HAPPY HALLOWEEN ♪と ブラン復活!? 

ついこの間まで暑いと言いながら半袖を着ていた気がするのに
一気に冬が来てしまったかのような寒~い週末でした。
体調など崩されていませんか?

この29.30日の週末に、あちこちでHALLOWEENの催しが開催されたようですが、
31日の今日が本番ですね。

みなさまのわんこさんは仮装などされる(た)のかな?
うちはナシでーす^^




小さな我が家の庭も すこーしだけ はろうぃんちっくに飾りつけしました。

IMG_0020.jpg

って、毎年代り映えしないんですけど^^;







HAPPY HALLOWEEN♪

楽しい1日をお過ごし下さいね。

IMG_0521 - コピー






さて、ブランですが
犬@では毎月おひとりさまで横浜の街に出かけて
写真を撮りながらいっぱいお散歩していたのですが
それもなくなって、今は朝晩のお散歩以外はほぼお昼寝の日々。

ブランと私だけの時間を作ってあげる&ボケ防止の意味も込めて
以前ちょこっとお邪魔してたしつけ教室に復活することにしました。
といっても、しつけ教室というより遊びに行くという感覚なんですけどねー。


我が家からはチャリでも行ける距離で、
トレーナーさんがなんたって一番古いお付き合いのH先生。
最初に出会ったのは9年?位前かな。
ミンクリファミリー4頭まとめてみていただいて、みんなCD2(家庭犬中等科)までお世話になった先生です。
その頃は個人レッスンでしたが、
その後偶然に近くの会館でのグループレッスンもなさっていることを知りました。


ここの所はすっかりご無沙汰でしたが、
これまた本当に偶然に娘の幼稚園時代のお友達のママが
一昨年くらい前からこちらのグループレッスンに通っています。


ブラン、しつけ教室復活しようかな と
ちょこっとある方に話したのを聞きつけた彼女が電話をくれて
彼女は車で通っているので、我が家まで迎えに来てくれて送ってくれるというありがたいお話♡


先週の水曜日、車の送迎付き♡で
ひさーしぶりに教室にお邪魔したらブランもとっても楽しそう。
水曜日は仕事の日なので、仕事から帰ってバタバタ準備して忙しいけど、
行かれるときはなるべく通おうと思います^^


犬@がなくなってからはほとんど一人になったことがないお坊ちゃまは

えええーーー!マジ!?
ママ僕置いてくの!
ありえないーー!


とひんひん泣いていましたが
甘ったれんぴょんが一人になる
そういう時間もあってもいいでしょう。

君だって一人だけでたのしむこともあるんだしさ。

案外聞き分けがいいというか
状況を理解するのが早いので
とりあえず自己アピールはするけど
あきらめも早い賢い蓮ぴょんです。


IMG_0516 - コピー


ブラン、まだまだ元気で頑張ろうね♪


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/31 Mon. 00:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« やっぱりここが好き  |  横浜山手西洋館 de HAPPY HALOWEEN (エリスマン邸) »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/288-2d75c80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2018-06