

さて、次に訪れたのはエリスマン邸

IMG_0269 - コピー





ステキなダイニングにオサレなテーブルセッティング

IMG_0261 - コピー





IMG_0280 - コピー





こういう風に真上から撮るのを俯瞰(ふかん・高いところから見下ろすの意味)というらしいです。
この言葉、この歳にして初めて知ったので、ちょっと撮ってみましたー^^;

IMG_0277 - コピー

でも手が滑ってカメラを落としでもしたら
間違いなくお皿割れますねー((((;´・ω・`)))






和と洋のコラボな感じの飾りつけ

IMG_0271 - コピー


IMG_0273.jpg








レトロな電話機

IMG_0254 - コピー

誰かさんが映ってます^^



サラッと見学して
今日の所はこれにて帰途につきましょう。









駅までの帰り道


教会から漏れてくる光が綺麗だったので・・・

IMG_0288 - コピー




ベンチでのんびり休んでいる猫さんがかわいかったので・・・

IMG_0292 - コピー



人慣れしている猫さんを見てたら
我が家で待ってる可愛い子たちを思い出し
家路を急ぎました。



ハロウィンの飾りもなかなか楽しいものです。
来年はもっとゆっくりのんびりいろんな洋館を見て回りたいな。
関連記事

Posted on 2016/10/30 Sun. 00:14 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« HAPPY HALLOWEEN ♪と ブラン復活!?  |  横浜山手西洋館 de HAPPY HALLOWEEN (山手234番館) »

コメント

けいこさんに教えてもらって、ワタシも行ったよ〜、
西洋館&イングリッシュガーデン。
けいこさんに勧めてもらわなかったらぜ〜〜ったい行かなかったと思うから、
ありがとう。
クリスマスの時ほど混んでいなくて、よかったわ。

次回はエルママさんのように「イベントがなんにもない平日」にふらっと行ってみたいなあ。

イチきなママ #- | URL | 2016/11/05 19:55 * edit *

☆イチきなママさま
私は帰り道に二つ回っていっぱいいっぱいだったけど、
洋館全部制覇のイチきなママさんさすが~♪
通いなれた道だから、すらすら進めるのかな。
私は一人じゃきっと全部の道はわからないー^^;

クリスマスほど混んでないのは嬉しいよね~。
でも、混んでいるとわかってても行ってみたいのがクリスマス。
今年も楽しみだね♪

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2016/11/06 10:42 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/287-c1b842cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07