やったね 蓮ぴょん♪ 

昨年の9月

蓮が体調を崩して
念のために血液検査をしたら
肝機能などを表すALPなどの値が
まさかの高さでビックリ・・・

食欲がないとはいえそこそこ元気だったのですが
この値だと普通ぐったりしてもおかしくないのに
ママさんが気が付いてくれて検査をしてよかった。
と先生。


先生の素早い対処で
数値もどんどん下がって

あの数字何だったんだろう?

ってくらいの元気な蓮になったのですが
ALPは依然高め。



先生から当分
食事は脂肪分の少ないR社の療養食との指定がありました。


成分はこんなです。
【米、家禽*肉、小麦、大麦、加水分解動物性タンパク、ビートパルプ、動物性油脂、酵母、フラクトオリゴ糖、サイリウム、魚油、酵母エキス(マンノオリゴ糖含有)、マリーゴールドエキス(ルテイン源)、アミノ酸類(DL-メチオニン、L-リジン、タウリン)、ゼオライト、ミネラル類(K、Ca、P、Zn、Mn、Fe、Cu、I、Se)、ビタミン類(コリン、E、C、パントテン酸カルシウム、ナイアシン、B6、B1、A、B2、ビオチン、葉酸、B12、D3)、保存料(ソルビン酸カリウム)、酸化防止剤(BHA、没食子酸プロピル)*鶏・七面鳥*鶏、七面鳥
※粒の色、形状等のばらつきは原材料由来のもので、品質に問題はありません。】




2歳の育ち盛り

体力つけて筋肉つけて
アジリティも始めようって時に
余りに淋しいご飯。。。


もっと美味しいお肉
といっても、ドライだからお肉の味がするのはどうかは定かではないけど
でもせめて成分の一番最初にしっかりお肉が書いてあるようなご飯たべさせてあげたいですよね。




あれこれ探し回ってプレミアムフードと言われる中で
お肉がちゃんと成分の最初にあって
脂肪分の少ないフードをお取り寄せ。



お友達情報でプレミアムフードでなくても
良心的にフード作りをしていて
脂肪分の少ないフードをお取り寄せ。
↑これ蓮にとってもあったみたい。エルママちゃんありがと!



そんなフードに生肉に軽く火を通したものと
ファイトケミカルとして生野菜をトッピングして数か月。


昨年の12月の検査ではまだ若干高め


本日今年最初の血液検査をしてきましたら・・・

IMG_9570.jpg


やったー!

わーい(*´▽`*)
すべて正常値になりましたよ~(^^♪



体重も
蓮君は3.5キロくらいあってもいいと思いますよ

と言われていた
3.5キロでした!




よく食べ運動もして
元気いっぱいの蓮ぴょん

母は嬉しいよーーー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これからも
健康管理頑張ります^^

ずーっとずーっと
元気でいてね!

IMG_9541 - コピー






関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2017/03/13 Mon. 20:46 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« 初めての宮ケ瀬湖  |  城南島海浜公園へGO »

コメント

良かったね〜♬

蓮ぴょん、良かったね〜。フードが合ってホントに良かった。
あのフードは、何年も肝臓サポートしか食べていない、
ラックの為に探したフードだったのですが、
2月のドッグドックで、肝臓の数値が軒並み悪くなってしまい、
また、肝臓サポートに戻ってしまいました。😩😭
今は、サブちゃんのオヤツで数粒づつ使う日々。
悪くなってしまうので、今度一袋お譲りしますね。
馬と豚、どっちがいい?😔

エルママ #- | URL | 2017/03/13 22:21 * edit *

ありがと~♪
しばらく消化器サポートと半々で混ぜて使っていましたが
今はあのフードのみです。
数字が出るまでドキドキでしたが、思わず\(^o^)/バンザイでした。
ネット音痴でネットサーフィンも苦手なので
情報を集めるのが下手^^;
ゆえにエルママさん情報助かりました。
案外脂肪分ってどのフードも多いのよね。

え、ラックちん数値悪くなっちゃったの(TT)
冬はシニアには栄養取りにくいのかな。
嬉しいお申し出、お言葉に甘えちゃっていいのかな~。
ではお馬さんでお願いしまーす^^;

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2017/03/14 10:18 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/330-9b011f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05