 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

多摩川台公園の紫陽花 2017 

わが家から一番近いあじさいの咲いている公園と言ったら

多摩川台公園



以前テッちゃんと行った時(2015.6.16)は

こんな☆ でした。




6月14日のこと
ブランや蓮と行けるかなーと
出かけた帰り道に
早速偵察~!



IMG_7979 - コピー





IMG_7993 - コピー





IMG_8018 - コピー





IMG_8017 - コピー





IMG_7985 - コピー





IMG_7983 - コピー






IMG_8014 - コピー




夕方近かったので
紫陽花が夕陽に照らされてキラキラして
いつもと違う顔を見せてくれました


でもこちらの公園の紫陽花の花


虫食いが多い(実は昨年もでした)し
花も今一つ




低いところにあまりきれいな花がなかったので
この日の偵察の様子では
わんことはちょっと無理かな。。。

と感じてしまいました





わんこと紫陽花

さて

どこに撮りに行こうかな~



関連記事

Posted on 2017/06/30 Fri. 21:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

伊豆さんぽ 思いがけないドッグラン 

帰り道

天城から熱海まで伊豆スカイラインをドライブ途中



亀石峠にドッグラン発見!

IMG_0107 - コピー


狂犬病・ワクチン1年以上受けていない犬の入場不可
ヒートのメス、入場不可
子供等犬の管理が出来ない者のみの入場不可
飲食不可
入場は7時から17時まで
等々の但し書きがありますが

他のSAなどのドッグラン同様
特に予防注射の提示をすることはありません
トラブルも含めすべて自己責任



何度も通ったことあるけど、ドッグランなんてあったかなぁ
と思ったら2014年に出来たらしい


ミントの時代の一昔前に比べたら
伊豆ってどんどんわんこに優しくなっている気がします


河津さくらとかシーズンでは爆発的人気だけど
熱海・伊豆って年間通したら観光地として少し下り坂?

犬連れに活路を見出してる感ありですが

いずれにしても犬連れにはとてもありがたいことです(*^^*)




ドッグラン 貸し切り~!


わ~い

IMG_8091 - コピー




IMG_8092 - コピー




IMG_8093 - コピー




IMG_3001 - コピー




IMG_8099 - コピー




IMG_8100 - コピー




IMG_8094 - コピー




IMG_8103 - コピー




IMG_8104 - コピー


おふたりさんには最後の最後で思いっきり弾けていただき
帰り道はぐっすりお休みいただきました!



楽しかったね。





***

ちょっと用事があって立ち寄った天城で
鹿さんに遭遇

天城のお山では鹿さん遭遇率
かなり高いです


車を止めて見ていたら
すぐ近くでしっかり目が合ったかわいい子
IMG_8525 - コピー



どうじることなく食事中
IMG_9683 - コピー



こちらは親子なのかな?
後ろからスピード出してうちの車を追い越して行った車の音で
山に逃げて行ってしまいました
IMG_1574 - コピー


写真はないけど小室山では
野生のリスにも遭遇

この間はイノシシにも会ったしなぁ

今度はクマ?

クマさんは遠慮しときまーす^^;
関連記事

Posted on 2017/06/29 Thu. 00:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

伊豆さんぽ 恐竜広場は楽しいな♪ 

小室山の楽しい広場はね



突然

ドドーーンと現れる恐竜さんたち!

IMG_8077 - コピー








恐竜広場

なんか童心に帰った気分で楽しいです^^





あー食べられちゃう

IMG_8072 - コピー

でも
余裕の笑顔のブラン姉さん





僕、コワいー

IMG_8073 - コピー

笑顔の余裕なく真剣
お手手でいやいやポーズのお坊ちゃま君






恐竜に食べられたって平気~

IMG_2305 - コピー

笑顔で余裕のブラン姉さん




さんざんチェックした挙句

IMG_7721 - コピー





僕はココでいいです

IMG_8074 - コピー

な、お坊ちゃま

ブランの後にモデルになってもらおうと思いましたが
断固拒否でした(*´ω`)┛





恐竜だって手なずけちゃうブラン姉さん

IMG_7079 - コピー

これまた余裕の笑顔です




この恐竜ね

IMG_8078 - コピー

結構デカいんですよ




お坊ちゃま君はイヤイヤ~んって
飛び降りちゃいそうなので
止めときましたヽ( ´_`)丿



小室山を楽しんでお昼ご飯に向かったのは
以前もお邪魔したぼら納屋

ところが
なんと第1、第3木曜はお休みなんですって><


というわけでお昼ご飯の後に行ってみようと思っていた
伊豆愛犬の駅へ向かいました。


店内OKのレストランもあって
ドッグランには
アジの施設も置いてあるらしいので
楽しみにやって来ました。


ところが

まさかまさかのメンテナンス日で
全館休館(。>(ェ)<。)エエェェェ





ちょうど隣にあったお蕎麦屋さんがテラスわんこOKだったので
こちらでお蕎麦をいただきました。

IMG_4608 - コピー

美味しかったです♪




お隣の席にやって来たのは
たまたま同じようにお休みと知らずやって来たパピヨンちゃんとママさん

お友達のノア君にそっくりな綺麗な1歳のパピヨンルイ君(だったかな?)

IMG_2226 - コピー

お相撲とったり
お互い遊ぼうよモード

きっとドッグランが開いてたら楽しく遊べたねー。




なんだか伊豆方面
木曜日がお休みの所が意外と多いようです。

こちら方面に木曜日にお出かけの時は
お店などをチェックしておいた方が安心かもしれません。


関連記事

Posted on 2017/06/28 Wed. 00:10 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

伊豆さんぽ 小室山へ 

アジ練がお休みだった木曜日さてさてどこに行こう?



やってきたのは伊豆

小室山公園

IMG_3600 - コピー





ここはリフトでも登れますが

緑の中をわんことのんびり登るのは
ちょうど良いお散歩コースになります^^



IMG_8032 - コピー




山頂に到着

IMG_8045 - コピー



IMG_2458 - コピー

ちょっと暑かったけど 頑張って登ったよ~(^^♪






ちいさなお花がいっぱい

IMG_8036 - コピー



IMG_8038 - コピー




天然の
可愛いお花畑でした♡

IMG_8042 - コピー


IMG_8916 - コピー




ちいさな神社にお参りして

IMG_8039 - コピー




山頂のベンチに座ってのんびり景色を眺めて
気持ちよい時間を過ごしました!

IMG_8065 - コピー
(この日は雲が多くて残念ながら富士山見えずTT)



小さな山ですが
所々に広場があります。



この広場の後ろの景色は海ですよ~。

IMG_5457 - コピー





草の上に座って海を眺めたり

IMG_0325 - コピー






気持ちよくてつい一緒に走ったり

IMG_8070 - コピー


わんこと一緒だと
特別じゃないこんな普通の時間が
何より楽しいね^^



さて、この小さな山には
とっておきの楽しい広場があります!

それは。。。
関連記事

Posted on 2017/06/27 Tue. 12:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

出雲大社に行ってきました 

出雲大社に行ってきました!


IMG_9860.jpg


出雲さんは出雲さんでも
秦野にある関東の出雲さん^^




アジ練に行く時、
東名のインターチェンジを降りる時に
「関東のいづもさん」という大きな看板があって
ずーっと気になっていたのです。





IMG_0298 - コピー

わんこはここまででした^^;




まぁ、神聖な神社ですからねー。



せっかく足を延ばして来たけど
そそくさと順番にお参り。


IMG_6931 - コピー


IMG_4738 - コピー


IMG_2842 - コピー


縁結びの神様だそうなので
嫁に行く気配のない二人の娘に
良きご縁をとお祈りしてきましたヽ(´∀`)ノ



パワースポットらしく
空気感が違うような厳かな感じがしましたよ。


そうそう、ハワイでも出雲大社に行ったことがあります。


出雲には行ったことないのにね^^;




御朱印もゲット~

IMG_7103.jpg




***

この日は朝から雨が降ったりやんだりのお天気


早めに帰ることにしてこの後すぐに東名に乗りましたが
こーんなお天気だったのに

IMG_9514.jpg





走るほどにぐんぐん晴れてきて
東京に付く頃にはまさかの青空

IMG_1760 - コピー



IMG_3979 - コピー



IMG_3983 - コピー


砧公園に寄り道して

のんびり森林浴して帰りましたとさ(=゚ω゚)ノ














関連記事

Posted on 2017/06/21 Wed. 00:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

海の後に くりはま花の国へ 

さて、逗子の海を楽しんだ後は

くりはま花の国にやって来ました♪



花の国ということで一度来てみたいと思っていましたが
ここに来るのは初めてです。



ポピー畑、まだ咲いてるかなと
期待と祈りを込めてやって来ましたが

ほぼ終わりかけな状態

IMG_7951 - コピー






それでも一面のお花畑は
こころがうきうきしますね^^

IMG_7960 - コピー





矢車菊も咲いていて
優しい色合いのお花畑も素敵でした。

IMG_7954 - コピー






散策中は、ブランとダンナ、蓮と私ペアになるので
カメラをもってちんたら歩く私と距離が開いて

IMG_7968 - コピー






必然的に蓮の写真が多くなる^^;

IMG_7967 - コピー






たまには一緒に撮ってもらいましょう~ヽ(´∀`)ノ

IMG_7957 - コピー



って
今、産後最大の体重なのバレちゃいますねΣ(ω |||)




上の方に公園があるようなので登ってみました(思っていたより階段も坂もキツイです)が

冒険ランドという広場に




なぜかこちらの方がいました!

IMG_7972 - コピー

このゴジラ体長9メートルだそうで
滑り台になっています。
子供達には楽しいでしょうね~



冒険ランドのさらに先にはハーブ園や足湯もあるらしいのですが
ハーブ園は犬NGなのでここで引き返しました。

駐車場はハーブ園側にもあり、そちらにはテラス犬OKのレストランやバーベキュー場もあるみたい。
駐車場料金は一律600円ですが、公園の入園料は人も犬も無料。


春のポピー畑は秋にはコスモス畑になるそうですよ。



帰り道、せっかくなので
観音崎の灯台でも見ようかと寄り道してみましたが

IMG_8361 - コピー

観音崎の公園、思ったより広かったので
ちょこっと海を眺めて帰路につきました^^






さて、帰ってから
なんで花の国の公園にゴジラがいたのか?と調べてみましたら
(公園に案内板のようなものがあったけど読まなかった)


第一作目のゴジラの映画でゴジラが最初に現れたのが観音崎沖だったそう。

もともとはゴジラが上陸した観音崎のたたら浜というところにあったのだそうですが
老朽化のために取り壊されてしまいました。
その後ゴジラを復活させたい、と市民の方の努力でこちらの公園に造られたそうです。






IMG_9117 - コピー

もしや、帰り道にちらっと寄った
この浜が、たたら浜だったりして・・・



関連記事

Posted on 2017/06/20 Tue. 00:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

お休みは 海へGO 

急に平日の仕事の予定がなくなったある日

お昼ご飯にJIBA食堂に行こうか?
とダンナが言いだして
(夫婦揃ってココ好きなんです)


早速GO



逗子にやって来ました!

IMG_3236 - コピー




逗子海岸が目の前の
ちいさな道の駅

海を見ながら潮風に吹かれて
テラスで食べる海の幸が美味しいんです♪

到着まで、いや、注文するまで海鮮丼食べる気満々だったのに
レジ近くのかつ丼の文字に急にかつ丼が食べたくなって注文変更



でもやっぱり
ここに来たら海のものが正解ですね^^;
(お味は良かったけどお肉が。。。ごにょごにょ。。。)


IMG_3754 - コピー




IMG_6415 - コピー




お腹いっぱいになった後は
逗子の海岸へお散歩にGO



今月の終わりには一足早く海開きになる逗子海岸
海水浴シーズンは湘南の海はわんこは基本NG(早朝や夕方以降は良いみたいですが)
その前にしっかり楽しんで来ました^^

IMG_5153 - コピー





人もまばらで海を走っている動画も撮ったけど
例のごとく、ここに動画を張り付けられない^^;ので雰囲気だけ

IMG_5122 - コピー



IMG_4494 - コピー







風は気持ちが良いけど日がさすと暑いほどの良いお天気

IMG_4029 - コピー




暑さに弱い蓮ぴょんより
もうすぐ12歳のブランの方が
はじけて楽しそうだったかも

IMG_5384 - コピー





フタリとも波打ち際を歩くのは好きだけど
海の中には入って行かないので
びしょ濡れになることもなく
無事楽しいお散歩終了~(^^♪


IMG_3673 - コピー




さて、海のあとはどこに行こうかな?



関連記事

Posted on 2017/06/18 Sun. 23:58 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

初めての湘南平 

このところなかなかわんこと旅行に行かれないのですが
ちょこちょこといろいろなところに出かけています^^




6月1日
この日はアジ練のあとでお茶をして

コーヒー



まだ時間があるし
海の方か山の方かどこか行ってみるかと

近くの山に向かったら


『湘南平』というところでした^^


IMG_1963 - コピー



【神奈川景勝50選】

【平塚八景】


に選ばれている観光スポットだそうですが
お初です。




行き当たりばったりだったので
あまり期待もしていなかったけれど


展望台からは
海方面・山方面・都会方面(天気が良ければ東京スカイツリーも見えるらしい)と
ぐるりと一周360度の眺め!

IMG_4804 - コピー


IMG_7999 - コピー


素晴らしい眺めでしたよ~♡



この日はお天気イマイチだったので
お天気の日に360度のパノラマを楽しみたいなぁ
富士山も^^




それほど広い公園ではありませんでしたが
ちょっと寄ってみるにはイイところ♪


IMG_0731 - コピー



IMG_8538 - コピー



駐車場も展望台の望遠鏡も
全部タダなので(東京ではほぼないし)
なんだかお得気分でした♪




帰り道、車に乗る前に
『イノシシに餌を与えないでください』
という看板を見つけて

「え?イノシシ?」と車に乗って駐車場を出たら

あれに見えるは



もしや・・・

IMG_9996 - コピー

イノシシじゃん!



車を止めて見ていたら

ぐんぐん近づいてきて

IMG_3311 - コピー

なんかやっぱり突進してきそうでコワくなっちゃった^^;

わんずと散策中でなくて良かった~




アジ練自体は今の所個人レッスンは
休憩入れてもほぼ30~40分


遊んでる時間の方が毎回圧倒的に多いんだけど
蓮もブランも(誰かさんも)
楽しんでいるのでヨシとします∠( ^ o ^ ┐)┐



さて次回はどこに寄り道しようかな
っていいのか これで


(この日の写真はすべてiPhone)

関連記事

Posted on 2017/06/17 Sat. 01:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

