 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

秋色散歩~2014:昭和記念公園~ 

毎年都内より一足早く銀杏並木が見ごろになって、
新聞やニュースでおなじみの昭和記念公園


IMG_8462 - コピー


一度も行ったことがない。。。と言ったら、こちらの公園常連さんのエルママさん
連れて行ってくださいました。

少し前になりますが11月18日、
すっかり秋色の公園を、たーっぷり楽しんできました。



お伴はおなじみのイケメントリオ(←親バカですから~*^^*)

MyPhoto201411202136_0020.jpg
(by エルママさん)
左から、レン・サブレ君・テイト君




*****

入口を入ると左右に続く銀杏並木、

IMG_8391.jpg

昭和記念公園が初めてのテイト君ママと私は早くも大感激♪



早速カメラを構えるも、モデルぶりが思いやられるお三方。

IMG_8392.jpg




でも、のんびりお散歩したり、息抜きでじゃれ合ったり、

IMG_8456 - コピー

だんだんモデルも様になって来ました。



1人っ子テッちゃんや

MyPhoto201411202136_0026.jpg
(by エルママさん)


モデル慣れしてるサブちゃんは

MyPhoto201411201432_0005.jpg
(by エルママさん)

一人でもしっかり写真が撮れますが
考えてみたら外で一人でモデルをほとんどしたことがない蓮は
一人になると周りが気になってすぐに動いてなかなか撮れません。


端の方でようやく・・・^^:

IMG_8409 - コピー

まだまだ修行が必要ですな。



日頃の行いのおかげ(?)かこの日は本当にお散歩日和。
真っ青な空に黄金色が映えます。

IMG_8390.jpg



少ないながらも、紅葉もすっかり色づいていました。
白黒なコートのイケメントリオは、真っ赤な紅葉に素晴らしく映えます。



テイト君
IMG_8432 - コピー



サブレ君
IMG_8423 - コピー




IMG_8429 - コピー
蓮はエルママさんが撮ってくれました。
うーん、縦にするの思いつかなかった。
勉強になるな~^^



この日、私はお初の一眼でお外で初撮り。

エルママさんに撮影スポットなどいろいろ教えていただきながら、
悪戦苦闘でカメラをいじっていました。

IMG_8442_20141124135703eca.jpg
(あ、私じゃないよ、師匠だよ↑)


ミントとチップが亡くなった後、
わんこだけの写真はあっても
彼らと私が一緒に写っている写真がほとんどなかったことがすごく淋しかった。

なので、
私はワンコと人が一緒の笑顔の写真をいっぱい撮りたいと思っています。

早速おフタリにモデルになっていただきましたよ~。

IMG_8525.jpg

腕はまだまだ^^;
懲りずにまたモデルになってね~。



ランチはピクニック気分でいただきました。

IMG_8501.jpg

3頭初投入のカート、

IMG_8503.jpg

おとなしく入っている。。。。。訳もなく


ぶらぶらお散歩しながら、

IMG_8510 - コピー



お待ちかねのドッグランへGO!
(利用するには狂犬病及び予防接種の証明が必要です)
IMG_8544.jpg
↑サブちゃん、嬉しすぎ~


IMG_8495.jpg
サンニン揃うとすぐにお団子



おいおい、君たち^^;
IMG_8563.jpg
イケメントイプードルの蓮くんとも一緒に遊んだよ


優しいテッちゃんは人気者
MyPhoto201411202136_0015.jpg
(by エルママさん)


初心者のくせに流し撮りに挑戦してみたけど、
IMG_8554 - コピー

10年早かった(笑)

IMG_8551.jpg
ボケボケ写真連発(爆)だけど、なんとなく3匹がすっごく足が速いってわかっていただけるかな^^;

なんたって、初心者講習の流し撮りミニ実習、プラレールだもんね。
速さが違うって~








秋色を満喫した帰り道。

ふと見ると、あんなにいっぱいだった銀杏並木の人波が消えて、

黄色いじゅうたんがまさに黄金色に輝いていました。

MyPhoto201411202136_0021.jpg
(by エルママさん)


エルママさん撮影の写真、まるでポスターのように綺麗(*^^*)
師匠~、またいろいろ教えてね♪

みんなモデルさん頑張ってくれてありがと。


わんこも飼い主も、心に残る楽しい1日となりました。



昭和記念公園、我が家からはちょっぴり行きにくい公園ですが、
四季折々のお花が楽しめる素敵な公園。
春のお花の季節に、また訪れたいな。。。


〈覚え書き〉

一角にはダリアが咲いていました。
その中でも目を引いたのはこの子。

IMG_8420.jpg

『皇帝ダリア』という名前なのだそう。

2メートル以上はあるだろう、背高のっぽさん。

風に揺れるピンクの優しい花が青空に這えて綺麗でした!
関連記事

Posted on 2014/11/24 Mon. 15:43 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

« 師走に突入  |  お姉ちゃんズ孝行 のはずだったのに »

コメント

とってもいいお天気で、綺麗でしたね~~。
公園に入る前は風が強そうで、寒いのかしらの思いましたが
ワンコ達に悪戦苦闘しているうちに 暑くなったほどでした。

モミジの写真、横撮りだと赤いモミジが画面にいっぱい写って
それもOKですよ~。
縦撮りだと、わんこの割合が増えるもんね。

私がカメラいじってる写真いいですね。(私が写っているからではないですよ!)
広角で大きく並木が写っていて、とても素敵。
運動広場の銀杏は、カナールより大きいので、
大きく撮った方が広がりがあっていいですね~♪

ここの公園は、お花に力を入れているので、
お花の好きなけいこさんなら、楽しめると思いますよ。
あ、薔薇はなかったかなー。
また、行きましょうね~。

エルママ #- | URL | 2014/11/25 11:33 * edit *

☆エルママさま

この日は本当にお散歩日和でしたね。
素敵な銀杏並木がいくつもあって、初の昭和記念公園大感激でした!
お世話になりましてありがとう~♥

あの最後の感動の一瞬をしっかり切り取ってくださってありがとう。
早速A4サイズに引き延ばして飾ってるよー。

エルママさんの写真は、真剣な表情がカッコ良かったので思わずシャッターを切りました。
私もちょいとお気に入りの写真です♪
おフタリの写真は、せっかく3匹が前を向いてるのがボケボケでショック~。
まぁ、今回は一眼初めてってことでお許しを^^;
これから頑張って勉強します。

すっかりお気に入りの公園になりました。
春のお花の季節もぜひまたご一緒して、撮影スポットなど伝授してくださいませ~♪
楽しみにしています(*^^*)

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2014/11/25 18:50 * edit *

え〜、すごく上手く撮れてますよーv-10
みんな、かわいい〜
テッちゃん、賢そうに見える(笑

イズミ #- | URL | 2014/11/27 19:05 * edit *

☆イズミちゃん

ありがとう~(*^^*)
イズミちゃんの写真もいつも携帯とは思えないほど
キレイだし、構図もいいよねー。

テッちゃん、穏やかで誰とでも仲良く出来て
堂々としてるしホントに良い子♪
蓮に爪の垢をちょーだい。
思いっきり身内褒めしちゃうけど、
イケメントリオそれぞれみんな可愛いね~♥

けいこ #C6fZcuFU | URL | 2014/12/01 13:45 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohisamapapi.blog.fc2.com/tb.php/96-a180d018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

