 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

初めてのスタジオ撮影会 with 蓮 

先日、キャノンユーザー対象の
キャノンフォトサークル会員限定のペット部スタジオ撮影会に参加してきました。


IMG_8742 - コピー



都内の素敵なスタジオ貸し切りで、
先生あり質問OK、他にもわからない事を教えてくださるスタッフさん、
レンズやストロボの貸し出しあり、時間もたっぷりの大盤振る舞い♡

抽選で当選した20頭のわんこさん達と楽しい時間を過ごしました。




この日20頭の内、パピヨンは4頭でした。

IMG_8671 - コピー

イチロー君と初めましてのEveちゃん(左)とラスクちゃん(右)
今日はよろしくね^^



先生のあいさつやひととおりの注意事項を聞いてから
それぞれが2階建てのハウススタジオ内やお庭など好きなところで自由に撮りました。



私は初めてのハウススタジオにテンション

IMG_8679 - コピー



IMG_8711 - コピー



IMG_8698 - コピー


↑の3枚の写真、ちょっと暗いでしょ^^;
最初に私が撮った2階はあまり光が入らなくて暗かったんです・・・

というわけでCANONさんに明るいレンズをお借りしました。
80ミリ単焦点でちょっと望遠気味のレンズなので
狭い室内ではなかなか距離が取れず難しいのですが
ボケ感とかは全く違います。

↑と同じところで撮った写真
望遠気味なので蓮が大きくなりますが、明るいレンズなので黒い顔も明るく写るでしょ^^
IMG_8795 - コピー


小さくするには自分が後ろに下がらないとなりません(室内だと下がれる距離が限られて難しい)が
ほんのりボケ加減がぜーんぜん違うんですよね^^
IMG_8797 - コピー



で、1階の方は光が入って明るかったので
自分の持って来たレンズでズーム(18-135ミリ)を使ってもう少しいろいろ撮れたはずですが
もう初めてのスタジオ撮影に舞い上がって
いっぱいいっぱいでレンズ交換をするという頭が全くなく(TT)

その場の光やセットを見極めて、使用レンズを考える。。。ことを全くせず
お借りしたレンズでその後、最後まで撮り続けたので
でっかい蓮ぴょんがいっぱい。
せっかくの素敵なスタジオの中の、いろいろなセットが全然生かされていなくて撃沈・゚・(つД`)・゚・


蓮はずーっとおりこうさんで頑張っていてくれたので
申し訳ない気持ちです。


頑張ってくれた蓮ぴょんは
こんなですよ~

IMG_8902 - コピー
パピヨンずはみんなお利口だねぇ♪と
他の犬種の飼い主さんたちに褒めていただきました^^


IMG_8802 - コピー





IMG_8770 - コピー





IMG_8924 - コピー





IMG_8780 - コピー





IMG_8928 - コピー





IMG_8826 - コピー





IMG_8738 - コピー





IMG_8858 - コピー
ねぇ、まだ撮るの~?ボク疲れた。


えーそんなこと言わずに
もう少し頑張ってよぉ



私の好きな被写体に『窓』があるのですが
スタジオの素敵な窓を外から撮るのにトライ^^



窓辺の蓮ぴょん
IMG_8936 - コピー - コピー




ちょっと憂いのある感じで
IMG_8933 - コピー




イチロー君と一緒に
IMG_8949 - コピー

 


イチロー君、ラスクちゃんと
IMG_8966 - コピー




ラスクちゃん、Eveちゃんと
IMG_8967 - コピー





蓮ぴょん、お疲れ~
IMG_8931 - コピー
以上窓辺シリーズでした(#^.^#)





参加わんこはみんな穏やかで長い時間トラブルもなく
わんこも飼い主さんもみんないい方ばかりでとってもとっても楽しい時間でした♪
IMG_8995 - コピー
皆さんの頭やカメラの間をかき分けて撮ったのですが
みんな写ってるかな^^;


ペット部、今後も開催されるようですが、
きっと抽選の競争率は高くなりそうだな~。


いつかまた、参加できますように・・・


それまで、少しは腕を磨かないとねー^^;
関連記事

Posted on 2017/07/10 Mon. 13:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« アジレッスンも夏時間  |  蓮ぴょん セカンドオピニオンに行く »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/377-327696f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

