fc2ブログ

海の後に くりはま花の国へ 

さて、逗子の海を楽しんだ後は

くりはま花の国にやって来ました♪



花の国ということで一度来てみたいと思っていましたが
ここに来るのは初めてです。



ポピー畑、まだ咲いてるかなと
期待と祈りを込めてやって来ましたが

ほぼ終わりかけな状態

IMG_7951 - コピー






それでも一面のお花畑は
こころがうきうきしますね^^

IMG_7960 - コピー





矢車菊も咲いていて
優しい色合いのお花畑も素敵でした。

IMG_7954 - コピー






散策中は、ブランとダンナ、蓮と私ペアになるので
カメラをもってちんたら歩く私と距離が開いて

IMG_7968 - コピー






必然的に蓮の写真が多くなる^^;

IMG_7967 - コピー






たまには一緒に撮ってもらいましょう~ヽ(´∀`)ノ

IMG_7957 - コピー



って
今、産後最大の体重なのバレちゃいますねΣ(ω |||)




上の方に公園があるようなので登ってみました(思っていたより階段も坂もキツイです)が

冒険ランドという広場に




なぜかこちらの方がいました!

IMG_7972 - コピー

このゴジラ体長9メートルだそうで
滑り台になっています。
子供達には楽しいでしょうね~



冒険ランドのさらに先にはハーブ園や足湯もあるらしいのですが
ハーブ園は犬NGなのでここで引き返しました。

駐車場はハーブ園側にもあり、そちらにはテラス犬OKのレストランやバーベキュー場もあるみたい。
駐車場料金は一律600円ですが、公園の入園料は人も犬も無料。


春のポピー畑は秋にはコスモス畑になるそうですよ。



帰り道、せっかくなので
観音崎の灯台でも見ようかと寄り道してみましたが

IMG_8361 - コピー

観音崎の公園、思ったより広かったので
ちょこっと海を眺めて帰路につきました^^






さて、帰ってから
なんで花の国の公園にゴジラがいたのか?と調べてみましたら
(公園に案内板のようなものがあったけど読まなかった)


第一作目のゴジラの映画でゴジラが最初に現れたのが観音崎沖だったそう。

もともとはゴジラが上陸した観音崎のたたら浜というところにあったのだそうですが
老朽化のために取り壊されてしまいました。
その後ゴジラを復活させたい、と市民の方の努力でこちらの公園に造られたそうです。






IMG_9117 - コピー

もしや、帰り道にちらっと寄った
この浜が、たたら浜だったりして・・・



関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2017/06/20 Tue. 00:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 出雲大社に行ってきました  |  お休みは 海へGO »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/361-423a51e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2024-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31