アジリティレッスン 蓮ぴょんガンバル! 

11月17日
4回目のレッスンとなったこの日

アッシー君仕事のため、レッスン場まで初の電車とバスでの参加となりました。
町からはかなり外れた山の方にあるので、バスも1時間に1本あるかないかの道のり。



心強い電車組のアジの先輩のカイト・フクママさん&イチきなママさんに大変お世話になりました!
朝早くからレッスンだったお二人なのに、午後からの蓮のレッスンまで待っていてくださり、
帰り道にバスの多い別ルートの行き方を伝授しださり、ご一緒してくれて本当に助かりました。


そのうえこれまたありがたいことに
レッスン中の様子の写真や動画をたくさん撮っていただいちゃいました♡
いつもダンナはレッスン中ブランと散歩に行っちゃうので
こうして写真に撮ってもらうのは初めて。
(あ、2枚だけダンナの撮ったしょうもないのがあったけど)

レッスン中は自分のことで精いっぱいなので
蓮の様子が見られてとっても嬉しい(≧▽≦)

いっぱいいっぱいな自分の様子も
初めて目で見て良くわかって反省点がてんこ盛り(T_T)




先生にオビ練の時もよく言われた
蓮は 賢い&自己判断の多い犬

なので
特にアジではお母さんがしっかり指示しないと
僕わかるからー!って自分で勝手に動いてしまうようになるので
お母さん、しっかり頑張るように!と
毎回のように言われております^^;

なにせこの歳になって初めてのことばかりなので
頭の中と身体がうまく連動して付いていきません。
早くもボケが始まったんじゃないかと思ってる(!)のに
皆さんが検分で覚えてるあんなコースが覚えられる日が来るんだろうか。。。

私が不安だと犬に伝わってしまうので
なんとか毎回声出して頑張ってますが
ホントは不安でいっぱいな小心者です^^;

でも不安いっぱいながらも
今は教えていただくこと一つ一つが何でも楽しいのもまた事実^^





私はダメダメ度満点ですが、

蓮ぴょんは本当によく頑張ってます(ノ´▽`*)b☆




スラローム
IMG_4241 - コピー



IMG_8408 - コピー





ハードル
IMG_8421_2016111823535079d.jpg





トンネル
IMG_4789 - コピー





タイヤ
IMG_3208 - コピー





タッチ
IMG_8425 - コピー





IMG_8433 - コピー



写真はすべてカイト・フクママさん&イチきなママさん
ありがとう~!






まだまだ単品練習ですが、写真で見るとまるでアジやってるみたーい(^∇^)
得意げだったり嬉しそうだったりオビレッスンの時とは明らかに違う顔です。
まぁ、まず私自身もたぶんやってるときの顔違うんだろうなぁと思いますが



蓮に置いて行かれないように
蓮の足を引っ張らないように
あわてずあせらず楽しく続けていかれますように・・・

チーム蓮ぴょん始動~
ベストパートナー目指して頑張ります!












4回目

①スラ

②トンネル+ハードル

③タッチ

④タイヤ+ハードル

⑤ハードル+タイヤ+スラ行き返り

⑥ハードル+両ターン


先を見て指示
声かけはもっと早く
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/19 Sat. 09:17 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« キラキラの季節到来♪  |  キラキラレンズ キラキラ蓮ぴょん »

コメント

お疲れさまでした〜🎵
全力疾走〜、気持ちよかったでしょ〜🎵 
「はあはあ」言ってる keikoさんを初めて見た〜(笑)。
で、、、
コースを覚えて、コマンドを出すタイミングを考えたり、、、
ハンドラーはやることがいっぱいあって、、、、
「認知症予防」にすっごくイイよね〜。あはははは。

ハンドリングが年々変化(進化?)していると同時に、
指導法も年々変化しているので、
ワタシときなこが指導してもらったやり方と違っている点が多々あります。
ですので、新しい指導法を見学するのはとても勉強になります。
ワタシ&きなこも 初心に戻って、
基礎を大事にアジ練に励んでいこうと思います。


、、、、蓮ぴょんを一緒に写真を撮るのを 忘れちゃった。。。。ざんね〜ん。

イチきなママ #- | URL | 2016/11/19 10:15 * edit *

☆イチきなママ様
ありがとうございました~♪
全力疾走ってか、あんなタラタラ走りで息が切れるってどうよv-12
今まで自分が走るってことホントなかったから、ちょっと走ってもキツイです(TT)
皆さん日々の積み重ねでだんだん走れるようになるんだなぁと実感してます。
しかも見るとやるとは大違い。
あんなにやることいっぱいあっていろいろ考えながら走ってるのかと思うと。。。尊敬のまなざしだわ!

私はとにかくすべてが初めてなので、
はぁ~、ほぉ~と毎回アタフタしながらドタバタ頑張ってます(笑)
↑見たでしょー^m^
蓮ぴょんのデビューまでにはまだまだ先は長いから、
チームきなこも楽しく元気にながーく頑張っててね!

今度はぜひ一緒にお写真撮ろうね^^

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2016/11/19 17:43 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/295-84be98e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2018-06