走りた~い! 

本番に弱い小心者ハンドラーに
音ビビりんで自己判断の多いわんこ

チーム蓮ぴょん


まさかのアジリティの世界に
足を踏み込んじゃって


前途多難
課題山積みだけど




うん、

走ることは楽しいーーー♪




たのしい~♪
IMG_9526 - コピー





たのしい~♪
IMG_9523 - コピー





たのしいったらたのしい~♪
IMG_9539 - コピー




そんなキミと一緒に走れるのが
ママもホントにたのしいよ。



もっともっと
本気で私も走りたいなぁー。



成長はのんびりでもゆっくりでも
いつまでもキミのこんな笑顔と一緒に
走ることができますように・・・
***

【アジ練15回目覚書】

*シーソー2回目
リード付きでゴホウビのところまで進む
先生がシーソーを支えて様子を見て離す


*タイヤとAフレーム練習
ハードル→ハードル→タイヤ→Aフレーム→スラ→ハードル→ハードル

まだちょっと躊躇するとタイヤの横を通ったり
Aフレームを登らないことあり
Aフレームでもタッチをしっかり



*フロントスイッチ2回入ったコース練習
ハードル→ハードル→スラⓈ→トンネル→ハードルⓈ→ハードル→ドッグウォーク

どうもスイッチは反対側っていう思い込みがあってワタシが変な動きをしてしまう^^;
位置が変わるのでなく、あくまでも指示する手が変わるだけ
最後まで犬をよく見ることを忘れない

スラロームが遅れるとつい正面で待ってしまいがち
犬の前には立たないこと(かえってプレッシャーになる)
進行方向は犬と一緒、少し先
関連記事

Posted on 2017/03/25 Sat. 11:27 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

« しずく DE しあわせ♡  |  河川敷には春が来てたよ »

コメント

チーム蓮ぴょんも楽しんでますね☺💓
蓮くん走るの速そう~ばびゅーんって!

(クレアの場合ですが→)課題山積みでも、トンネルどぼんしても、アジは一緒に走って楽しめるのがいいですよね🎵

フロント、リア、ブラインド(まだやってません😅)…とどんどん人の方も覚えることが増えてきますね~
コース覚えるのもドキドキなのに!!
分かってるのに上手く出来ない…で、クレアに怒られますが少しずつ上達してるのを最近やっと感じます😝

蓮くんコース練習たくさんしてるから、きっと上手なんだろうなあと思います❤

N #- | URL | 2017/03/26 16:38 * edit *

☆Nさま
あらためまして
クレアちゃん、ビギナーデビュー1席おめでとう!
もう嬉しくて楽しくて走りたくてしょうがないって感じで
ぐんぐん自分で走ってすごいわぁ。
練習も思いっきり指示出さなくても
ちゃんと次々こなしちゃうのにビックリ~。

蓮はもともとの音ビビりんながらよく頑張ってますが
まだまだすんなり自分からって感じではないので
(ドッグウォークだけドヤ顔でやりますが^^;)
地道に頑張るね。
結構すぐにテンションダウンしちゃうので(クレアちゃんが羨ましい~)
私はとにかく、楽しいね~(^^♪とテンション上げまくって
褒め倒してます。

幼なじみと本気で遊んでいる時は早いのよ。
普段は時々スイッチが入ったようにぐるぐる回って暴走します。

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2017/03/26 23:47 * edit *

蓮くん楽しそう~(*^_^*)
犬が障害や約束事を覚えてくれるのが楽しくて、
その先は人が覚えたりちゃんと犬を見るのが大変で(^_^;)
でも、一緒に走る一体感は病み付きになりますよね(^_-)-☆
これからもたくさん楽しく走れますように!

ヒトミ #- | URL | 2017/03/28 14:30 * edit *

☆ヒトミさま
わんこって走っている時が一番楽しそうですよね~^^
本当にひとつひとつ頑張って覚えていく姿を見ているのは
とっても楽しいし愛おしいですね。
まだまだ蓮も私も課題てんこ盛りですが
ほんの少しの時間でも一緒に走る一体感には
ハイ、すっかり病みつきになりつつあります(^^♪
いつかノア君みたいにアジのコースを
風のように走れるように
一緒に楽しみながら頑張りたいと思いまーす♡

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2017/03/29 00:18 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/339-035fdcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07