 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

春はヨコハマにGO Vol.2 

全国都市緑化よこはまフェアの開催されているヨコハマは
花いっぱいでとても綺麗です♡


前回、新港中央広場の会場で感激してから
里山ガーデンはじめたくさんの会場を制覇したいと思いつつ
なかなか行かれなかった2017 Garden Necles も
いよいよ今週いっぱい(6月4日まで)のようですよー。




少し前になりますが
19日の金曜日 会場の一つの
港の見える丘公園に行ってきました。

以前からこの公園にはバラ園がありましたが
それまでの作りから昨年(一昨年?)くらいから
イングリッシュガーデン風に模様替えしました。
昨年の春は木々が若くスカスカな感じでしたが
今年は立派に成長し素晴らしいイングリッシュガーデンとなっていました。
緑化フェアで力が入ったのかな?




2頭連れて行くつもりが
この日は暑くなりそうだったので
お供は若者のみに^^;

IMG_7919 - コピー

お目目キラキラ蓮ぴょん
海の王子にはなれそうにありませんが(カナヅチです^^;)
バラの王子にはなれるかな?(ハイ、親バカでーす♪)




若者コンビで
正真正銘イケメンサブちゃんと一緒です♪

20170524174053d3e.jpg



201705241747222fb.jpg








朝の早い時間はまだ涼しく人もそれほどではありませんでした。

IMG_7836 - コピー





IMG_7855 - コピー






IMG_7859 - コピー (2)





IMG_7879 - コピー





時間とともに
だんだんと日差しが強くなり

IMG_7881 - コピー (2)




IMG_7901 - コピー




IMG_7943 - コピー




IMG_7912 - コピー (2)





ママぁ
暑くなって来たよ~(ノ゚ω゚)ノ*.

IMG_7837 - コピー




IMG_7970 - コピー




IMG_7922 - コピー




IMG_7952 - コピー

というわけで、



近くのえのき亭の風が抜ける涼しい日陰のテラスで
少し早いランチとお茶をしました

えのきていランチ


えのき亭の涼やかな日陰をつくってくれる大きな木は
エノキだったのね(それでえのき亭なのか~)と、今さらながら気づいたのでした^^;






フタリとも朝からいい子で付き合ってくれてありがとうね!

IMG_7895 - コピー


繝ュ繝シ繧コ繧ャ繝シ繝・Φ00015043_original - コピー

いつもにこにこフォトジェニックなフタリです^^






さて、この日の出来事ですが・・・

人のいないところを探して
サッと座らせて、サッと写真を撮っていたつもりでしたが
途中、「こんなところで犬を放すなんて、失礼よ!」と
お一人で歩いていた年配の女性にお叱りを受けました。

サブちゃんも蓮も写真を撮るのにじっとお座りしていただけで
その方に直接ご迷惑をかけたわけではありませんでしたが
確かに飼い主がリードを放していたという点では非はこちらにあります。
エルママさん同様(→
サブちゃんも蓮もそこそこコマンドがきくことや
それまでずっと、「お利口ねー」、「可愛いわねー」などと
褒めていただいていたことに
少し慢心していたのかもしれません。

反省・・・



IMG_7835 - コピー
あのね、おねーさんのモデルもしたんだよ  れん







あ、ほとんど撮ってなかったけど
一応バラも・・・(^.^)


IMG_7928 - コピー



IMG_7971 - コピー




これからますますバラが充実して
素敵なイングリッシュガーデンとなることと思います。
来年が楽しみだな~^^





おまけ:***

ランチに行く途中ちょっと寄り道

一年中クリスマスのお店

IMG_7982.jpg

えーと、この日からすでに11日が経ったので
正確には

クリスマスまであと209日ですよ~o(≧ω≦)o




その前に今年の夏も猛暑の予報

IMG_7987 - コピー

お出かけ出来るうちにいろいろ行きたいね♪




関連記事

Posted on 2017/05/30 Tue. 10:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 初めての湘南平  |  お坊ちゃまアジ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/357-592cc054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

