 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

アジレッスンも夏時間 

梅雨明け宣言がようやく出たレン・ブラン地方ですが
もうとっくに開けてたんじゃないのーーー?っていう暑さの毎日でしたよね

春も春らしいお天気がなくすぐに暑くなって
五月晴れのさわやかなお天気もほとんど記憶になく
梅雨の雨続きもなく

気が付いたら猛暑猛暑猛暑。。。

人間も辛いけど
わんこには本当に辛い日本の夏


そんな中
ぐうたら飼い主とお坊ちゃま犬蓮ぴょん

アジレッスン

何とか頑張っております



この暑さで
蓮の午後からの個人レッスン

7月13日から夏時間で9時からになりました

皆さんの練習後の我が家が早くなったのですから
当然皆さんの練習時間も早くなって
2度3度の上級クラスは6時から
1度の方も7時スタートです



レッスン場はアスファルトや冷房の排気口もない
山というか畑というか
とりあえず自然の中なので
都内よりは若干涼しいですが
さすがに夏は暑いです


まだスラのガイドは取れないし
シーソーもアシスト付きですが
とりあえず簡単なコース練習をさせていただいてます


*犬をよく見ること
*犬の目線になってコースを考えること
*わかりやすいハンドリング

などが最近先生によく言われることですが


ただ目の前の障害をクリアするのにいっぱいいっぱいで
まだまだ飛ばせ方のあれこれも
コース取りの見方も
全くわからないので
すべてハンドラーの問題で四苦八苦しています


蓮はまだ自信をもって走るという走りでなく
時々スローモーションかいな?と思うようなお坊ちゃま走りですが^^;
脱走することもなく
素直に指示には従うので

私がいかに楽しく自信をもってハンドリングしてあげられるかというのが大きいのだろうけど
やってみてわかるけど
本当に奥が深いというか
答えが一つでないところが
とってもとっても難しい。。。




動画の張り方がいまだにわからないので、
動画から写真を切り取って来ました^^;ので
画像がかなーり粗いですが
蓮ぴょんの練習風景です


IMG_1483.png



IMG_1480.png



IMG_1490.png



IMG_1488.png



IMG_1491.png



IMG_1498.png



少しは進歩してるよね



そうそうワタシ
無意識のうちに
蓮の名前を連呼しちゃうみたい


名前を呼ばれると私の方を向くので
その度にスピードが落ちる
コースアウトしそうな時とか
自分の方に意識をさせたい時とか
名前を呼ぶのは必要最低限にすること!

と、毎回注意されている気がする(TT)


れんぴょ~ん ごめんね



そんなこんなの夏練習
来週から1度の方たちのレッスンに合流させていただけることになりました

私としては基礎レッスンを
もっときっちりみっちりやっていただきたい気分ですが

ビビりん蓮ぴょんがたくさんのわんこの中でもちゃんと出来るのか
みんなの中でやることはメンタルレッスンにもなると思います

次回からどうなることやら不安がいっぱいですが
チーム蓮ぴょんらしく、楽しんで頑張ります!

IMG_1226_20170721160115bf8.jpg


毎週一緒にお出かけのブランも
この日をとっても楽しみにしています^^
レッスンないしお気楽だもんね~


これからもよろしくね~(^^♪
関連記事

Posted on 2017/07/21 Fri. 16:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« こんなもの買ってみました  |  初めてのスタジオ撮影会 with 蓮 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/378-d06a72f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

